一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1301: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-16 20:50:45]
>>1299 匿名さん
暖かければいいとはいえ投入した金銭にて効果が保証されないのはだめだ
聖石の有無の比較がない限り
1302: 匿名さん 
[2019-03-16 21:51:27]
>>1301 とんでも科学を追放しようさん

メーカー効果を保証してくれる冷暖房製品の具体例を挙げてください。
建築士がどんな環境で家建てるか不明なんだし、そんなのメーカーが保証するはずないと思うのだが。
1303: サラリーマンさん 
[2019-03-17 05:37:17]
>>1302 匿名さん
何の効果のことかわかってる?
名前が勝手に変わってるw
1304: 匿名さん 
[2019-03-17 06:57:58]
>1300
呆れた頑固頭だね。
輻射熱パネルの出力が分かるのだから良い。
>肌に感じるのが輻射熱なのか対流熱なのかわからないから
エアコンだって同じ、対流熱だけで暖かいと思っていたら大間違い。
オカルト追放の先鋒は無理かな?

1305: 匿名さん 
[2019-03-17 07:04:26]
とんでもさんはサラリーマンであり、建築士でもあるのですか??
たまたまサラリーマンがブッ込んできただけ?

現実に暖かい家が建ってるのに計算できないじゃ説得力ないだろ。
1306: 匿名さん 
[2019-03-17 07:05:36]
>1302
そう言うのを詭弁と言います。
エアコンメーカーと同じですメーカーは条件による出力を保証すれば良い。
エアコンメーカーは皆保証書を付けてるだろ。
建築士、施主は地域と家の性能に見合った機種を選択すれば良い。
とうぜんオカルトの効果は無いから出力に含めてはいけない。
1307: 匿名さん 
[2019-03-17 07:30:28]
内装材による反射は付加的なものなんだから、輻射パネルの規定の値に従えば良いだろ。前述されてるから省略するけど。

空気を温めるエアコンは外では使えないが、焚き火などの熱線出す系の暖房は外でも暖かい。
当然地球を温めることはできんから環境での保証なんて出来やしない。

熱線部分は無視して輻射パネルの規定値に従えばいいだけ。
1308: 匿名さん 
[2019-03-17 08:15:40]
>熱線部分は無視して輻射パネルの規定値に従えばいいだけ。
意味不明。
熱線の輻射を無視したら輻射パネルは無能。
1309: 匿名さん 
[2019-03-17 10:34:14]
>>1308 匿名さん

使いこなせないなら使わなければいいだけでは??
1310: 匿名さん 
[2019-03-17 10:50:11]
>>1308 匿名さん
室内の閉鎖空間ならエアコン同様に室温も上がる。
それプラス輻射があるのだから暖かいよそりゃ。
1311: 匿名さん 
[2019-03-17 11:14:04]
>1310
>プラス輻射があるのだから暖かいよそりゃ。
輻射以外は何が有って暖かいの?
オカルトかな?
1312: サラリーマンさん 
[2019-03-17 12:15:12]
>>1305 匿名さん
これなんで使ったことのない名前が既定にでるんだ?
1313: サラリーマンさん 
[2019-03-17 12:16:15]
>>1306 匿名さん
その保証書は違うだろ
1314: サラリーマンさん 
[2019-03-17 12:20:03]
室温が上がらなくても面輻射だと十分暖かく「感じる」んだよね
計算できないのはそういうこと
1315: サラリーマンさん 
[2019-03-17 12:24:57]
聖石がなくても壁や天井からの面輻射がおこるが、それはどれだけの遠赤外線を受け取ってどれだけ放出しているのかがわからないと言っているんだが、これは建築士レベルでわかるのが常識とでも?
1316: 匿名さん 
[2019-03-17 12:39:58]
>1314
>室温が上がらなくても面輻射だと十分暖かく「感じる」んだよね
それはオカルトです。
焚火と同じ、室温が低ければ輻射面しか暖かくなりません、前が暖かければ後ろは寒いです。
前後ろ輻射面にするば暖かくなりますが室温も上昇する。
床暖房は体に近く前後ろ温められ輻射面積が広く室温も上がりやすいから暖かくなる。

1317: 匿名さん 
[2019-03-17 12:57:31]
>1315
学校で真面目に学んで来たら分かるだろ?
暖房器の出力が分かっていて、家の性能が分かっていて気候が分かれば室温が分かる。
室温が分かれば、おおよその壁温や天井面温度は分かる。
輻射熱は温度の4乗に比例して面積に比例するから計算出来ます。
1318: 匿名さん 
[2019-03-17 13:10:06]
>>1311 匿名さん

は?室温が上がるだろうよ。
1319: 匿名さん 
[2019-03-17 13:12:22]
アンチの建築士様は輻射式では室温が上がらず、熱線だけ出るとでも思ってるの??笑えるわ。
そんな家ある?
窓でも開いてるとちゃいますか?
1320: 匿名さん 
[2019-03-17 13:17:41]
天井と床面積が各々50m2として天井温度が22℃、床暖を想定して床温度を24℃と仮定。
天井からの放射熱(輻射熱)は20.42kw、床からの放射熱は20.98kw。
(放射熱の値が大きいのは絶対温度で絶対零度に放射してる値だからです)
床と天井だけで熱を伝えるとすると床から天井に20.98-20.42=0.56kwの放射熱(輻射熱)が伝わる。
1321: 匿名さん 
[2019-03-17 13:22:50]
輻射パネルは室温を上げないとでも勘違いしてるなら、建築士やめた方がいいと思う。
夏場に窓から入ってくる太陽光などを遮る努力もろくにしなさそうだな。
室温を上げないために外にブラインドをつけるべきなのに、中につけて安心してパッシブデザインとか言いそう。
1322: 匿名さん 
[2019-03-17 13:24:34]
>1319
>熱線部分は無視して輻射パネルの規定値に従えばいいだけ。
上の表現がおかしい。
1323: サラリーマンさん 
[2019-03-17 15:19:42]
>>1319 匿名さん
数人のレスをごっちゃにしてるから言ってることがめちゃくちゃw
1324: サラリーマンさん 
[2019-03-17 22:32:40]
>>1321 匿名さん
輻射パネルの誤読はスルーできるけどさ、
え?何故に太陽光を遮る努力をするの?ダサい庇がついた家なんかつくらねー
外にブラインド?ないわー
かっこ悪い家いらないだろw
1325: サラリーマンさん 
[2019-03-17 22:34:08]
>>1317 匿名さん
で、何度になると暖かく「感じる」の?
1326: 匿名さん 
[2019-03-17 22:35:24]
>>1324 サラリーマンさん

そうなんだ!わざわざこのスレの冷暖房に口出すの夏の日射遮るのは無視なんだ。
1327: サラリーマンさん 
[2019-03-17 22:39:35]
>>1317 匿名さん

もうね、いろいろずれててw
自己中って言われるだろw
1328: サラリーマンさん 
[2019-03-17 22:41:10]
>>1326 匿名さん
なんかよくわからんな
光冷暖関係なしに、家は性能だけじゃなくて美観も必要だろ?
1329: サラリーマンさん 
[2019-03-17 22:41:57]
>>1326 匿名さん
あ、もしかして全ての無駄を排除したい生き方?否定はしないよw
つまらないね
1335: サラリーマンさん 
[2019-03-17 23:46:43]
[No.1330から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1336: 匿名さん 
[2019-03-18 06:46:58]
>1325
冬は23℃前後。
個人差、着衣量、代謝量、湿度等様々な条件で変化します。
暖かく感じても輻射で熱を得てはいません。
熱は高い方から低い方にしか流れません。
体温は約37℃です、衣服の表面温度は33℃程度で放熱してます。
人は放熱する速度で暑い、暖かい、寒い等を感じています。
1337: サラリーマンさん 
[2019-03-18 06:53:52]
>>1336 匿名さん
なんで男性社員と女性社員が設定温度であらそうのかね?
1338: 匿名さん 
[2019-03-18 07:29:18]
主には代謝量が違うからです。
基礎代謝量が多ければ放熱量が多いから体温が上がりやすい。
男の方が活動的で運動代謝量も多い。
同じ距離を移動しても体重が重い分、多くエネルギー消費して発熱する。
1339: 匿名 
[2019-03-18 07:50:22]
温度が比較的高めでも除湿さえしとけば暑い寒いの文句はでないな。
1340: サラリーマンさん 
[2019-03-18 07:53:49]
>>1338 匿名さん
うん、知ってる
つまり、個人差があるということなんだよな
1341: 匿名 
[2019-03-18 16:32:12]
>>1340 サラリーマンさん

人に説明させておいてなんだそりゃ!
それでもサラリーマンかよ。
1342: 匿名さん 
[2019-03-18 22:11:00]
あのー。。。このスレ見てて思うんだけどさ、科学的だのオカルトだの放熱量だの輻射パネルの誤読がどうだの色々な見解が散見されてるけどさ…結局、結果的に「それがいい商品だったら、お客さんは買うんだよね」。シンプルにそう思う。人の消費者心理とか購買意欲とかは、最終的にそうだと思う。問題はKFTが本当に魅力的な商品を自信を持って消費者に提供できているか? それについて責任が持てるか。だと思います。グレートモーニングのプレミアムスイートは一泊13万円もするけど、宿泊客が魅力を感じたら、13万円でも出すよ。問題はKFTがお客さんを満足させるだけの商品を開発できているか?だと思う。つべこべ言ってないで、お金を払う人を満足させる良い商品を開発してほしい。今のKFTは、工務店に光冷暖を売っているよね、明らかに。ターゲットがいつの間にかずれている。そこのところをもう一度、お客さん目線で考え直す時期になっていると私見ながら思います、違う??
1343: 匿名 
[2019-03-18 22:37:13]
>>1342 匿名さん

工務店に売るというのはどういう構図なんですか??工務店のメリットは何ですか?
1344: 匿名さん 
[2019-03-19 07:32:08]
>1342
>それがいい商品
いい商品でも偽りが含まれていれば詐欺商品。
化粧品等は夢を売ることは有るが、有りもしない効果を宣伝すれば違法。
顧客を騙して魅力を感じさせるのは正しくない。
1345: 匿名 
[2019-03-19 20:03:08]
アンチは買わなきゃいいのに、なんでこのスレに粘着してるのか分かりませんねー。
1346: サラリーマンさん 
[2019-03-19 22:57:34]
>>1345 匿名さん
買わなきゃいい?
嫌なら見るなのフジテレビみたいだなw
でもよ、節度は守ろうぜ
1347: 匿名 
[2019-03-19 23:50:49]
>>1346 サラリーマンさん

何言ってるか意味不明。節度を守ってください!

1348: サラリーマンさん 
[2019-03-20 06:28:13]
>>1347 匿名さん
過剰反応するってことは売り方が正当か自信がないんじゃねーの?
1349: 匿名さん 
[2019-03-20 06:56:43]
>1345
オレオレ詐欺もみんなで注意を喚起しないと減らせない。
1350: 匿名さん 
[2019-03-20 23:15:43]
>1344さんへ

詐欺はいくらなんでも言い過ぎだと思います。詐欺だと民事的にも刑事的にも違法行為に
なるじゃないですか。詐欺はいくらなんでも言い過ぎです。

実際、1200件以上、光冷暖は導入されているんです。
光冷暖にして良かった。空調やエアコンを使わずにすんで、
ハウスダストや花粉症などに悩まされずにすんだという喜びの声もたくさんあるんです。

このスレを見てるとバッシングの意見が多いけど、
実際、光冷暖が評価されるべき商品だからこそ、環境大臣賞も受賞しているという
実績があります。

もしこれが詐欺だったら、安倍夫妻や環境大臣も詐欺で騙されたって構図になりますよ?

詐欺ではないでしょ? いくらなんでも!
1357: サラリーマンさん 
[2019-03-21 07:27:42]
[NO.1351~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1358: サラリーマンさん 
[2019-03-22 06:18:53]
株主構成から東証一部の表記が消えた
問題ないと思うなら堂々と残せばいいのに
1359: 匿名さん 
[2019-03-22 19:48:21]
>1358
ムキになって、いい加減な事を言うのはどうかと思います。
KFTのWebサイトの会社概要には、ちゃんと(東証一部:西部ガス株式会社 株主比率:約30%)と記載があります。
1360: サラリーマンさん 
[2019-03-23 05:58:37]
>>1359 匿名さん

あれ?確かに
昨日は404だったんだが
1361: 光冷暖肯定派 
[2019-03-24 14:00:14]
光冷暖は老人福祉施設への導入も盛んに行われています。これからの高齢化社会にはピッタリの次世代のイノベーションです!
1362: 匿名さん 
[2019-03-24 14:18:34]
温冷水輻射冷暖房は少しも新しくない、新規性は無い。
常套手段の口先だけ。
1363: 購入者 
[2019-03-25 00:33:51]
>>1361さん
>>光冷暖は老人福祉施設への導入も盛んに行われています。これからの高齢化社会にはピッタリの次世代のイノベーションです!

これは違います。
我が家は70代の高齢者と同居ですが、メーカーが手軽だと謳っている「普段のお手入れ」は高齢者にはできません。

ラジエターの下の金属部分を外して、底の断熱材をとって、たまっている埃や水垢を落とさないとカビだらけになるのですが、高齢者には約1メートルの金属部分や、微妙に重なり合った断熱材を取り出すこと、それらを元に戻すことはまず不可能です。

エアコンと違って清掃業者もいませんし、数年に一度ではなく「普段のお手入れ」ですから、住人が日常的に作業せねばなりません。
私も膝が腰が痛くなる年頃で、作業するのが厳しくなってきました。
今後は子供に頼むしかないでしょうが、そんな馬鹿な・・・という気持ちです。

次世代には、高齢者が全員施設に入るというビジョンでの発言なのでしょうか。
無責任なことは言わないでください。
だいたい「盛ん」って、どんな数字を根拠に言っているんでしょう。


1364: 光冷暖肯定派 
[2019-03-26 09:25:09]
>1363さんへ

いや、それは違うと思います。「普段のお手入れ」の方法は、KFT(光冷暖)は、
ちゃんと説明してくれます。エアコンだったら清掃業者に頼まないと素人には無理です。
だけど光冷暖は、お手入れ用のパウダーをふりかけるだけなのでお手軽です。

>次世代には、高齢者が全員施設に入るというビジョンでの発言なのでしょうか。
>無責任なことは言わないでください。
>だいたい「盛ん」って、どんな数字を根拠に言っているんでしょう。

介護施設への導入が増えています。昨年の夏、岐阜県の老人医療を専門とする病院で、4人の高齢者が熱中症で死亡するという痛ましい事故が起こりました。なんと原因はエアコンの故障。高齢者はただでさえ体温調節機能が落ちているのに、あの猛暑の中冷房なしで過ごさせるなんて、とんでもない暴挙です。しかし、高齢者はおおむねエアコンの風が苦手です。冷房は風が当たる所だけが極端に冷えるし、暖房は空気が乾燥して喉が痛くなる…。そのうえ、エアコンを24時間稼働させていたら電気代もバカになりませんね。そんな理由から、高齢者の体に優しくて、同じ建物内での温度ムラが少ない光冷暖が選ばれるようになったのです。

在宅の高齢者世帯の方は、ホームヘルパーに清掃をお願いすればいいと思います!!
1365: 匿名さん 
[2019-03-26 10:13:01]
>1364
また口先三寸、いい加減な発言で騙そうとしてる。
光冷暖は絶対故障しないとでも?
対応のまずさを結び付ける、とんでもない暴挙は光冷暖肯定派だろ?
>暖房は空気が乾燥して
輻射暖房でも空気は乾燥する、光冷暖なら乾燥しないのですか?
>エアコンを24時間稼働させていたら電気代もバカになりませんね。
嘘八百だね、同じ温度環境を得るならエアコンが一番電気代が安い。
光冷暖は断続運転するのかな?
>同じ建物内での温度ムラが少ない光冷暖が選ばれるようになったのです。
配置設計が悪ければ温度ムラは出る簡単ではないほぼ無理、床暖房、天井全面輻射冷房は伊達ではない温度ムラを考慮してる。
>ホームヘルパーに清掃をお願い
介護保険外、光熱費の比ではない、高額な費用負担が生じる、無責任レス。

1366: サラリーマンさん 
[2019-03-26 16:39:17]
>>1364 光冷暖肯定派さん

遠赤外線で空調する輻射パネル全体を光冷暖房と定義するなら増えてるんだろう
商標登録された「光冷暖」という商品が盛んと言われるほど増えてるかはソースを示して語るべき
1367: 購入者 
[2019-03-26 17:19:58]
>1364さんへ

光冷暖を導入している介護施設について
・建物新築の際の光冷暖の導入例
・それまでの空調設備から光冷暖への入れ換え例
の両方を教えてください。
公式HP上でもかまいません。
見学に行きたいです。
1368: 光冷暖肯定派 
[2019-03-27 20:34:17]
今は光冷暖は良い印象を与えていないのかもしれません。でも、あのソフトバンクだって雑餉隈の小さな会社からスタートしました。アップルだって最初はガレージからスタートしました。今から10年後、20年後。KFTが展開する「空調の要らない新しいシステム」光冷暖。そして「世界初空調のないホテル」グレートモーニング。誰しもが知る巨大企業になる事でしょう。KFTは環境大臣賞を受賞してます。安倍総理からも認められています。国から認められたシステムなのです。その事を忘れずに。
1369: 匿名さん 
[2019-03-27 21:01:22]
何がいいのかは分からないけど、体験したら快適だった。
夏も体験してみたいが、温度は高くなくて湿度だけ気になる梅雨はどうなんだ?
1370: サラリーマンさん 
[2019-03-27 22:34:18]
>>1368 光冷暖肯定派さん

その昔、総理がホメオパシーを推進しようとしたことがあってだな
1371: サラリーマンさん 
[2019-03-27 22:35:20]
>>1369 匿名さん
何と比べた?
普通の輻射パネル冷暖は体験したか?
1372: サラリーマンさん 
[2019-03-27 22:37:08]
>>1368 光冷暖肯定派さん
空調のいらないとか空調のないとか、輻射パネルは空調に入らない?

1373: 匿名さん 
[2019-03-28 05:14:52]
>>1372 サラリーマンさん

言葉尻を捉えた言い方ですね。
夏も経験してみたい。

1374: サラリーマンさん 
[2019-03-28 06:26:38]
>>1368 光冷暖肯定派さん
>良い印象を与えていないのかもしれません。
なんでだと思う?
1375: 匿名さん 
[2019-03-28 10:36:31]
>1368
何を寝ぼけた戯言。
ソフトバンクもアップルも小さい会社の時から世間には大きく認めれていました。
オカルト現象はいくら騒いでも世間からは認められる事は永遠に有りません。
>KFTが展開する「空調の要らない新しいシステム」光冷暖。そして「世界初空調のないホテル」グレートモーニング。
上は明らかなオカルト、空調が要らないとは不思議なシステム。

1376: 光冷暖肯定派 
[2019-03-28 20:36:52]
オカルトは言い過ぎです。てゆうか失礼です。もしオカルトだったら環境大臣も安倍総理もそのオカルトに騙されたという構図になるじゃないですか。不謹慎極まりない。オカルトは撤回してください。
1377: 匿名さん 
[2019-03-28 22:23:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


1378: 匿名さん 
[2019-03-28 23:29:11]
サラリーマンさんのベストだと考えるシステムをあげてくださいよ。
1379: サラリーマンさん 
[2019-03-29 05:37:21]
>>1378 匿名さん

いやどす
1380: 匿名さん 
[2019-03-29 06:59:39]
床暖房、天井輻射冷房、デシカント式調湿換気装置。
1381: サラリーマンさん 
[2019-03-29 07:17:00]
>>1380 匿名さん
それ始めると話が本題から逸れる
1382: 匿名さん 
[2019-03-29 07:20:36]
デシカいいけど、冷暖房が別に必要だからなぁ。
各社の全館空調にデシカント式の調湿装置がつけばいいのに。
1383: 光冷暖肯定派 
[2019-03-30 16:29:12]
批判意見は光冷暖のモデルルームを体験そしてグレートモーニングに宿泊をして実体験をした後にして下さい。食わず嫌いっていう言葉があります。最初から偏見やオカルトと思い込むと良いモノも悪く認識してしまいがちです。体験が一番手っ取り早いです。実際、KFTのモデルルーム見学は予約がいっぱいになっています。グレートモーニングについても然りです。気持ちをフラットにして「実体験」がベストです。きっと光冷暖を導入したくなるでしょう。今年の夏頃はあの時光冷暖を導入しておけば良かった!と思うに違いありません。
1384: 匿名さん 
[2019-03-30 16:47:31]
思い込みや偏見は>1383です。
物理現象に反した事はオカルトです、思い込みでも偏見でも有りません。
1385: 光冷暖肯定派 
[2019-03-30 19:52:27]
>1384さんへ
いえ、あなたの「光冷暖=オカルト」という発想が邪気のある偏見だと思います。
その証拠にKFTは不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】から光冷暖にと光冷暖を用いたグレートモーニングについて取材されています。
記事にはグレートモーニングに宿泊してから光冷暖の素晴らしさを体験し導入を決めた
消費者も多いと書いてあります。デメリットについてもちゃんと包み隠さず書いてあります。本当にオカルトだったらデメリットなんて書く必要がないと思います。
その点、KFTの社長は研究に余念のない素晴らしい方だとお見受けします。
https://hotelgreatmorning.com/journal/2019/03/21/184/
1386: 光冷暖肯定派 
[2019-03-30 19:55:06]
この記事にそKFT(光冷暖)の理念と信念、そして社長の意気込みそのものではないでしょうか?
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00873/
1387: 通りがかりさん 
[2019-03-30 20:00:15]
「光冷暖開発者生誕の地」
すげっ、勝海舟気取りか

志免町 公式ホームページ に「光冷暖」バナー広告掲載中!
http://www.a-hikari.com/news/170803.php

「隈研吾 氏 × 弊社代表 二枝たかはる」対談を実施しました!
http://www.a-hikari.com/news/170719.php
1388: 匿名さん 
[2019-03-30 20:42:35]
グレートモーニングに聖石なしの比較部屋作ればいいのでは?
1389: 通りがかりさん 
[2019-03-30 21:54:46]
1390: 通りがかりさん 
[2019-03-30 22:09:27]
1391: 匿名さん 
[2019-03-31 01:59:34]
>>1385 光冷暖肯定派さん
>宿泊者の中には私以上にメリットを感じる人達も多いようで、何度か泊まりに来た挙げ句、我が家にも施工してほしいという人がすでに何人もいると聞いた。

導入を決めた消費者も多いと書いてあります?
1392: 匿名さん 
[2019-03-31 08:00:35]
>1385
良い事だけ並べて宣伝しても人は騙せません。
欠点(影響の小さな)を並べてオカルトをさりげなく入れるから人を欺く事が出来る。
1393: 匿名さん 
[2019-03-31 08:17:03]
>1386
>従前のものが各室にラジエーターを置く必要があったとすると、75m2程度の気密性の高いマンションであれば1台で済むという。
>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
上がオカルトです、8割も省エネになるならあっという間に売れる、そんな訳はないからオカルト。
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
出鱈目、嘘つき等と責められないように( )内を追加して逃げてる。
建物の性能を5倍良くすれば8割節約出来るのは当たり前の事。
騙しの巧妙な手口。
1394: 光冷暖肯定派 
[2019-03-31 11:50:02]
光冷暖をオカルト呼ばわりしている皆さまへ。

「体験してもいないのにオカルトだと決めつけている事」その発想そのものが巧妙な騙しの手口だとは思わないんですか? 光冷暖や医療法人や社会福祉法人や銀行やバスセンターなどの公共交通機関にも導入されているんですよ? そして環境大臣賞も受賞していて安倍首相も「素晴らしいシステム」と絶賛しており、福岡市長からも絶賛されています。ホテル グレートモーニングも訪日外国人から喜びの声があがっています。千葉ロッテマリーンズの井口監督も「最高の朝を迎える事ができた」と言われています。だから上海へも展開できるんです。

もしこれがオカルトだったら首相、環境大臣、福岡市長、医師、大学教授、銀行の頭取、プロ野球団の現役監督、上海の事業者、全員、オカルトの被害者になるじゃないですか?

どう考えても上記の全員がオカルトに騙されているという発想は無理があります。もしこれがオカルトだったら、各国の特許まで取得しているんだから国際問題レベルになりますよ。

1386の記事をもう一度ちゃんと読んでみて下さい。社長自身の6人の子供がアトピーや喘息で苦労した経験。そして自分の子供を健康にしたいという親心。そして石を使って自分の子供が健康になった経験。その経験を広めたいという強い意志が光冷暖を誕生させたのです。

社会貢献です。KFTを率いる二枝社長は正義感や倫理観の強い立派な方だと思います。
1395: 光冷暖肯定派 
[2019-03-31 11:55:44]
私の個人的な見解としては残念ながら認知度がまだ低いから、訳の分からない批判やオカルト呼ばわりする人達が勝手な事を言うのだと思います。

地上波のゴールデンタイムで光冷暖をCMで放送してほしいです!
1396: 匿名さん 
[2019-03-31 12:04:57]
>全員、オカルトの被害者になるじゃないですか?
光冷暖のオカルト部分を「素晴らしいシステム」と言ったなら被害者(加害者)。
光冷暖のオカルトのご利益で「最高の朝を迎える事ができた」と言ったなら被害者(加害者)。
オカルトを分からず褒めたなら被害者です、オカルトと知っていたなら加害者です。

>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。
1397: 匿名さん 
[2019-03-31 12:37:24]
>1395
オカルト内容を放送したら直ぐに消費者庁に止められる。
ずる賢いようだから、そんなへまはしないよ。
1398: 匿名さん 
[2019-03-31 22:46:32]
>>1385 光冷暖肯定派さん
>>1391は?
1399: とんでも科学(ry 
[2019-04-01 00:03:14]
>>1385 光冷暖肯定派さん
ライフルホームズとかのポータルの運営費は記事広告収入じゃね?
1400: 光冷暖肯定派 
[2019-04-01 07:50:40]
1398&1398さんへ

そういう事はKFTに直接聞いて下さい。
私はKFTの(光冷暖)は素晴らしいシステムだと肯定しているだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる