なんでも雑談「就職できない大学って、どこだと思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 就職できない大学って、どこだと思います?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-28 00:23:13
 削除依頼 投稿する

日東駒専・大東亜帝国

[スレ作成日時]2010-12-29 23:23:57

 
注文住宅のオンライン相談

就職できない大学って、どこだと思います?

480: 匿名さん 
[2014-02-12 05:37:09]
痴呆国立って微妙。
地元民なら自宅通学できるけど、他府県だとアパート代がかかる。
いくら安いからって、数千円って事はないだろうし。
アルバイトで小遣いから住居代までは賄えないだろうし。
481: 匿名さん 
[2014-02-13 00:14:08]
10年で100万人以上の就職難民ということだが、社会の風潮で、大学へ行かねば
仕事に就けない、偉くなれない、安定した生活ができないという呪縛に、世の親達は
振り回され、騙されているような気がするね。
 大学もいわばカネを儲ける商売。 どれだけ生徒を集めて、金を儲けるのか。が一番
大事で、学生の将来などほとんど考えていないのだろう。
 就職率がよいといっても、無理栗、ブラックな会社を紹介して、就職率を
上げているだけのような気がする。
 慶応・東大・立大等々の優秀な大学を卒業して、かつさらに優秀な奴でなければ、
将来、まともな生活を営める会社へ入社できないのが現実なのだろう。
482: 匿名さん 
[2014-02-13 00:17:33]
一人芝居続けるお馬鹿さんが出た大学だけは行かせたくない(笑)
483: 匿名さん 
[2014-02-13 01:30:53]
高卒はどうなんだろうか?
484: 匿名さん 
[2014-02-13 01:33:06]
大学も金儲けの商売道具に成り下がった。
昔のように格式が高くない。 親達も息子や娘を
大学大学と躍起になることはもう辞める時期にきている
485: 匿名さん 
[2014-02-13 05:21:54]
高卒でも働いていれば、大卒ニートよりも100倍マシですよ。
486: 匿名さん 
[2014-02-13 10:54:14]
う~ん、金儲けね。金儲けの商売をするのはいいけど金儲けするんだったら学生(や親)を客として扱ってもらいたいね。 
487: 匿名さん 
[2014-02-13 10:56:40]
一番許せんのは金だけとってサービスを提供しないことだね(金に見合うサービス)
488: 匿名さん 
[2014-02-13 15:14:18]
私立大学によっては負債額は膨大でしょ。
学生を社会人に育て卒業させるよりも、まずは
借入金を返済することを最優先している
私学もあるそうで・・・
 悲しい現実です。
489: 匿名さん 
[2014-02-14 01:36:51]
農大は就職しやすいのでしょうか? かつて付属高校にいましたが
農大が就職難という話はあまり目にしない。 農学部はいいのでしょかね?
490: 匿名さん 
[2014-02-14 07:34:34]
ナンバーワンの就職率ですよ☆
491: 匿名さん 
[2014-02-15 00:43:56]
学部で決まるのでしょうか?  農学部 薬学部 外国語学部(外国語が堪能)工学部(技術が身について
有資格者等)等々はよいのでしょうか?
 経営学部 経済学部 文学部 法学部等々は役に立たない?
492: 匿名さん 
[2014-02-15 00:49:34]
食糧危機がくるかもしれないから、農学部を増やそう
493: 匿名さん 
[2014-02-15 01:04:47]
490

農大って、大根踊りでダサい、田舎くさいと思われがちだが
就職率はいいのには驚き!!。 食料は、人間にとって絶対不可欠
だから? そのような食料関係の企業への入れるのが農大の就職の強み?
また、実際に、農業酪農作業を行う企業へ行くのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2014-02-15 02:30:44]
 就職できない大学というより、就職できない学部はどこか
ではないのでしょうか? いくら偏差値が低くて2,3流大学だろうと
4年間、専門分野を勉強すれば、何か身につくはずと思いますが。
495: 匿名さん 
[2014-02-15 06:15:12]
体育学部  スポーツバカは要らない
497: 匿名 
[2014-02-15 14:27:37]
芸術大学?
498: 匿名 
[2014-02-15 15:57:54]
日東駒専
499: 匿名さん 
[2014-02-15 17:05:11]
大東亜帝国
500: 匿名さん 
[2014-02-15 21:42:31]
日東駒専

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる