横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区。
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区PART3

939: 匿名さん 
[2011-04-10 12:00:27]
↑なんちゃってセレブ
940: 匿名 
[2011-04-10 13:38:57]
私立への進学率を誇るよりも、公立の質の良いエリアの方が良いね。
941: 匿名さん 
[2011-04-10 15:05:07]
私立の進学率があまりに高いと逆に心配になります。
公立校が荒れているのか?
つまり地域そのものに荒れる要素があるのではないか?と疑ってしまう。
942: 匿名 
[2011-04-10 15:11:37]
941さんのおっしゃる通り!

公立の質が悪い証拠!
943: 匿名さん 
[2011-04-10 15:40:04]
あと私立だと同じ地域でも通う学校がバラバラ。
地域内のコミュニケーションでも私立進学は
マイナスにしかならないように思えるんですよ。
通学時間も無駄ですし、リスクもあります。
勿論、学力の高い子はレベルの高い学校に行きたいでしょうし
親が愛校心が強く子供も同じ学校などというのは理解できます。

944: 匿名 
[2011-04-10 15:41:37]
今は他県ですが、青葉区育ちです。
青葉区で荒れてる学校聞いたことありません。
自分は公立に行きましたが、金持ちが多いので私立に通わせる率が高いです
945: 匿名さん 
[2011-04-10 15:44:04]
青葉区で公立に行くのは富裕層ではない一部のお宅だけだと思いますよ
必然的に公立高校の質に影響することと想像されます
946: 匿名さん 
[2011-04-10 15:48:34]
金持ちだから私立って悪友ができて
教育上マイナスのリスクがあるな。
通学もルートに繁華街があると心配。
郊外の学校ならそんな心配はないかもしれないけど。

私立で悪い友達できてこまってるって話は良く聞く。
遊べないように小遣い減らしても、
なぜか金回りが良くて不思議だとか。。
947: 匿名 
[2011-04-10 15:50:11]
でも私立に通ってると、色んな遊びを覚えますよ。

朝から周りの迷惑考えずに電車の中で必死にPSPしてる集団。

帰りは池袋、新宿、渋谷で遊んでから帰る。

車内が混んでるのに円陣で大声で騒いでるのも私立。


親が見たら悲しむでしょうね。
948: 匿名 
[2011-04-10 15:56:14]
私立やら公立やらじゃなくて、結局は親次第。
949: 匿名 
[2011-04-10 15:59:04]
もえぎ野公園に近々行きたいのですが、桜満開ですかね?
950: 匿名さん 
[2011-04-10 15:59:44]
青葉区でない都内、しかも高級イメージのないエリアの話です。

私立進学率の低いエリア。
大手企業の社宅が集まっていて、賃貸も家賃が高い。
全国学力調査でも高い成績、おまけに帰国子女支援校。
親は大手金融、商社、マスコミや勤務医など。
ちなみに区画整理された閑静な住宅地。

その隣の学区は受験率は高いエリア。
数年前まで公立中の選択で他学区希望者が多かった。
全国学力調査も区内では低かったが今では改善。
ちなみに商業地隣接エリアで交通利便性は良い。

どちらも自転車通学圏内に都内トップレベルの進学校や
中堅で成績の延びている私立も複数あります。

ご参考まで
951: 匿名さん 
[2011-04-10 16:15:46]
>947
PSPくらいなら多めに見てやって。。

私立だと自宅のある地元とは切り離されるから
必然的に皆が便利の良い渋谷、新宿、池袋で放課後を過ごすことになるんだろうね。
特に渋谷は中高生もメインターゲットの街。

新宿や池袋は歓楽街がはっきり分かれているけど、渋谷は違うから遊ばせるのはちょっと怖い。
952: 匿名 
[2011-04-10 16:18:28]
学生は集団になると何故か昔から強気になるので余計に電車通学はさせない方がいいですね。

親がしっかりしていても若いうちは誘惑には負けてしまうものです
953: 匿名さん 
[2011-04-10 16:23:19]
高校生ならある程度大丈夫だと思うけど中学はまだ判断が十分できないと思うんだよね。
954: 匿名 
[2011-04-10 16:57:55]
私立指向は強いのは確かだけど、ちょっと無理してここに来た家庭だと公立指向になるかな。
956: 匿名さん 
[2011-04-10 19:18:39]
高校くらいなら本人も希望するだろうから分かるけど
それより前はちょっとなぁ、親の意思じゃなくて
少し自分の意思で考えてもらえるようになればどっちでも良いのだけど。
957: 匿名 
[2011-04-10 19:44:23]
臭そうって笑った。
何十年と住んでますが、浮浪者とかは区内で見たことがありません

自然が多いので新緑の良い匂いはします
958: 匿名 
[2011-04-10 20:15:13]
でもそれが正解ですよ。
大学から私立や独り暮らしをすると、今まで甘えていた分、すんなり親の有り難さを感じることができやすく、自立心も責任感もつきやすいです。
959: 匿名 
[2011-04-10 20:27:34]
分別がつくなるようななる年齢までは公立、自転車通学がベストなのかもしれませんね。


確かに私立は遊びを覚えてしまい、バカになるリスクがありますし。

付属高校で芋づる式に大学へ進学するパターンだとろくなのがいないのも確か。

やはり人間は努力を怠ってはいけない生き物なんですかね。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる