マンション雑談「【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 22:49:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区で税金が投入される地域| 全画像 関連スレ RSS

普通に考えると、豊洲を中心とした湾岸地域。

しかし、今後は老朽化から西新宿もしくは西新宿の代わりとなる地域に税金が投入されていくのではないでしょうか。

本スレは、税金がガンガン投入され、どんどん住みやすくなっていく地域を予想するスレです。

[スレ作成日時]2010-12-30 08:26:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?

101: 匿名さん 
[2010-12-31 14:29:26]
「。。。で、どこだったら安全なんだ?」って答えには答えられないけどね(笑)
102: 匿名さん 
[2010-12-31 14:31:34]
自分で探すしかないね
自分で探すしかないね
103: 匿名さん 
[2010-12-31 14:34:54]
確かに、地震について考えて調べれば調べるほど、「湾岸タワマンが最も安全」という結論に行き着く。
でも、その頃には購入の意思が固まってるけどね。
104: 匿名さん 
[2010-12-31 14:43:00]
確かに調べていくと有明の防災拠点としての良さが際立ちますね。
105: 匿名さん 
[2010-12-31 14:46:58]
有明を検討中なのですが、電柱地中化や歩道拡張・新しい道路建設などは決まった事なのでしょうか?
頓挫することもありえますか?

106: 匿名さん 
[2010-12-31 14:53:02]
決まった事ですよ。
親水公園建設も決定事項です。
107: 匿名さん 
[2010-12-31 14:53:18]
大地震後、有明住民の方々にはお世話になると思いますが、
宜しくお願いいたします。

ネガ連中はしらっとした態度で逃げ込むだろうが・・・
108: 匿名さん 
[2010-12-31 14:54:33]
遠くて来れないんじゃない?千葉とかでしょ?
109: 匿名さん 
[2010-12-31 14:55:15]
まぁ、ネガも生きてればいいね。
ぺっちゃんこになってなきゃいいけど。。。
耐震性の高い建物が賃貸にあればいいんだけど。。。。
110: 匿名さん 
[2010-12-31 15:00:45]
防災拠点があると揺れないのか? 笑
111: 匿名さん 
[2010-12-31 15:11:13]
揺れますけど、死にはしないかと。
地震のときはとりあえず、命が大事だと思うんですよね。

耐震性・耐火性の高い建物でないと、ぺっちゃんこになったりコンガリ焼けたりするんじゃないかと。。。

最低限そこは確保しておかないと次はないですから。
112: 匿名さん 
[2010-12-31 15:14:26]
ネガはどんなところに住むんだろうね。

「将来安くなったときに買うために、安い賃貸で。。。」なんて考えだと。。。
築20年とかの、何ていう会社が建てたか分からないような建物に住んでるんじゃない?

大丈夫なのかな。生きてるかな。
113: 匿名さん 
[2010-12-31 15:57:33]
今、俺も賃貸だけど、、、、地震がきたらぺっちゃんこかもしれないな。
やっぱり分譲マンション買おうかな。
114: 匿名さん 
[2010-12-31 16:00:30]
湾岸はどこもペッチャンコ
115: 匿名さん 
[2010-12-31 16:07:43]
湾岸に戸建て・アパートなんてあったっけ?
ぺっちゃんこになるような建物あったっけな。
116: 匿名さん 
[2010-12-31 16:10:39]
隅田川から始まる「水の都」東京の再生
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/plan2011/pdf/gaiyou/plan2011pr_7.pd...
117: 匿名さん 
[2010-12-31 16:10:42]
だからこそタワマンを買うべきだと言っただろう。
安いマンション買ったらぺっちゃんこだぞ。
118: 匿名さん 
[2010-12-31 16:23:10]
無電柱化もセンターコア部が中心で、郊外は後回しです。
119: 匿名さん 
[2010-12-31 16:28:30]
有明には江東区、江戸川、足立区の〇〇が流れ込むでしょうね。
120: 匿名さん 
[2010-12-31 16:33:44]
港南、芝浦のときもそういうこという人いましたねw
121: 匿名さん 
[2010-12-31 16:34:15]
東は間違いなく当選するから湾岸のムダ遣いも終り。
122: 匿名さん 
[2010-12-31 16:34:15]
アパートが多いのは環七沿いですよw
123: 匿名さん 
[2010-12-31 16:59:17]
有明はこのまま開発が進めばいい感じの街に進化するんじゃないか?
いつものように、ゆったり・ほっこり待つが良いさ。

その頃にはこの眺望ともお別れ。
有明はこのまま開発が進めばいい感じの街に...
124: 匿名さん 
[2010-12-31 19:14:02]
景観だけは一番だな
125: 匿名さん 
[2011-01-01 00:33:38]
経団連の米倉弘昌会長は、円高やデフレ、厳しい雇用情勢など日本を覆う閉塞感を打ち破るため、「経営者は企業家精神を最大限に発揮し、技術開発の推進や新事業・新産業の育成に取り組む必要がある」と指摘した。経団連が提言する「未来都市モデルプロジェクト」に着手し、環境や医療の先端技術を集めた都市の実現を目指す意向を示した。

126: 匿名さん 
[2011-01-01 00:44:29]
それ、有明?
127: 匿名さん 
[2011-01-01 08:44:13]
概ね、東京駅から半径5km圏内です。
128: 匿名さん 
[2011-01-02 06:40:28]
この地域が一番。
この地域が一番。
129: 匿名さん 
[2011-01-02 23:34:03]
豊洲や有明のような湾岸地域のほうが税金ガンガン投入されて、すみやすい街になると思います。
電柱地中化や歩きやすい歩道。散歩道など。

税金を大量投入して資産価値を上げてくれる街ってこのあたりだけなのでは?
130: 匿名さん 
[2011-01-03 01:11:08]
でも豊洲とか、なんか急速に発展したから、なんて言うかだだっ広くて閑散としてるっていうか、
とりあえずビルいっぱい建てました感が否めない。

やはりもともと陸地で歴史をつんできた地域とは味が違うなと感じました。
131: 匿名さん 
[2011-01-03 01:20:45]
きちんと計画されて配棟されてきたか、ごちゃごちゃしてるかの違いでしょう。
好みですから、どちらが良いかはご自身で選べばよいのでは?

しかし、東京で昔からある街で綺麗な街ってあります?
132: 匿名 
[2011-01-03 06:54:28]
>>129
都知事次第、選挙
133: 匿名さん 
[2011-01-03 07:10:53]
>>131
関東大震災後の復興事業で区画整備された市街地地域。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%87%E7%81%BD%E5%BE%A9%E8%88%88%E5%8...
134: 匿名さん 
[2011-01-03 10:00:16]
丸の内・日比谷あたりは綺麗な街だとは思う。
ただ、住宅街ではないかな。

ほかにも豊洲のような綺麗な街ありますか?
135: 匿名さん 
[2011-01-03 10:17:57]
豊洲よりも佃リバーシティの方が綺麗。
さすが三井がCMに使っているだけのことはある。
136: 匿名さん 
[2011-01-03 10:22:04]
137: 匿名さん 
[2011-01-03 10:22:44]
ほうほう。CMだと遠景だよね。町並みではなかったような。
街を歩いてみると、結構汚い街だったりしない?
しかも、マンション自体が古臭いものしかないし、駅から遠いのでは?
豊洲の値段より高いので、狭い部屋になってしまうので快適性も下がってしまうのではないかな。

どうだろうね。他によい街ありませんか?
138: 匿名さん 
[2011-01-03 10:27:11]
東が知事になったら豊洲の空き地埋め中止
139: 匿名さん 
[2011-01-03 10:28:45]
本所・深川って下町だよ。。。
グーグルのストリートビューで見てみると、ひどい街だと思うけど。。。。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&...,-95.712891&sspn=49.96415,72.421875&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E6%B8%85%E6%BE%84%E7%99%BD%E6%B2%B3%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&ll=35.682834,139.802963&spn=0.001619,0.00221&z=19&layer=c&cbll=35.682834,139.802963&panoid=_ZrWiz9i_RLIBx5T4YTcvg&cbp=12,70.54,,0,-16.6
140: 匿名さん 
[2011-01-03 10:33:36]
>>139
区画がしっかり整備されているから、これからの世代交代で10年~20年できれいになると思うよ。スカイツリー効果もあるし。穴場じゃないですか?
141: 匿名さん 
[2011-01-03 10:34:19]
世代交代なら、あと50年から70年くらいかかるんじゃないか?
142: 匿名さん 
[2011-01-03 10:35:27]
スカイツリー効果って、観光???
観光と住居と何の関係があるの?
143: 匿名さん 
[2011-01-03 10:38:07]
>>141
ちょうど世代交代の時期なんですよ。
戦後すぐに住み始めた人がそろそろなんです。
144: 匿名さん 
[2011-01-03 10:41:11]
ハザードマップみると、豊洲なんかより数倍危険な地域に見えるんだが。。。
災害のとき安全な街がよいのでは?
145: 匿名さん 
[2011-01-03 10:42:27]
>>137
マンション自体が古臭い?
豊洲もあっという間にそうなるよ
PCTだって基本団地型タワーだし

マンション自体の新しさが薄れたとき
その街の真価が出るわけで
各マンションの配置や植栽、景観が意味を問われる
豊洲の街が綺麗とか言ってるが
単に広い道にビルが並んでいるだけだ
開きスペースには仮設感溢れる店舗

佃には水の流れ船の流れがあるが
豊洲には淀んだ運河があるだけ

マンションやオフィスビルの目新しさが薄れたとき
いったい何が残るの豊洲は?


146: 匿名さん 
[2011-01-03 10:43:37]
戦後すぐに住み始めた人がどれだけいるかって事だよ。
みんな老人だと思ってる??
147: 匿名さん 
[2011-01-03 10:46:48]
70~85歳だよ。
子供は郊外に住んでいて老人独居が多いです。
148: 匿名さん 
[2011-01-03 10:47:43]
>>145 話を逸らすな。

今選ぶのに、わざわざ老朽化した団地を選ぶわけないだろう。
佃にあるのは「汚い下町と高級マンション」わかりやすいだろ?
グーグルのストリートビューで見てごらんよ。
149: 匿名さん 
[2011-01-03 10:51:13]
>147
70~85歳が90%を占めてるのなら、その計算も正しい。
しかし、せいぜい15%だろう。
今まで鉄道がない地域などであれば、70~85歳が90%となることもありえるのだが、23区で地下鉄も通ってる場所だとそうならない。

つくばエクスプレスが開業したとき、八潮駅に降り立って衝撃だったのはほとんどの住民が本当に老人であったこと。このような街なら新しくもなるだろう。ただ、埼玉だし八潮だしって所だが。

残念だけど、江東区の下町が生まれ変わるには50年から70年はかかると思うよ。
150: 匿名さん 
[2011-01-03 10:57:16]
結局、豊洲が一番という結論?
もっと良い街ないんでしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる