なんでも雑談「就職できない大学って、どこだと思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 就職できない大学って、どこだと思います?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-28 00:23:13
 削除依頼 投稿する

日東駒専・大東亜帝国

[スレ作成日時]2010-12-29 23:23:57

 
注文住宅のオンライン相談

就職できない大学って、どこだと思います?

542: 匿名さん 
[2014-02-18 22:30:47]
韓国 中国も大卒者の就職が困難。 世界的に
不況なんでしょうか?
543: 匿名さん 
[2014-02-18 22:55:28]
就職できても、3年以内に過重労働のため、離職者がおおいのでしょ?
544: 匿名さん 
[2014-02-18 23:46:43]
だから資格取る人が多いんでしょう。

大学も理系の方が人気だし、
文系なんて公務員になるならいいが、就職は賭けみたいなもの。
サラリーマンで居心地いいのは幹部候補(文系は東大一橋の現役組、理系は旧帝修士の一部)ぐらい。

545: 匿名 
[2014-02-18 23:51:52]
サラリーマンで居心地良いとは謙虚すぎるだろう
546: 匿名 
[2014-02-19 06:00:29]
日本大学と東洋大学
547: 匿名さん 
[2014-02-19 21:11:27]
 薬学部が人気がある
548: 匿名さん 
[2014-02-19 22:17:10]
話は変わりますが、私は大学は行っていませんが
35,6歳のときに知ったのですが大学に体育の授業があることには驚いた。
そもそも、大学は専門教育機関のはずなのに
549: 匿名さん 
[2014-02-20 05:44:36]
日東駒専を出た人間の残りの人生の意味。
550: 匿名 
[2014-02-20 07:26:44]
しかし、棒スレの一人芝居は、ホンマにばかだね(笑)
551: 匿名さん 
[2014-02-20 07:31:33]
あせったのか、同じ投稿繰り返しとる(笑)
552: 匿名さん 
[2014-02-20 08:17:54]
就職できない大学は大東亜帝国レベルだと思うけど、東京大学卒でも変わり者は就職できないよね。。。。
ご近所の東大卒は、アルバイトで繋いでるよ。ご本人は「希望する会社が無いから」と言ってるけど、もう卒業してかれこれ5~6年経つ。
お母様は鬱になっちゃったし。。。。
553: デベにお勤めさん 
[2014-02-20 08:47:20]
人生色々、学歴に固執するのもね。
まあ、最低限、東証一部上場企業に就職出来ればね。
554: 匿名さん 
[2014-02-20 08:49:32]
そうだね。
知り合いは、東証一部上場企業をリストラになったけど。
555: 匿名さん 
[2014-02-20 09:19:55]
まあ、その先は本人次第だよ。笑
556: 匿名さん 
[2014-02-20 09:30:16]
友達が勤めている老人保健施設には東大・一橋大卒の60代の認知症爺さんがいるってよ。
60代って、まだ若いよね。
557: 匿名さん 
[2014-07-26 10:51:45]
まあな
558: 匿名 
[2014-07-26 11:54:13]
色んな事象をあげても意味ないよ。
生まれ変わることは出来ないけど、今からでも生き方は変えれるからね。
通信大学卒業した還暦ジイサンは、東大、京大連中追い抜いて一兆円企業の役員になりましたよ。
人は今からでも変われるんだよ。
559: 匿名 
[2014-07-26 12:42:45]
んだんだ。
561: 週休3日さん 
[2014-07-27 22:04:35]
私大卒だと殴られても文句が言えないって本当なのですか?
562: 週休3日さん 
[2014-07-27 22:11:28]
今日、電車に乗っていたら、東海大の学生が数人乗ってきた。
普通に日本語を話していた。
会話はできるんだと思った。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる