なんでも雑談「暴力を振るう男性をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 暴力を振るう男性をどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-09 05:09:10
 削除依頼 投稿する

同居している男性に暴力を振るわれました。日常的にではありませんが、キレると突然暴力的になります。別れたくはないのです。そんな私はバカですか?

[スレ作成日時]2011-01-09 15:51:40

 
注文住宅のオンライン相談

暴力を振るう男性をどう思いますか?

145: 匿名 
[2011-01-12 12:10:30]
最終的にはスレ主さんが決断しなければならないので、一人で頑張ってみようと前向きになれてなによりです。少しずつ事態が動き出したようなので、ぜひ親なり近しい人の協力を得ながら、解決に向かってください。
くれぐれも体だけは大切に。やばいときはとにかく逃げるが勝ちです。

良いご報告があることを切に願っています。
146: 匿名さん 
[2011-01-12 14:18:21]
>しばらく一人で奮闘してみます

一人で頑張らず、家族や友達、第三者に相談なさって下さい。
出来れば警察の生活安全課などへ行って下さい。

被害届を出さなければ、旦那さんが逮捕されることもないと思います。
そこで、DV被害にあっている女性を支援する団体を紹介してもらって下さい。

相談したからと言って、その人達の言う通りにする必要はないのですよ。
判断するのはあなたでいいのです。
ただ、ネットではなく現実世界で、親身になって相談に乗ってくれる人を見つけて下さい。

旦那さんと二人の世界で頑張っても、いい方向へ向かうとは思えません。
暴力を振るう人は心の病気です。旦那さんにも病気を治す力になってくれる人が
必要なのです。

もし最悪の結果、旦那さんの暴力であなたが死ぬような事態にでもなったら
愛する旦那さんは、人殺しとして刑務所へ行くことになるんですよ。

そしてあなたと旦那さんの家族や友達は、気づいてあげれなかったことに
力になってあげれなかったことに、どれだけ後悔して悲しむことでしょう。

そんなことにならない為にも、ぜひ第三者に相談なさって下さい。
一人ではなく、あなたのことを大切に思って下さる方達と
一緒に頑張って、どうすればいいか考えて欲しいです。

147: 匿名さん 
[2011-01-12 19:38:52]
>共依存(駄目な人を世話することを生き甲斐と感じる)は、ある種、
>麻薬中毒のように駄目だとわかっていても、ズルズル関係を続けるのと似ている、

そういう心理状態はあるな。
株でもアイフル株みたいに2000円で買った株を82円までずるずる持ち続けてる奴がいるもんな。

早めに損切りが吉ですな。
148: 匿名さん 
[2011-01-12 19:55:13]
DVは気力が奪われていくと聞きます。もう一度気力を振り絞って
>146さんのおっしゃる通り、DV被害女性の団体に相談に行かれた方がいいと思います。
でも、アドバイスに強制力はないし、解決しなくてもいいやという軽い気持ちで。
ただ、現実の世界で一人で抱え込まないでほしい。
149: 匿名 
[2011-01-12 19:57:39]
色々な助言ありがとうございます。
私が一人で奮闘してみます。
と書いてしまったので、逆にまたご心配をかけてしまいました。 すみません。
今日病院に行きました。あざなどはもう消えていたので、話をして相談できる機関を教えてもらいました。
実家からは兄弟が週末に来て話し合いをする予定です。
ここの皆さんのお蔭で色々と決心出来ました。
まだどうなるかはわかりませんが、また状況が変わりましたらご報告させていただきます。今ちょっと気管支喘息の症状がひどいので、体力があまりありません。なので、動き出すためには体調を整える必要もあります。
心配して下さる皆さまに心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。
150: でべろっぱ 
[2011-01-12 20:03:55]
いい報告をまってますよ。
151: 匿名 
[2011-01-12 20:13:58]
はい。皆さんの優しさに決して甘えることなく、いい報告が出来るよう頑張ります。
『いきものがかり』の『ありがとう』の曲を皆さまに贈りたいです。
なんて、感傷的になれる程の余裕はまだありませんが少しでも前に進みたいです。
でべろっぱさんの一言ありがたかったです。本当にありがとうございました。
152: 匿名さん 
[2011-01-13 00:09:25]
スレ主さんが前に踏み出してくれて、凄く嬉しいです。
本当に良かったです。
きっとご兄弟や、支援団体の方が、スレ主さんの力になって下さることと思いますが
また何か悩まれるようなことがあれば、書き込みして下さいね。

遠くからですが、スレ主さんの幸せを心からお祈してます。
誰でも、幸せになる権利があるんです。頑張って、幸せな生活を手に入れて下さいね。
ただ無理はしないで、まずはお体を大切になさって下さいね。

153: 匿名 
[2011-01-13 00:45:37]
152さんに激しく同意!
一歩前に進んだスレ主さんは凄いです。
遠くから応援しています!
154: 匿名 
[2011-01-13 10:38:06]
母親が男の子を捨てないようにしないとね。DV撲滅運動。
155: 匿名 
[2011-01-13 19:15:45]
誰にでも幸せになる権利があるってとってもいい響きですね。ちょっと感動してしまいました。
ついこの間までは暗闇にいて、未来にひとつの希望も抱けずに虚ろな眼をしていた私も、やっとちょっとずつですが明るい場所へと出てくることが出来そうです。
そう思ったらいつも見ていた空や景色、空気さえ凄く透明に見えて新鮮に感じました。

まだ、長く厳しい道かもしれませんが皆さまからいただいた、たくさんの言葉を胸に頑張ります!
156: 匿名さん 
[2011-01-13 19:25:05]
希望が持てるようになってよかったです。
早く落ち着いた生活をとりもどせるといいですね。
157: 匿名 
[2011-01-13 22:41:23]
主人が夜勤ですれ違いの中でも暴言はありますが、前ほど落ち込まなくはなりました。
私の居場所探し、頑張ります。
158: 匿名 
[2011-01-14 21:40:53]
辛いときはうちらをいつでも頼ってください。
159: 匿名 
[2011-01-14 21:51:26]
最近はずっと孤独でしたが、ここの皆さんのお蔭で人の心の温かさをあらためて感じることができました。

土日に話し合いをしますが、不安材料いっぱいです。
うちの兄弟と乱闘になったら…と今から恐怖ですが、不安がってばかりではダメなので、なんとか頑張ります。どうか皆さまパワーをください。
160: 匿名さん 
[2011-01-14 22:13:56]
頑張れ!できるよ、大丈夫。
ご実家に言えたんだもの、えらかったよ。きちんと自分の言いたいこと言ってね!
あなたの人生はあなたのもの。ほらここでたくさんの男性が味方になってくれてるでしょ。
こんな素敵な男性たくさんいるんだよ、新しい人生のために勇気だそう。
応援してるよ。
161: 匿名 
[2011-01-14 22:21:58]
ありがとうございます。

私の未来に希望が描けなかったけどちょっとは希望とか夢とか、持ってもいいのかなって今は思います。
世の中には優しい男性もたくさんいるのですね。
私はまだ男性に対する恐怖心があるかもしれません。
でも、今日パワーをいただいたので、めいっぱい頑張ってみます!
ありがとうございました!
162: 匿名 
[2011-01-14 22:52:13]
話し合いをするのですね兄弟も一緒にとの事ですが、不安なのは、彼は多分あなたの兄弟の前では本当の事は話しません残念ですが。私は反対です。 きっと彼は兄弟が帰った後に暴力で仕返しします。話し合いをする理由がないですよね 子供がいる訳ではないし、何故わざわざ危険な目に?警察には言いましたか?まず警察が先だと思います。だけど、どうするかは主さんの自由です... 一つの意見として書き込ませていただきました。
163: 匿名 
[2011-01-14 22:59:26]
ご心配いただいてありがとうございます。
話し合いの後、私はしばらく実家に帰ります。

と言うより、たぶんそのまま戻らない予定です。
でも、その事はまだ本人に伝えてはいません。
激怒するのが分かっているので…



164: とこ 
[2011-01-14 23:37:26]
はじめまして。
余計なお世話だったら申し訳ありません。
週末の話し合い・里帰りの際、万が一逆上されることを考えると、刃物類などはいつもの場所から移しておいた方がよいのでは……と思ったので書かせてもらいました。
ただ、そういった動きをご主人に気付かれてしまうのは一番危険なので、くれぐれも気をつけてください。
あと里帰り後もご主人がスレ主さんに会いに来る可能性も十分ありますので、そういった場合にはやはり警察や自治体への相談、DVシェルターの利用も考えられた方が安全だと思います。
スレ主さん、どうかご自分のことを大切に考えてくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる