名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

No.101  
by 契約済み 2011-03-08 00:59:14
私も利便性気になりましたが、資料で示される経路は1番アップダウンの厳しい経路ですよ。割と坂を気にせず、通勤ペースなら12,3分で駅にたどり着くこと可能でした。今では逆に1番厳しい経路をずばりパンフレットに載せる売手の姿勢に好感を感じてます。

とは言え、購入の決め手は居住性ですね。

あの値段で80ヘーベ越え、設備、外観の新築はやはりなかなかないのではないでしょうか。

景観、近隣の買い物や保育園事情等、気にはなりますが、予算内な満点物件なんて難しいですから、自分の選択を信じて、前向きに引き渡しを楽しみにしています。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-09 17:16:21
現地に行くまでは、山手駅までの坂が気になりましたが、実際に歩いた感じでは特に問題はありませんでした。
平日の夕方、土日の朝、昼、夜と歩いて感じたのは、まずは近隣には立派なお家が多くて、素敵だなーということ。
空気が滞っている箇所が無く、風が気持ち良かったこと。
思っていたより山手駅周辺にお店が多いな、ということで、坂道が気になる前にMRと山手駅を楽しく往復してしまいました。
ですが、やはり毎日の事なのでバスで関内、根岸に出る事も視野に入れています。

完成が楽しみです。



No.103  
by 契約済みさん 2011-03-10 21:04:07
一年後が楽しみですね。でもまだまだ〜。。


早く住みたいな〜。


売れ行きはどうなんだろう?
No.104  
by 匿名さん 2011-03-12 00:36:34
大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

この辺りって津波が起きた場合の被害ってどの程度なんでしょうね。
ちょっと気になってしまいました。

被災された方が心配ですね。
一人でも多くの方がご無事でありますように・・・
No.105  
by 匿名さん 2011-03-12 01:01:19
以前タンク爆発の話が話題になった時に爆発の可能性は低いから心配してもしょうがない、で収束しましたが今日の地震で爆発はしなかったけど燃えましたね。
TVKのニュースで見てびっくりしました。
No.106  
by 契約済みさん 2011-03-12 01:13:58
今日の地震は大変なことになりましたね。

早く住みたいのに~

工事遅れたりしないですよね?
No.107  
by 匿名さん 2011-03-12 11:44:52
絶対タンクの話題をする奴がいると思った・・・・・・。


んで、半径5キロが炎上するような大爆発は起こったんですかね?
震度5強の根岸で運転中止し、油漏れは無しってニュースは見ましたが。

震源に近い仙台製油所では出火したみたいですが、タンクの製油が爆発したわけではないし。

まぁ何が言いたくて、タンクの話をするのか理解できませんが。


それより今回の映像を見て津波の方がヤバイって感じました。


まぁ大災害は、どうしようもないですね。


No.108  
by 匿名さん 2011-03-12 11:56:13
立地的にすごい不安なところだな・・・
No.109  
by 物件比較中さん 2011-03-12 14:48:47
>107さん
ニュースと新聞見ていますか?
昨日の地震で千葉県市原市のコスモ石油製油所のガスタンクが
数基ほど爆発して炎上しましたよ。
朝になっても消火活動は続きました。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-12 15:13:47
これだけ大きくテレビや新聞に取り上げられてるのに
昨日のガスタンク爆発を知らない人がいるとは・・・
まさに情報化社会のおちこぼれというか
No.111  
by 匿名さん 2011-03-12 15:50:35
前に言っていたようなあたり一面が大炎上なんてことはないでしょ。
工場内の話であって。

近くの住宅に燃え移って誰か亡くなりました?


気になって買わない人は、わざわざ掲示板を利用してまで発言しなくていいんじゃない。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-12 16:18:25
最初は1基だけ燃えていたのが
爆発による引火で大炎上したようです。
(画像は今朝のコスモ石油千葉製油所)
No.113  
by 匿名さん 2011-03-12 16:28:31
千葉製油所は近くに住宅がなかったからまだ良かったんでしょうね。
No.114  
by 匿名さん 2011-03-12 16:35:08
すごい食いつき・・・。
画像まで。


もう十分役目はまっとうしたと思いますよ。
タンクが気になって購入しない人が増えるのを望んでいるんですね。
まさにネガティブ。
No.115  
by 物件比較中さん 2011-03-12 16:43:32
>114さん
あなたがガスタンクは爆発してないと書き込みしたから、
みなさんが事実を説明したのでは?
自分はデタラメを書き込んだあげく、
正しい書き込みをした人にはネガティブと否定する。
ものすごく幼稚な反応をしていることに気付いた方がいいですよ。
No.116  
by 契約済みさん 2011-03-12 17:05:58
人間生きてりゃ事故にも遭うでしょ。
でも今回のような地震や火災なんてそうそう起きることじゃない。
そんなこと言い出したらどこにも住めないよ。
まぁ何人かは妬みや営業妨害で書き込んでるんでしょうけどね。
竣工が待ち遠しいな〜
No.117  
by 匿名さん 2011-03-12 17:43:47
何でマンション購入掲示板でそこまでタンクを・・・っていう気持ちなんです。
タンクが大爆発して5キロ圏内大炎上なんてのを気にしてもしょうがないし、そんな大災害が起きれば、どこに住もうが関係ないでしょってなったと思ったのに、また書き込んでるからねぇ。


キャンペーン以外に何なんすかね。


購入検討板に書くような事じゃないと言いたいわけです。


ただ検討すべき事項にタンクが必須であれば検討すればいいんじゃない。


実際に近隣に住んでる人でタンク気にしてます!!っていなかったでしょ。


タンク爆発してないって発言に訂正してくれるのはいいけど、イコールこの物件がヤバイっていうのは違うでしょ。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-12 17:59:39
>何でマンション購入掲示板でそこまでタンクを・・
このマンションのすぐ近くにガスタンクがあるからでは。
検討者であれば気にする方が常識的な反応だと俺も思う。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-12 18:03:04
ガスタンクを気にするなって書き込みしている人がすべて同じ人なのが気になる
このマンションの営業さん?
No.120  
by 匿名さん 2011-03-12 18:40:42
今までは、気にするほどではないと思っていたけれど
(それこそ、そんなこと言ってたら何処も買えないし・・・)
今回のことで少なからずガスタンクは気になりました。。。
No.121  
by 近所をよく知る人 2011-03-12 22:18:32
以前ガスタンク気になりませんか?と書き込みをした張本人です。
既に契約をされた方で不快な思いをされた方もいらっしゃいましたが、色々な情報を共有できることがこういった掲示板の良い所でもあり悪い所でもあります。
私は今回の地震で、やっぱりタンクが怖いな・・・と思ったので残念ですがこちらの物件は諦めることにしました。

↑で色々書かれていますが、気になる方は契約しなければ良い事。
魅力的な物件だったので残念ですが、タンクがあるという点がどうしてもひっかかったので・・・。
No.122  
by 不動産購入勉強中さん 2011-03-14 20:56:28
私もこれだけ近いガスタンクは気になります。
買おうか真剣に検討している人は気にするのが普通だと思います。
執拗にガスタンクから話題を逸らそうとしているのは明らかに営業マンですね。
No.123  
by 購入検討中さん 2011-03-14 23:08:44
いくつか物件をみながら検討してますが、
今は津波(浸水)、液状化、ガスタンクどれもある程度の人が気にすることかと

個人的にはある程度地震の覚悟はしてましたが、
目の辺りにするとどうしても考える要素のひとつにはなりますよね。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-15 10:30:00
災害を気にしている人は免震マンションを買うべきですね。
この場所じゃ津波もくるし。

タンクは気になって免震じゃないとこは気にならないでしょうか?


No.125  
by 物件比較中さん 2011-03-15 20:49:13
この大惨事を目の当たりにすると…、やっぱタンクは気になるでしょ!!
No.126  
by 匿名さん 2011-03-15 21:56:03
すぐ目の前にあるガスタンクも気になりますが、
東北で街がまるごと壊滅した津波もやはり気になる。
間門交差点から海まで1000mもありませんね。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-15 22:04:16
>117
本人は気付いてないようだけど営業まるだしのレス
「ガスタンクを気にしている人達」は「ガスタンクを気にしないあなた」を批判していないのに
なぜあなたは「ガスタンクを気にしている人達」を批判するの?
それは売る側だから
あまりにも酷いようだとさすがに本社に忠告しますよ
No.128  
by 匿名さん 2011-03-15 23:03:43
>126
東京湾は内海になっているため、直接太平洋に面している海岸地域よりは安心かと。
まあ今回の震災で、横浜港も1.6mの津波が確認されている事もあって注意は必要でしょうが。
ただ根岸製油所の存在は場所が場所だけにとても気になります。
万が一の事まで考えた上で慎重に検討すべきでしょうね。
私は製油所の存在はやはりNGですね。
No.129  
by 物件比較中さん 2011-03-16 01:42:52
タンクも気になるでしょうが、

ここが津波に流されることはありえますか?
No.130  
by 匿名 2011-03-16 08:17:50
ここが津波で流されるなんて実際起こってみないと分からないでしょうね。

津波の規模にもよるでしょうし。

あと地震のあとにここぞとばかりのネガキャンする人、お疲れ様。

ガスタンクが気になるならば他の物件を紹介してください。どんな震災が来ても、100%安全なマンションでお願いします。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-16 10:04:08

営業さん、朝からお疲れ様!
No.132  
by 匿名さん 2011-03-16 14:58:25
ここは山手テラスとアトレ本牧の営業さんの戦場になりましたね....
No.133  
by 匿名さん 2011-03-17 23:16:18
この大惨事だからガスタンクも津波も気になるけど

マンション購入そのものはどうなの?
No.134  
by 匿名はん 2011-03-18 18:44:32
>133

 マンション購入を控えたほうがいいってこと?
No.135  
by 匿名さん 2011-03-18 19:16:08
今買うの?と言われたりするんですけど?
No.136  
by 匿名さん 2011-03-18 22:09:53
でも早くしないと住宅ローン減税なくなっちゃうんだよね・・・
No.137  
by 契約済みさん 2011-03-18 23:07:39
免震でもないし、新築物件だと4Lockや5Lockなどセキュリティがしっかりしてるけどテラスは甘いなど、タンクよりもっと日常的な危機管理には目がいかないもんなんでしょうか。

私は価格などから様々妥協し契約しましたが、唯一タンクでNGっていう人の感覚が・・・・。
マンションの仕様はOKでタンクがNGってズレてません????
もっとつっこむべき箇所があるとは思いますが。

あれこれ震災で悩んでいる人は結局マンション買えませんよね。
かなりの確率で関東地区には地震が来ますので。

あとは支払額との相談ですね。もっとお金をかければいいだけだし。
No.138  
by 匿名 2011-03-19 00:06:34
「買えない理由」を「買わない理由」にすり替えて自分を納得させているんです。 たぶん一生買えませんね。 性格、資金不足等色々あるから。。。
No.139  
by 物件比較中さん 2011-03-19 00:08:14
>137

4Lockや5Lockについて教えて下さい。

山手テラスのセキュリティは甘いですか?
No.140  
by 匿名さん 2011-03-19 00:10:34
やっぱり買いだね!
ローン減税!低金利!
フラット35ですか?
No.141  
by 契約済みさん 2011-03-19 00:59:52
139さん>

エントランス⇒エレベーターホール⇒エレベーター⇒玄関って感じでキーが必要になってくる物件が多いですよね。
山手テラスはエントランスを一緒に入れれば中は自由だと思います。
それほどセキュリティに関してアピールされた記憶がなかったような気がします。
違う物件ではエレベーターもキーがなければ動かないのもありました。

ここら辺を気にする方は気になるかもしれませんね。
少なくともタンクよりは気になりますよね、普通は。

こういうのがしっかりしている物件はもちろん高いし、私は妥協ポイントでした。
No.142  
by 契約済みさん 2011-03-19 12:29:45
>139、141さん

私もセキュリティは妥協ポイントでした。

比較検討のため見学に行った、他の完成済みマンションではエレベーター毎にキーがありガードが固い印象でしたが、中区の犯罪発生件数など参考にして判断しました。

停電のことを考えると、低層階かつ(IHでなく)ガスというのは安心ポイントだと思いました。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-19 13:35:15
>137 by 契約済みさん

掲示板で他人を批判する契約済みさん。
そんな人がいるマンションに誰も住みたいと思わなくなるよ。
逆効果であることに気付きませんか。
No.144  
by 匿名 2011-03-19 15:58:46
以前、エントランスのみオートロックだったマンションに住んでいました。
住民に紛れてエントランスを通過してきたようで、部外者が直接玄関先まで来たことがあり、びっくりしました。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-19 17:26:04
>138

逆じゃないの?
中区で予算的に買えるのはここくらいしかなく、だから
ここは問題ない!タンクの災害なんて起こるはず無い!
と自分を無理やり納得させているのでは?
ここを逃すとたぶん一生買えませんね。
資金不足等色々あるから。。。
がんばってね!!
No.146  
by 匿名さん 2011-03-19 18:20:01
145にまったく同感。
契約済み者がタンク問題火消しと検討者批判に必死すぎ。
お金がある人はもっと安全な場所に考え直しているのが事実。
No.147  
by 契約済みさん 2011-03-19 18:22:05
なんだかこの掲示版、感じの悪い人が多いです....
どうかこのマンション購入者でありませんように。
No.148  
by 契約済みさん 2011-03-19 21:02:54
143>
逆効果って何が?
別に売れる売れないは契約者には関係ないと思いますけど。
完売したら価格が安くなるなら頑張りますけど。

145・146>
買う気もないのにわざわざ掲示板チェックして文句ばかり。気持ちが悪いですね。

No.149  
by 物件比較中さん 2011-03-19 22:10:27
「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」ってスレなんですから、批判するのはやめましょうね。

誠実に書き込みましょう。

No.150  
by 匿名さん 2011-03-19 23:00:40
>>149
「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」ってスレには、賞賛意見意外は認められないのですか?
誠実という意味を取り違えていませんか??
No.151  
by 匿名さん 2011-03-20 01:23:23
>148
売れ残ったら後で契約する人はバーゲン価格になる
ハートビートベースのように
No.152  
by 契約済みさん 2011-03-20 09:44:07
>151
希望間取りを契約したんだから、あとで希望以外の家が値下げしても気にはなりませんけど。
同じ間取り、同じ階層はありませんからね。
あと売れ残るわけだから、それなりの理由はありますよね。
そりゃ価格下げなきゃ売れないでしょう。


No.153  
by 匿名さん 2011-03-20 10:12:59
ガスタンクが爆発したコスモ石油千葉製油所は昨日やっと鎮火したそうです。
爆発発生から実に9日目です。9日間も煙が出続けると影響が大きそうです。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-03-20 10:51:20
買わせたくない人がいっぱいいるようですね。
どうして?
自分が買えないから?
売れ残って値下がりになるのを期待してるんでしょうか。
でもタンクの話題ばかりで設備や建物自体の批判が少ないってことは、
このマンション自体は良い物件ってことかな。
やっぱり決めちゃおうかと思い始めてます。
どんどん希望の間取りや階が減って来てるからね。
そういえば建築資材の不足が起き始めてるそうですがここもかな?
竣工が遅れるとかありえるのかな。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-20 11:03:39
>153
放射能まではいかないまでも、相当な有害物質が放出されているみたい
No.156  
by 契約済みさん 2011-03-20 11:39:18
>153.155
この人たちってなんか書き込む場所間違えてませんかね。
災害掲示板に情報提供してればいいのに。

契約済み者がしつこいのは当たり前。4千万近く払うんだから。
検討者でもなく、契約済み者でもないのに、このしつこさは凄いよ。


No.157  
by 物件比較中さん 2011-03-20 11:47:32
>154さん
検討板なのですから、買う人買うのをやめる人両方いるのが普通では。
マンションは仕様のみならず、立地やまわりの環境も気になるところです。
これだけの大震災の後ですから、津波やガスタンクを不安に感じるのは当然でしょう。
今回の大震災がなかったら、ここまでガスタンクと津波は話題にならなかったでしょうね。
あなたが気に入ったのであれば、まわりの反応に流されずに買った方がよいと思います。
ただし、建設中に大震災があったので、地盤や基礎やコンクリートに問題が起きていないか、
よく調べておくことをお勧めします。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-20 12:08:04
157さんの言うとおり。
検討版なのだから、賛否両論あっていいと思います。
その中で自分が客観的に判断できる材料を見出せればいいんだから。
前向きに検討している人にとっては、反対意見を嫌うのは理解できるけど、
まだ決めかねている人の多くは、両方の意見を知りたいって思っているんですよ。
もちろん、設備、間取りなどもそうだけど、立地も重要なファクターです。
私は、駅からの距離で悩んでいます。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-03-20 13:45:13
検討されてる方って、どこと迷ってますか?
No.160  
by 物件比較中さん 2011-03-21 01:10:21
紅葉と比較中
No.161  
by 匿名さん 2011-03-21 16:09:33
紅葉検討中なら、もっと良い物件(高い物件)検討できるんじゃないの?
ここは4000前後でしょ?
No.162  
by 匿名さん 2011-03-21 16:21:35
ま~駅遠いから安いのは理解しているんだよねぇ~でも、それが一番の問題になっております。
予算上げるのはイヤなので、若干狭くても利便性で考えようとも思ってきました。
No.163  
by 物件比較中さん 2011-03-21 20:01:29
うちは物が多くて80㎡以下は考えられないよ!
だから紅葉はちょっと高くて狭いかな。
駅から15分以内なら許せるかなと思えるようになった。
他に同じような広い間取りのマンションありますか?
No.164  
by 匿名 2011-03-21 21:20:45
歩きやすいし、バスでも根岸まですぐだし15分でもいいやーって思いました!
No.165  
by 購入検討中さん 2011-03-25 01:00:59
山手駅まで何分、という話題が多かったようですが、根岸駅までも楽に歩けますよ。女性の足で20分くらいかかりますが、坂もないし、山手へ出るより楽そうです。問題は天気の悪い日ですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-25 18:05:03
どっちの駅に行くにも15分以上という時点でありえん!
No.167  
by 購入検討中さん 2011-03-25 23:23:58
壱番館と弐番館はどちらがいいか迷っています。
弐番館はバルコニーの広さやパーティールームが魅力的ですが、壱番館の方が静かで落ち着くかなともおもいます。
皆さんの意見を教えてください。
No.168  
by 契約済みさん 2011-03-26 00:03:17
>167さん

迷った末、弐番館を契約した者です。

いろいろ比較項目はあると思いますが、細かい点として窓ガラスがありました。
弐番館は普通のガラスですが、壱番館は消防法の関係からか網入りガラスです。

ちなみに3連休にモデルルームに行ったときは、
壱番館、弐番館ともに半分くらいずつバラがついてました。
No.169  
by 契約済み 2011-03-26 00:11:41
うちも悩みまくりました!壱番館は静かだし、ダイニングに日が入るから素敵な朝食が食べれそう!


ただ最初に気に入った間取りが弐番館だったのと旦那がベランダが広い方がいいと言ったので弐番館になりました!


でもどちらもよいですよね。奥は静かそうだし。なんか落ち着いたイメージがします!
No.170  
by 匿名さん 2011-03-26 23:09:37
>168
まだバラが半分とは私がMRに行った時からほとんど売れていない。
かなり苦戦しているようですね。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-28 01:08:46
ここを検討されている方は、小学校は私立や横国付属などを検討していることが多いの?
YMCAやら色々外国語教育に力を入れたい人や、外国の方にも向いている街の環境ですよね。

No.172  
by 匿名さん 2011-03-28 12:16:50
かつてのYMCA予備校関内校は俺の母校だ(笑)
No.173  
by 購入検討中さん 2011-03-31 08:32:57
住宅ローンについて教えてください。

弐番館は、引き渡しが来年三月ですよね?
すると、住宅ローンの実行も引き渡し時
そのため、今年度の住宅ローン減税や
その他の恩恵にもあずかれないと言う
事ですよね?
営業マンは、いま契約すれば住宅ローンも
0.975パーセントと言うけど、住宅ローンの
実行は、来年三月の引き渡し時の金利ですよね?

ここの営業マン、都合の良い事しか言わない
気がしますが、如何でしょうか?
住宅ローン、含め教えてください。
No.174  
by 物件比較中さん 2011-04-01 00:56:03
↑これが事実なら詐欺ですよ。
俺なら検討から外します。
No.175  
by 匿名さん 2011-04-01 09:03:33
>173 さん

他物件を契約したものです。
どこのデベもそんな感じですよ。
と言うか、現在の金利でしかシミュレーションのしようがありませんからね・・・。

なので、「1%金利が上がった場合」とか、「3%になった場合」と言った風に、色々シミュレーションしてもらった方が良いですよ。
特に変動金利の場合、過去7%(不確かな数字ですが確かこの位・・・バブルの時期です)ってこともあったから注意が必要です。

インターネットでも金利の返済シミュレーションを行えるところがあるので、ぜひ色々な金利でのシミュレーションをしてみてください。

現在の金利は、あくまでゼロ金利対策があっての金利です。
と言うことは、これ以上になく低い金利であると考えて間違えないと思います。

これ以上上がることはあっても下がることは無い・・・。

良い物件と出会えると良いですね。
No.176  
by 匿名 2011-04-08 14:02:29
173さん

私は二番館契約したものですが、ご担当者に聞けば、きちんとスケジュール、段取り、見通しなど教えてくれましたよ。

この物件に限る話ではありませんし、減税履行期間や範囲についてはご自身で調べられたら良いと思いますよ。
確かスーモでも特集ありましたし。
No.177  
by 契約済みさん 2011-04-10 17:25:38
今日、近くまで行ってきました。
桜が、すごくきれいで雰囲気、最高にいいですよ!!!
本牧山頂公園、本牧通り、マンションの前も満開の桜で、とても幸せな気分になりました。
来年の入居が、ますます楽しみです♪
迷ってらっしゃる方、今のうちに一度、見に行かれてはどうですか?
No.178  
by 購入検討中さん 2011-04-14 20:05:59
MRに飾ってある、成約の薔薇って…
成約してないのに付けてるみたいですね
ここの販売方法に不信を感じました。

最後の叩き売り、何割引になりますかね?
No.179  
by 匿名はん 2011-04-14 21:42:44
ここに限らず、どこでもそうですね。
前に、他のところで、どうしてもその間取りを!という話をしたところ、「お花はついてますが、審査待ちなので」みたいな事をおっしゃって、結局は、大丈夫ですよ!と言われた事があります。購入にはいたりませんでしたが・・・
No.180  
by 匿名さん 2011-04-15 12:35:28
根岸にも山手にも駅からあまりにも遠すぎる。
こんなとこ嫌ぢゃ!
No.181  
by 匿名さん 2011-04-15 22:10:40
駅から歩くのは残念ですが、山手、本牧は高級住宅街もあり買い物も便利で
繁華街に挟まれてある意味この住宅街だけがオアシスみたいなエリアに見える。
No.182  
by 契約しました 2011-04-16 00:27:19
最近モデルルーム行ってないけれど、どうなんでしょう?売れてるのかな。

地震の影響はありそうですね。

完売してくれるといいな。
No.183  
by 購入検討中さん 2011-04-16 00:58:22
>>178

実際は、半数近くが残っている様です
かなり、水増しバラしている様ですので
問い合わせしても良いかも

駅遠く、目の前は石油コンビナート
硫黄臭、非免震、これではね…。

販売不振が深刻かな


No.184  
by 匿名さん 2011-04-16 14:35:34
大多数の人には駅からの距離が最大のネックでしょう。
この季節はいいですが、気温30度を超える炎天下や台風や大雪もあるわけで。
徒歩10分以内なら検討したかったですが。
No.185  
by 匿名さん 2011-04-16 19:43:10

仰るとおりですね。
私も徒歩10分までが限界かなと思ってます。
今住んでいる賃貸も駅まで7~8分ですが、それでも真夏や朝急いでいる時、雨の日など
毎日の事だけに、けっこうきつく感じるくらいですからね。
駅がここまで遠くなければ前向きに考えたいのですが・・・
No.186  
by 契約済みさん 2011-04-16 22:22:19
通勤や交通手段が車でないと厳しいみたいですね。
確かに通勤がバス・電車を使用することを考えると、嫌だなぁと思います。

私は車通勤&車が中心の生活なんでそこらへんはクリアでした。

徒歩10分圏内だと価格がもっとあがるだろうから、払えるか払えないかで考えるしかなさそうですね。
No.187  
by 匿名 2011-04-16 23:39:28
もともと本牧に住んでたけど、バスもたくさんあるし、乗っちゃえば駅までもすぐだから、私はそんな気になりません!

本牧住んでた時も車なし生活だったけど平気だったけどな。
No.188  
by 匿名 2011-04-17 12:30:36
そうなんだよね。 この価格で徒歩10分なら即決だけど。 駅遠だからこの価格なんだよね。
No.189  
by 購入検討中さん 2011-04-17 22:58:11
駅から遠い…と書き込んでいる方
根岸駅からのバス便は試されましたか?
渋滞時以外は根岸駅⇄間門バス停
賞味6分で着きますよ。

No.190  
by 匿名さん 2011-04-18 00:49:23
いくら乗車時間が短くてもバスを使うのはちょっとね・・・

以前、バスで駅までのマンションに住んでましたが、やはり不便だなと。
時間通りに来ないことも多いし、渋滞があったりするので正確に時間が読めない。
なのでいつも時間に余裕を見て家を出ていた。

通勤時間帯だと混んでて乗れないという最悪の事態もあって、もう懲りましたね。
ここはイザとなれば歩ける距離にあるのでまだいいですが。




No.191  
by 物件比較中さん 2011-04-18 02:29:30
確かにちょっと距離がありますが、山手駅から徒歩で15分も掛かりますか?
私は10分で着きましたよ。(豆口台?を通るルートでした)

妻がパンプスを履いて歩いた際には、改札から12分だったそうです。

マンションは絶対に駅近じゃないと!…という方には不向きかもしれませんが、
この辺りの環境が好きで候補に残している自分的には許容範囲内かな~と思っています。

駅まで自転車での通勤を考えているので、
根岸までのフラットアプローチも魅力です。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-18 03:13:17
山手徒歩10分圏内で建売戸建とかもあるよ。セキュリティもあるし
あと土地も手頃なのがあったよ。5000ちょっと位で自分だけの戸建という考えも
No.193  
by 購入検討中さん 2011-04-18 22:55:18
目の前の石油コンビナート、大丈夫でしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2011-04-19 12:28:25
↑それは新日石に聞かないと分からないよ。
No.195  
by 契約済みさん 2011-04-19 16:47:12
先日、本牧山頂公園散歩してみました、
ご近所にあのような大きな公園あるとありがたいですね。

石油コンビナート、多少気になりましたが
それ以上に他近隣の環境+条件に惹かれました。

完成が待ち遠しいです。
No.196  
by 匿名さん 2011-04-19 22:21:49
>191
不動産では80m=1分と決まっています。
それだけ距離が離れているのが問題なのです。
中古で売る時も「実際は徒歩○分」で広告は出せません。
公式徒歩15分でしか売ることができないのです。
No.197  
by 契約済みさん 2011-04-20 23:16:02
営業の方の話では、豆口台ルートの方が距離も短く坂も少ないけれど、
より山手らしいルートを表示したので15分となったようです。
試しに両方歩いてみましたが、確かに豆口台ルートなら、
11.2分で駅まで行けました。坂も最初だけで楽だし。
駅近物件はどうしても価格も高いし、環境的にもざわざわしたところが多いので、
私的にはこの物件は気に入ったので契約しました。
便利を取るか環境を取るか、それぞれですからね。
No.198  
by 匿名さん 2011-04-21 00:34:50
アトレ横濱本牧も検討している方はいますか?
No.199  
by 購入検討中さん 2011-04-22 19:58:45
良い点:近隣に大きい公園が点在、環境が良い。
周りが高級住宅地。歩いて楽しい。
本牧、山手は横浜市の中でもとくに横浜らしい一角。
根岸からバス便使える。

気になる点:天候が悪いときの通勤。
山手駅が遠い。バス便がない。
石油コンビナート。

こんな感じでしょうか。
No.200  
by 匿名はん 2011-04-23 21:36:41
ここ、売れてないね。
地震の影響もあり、石油コンビナートが目の前は
ねぇ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる