住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:42:41
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/
Part5: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.68平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-12-27 16:32:36

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島part6

101: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-09 23:34:53]
現在昭島駅周辺で検討している者です。グランツ昭島を物色中ですがスレの情報が無いのでここのスレをよく参照させてもらっております。本当に話題が尽きないですね(笑)。似たような話題でもちょっとづつでも新しい情報が盛り込まれておりとても参考になっております。これからもよろしくです。

出来ればグランツ昭島がグレイディアさんみたいに資産価値のある物件になればいいな~っと思っておりますが条件が違い過ぎますから難しそうです(笑)。正直現在いろいろと迷っておりますが、昭島駅近くは特別なくらいとても住み易そうで気に入っております。再開発が進んでいる武蔵小金井駅南口にある徒歩0分のマンションも昭島と同じくらい便利な立地で気に入ってますが、都心への通勤もかなり楽そうですが、金額的にかなりの無理をしないと買えません。かといってシティテラス昭島で欲しい部屋はもう売れて全く無いです(泣)
80さんがちょっと羨ましいです。

両親が歳で、一軒家は洗濯の上げ下げで階段がキツイやら買い物や移動が不便で出来たら便利なお店に囲まれたマンションに住みたいと良く言う物ですので一生住むかもしれない住まい選びについて私は最初から昭島のように買い物から移動からなんでも便利な立地は外せないと考えております。皆様引き続き情報よろしくお願いいたします。
102: 匿名 
[2011-01-09 23:36:33]
100さん
グレイディアの中古は見に行ったことがあるけど、売れるまで時間掛かってましたよ。
オープンルームを何回もやってますよね。

駐車場でずっと問題があるのに、何年も解決できてないそうで。
他にも色々トラブルあるらしいです。

グレイディアを売ってシティテラスを購入している人もいますよ。
103: 匿名さん 
[2011-01-10 00:30:29]
99さん
シティテラスより、グランツの方が価格が高いんだね。
シティテラスよりも駐車場や共用施設やデベの条件悪いけど、
オール電化や二重サッシュで質が良さそう。

というより、シティテラスの方が飛行機の航路の真下なのに、防音性能が悪いのか。

104: 匿名 
[2011-01-10 00:32:55]
昭島の立地は手放せないがグレイディアの東向きの部屋を買ってしまい、どうしても南向きの部屋に移りたくてしょうがなくここの南側に移ったって話は不動産屋から聞いたこと有るけどその事かな。

南向きの部屋は今でも良い値段ですぐ売れてますよ。って云うか既に南向きの部屋限定で売ってくれる人待ちが数世帯ある状態なんですよ。

だいたいが希望買い付け金額の上限が3千万〜3千5百万円で出てます。当然売る側も急いで売らなくてはならない理由がないかぎり折り合いが着かなければ売らないまでですが、まぁ少なくともプレミヤが発生している状態ですが、今後シティテラス昭島の南向きの部屋限定で同じ現象が起きる可能性はあると思いますよ。

105: 匿名さん 
[2011-01-10 00:36:59]
グランツもいい部屋はもうないですよー
106: 匿名さん 
[2011-01-10 00:59:27]
地元の不動産屋の話では、青梅線沿線のマンションは駅近くでもなかなか売れないみたいですよ。
本数が少ないローカル線というのもあるけど、車生活の人が多いので、あんまり駅近に価値がないらしい。
107: 匿名さん 
[2011-01-10 01:00:07]
104はグレイディアの住民?

108: 匿名 
[2011-01-10 01:56:21]
グランツもいいなぁ~と思いますが、
家族が増える可能性がある場合には、
シティテラスかな、と考えています。
一生DINKSと決めているなら、グランツは魅力的です。
109: 匿名 
[2011-01-10 09:25:55]
青梅線でも駅の近くで価値が出るのは今のところ昭島だけですよ。
査定会社の調査でもマンションを転売する際の価格の低下を表す地域別下落率は昭島が一番低く、この場合は駅に近い程、有利となります。
グレイディアみたいに現在プレミアムが生まれているマンションがあるのもその例と言えます。


110: 匿名さん 
[2011-01-10 10:31:51]
シティテラス昭島の学区だと、拝島第二小学校ですよね。学校まで危険な道を遠くまで通わせるのは、抵抗があります。小学校の上空を飛行機が飛ぶのもちょっと不安なので、子供がいる家庭だとやはりグランツ昭島がいいのかなと思います。
部屋の広さもシティテラス昭島とそんなに変わらないと思いますよ。
駅徒歩1分はやはり魅力です。
111: 匿名さん 
[2011-01-10 11:06:59]
104さん
本当に買い待ちしている人がいるのなら、中古マンション売却するときに新聞にチラシ入れたりしませんよ。

ひょっとして、仲介会社がチラシに記載したりする「このマンションの購入希望者が複数います」という言葉を信じちゃってます?

112: 匿名 
[2011-01-10 11:30:46]
新聞のチラシで見たことないけどなぁ。
113: 匿名さん 
[2011-01-10 13:05:35]
グランツ昭島は最初の100m2の広さの方が個人的には良かったのにな。

子供が2人いるファミリーには一生住むかもしれないマイホームとしては狭すぎて駄目ですね。賃貸で住むぶんには良いと思いますけどね。

資金があれば、昭島で尚且つ駅前という好条件を武器に、狭くても安い部屋を購入して賃貸にまわすのも悪く無いと思います。

114: 匿名 
[2011-01-10 15:12:02]
104さん、102です。
売りにでていたのは南向きの部屋でしたよ。
東向きの部屋でも、そういう人がいたんですね。
111さんのは、新聞のチラシじゃなくてポスティングのものじゃないかな。見たことありますよ。
115: 匿名 
[2011-01-10 15:44:55]
それなら私も見たことが有りますが、その部屋ならが1週間経たずに売れてしまった告知のポスティングが入ってましたね。

ずっと売れない南向きの部屋やチラシは見ても聞いたこと無いですから111さんの勘違いか、別にそんなチラシがあったという事ですかね?
116: 匿名はん 
[2011-01-10 16:43:39]
昭島駅周辺に住んでる人は車は必須で無くなりますね。立川に近いのも大きいですがマンションの金額は立川よりぜんぜん安いのでコストパフォーマンスはめちゃくちゃ良いと思いますよ。
117: 匿名さん 
[2011-01-10 17:23:52]
>車は必須で無くなりますね



なんか 不景気ですね
車は乗って運転して 歌うたって 楽しいです


118: 匿名 
[2011-01-10 17:47:29]
お年寄りのドライバーが増えてますが商業施設が家から遠い為、選択肢が無い状態で使わざる得ない方がほとんどだと思いますがその場合は生活に必須だと言えますが昭島の駅近くで有れば車は娯楽の為の利用が多く、年老いて免許証を返還しても昭島駅近くなら普段の生活に支障無く生活出来る。と云う事です。


119: 匿名 
[2011-01-10 17:59:07]
昭島駅近くの商業施設はいずれ無くなりますよ。
そうすれば、やはり車は必須になるのではないでしょうか?
120: 匿名さん 
[2011-01-10 18:12:18]
>>118
「と云う事です」とは君は116?
121: 匿名さん 
[2011-01-10 18:24:04]
119さん

ノストラダムスの予言みたいですね(笑)

仮に当たってもこれだけお店があったら心配ないよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


122: 匿名さん 
[2011-01-10 18:57:24]
高齢者だと大規模スーパーは辛いよ。
買い廻るのも大変だし、少量を買うのも手間だから、
大規模スーパーしかないと結局車で行くことになるかコンビニ中心になる。
あと、車を通院に使っている人も多いから、車利用は減らないよ。

まあ、車やコンビニは問題ないけど、スーパーのカートをマンションまで持って来ちゃったり、
台車を入り口にズラッと並べちゃったりして、高齢化が進んでいる団地だとトラブル起こしているというし。

立川のシティテラスは目立たない場所にカートが置けるように専用の場所が作ってあったけど、
昭島は作らなかったみたいだね。豊洲なんかでもあるのに。

共用部分の私物はマンションの管理の指標として不動産屋もよく見てるし、
普通の人でもマンション住民の質として見る人が多いから欲しい施設だったけど。
123: 匿名 
[2011-01-10 20:19:37]
それなら高齢化が進み必要性が有れば作る事は可能であり難しい事でもないですが徒歩0分の目の前に、新鮮な魚から肉類、野菜からお惣菜、お寿司を扱っている魚岸もあれば、道路を挟んで薬から日用雑貨や冷凍食品など扱っているサンドラが有りますのでカートを使う程の必要性は無いと思いますけどね。

124: 匿名 
[2011-01-10 20:42:11]
駐車場自走式ならあんまり要らないのでは?
125: 匿名 
[2011-01-10 22:34:30]
1階の駐車場だったら、ラクだけど高層階だと大変だよ。
126: 匿名 
[2011-01-10 22:57:30]
でも、ご高齢の方って、
ご自分で荷物を運ぶカートのようなもの押して歩いていませんか?
もしくは生協とかで十分だと思うんですが。
127: 匿名さん 
[2011-01-10 23:45:15]
あれは杖の変わりじゃないの?

正確にはちょっとした荷物が入れられる杖代わり。

生協もいいけど決して充分では無いよ。でも近くで買い物が出来ない地域の人や、お年寄りには助かるシステムだね。


128: 匿名 
[2011-01-11 00:03:54]
高齢者だったら、スーパーから金融機関、医療施設まで完備しているマンションがオススメです。
八王子や三鷹のタワーマンションに住むべし!
129: 匿名さん 
[2011-01-11 06:08:49]
大規模マンションは、エントランスまで結構歩くのでお年寄りには不便かな…。
130: さん匿名 
[2011-01-11 09:41:29]
皆さんいろいろと意見を有り難うございます。
とりあえずは大規模とか小規模とかではなく、まずは車が無くても生活に困らない様な駅の近くでマンション周りに買い物に便利なお店が沢山ある昭島の立地で有れば通勤から子育て老後も快適だと考えてます。

131: 匿名 
[2011-01-11 10:27:05]
今はヨーカドーのネットスーパーで、
食品以外のものも配達してもらえますよ。
引きこもっても生活できてしまいます(笑)
132: 匿名 
[2011-01-11 11:25:39]
本当に便利な世の中になりましたよね。

でもいつまでも自分の足で買い物や移動ができる環境が良いですね。
駅や商業施設が遠いと生活の選択肢が少なくなるのが残念ですね。
133: 匿名 
[2011-01-11 11:52:01]
選択肢が少ない環境は引きこもって生活出来ても楽しみはないよね(笑)
134: 匿名 
[2011-01-11 12:26:15]
毎日お散歩できるような自然環境があれば、引きこもらなくてもいいのにね。
近くに大きな公園とかあったら最高ですね♪

やっぱり、国分寺や国立、八王子などの中央線が買えない人が青梅線まで流れてくるんですかね?

どうせ郊外の物件に住むんだったら、環境のよい場所に住みたいね♪
135: 匿名さん 
[2011-01-11 13:00:30]
134さん

書いてる事がひとつも的を得てないですよ。(笑)

無理に貶そうとしても不自然なだけですよ。妬みに拘ってしまう生い立ちを

お持ちの134さんはいい環境に住んでその暗い拘りを解消できるお住まいを

早く見つけた方が良いと思いますよ。

136: 匿名 
[2011-01-11 13:11:10]
公式HPのブログもラーメンの話で盛り上げてますね。

同一人物??
137: 匿名 
[2011-01-11 13:59:54]

ええっ?ここってまだ完売してないの??
138: 匿名さん 
[2011-01-11 14:32:55]

こんなブログあったんだぁ。初めて知りました。

大勝軒だけで話題性充分ですが、「永福町系の大勝軒」と「東池袋系の大勝軒」この2件が昭島駅

近くの場所で営業を始めた事は大変な話題でいろんなブログとか記事になっていますよ~。


今週、東池袋系の大勝軒へ行ってきたいと思いま~す♪


139: 匿名はん 
[2011-01-11 14:36:20]
大勝軒は配達出来ないから行くしかないね♪

楽しみ多くて良いね。
140: 物件比較中さん 
[2011-01-11 15:16:07]
そういえば、新奥多摩街道の宮沢交差点近くの看板、3年ぐらいずーっとこのマンションの看板ですね。
同じく日野橋交差点の看板は、4年ぐらいずーっとシティテラス立川ですが。。。

恥ずかしいから、そろそろ止めたら?
141: 匿名さん 
[2011-01-11 15:31:08]
大勝軒は立川ですよね。
なんで昭島で話題になるの?
142: 匿名はん 
[2011-01-11 17:50:52]
141さん

昭島駅南口を正面に

右側すぐに・・永福町系 大勝軒 熱々のラーメン

左側すぐに・・東池袋系 大勝軒 付け麺

この行列の2店舗が間近に昭島駅に2店舗オープンしているんですよ♪
143: 匿名さん 
[2011-01-11 18:28:44]
新しい方の大勝軒は美味しいのかもしれませんが、古い方はお世辞にも美味しいとは…。
でも、せっかく大勝軒がもう1店舗できたので今度行ってみよ。
144: 匿名 
[2011-01-11 19:52:18]
東池袋系にも、中華そばありますよ?

永福町系は、私はクセになる味です(^^)
145: 匿名 
[2011-01-11 19:55:23]
まぁ好みはありますよね。
体調なのかな?私はたまにコッテリ系が無性に食べたくなったりしますが、目の前に横浜家系ラーメンがあるので助かってます。

また横浜家系から5分程歩けばコッテリの哲麺もありますので助かってます。


146: 匿名さん 
[2011-01-11 23:38:34]

有名なラーメン屋まで複数
身近にあるのかぁ〜

んでもって、立川にも近い。。。
呆れるほどの立地ですね。
147: 匿名はん 
[2011-01-11 23:46:03]
これも米軍基地のおかげですね♪

感謝しなくっちゃ(‥ヾ
148: 匿名 
[2011-01-11 23:47:56]
基地から何かおこぼれってあるんですか?
149: 匿名さん 
[2011-01-12 06:27:28]
それで思い出しましたが、立川の米軍基地跡地にIKEAが出来るのはいつ頃なんですかね?

テレビで見ましたが、
まだ日本でも数店舗しかない、デザイン性にとんで安く、とにかく広い家具屋さんのイメージです。かなり楽しみにしております。

ここに住んですっかり減ってしまった立川ですが、行く回数が増えそうです♪
150: 周辺住民さん 
[2011-01-12 10:40:00]
148さん
横田基地は、福生、羽村、武蔵村山、立川、昭島などにまたがるが、昭島は構成面積が1番小さいので、その恩恵としての国から市への助成金はもっとも少ないです(涙)。
ただ、昭島は基地の着陸地点位置するため、騒音被害はもっとも大きいです(涙涙)。

近隣の市が国からの助成金で潤っているのに、昭島は・・・。
高いお金を払って市が指定するゴミ袋を使わないとゴミを捨てられないのはおかしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる