なんでも雑談「就職できない大学って、どこだと思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 就職できない大学って、どこだと思います?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-28 00:23:13
 削除依頼 投稿する

日東駒専・大東亜帝国

[スレ作成日時]2010-12-29 23:23:57

 
注文住宅のオンライン相談

就職できない大学って、どこだと思います?

1: 匿名 
[2010-12-30 00:14:51]


賛成
2: ねがいさげ 
[2010-12-30 02:27:48]
放送大学を初めとする通信制大学。
私は通信の大学を(いろんな面で)評価しているがそんな中非常に残念。

けど通信で頑張った人を軽蔑するような就職先(あるいはそんな人)なんてこっちが願い下げしたい。
(就職難だけど願い下げ)
3: 匿名さん 
[2010-12-30 02:59:36]
はい、さようなら
4: 週休3日さん 
[2010-12-30 05:34:51]
日本大学、法政大学
5: 匿名さん 
[2010-12-30 07:59:50]
それは京都大学文学部哲学科。
それは東洋大学文学部インド哲学科。
それは東京外国語大学インド・パキスタン語専攻。
それは大阪大学外国語学部デンマーク語専攻。
6: 匿名さん 
[2010-12-30 08:22:48]
放送大学で単位を取得するのは、実質理解が必要。
出席ぺ-パ-に名前を書いて寝ていては、もらえない。
理科大の単位取得は厳しいらしい。
7: 匿名さん 
[2010-12-30 08:25:45]
>>5
そこはもともと就職などという下賎なものとは無縁のところです。
8: 匿名 
[2010-12-30 08:41:36]
国公立・早慶上智とMARCH以下の大学の、今年の内定率は雲泥の差だってさ。
9: 匿名 
[2010-12-30 08:54:53]
「今年は例年より差が顕著。東大、一橋や、早慶上智と、マーチ以下の学校とでは内定率で大きな差がある。日東駒専クラスだと面接に進むのも苦労します」と現代ビジネスに出てたな。
10: 匿名さん 
[2010-12-30 10:20:12]
AERAの記事だから、当てにはならないけど、これからは、資格直結の学部が人気になる。医師、看護師だそう。薬剤師、歯科医師、弁護士は、これからは供給過剰で避けた方が良いらしい。

注目を集めているのは、国際系、リベラルアーツ系学部。企業はグローバルに通用する人材を欲しがり、語学力、交渉力、多様な価値観の中で揉まれた経験を重視するから。都内だと、最近では早稲田や上智の国際教養学部とかが、企業に人気だと聞いた。
11: 匿名さん 
[2010-12-30 10:34:06]
くだらね
この手の情報に踊らされる馬鹿だから就職に限らず人生うまくやれないんだろうな
12: 匿名 
[2010-12-30 10:38:00]
理系の大学
13: 匿名さん 
[2010-12-30 10:39:16]
大学まで行ってここの板に張り付いてくだらんカキコしてるのかな?
キミタチ♪
痛いね
14: 匿名 
[2010-12-30 12:34:59]
>>13

あんたも張り付いてるじゃん(^_^ゞ
15: 匿名さん 
[2010-12-30 12:55:02]
その企業の得意先の子息とかコネがあれば、そこそこの大学でも採用される。
16: 匿名さん 
[2010-12-30 13:14:31]
そこそこじゃなくても採らざるを得ません。
トホホな人材であっても。
17: 匿名 
[2010-12-30 15:24:56]
東海大学
18: 匿名さん 
[2010-12-30 15:52:47]
↑こいつ必ず出てくるね。
19: 匿名さん 
[2010-12-30 15:54:14]
東海大学野球部か柔道部なら就職よさそうだけどね。
20: 匿名さん 
[2010-12-30 16:14:53]
↑東海大学野球部補欠ですが、良い?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる