住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:42:41
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/
Part5: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.68平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-12-27 16:32:36

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島part6

251: 匿名さん 
[2011-01-18 16:40:26]
もう一番安い部屋はとっくに売れて無いんじゃないのかな? でも不動産の広告でそのような
客寄せコピーを良く目にしますが、無理は禁物ですよ。

まずは審査が通るか先に確認する事をお勧めします。

252: 匿名さん 
[2011-01-18 17:29:28]
東棟なら購入可能ですが、あまりお勧めしません。

青梅線ならもっといい物件ありますよ。
253: 匿名さん 
[2011-01-18 18:25:17]
ここ買えない人なんているの?
真面目に疑問。
頭金もいらないんでしょ?
254: 匿名 
[2011-01-18 18:36:39]
過去に借金してたり、
ローンの組めない年齢だったり、
転職してたり、
審査の基準は年収だけではありませんよ?
255: 匿名さん 
[2011-01-18 19:01:10]
前に、ここはローン審査に通らない人が多いっていう話題になってませんでしたっけ?
256: 匿名 
[2011-01-18 19:14:55]
青梅線沿線に住んでる人の平均年収からすれば、ぎりぎりじゃないんですか?
だから大幅値下げして、建物完成後の現物売りに変更した。
257: 匿名さん 
[2011-01-18 19:37:29]
平均年収ってどれくらい?五百位?
三百でもここ買えるでしょ?
258: 匿名 
[2011-01-18 20:01:39]
257さん

年収300万で買えるということは、1000万台の部屋もあったということでしょうか?

ここ価格公表してないので、いくらぐらいで売っていたのかよくわからないのですが…
259: 匿名 
[2011-01-18 20:19:09]
青梅線沿線の人を馬鹿にしている様に読めますが・。馬鹿にしてますよね?
260: 匿名 
[2011-01-18 20:46:50]
馬鹿にしてるのは、不動産会社ではないでしょうか?
安っぽいファミリーマンションばかり作って、売れなければ値下げして投げ売りする。
場所を選べば、青梅線沿線でも坪単価200ぐらいの高級マンションでも売れるはずです。
261: 匿名はん 
[2011-01-18 23:27:11]
まぁまぁ。泣いても笑ってもここは最多価格帯3500万前後の昭島駅近くの住友のマンションですから。それ以上も以下も無い。

262: 匿名さん 
[2011-01-18 23:39:57]
約400世帯も殆んど売れて今はもう2部屋あるかどうかなんでしょ。年収が少なくても頭金を多く入れれば買える可能性はあるから住友に相談してみたら?

ここで相談しても、買えないからデマとかしつこく張り付いて平日でも優先してして嫌み書いてる常連の人(笑)が妬みの目で皮肉をせこせこカキコミしてくるだけだから。

本人は買えなく悔しいから必死に張り付いてるくせなのにね。ホントに・・・


266: 匿名さん 
[2011-01-19 00:29:56]
また3500万前後とか、デマ書いてる人いるよ。
2000万台もいっぱいありました。
267: 匿名さん 
[2011-01-19 00:44:29]
266さん

デマって(笑)ご自分の無知を自覚しないとかかなくていい恥をかき続けちゃいますよ。

いっぱい有ったとかではなくてね、最多価格帯って書いてあったでしょ。まずは意味を理解して
から書かないとぉ~。

昭島駅周辺が工場地帯で、駅から徒歩2分に昭和飛行機があるからだとか、もしかしたらデマとか
ではなくて、上記の内容みたいにその内のいくつかはただ単に勉強がとても苦手な人がまじめに書いている
とか、または地元でもない人が想像で書いているから普通の人から見たら違和感というかデマに思えて
しまう内容もいくつかは有るかも知れませんね。

268: 匿名さん 
[2011-01-19 02:39:28]
年収400万以下ならここではなく、羽村か青梅のマンションをお勧めします。 
ローンのほかに管理費、修繕積立、駐車場などでプラス約3万。修繕積立金は5年ごとに上昇します。
その他固定資産税も毎年。最初の5年は半額ですが、その後は年10万円位はかかります。
また、今の超低金利の変動で借りたとしても、必ず金利は今より上がり支払いは増加します。
無理はなさらぬように‥‥
269: 匿名 
[2011-01-19 05:38:49]
267さん
ここは大幅値下げがあったから、最多価格帯は3000万前後に変わりましたよ。267さんは、この物件のことよく知らないのかな?駐車場の件とか、過去レスよく読んだ方がいいですよ。

268さん
検討するなら、青梅のレイボーシティではないでしょうか?
ほぼ同時期に竣工なので、2年落ちの新古マンションとして比較するのが、よろしかと。同じ大規模マンションですしね。
同時期に販売していた羽村のレクセルは、ここよりも遥かに価格もランク高いですよ。竣工してすぐに完売しましたよ。
270: 匿名 
[2011-01-19 10:23:37]
269さん
過去スレを読んでそんなことで自信をもって言ってるのですか?(笑)

良く読むよりMRに行ってちゃんと正しい情報を聞いた方が良いですよ。マイホームを買う場合は特に。

ここは14階建ての約400世帯。3000万前後が最多価格帯ではないですよ。
271: 匿名 
[2011-01-19 11:48:33]
そもそも第1期〜最終期で販売されたのは、100戸程度ですよ。
他は全部先着順に回して、要望書の集まり具合で価格調整してたんだから、最多価格帯なんか議論するの意味ないよ。

そろそろ2年経過なんだし、市場に放出されれば現実が見えてくるよ。

272: 匿名 
[2011-01-19 13:14:38]
現在放出されている残りか2部屋は三千万前後では買えないし、年収400万でも頭金なしでは審査する前にまず無理ですね。

現実ってこういう事かな?
273: 匿名 
[2011-01-19 13:23:28]
2年も経つとあれほど便利で助かっていた境遇でも、当たり前になってしまう現実が怖いですね。

もう自宅から自転車やバスに乗って最寄りの駅までシャカシャカ行く気力は起きないですw、また自宅の近くにコンビニが一つ有っただけでありがたがっていた過去の住まいにはもう戻れ無いですね。
274: 匿名さん 
[2011-01-19 13:27:50]
264
通勤1時間が罰ゲーム?貴殿は西多摩勤務または農家か自営業ですか?
それなら通勤が近くていいけど、井の中の蛙ですね。
都心勤務を経験しているならわかるでしょうけど、通勤時間1時間
なんて当たり前のようにゴロゴロいますよ。昭島なら全然OKです。
一度、大きな会社に勤めてみて下さい。現実がわかりますから。

無理でしょうけど・・・。
275: 匿名さん 
[2011-01-19 15:07:45]
いちいち煽りに反応しなければいいのに。
こうやって泥仕合になってるんですか。。
276: 匿名 
[2011-01-19 15:54:36]
やっぱり買えない人が僻んで必死に煽ってるんですね。

ニートが多い2chのノリで、釣れた!とか喜んでるのかなぁ。
277: 匿名 
[2011-01-19 15:57:44]
いつも平日で、時間関係なく嫌味の投稿があることから、あながちそうかもしれない・・
278: 匿名 
[2011-01-19 16:15:05]
近くにコンビニないじゃん!
279: 匿名さん 
[2011-01-19 16:41:20]
近くにコンビニがあったのは昔でしょ?
ちゃんと読みなよ
280: 匿名さん 
[2011-01-19 17:11:20]
コンビニなくても
もりタウンで 普通OKだろ~に

夜中は寝るもんだよ
281: 匿名 
[2011-01-19 17:30:38]
通勤の罰ゲームが終わったら、今度は騒音の罰ゲームか…

夜も寝れないね
282: 匿名さん 
[2011-01-19 17:36:24]
コンビニまで歩いて2、3分じゃ遠いのか?
俺は近いと思うぞ。
283: 匿名さん 
[2011-01-19 17:37:46]
281

余計なお世話。あなたは人生自体が罰ゲームですね(笑)
284: 匿名さん 
[2011-01-19 18:33:39]
コンビニにまで5分ぐらいですが、サンドラッグなら1分かかりませんよ。

ただし、車に注意して下さい。
285: 匿名はん 
[2011-01-19 19:24:00]
あれだけ近いと
魚岸もサンドラもビデオも
本屋もコインランドリーから松屋まで
マンション付属の施設みたいなもんだよ(笑)

286: 匿名 
[2011-01-19 19:47:25]
本屋?
287: 匿名さん 
[2011-01-19 19:47:34]
>>281

それ以外にもしかしたら振動とかも建物に悪影響無いのかなぁ。
軍用機の爆音でガラスがビビる位ならいいんだろうけど、タイルとかそのうち剥離しないんですかね?
288: 匿名 
[2011-01-19 20:15:02]
>>274
ドアツードアで1時間は、ここからだと新宿でもキツイでしょう。

289: 匿名 
[2011-01-19 20:21:48]
>>272
やっぱり角戸が売れ残りましたね。

290: 匿名 
[2011-01-19 20:46:11]
287さん
燃料やオイルが洗濯物に付着したという話は聞いたことありますが…。

何か健康被害のようなものもあるのでしょうか?
291: 匿名さん 
[2011-01-19 22:02:41]
>>288
私もそう思いました。
朝の中央線は特快が特快じゃなくなってますからね。
しかも中はぎゅうぎゅう。車両にもよるかもしれませんが。
この間は立川から最後部に乗りましたが失敗でした。
加速時に周りの方の体重が思いっきり乗っかってきてつぶされること四谷まで変化無し(T^T)
最後尾は四谷組がかなりいます。
292: 匿名 
[2011-01-19 23:09:42]
朝の青梅線直通の通勤特快って、1本しかないからいつもぎゅうぎゅうですよ。

年取るとキツイだろうな。
293: 匿名 
[2011-01-19 23:30:12]
ホントにこのスレバカばっかり。いい加減に止めたら?本当に検討してる人とか普通の住民の方に失礼だと思いますよ。シティテラスの住民と昭島市民がみんなバカだと思われますよ。
294: 匿名さん 
[2011-01-20 08:00:26]
見ない。
書かない。
気にしない。

高いお金を払ってマンション買ったんだから、販売は営業に任せればいいよ。彼らの高い人件費も物件価格に含まれるんだから。

住民がここで物件を必死にアピールする必要はない。
295: 匿名さん 
[2011-01-20 09:28:46]
僻みごとでデマを一生懸命意図的に書いてる人や、勉強が苦手なそうな人が間違って書いてる内容が多いから、訂正されたり突っ込まれたりする流れが見てて多いんだよね。
どうしても貶したい人は、それがアッピールに見えて、また悔しくてわざわざ時間とパケットを使ってまで書き込んでるんだよね。(笑)

住民やよく調べて詳しい検討者が参考や気にするのは普通に理解出来るけどね。
まず幸せな人は自分と縁の無いマンションについて、一生懸命に毎日平日のオンタイムに貶す事ばっか考え書き込まないよね。

必死になって貶す事がその人生き甲斐になってしまい書き込んでしまうのも理解できる。

そんな心理状態になってしまった境遇の人にこのスレを取り上げるのはとても可哀想な事ですし、生き甲斐だから辞めないでしょう。

ここは伊達直人的な優しい気持ちで、いちいち相手にしないで無視してあげたるしかないですね。

296: 匿名さん 
[2011-01-20 13:49:50]
すみません、本気で質問です。
固定資産税はいくら位ですか?
誰か教えて下さい!
お願いします。
297: 匿名さん 
[2011-01-20 14:10:12]
営業に聞いたほうがいいよ。
298: 匿名 
[2011-01-20 15:22:47]
固定資産税は、商業地域なので高いよ。覚悟しておいた方がいいでしょう。

部屋の大きさによって違うけどね。
299: 匿名さん 
[2011-01-20 16:04:35]
高いってどの位ですか?
年30万くらいですか?
300: 匿名さん 
[2011-01-20 19:09:11]
ここでの下世話な質問は控えてください。荒れる元ですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる