一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

744: 匿名さん 
[2018-12-24 21:16:50]
>>743 匿名さん
普通そんなにアンチ出ないよな!


普通なら、
745: ユーザー 
[2018-12-24 21:40:57]
>>743さん
いやなら付けなければいいだけなのに。

新築の際に建築家に薦められて、普通に信じてお任せした結果が粗悪品でした。
建築家も施工会社もメーカーも点検にきて、夏は暑く、冬は寒く、エアコンを追加せねば暮らせないことは認めていますが、「こういうもの」で、誰も責任をとりません。
任せた自分が馬鹿だったのは百も承知ですが、それにしても、新築で高価な費用を払って、こんな粗悪品をグルになって売りつけられるとは想像だにしませんでした。
こんなんで儲けている人たちには天罰が下ってほしい。

いやかどうか判断させずに売りつけてそのまま逃げるのが、このメーカーのシステムです。
どうか気を付けてください。
746: 匿名さん 
[2018-12-24 22:14:00]
>>745 ユーザーさん

お気持ちは分かるが、俺もいま新築に向けて色んな勉強してる。こんな高く自分たちの生命を守るための家を買うのに、信じるとか信じないとかで、なぜお金を支払う気持ちになるのか驚きです。

デロンギやファンヒータみたいな局所暖房で家全体が暖かくなったことありますか?

近づけば暖かく、遠ざかれば効果が薄れることなど、誰でも分かる。

家全体に効果をもたらそうとするならば、間取りからしっかり考えなければいけないだろうし、換気計画もしっかり考えないといけないし、そもそも調節性が悪いので高気密高断熱じゃないと計画しにくいしで、トータルでクリアしてないと導入は難しいよ。
品物はとてもいいアイデアだと思うし、導入する際にもメリットに納得したんなら、こんなところで悪口ばっか書かずにさっさとエアコン導入したらいいと思うわ。

家の気密断熱のスペックと換気システム、雑破な間取りなんかを載せないと、ほんとにただの悪口。
747: 匿名さん 
[2018-12-24 23:16:54]
>>746 匿名さん
>品物はとてもいいアイデアだと思うし、
具体的にどこがいいアイデアで他の輻射熱冷暖房とどう違うかを説明してほしいのですよ?
748: 匿名さん 
[2018-12-24 23:21:19]
>>746 匿名さん
だいたい新築に向けて何を勉強?
車買うときに燃費や馬力の数字は参考にしても、その仕組みがどうかは勉強しない。
それは工学的にすごく高度だから。
何故か家づくりの勉強となると断熱材の果てまで勉強するが、それって結局表面的で業者の受け売りでしかないから嘘を吹きこまれてもわからない。
しまいにゃ科学的根拠を示さない商品にいいアイデアって、笑うとこ?
749: 匿名さん 
[2018-12-24 23:34:10]
>>748 匿名さん

科学的根拠?
小学校にストーブなかったの?
近ければ暑い遠ければ効かないって猫でも知ってるぞ?

なんで商品単独で家全体に効くと思ってんの?

さっき書いたけど、間取りから気密断熱から換気計画までしっかりしてあげないと無理だって書いてるだろ。

おれがいいアイデアだと思ったのは、暖房のみで考えれば全館床暖房にすればいいだけだが、冷房機能もあることだよ。
結露もして除湿もされる。
一条工務店みたいに床冷房だと家の構造内に結露を発生させてしまい躯体の劣化の危険があるのではなく、結露する部分が表面に飛び出してることがいいと思ったかな。

ただ、家族も多いと個室も多いし全館で温度管理が難しいので、採用はしないけどな。

理解もせず採用しといて、商品叩くってアホだろ。
自分の家は自分で考えろ。
750: 匿名さん 
[2018-12-25 00:26:18]
>>749 匿名さん
だからその冷房機能が光冷暖の独自のもの?
床冷房が構造内に結露ってのもライバル会社の受け売りでは?
751: 匿名さん 
[2018-12-25 00:31:23]
クール暖の冷房は光冷暖とどこが違う?
https://www.tsc-jp.com/shizai/cool.html
エコウィンの冷房は光冷暖とどこが違う?
https://www.ecofactory.jp/lp/

ちなみにエコウィンのHPの学術研究風景の写真は光冷暖と同じもの。
752: 匿名さん 
[2018-12-25 01:04:28]
>>751 匿名さん
訂正
研究風景写真は光冷暖関連で見られなくなっているので同じかは確証ないです。
753: 匿名さん 
[2018-12-25 14:52:58]
>>749 匿名さん
商品単独で家全体に効くと宣伝する方と信じる方、どちらが悪い?
754: 匿名さん 
[2018-12-25 15:23:30]
後遺症残る事故で相手が悪くても、後遺症残って損するのは自分だから信じずに最新の注意を払うね。
755: 匿名さん 
[2018-12-25 16:29:51]
>>754 匿名さん
どうやら万能なお人らしいですな。
756: 匿名さん 
[2018-12-25 16:31:02]
>>754 匿名さん
だが光冷暖以外の輻射熱パネルでは冷房できないと信じてしまうといううっかりさん。
757: 匿名さん 
[2018-12-25 17:44:11]
焚火の経験は誰もが経験していると思う。
焚火の暖かさは基本的には輻射熱によるものだ。
その温かさは焚火までの距離が関係してくる。
距離が近くなるほど暖かく、遠くなれば寒くなる。
焚火の前を遮られると暖かさも遮られる。
そういった焚火の輻射熱の性質を想像しながら我が家の輻射熱利用を想像すればいい。
輻射熱の科学的な性質は変わらないからだ。
758: 匿名さん 
[2018-12-25 18:34:29]
>>756 匿名さん

そんなこと、書いてないと思うよ。読み返してみ。
759: 匿名さん 
[2018-12-25 18:37:33]
>>757 匿名さん

その通りですよね。
シンプルだから想像するに難しくないことを、カルト的な説明を信じた自分を攻めきれないだけだよね。
自分で選択しといてギャーギャー言ってる奴、恥ずかしいよ。
760: 匿名さん 
[2018-12-25 20:11:48]
>>759 匿名さん

だからと言ってカルト的説明が巷にはびこるのは看過できないな。
ユーザーじゃないけど。
761: 匿名さん 
[2018-12-25 20:15:18]
>>758
>>754にある、まわりを信じずに自分で細心の注意を払う、が勉強して家づくりに臨む、ということのはずが、光冷暖をいいアイデアだと思ったのは冷房に使えることだ、としているのはうっかりさんでは?
他の輻射熱パネルでも冷房できるのに。
762: 匿名さん 
[2018-12-25 20:33:53]
>>761 匿名さん

何言ってるか分からない。そりゃ導入して後悔するわ。
763: 名無しさん 
[2018-12-25 20:49:29]
光冷暖房の感想を求めている掲示板だと思って使用感想を述べると、
途端にアンチ様に、やれデータ載せろだの、ヘンテコ信者だの糾弾されるのは何故なんだろ。

信じたって、自分らだってなにかの製品信じて推してるんでしょ?PSとか

一般の人たちの意見を吸いあげて、この製品がダメなのならばもっと建設的な議論を、こんなとこで悪口ばっかやってないで、でっかい舞台に立ってやって欲しいのになぁ。

こんなとこで悪口いうばっかりで、代行業者の足をすくおうとしているしかみえなくて、
正々堂々勝負したらいいんじゃないか、世の中のためにも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる