大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-07 22:45:14
 

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.54平米~84.19平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/top.html
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2011-01-09 20:38:05

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3

737: 匿名さん 
[2011-05-14 21:12:09]
>>716さん
今は自転車の修理まで出張サービスがあるんですね!
この間家の近くの自転車屋さんではパンク修理に2000円とられました。
出張サービスの方が安いとは・・・・
鍵を一度紛失して凄く困ったことがあったのでそのサービスも魅力的だな~。
738: 匿名 
[2011-05-14 21:19:28]
マンションの掲示板で自転車の話題がここまで盛り上げられるなんて。

物件の魅力が無いから、付属施設とか自転車とかになっちゃうのかな?
739: 匿名 
[2011-05-14 21:55:33]
付属施設や付近にあるという便利な自転車屋の話は、広い意味では物件の魅力について語っているようなものだと思いますがねえ。違いますかねえ。
740: 匿名 
[2011-05-14 22:27:48]
違うと思いますよ。

仕様や間取りについて触れたくないだけかと、、、

741: 匿名さん 
[2011-05-14 23:33:42]
ここの物件を検討している人がそれに付随して周辺のお店や物件以外の各種情報で盛り上がるのは別に珍しくもないし普通の流れでしょ。
間取りだけ、仕様だけ話してたらスレなんてすぐ停滞するし、話題が広がってこその面白みもあるから目くじら立てなくても。
物件や仕様の話だけじゃ3スレもいかないでしょ。
742: 匿名 
[2011-05-15 00:53:18]
スレが停滞して何がいけないんですかね?

こんな匿名掲示板、スレが多いのはネタマンションじゃん。
優れた物件は、スレも伸びずに完売しスーッと終了していく印象があるけどな。
勿論、住民板などというものもできない。
743: 匿名 
[2011-05-15 10:42:55]
スレ内の雑談から、キラリと光る重要な情報を得る人もいるんじゃないですか。大筋の話が出尽くした今、真面目に検討してる側からすれば細かいことでも助かるし、そうなると人によって知りたい情報はそれぞれ違うでしょう。
戸田という立地でこんなに大規模だと、売り切るまである程度の時間が掛かって当然、そういう性質のマンションだということです。であれば、スレは活発なほうがいいし、住民板で契約者の意見や情報が見れるというのも助かりますよ。
744: 匿名さん 
[2011-05-15 10:50:13]
わたしとしては、ぜひ雑談に近いような情報でも有意義に感じるので、色々な情報を聞いてみたいです。

実際に非常にいい間取り、安い価格、駅からの距離がよい、という3つの条件がそろっている物件があったとしてもその地域が澄みにくい場所(近くにお店が少ない、治安があまりよくないなど)であれば魅力が下がってしまうと思うんです。

パン屋のくだりなんて非常に有意義だと思うんです。もちろんすべての人に有意義ではないと思いますけどね。
745: 匿名 
[2011-05-15 12:26:18]
住むまちの周辺の情報を知りたいのは当然と思うのですが。仕様なんかは調べりゃわかるし、今まで散々いいとこも悪いところも出尽くしてますよね。こういった掲示板では周辺に既に住んでるかたの情報も得られるのがいいんじゃないでしょうか。確かにパン屋の下りは長すぎるようにもおもいましたが。これだけ大きければよくもわるくもコメントは多いでしょう。いいマンション云々より規模の違いと私は思います。
746: 匿名さん 
[2011-05-15 21:02:12]
私は地域情報も知りたいので、雑談OK派です。あと、もしネガティブなレス満載だったとしても、勢いがあるというか話が途切れないというのは注目の証かなと思います。ただ、注目物件=優れた物件というわけではないので、そこを見極めなければいけませんね。
747: 匿名さん 
[2011-05-15 21:54:39]
もっとパン屋について知りたいです。
自転車屋さんについてはもっともっと語りたい!
雑談大好き!!
748: 匿名さん 
[2011-05-16 09:40:05]
長すぎると確かに読みずらいけど、
周辺情報もかなり私も重要です!!

確かに住むのはマンションだけど、
生活するには周辺大事だし。
749: 匿名さん 
[2011-05-16 10:19:17]
同じマンションに住むことになって、購入の理由がこの掲示板だったという話で「あなただったんですか」なんてこともあるかもしれません、有益な情報を交換し合って仲良くしましょ^^

マンションの構造とか費用もすごく大切なんですけど、地域の知識がない状態での入居はとても疲れると思いますし、こうして事前に周辺の情報を知っておくことができることにとても感謝しています。
750: 匿名さん 
[2011-05-16 12:54:08]
パン屋は確かに重要だけど、
周辺の自転車屋情報もかなり私も重要です!!

確かに住むのはマンションだけど、
生活するにはパン屋大事だし。

751: 匿名さん 
[2011-05-16 15:27:21]
結構引っ越して、実際に困った事があってからそのお店(例えば自転車のパンクなら自転車屋)を探すのは結構気がめいりますよね…。
自分だけだと事前にどういう困った場面が起きるか考え付かない場合もあるので
こちらの掲示板での雑談を通じて色々と知っていきたいです。
間取りや構造ってそのご家庭によってもベストな部屋って変わってきますし、
何しろMRに行っているならとっくに知っている事も多いですし。
752: 匿名さん 
[2011-05-16 15:30:50]
本当ですね。
間取りや仕様、構造とかもうたくさんです。
どんどん雑談して周辺情報を語りましょうよ…。
買う人だけで。
753: 匿名さん 
[2011-05-16 21:51:51]
なんか面白い流れになってるなー。
個人的には小学校とか中学校の学区の評判を聞いてみたい。
戸田在住じゃないとそういうのってよくわからないし。
この辺りだと地元の名門校みたいなところはどこなんでしょうか。
754: 購入経験者さん 
[2011-05-16 22:08:06]
戸田公園で長谷工の低仕様マンションをこの価格で買う人けっこういるんですね。
ご愁傷様ですわ。自分はD棟以外あり得ないと思いますが、500万円は高いのでパスですね。
755: 匿名 
[2011-05-17 00:10:37]
パン屋、いいですね。
756: 匿名さん 
[2011-05-17 11:55:57]
H社の低仕様マンションですか。。。確かに建物だけ見れば、そうでしょうね~。ただ、都心と駅からの近さ、広い専用庭、敷地全体の広さ、その他もろもろ(パン屋は?)の総合評価ですからね、マンションの価値って。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる