一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

804: 匿名さん 
[2019-01-04 18:16:56]
>>803 匿名さん
違う違う本人たちはいたってまじめに科学的だと思ってるんだ!
設定した温度の遠赤外線が飛び交っているという
805: 匿名さん 
[2019-01-04 21:23:31]
最後に設置するのは施主の意思だ!
806: 匿名さん 
[2019-01-05 05:25:51]
>805
このスレは設置検討者のために存在する。
807: 匿名さん 
[2019-01-05 09:36:09]
信じる者は救われる!
808: 買い替え検討中さん 
[2019-01-05 17:19:28]
輻射熱を利用しているエコファクトリー(エコファは、空調とのハイブリッド)と、KFTのホームページを比べてみると、明白だよね。エコファのサイトは、製品の説明も導入している具体的な施設の名称や工務店の名称まで、はっきり書いてあり、特許の取得番号まで、文句なく書いてある。KFTは、それがない(できない?)。グレートモーニングだの、上海にホテル進出だの、実際はKFT側から掲載料を払って掲載してもらってる雑誌に、あたかも「特集された側」として、サイトに掲載している。そして、聖石だのスピリチュアル満載。エコファとKFTだと、玄人と素人並みの差がある。笑っちゃ悪いけど、笑えてしまうレベル。
809: 匿名さん 
[2019-01-05 23:37:31]
>>808 買い替え検討中さん
坊や、それが売り方というものだよ
810: 通りがかりさん 
[2019-01-06 16:52:50]
特許番号 特許第4422783号(P4422783)
登録日 平成21年12月11日

特許番号 特許第4818418号(P4818418)
登録日 平成23年9月9日

特許番号 特許第4818448号(P4818448)
登録日 平成23年9月9日

181ページの不可解な文字の羅列。
建築上、設備上は無意味なこの特許申請を通して、弁護士はごまんと儲けたろう。
811: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-10 09:34:28]
弁護士じゃなくて弁理士じゃない? あー、本当に寒いから迷う。光冷暖にするか、他社にするか…。わかんなくなってきた。
812: 匿名さん 
[2019-01-10 12:24:30]
暖炉かつ無料の薪が手に入る状況じゃなきゃ暖房はエアコンが1番機器のコストパフォーマンスも、光熱費も低いのだよ。迷うならエアコンでいいと思うけど。

冷房も風通しが良く涼しい地域じゃないならエアコン一択だよ。
813: 通りがかりさん 
[2019-01-10 18:52:45]
信じる者は救われる。
まず信者になりなさい。
814: 匿名さん 
[2019-01-13 12:55:30]
>>812 匿名さん

そのヒートポンプを応用したのが光冷暖。
製造は他社ですから単なる輻射パネルとしては機能します。
効果が明示できない聖石の分は高い買い物になりますが…
815: 匿名さん 
[2019-01-13 19:00:47]
>>814 匿名さん
風をかき混ぜないと効果が薄い。それならば、初めからエアコンを付ければ良い。
交換も簡単だし、なにより競争が働いており高機能なのに安い。
816: 匿名さん 
[2019-01-18 06:06:46]
エコウィンと何が違うんだ?
817: 犠牲者のひとり 
[2019-01-26 16:49:25]
なぜ、施工前にKFT㈱について調べなかったんだろう。もっと早くこの掲示板を知っていたら・・・。と、後悔しきりです。
馬鹿だったな~、俺って。お金を捨てたようなものだった。とにかく 寒い 寒い。
818: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-26 19:46:10]
平成26年度 地温暖化防止活動環境大臣表彰(技術開発・製品化部門)を受賞したKFT㈱の
光冷暖とサスティナブル住宅賞 一般財団法人ベターリビング理事長賞を受賞したウェルネストホーム社はどこが違うのでしょうか? しっくいを使っているという点では、似てそうですが
819: 匿名さん 
[2019-01-26 20:42:34]
>818
何を根拠に2社を比較するのか、質問自体が飛んでいる。
もう少し、ネットで勉強されると良い。
掲示板の連中は素人ばかりですよ。
プロの説明で理解できなければ、素人連中の説明を聞いても無駄です。
820: ユーザー 
[2019-01-27 15:20:00]
夏は暑くて、エアコン追加工事。
冬は寒くて、電気ストーブ購入。
快適どころか、暮らせないレベル。

821: 通りがかりさん 
[2019-01-27 17:52:21]
>>820 ユーザーさん
家の性能が低すぎるわ。
冷暖房システムのせいではない。


822: ユーザー 
[2019-01-27 22:29:22]
>>821さん
>>家の性能が低すぎるわ。

あのー。
光冷暖は使わず、夏はエアコンで並に涼しく、冬は電気ストーブで並に暖かく暮らせるんですけど。
だから、冷暖房システムのせいとしか考えられません。

週刊○○2018年9月27日号の記事によると、

「KFTの提携会社が建てた福岡市内のマンション」
「○○社長のお墨付きの福岡市内の別のマンション」

の両方とも、夏暑く、冬寒くて、暮らせないよう。
そして、週刊○○に対し、社長いわく

「我々も正直、まだ完璧ではないと思っています。」
「熱損失の計算が甘かった。」

つまり、戸建て住宅ばかりか、マンションの性能でも、光冷暖は「訴えたいぐらい」に冷暖房効果がない(マンション住民)。
823: 匿名さん 
[2019-01-28 01:07:44]
メディアの中で週刊誌が1番極端な意見書くからね。
少なくとも選んだのはアンタ。

予めUa値、Q値、C値分かってたら必要な最低限の冷暖房の性能分かりそうだけど。

家は自分で建てるんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる