名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

301: 物件比較中さん 
[2011-04-30 16:15:25]
>>299
こんな人がご近所さんになったら最悪....
302: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-30 16:24:24]
299もオレと同じ買いたいけど買えないやつだねw
ひがんでも仕方ないよ
303: 匿名 
[2011-04-30 17:03:46]
>>299
最低。嫌なヤツ。消えろ。
304: 物件比較中さん 
[2011-04-30 17:53:06]
俺は299に同感

文句を言うなら、自分で見に行けと思う、
305: 購入検討中さん 
[2011-04-30 19:29:40]
私も、色々なMRを廻っていますが
299さんの言う通りだと思いますよ。
確かに、少し乱暴な言い方かも知れませんが
高価な物を購入するのですから、気になった
事があれば、自身で確かめるのが普通かなと。

実際に、私は今日MRに行きましたが
ん?こんなに売れてないの?と言うのが
実感です。感じ方は色々とあると思います
ので、ぜひ成約の確認だけでも行かれたら
どうですか?

この掲示板、雰囲気が良くないですよ
もっと、お互いに情報交換が出来る
掲示板にしていきましょう

ところで、弍番館て飛行機が見えますかね?
306: 匿名 
[2011-04-30 19:36:26]
いやいや、これから見に行くみたいに言ってるじゃん。
その前にこういう書き込み見て事前に情報収集しようとする人も中にはいるだろうよ。
そもそも物件に関するスレなんだから、やりたきゃ『環境』についてのスレでも立てれば?
307: 購入済み 
[2011-04-30 19:46:00]
305さん、もしかして息子さんが飛行機好き?違ったらごめんなさい!!


家はもう弐番館に決めました!


リビングも広いしキッチンも広いし、開放感があって気に入りました。


道路に面してるけど、バス好きの息子は喜びそうです(笑)


早くこの掲示板も落ち着いて来ればいいな。
308: 購入検討中さん 
[2011-04-30 20:06:40]
弍番館から、羽田空港の飛行機が
見えたら良いなと思って。

どう思われますか?

ちなみに、息子が飛行機好きですよ(笑
何故ですか?
309: 匿名さん 
[2011-04-30 20:47:03]
>>308
>>ところで、弍番館て飛行機が見えますかね?
って自分で書いてるじゃん
310: 購入検討中さん 
[2011-04-30 21:10:24]
ここのマンション掲示板って陰湿ですね
いつも、他人の非難ばかり
『309』の人、最低です。

このマンションの住民は、陰険&陰湿な人の
集まりなのかと思います。

311: 購入経験者さん 
[2011-04-30 21:19:53]
こいつ、嫌なヤツ過ぎ>>309


山手テラスの住民はキモオタの集まりか?
312: 匿名 
[2011-04-30 21:51:21]
購入出来なかったから色々ムカついてんじゃん?

何にでもくいついてるし。爆爆
313: 購入検討中さん 
[2011-04-30 23:07:34]
え?MRに行ってきましたがそんなに売れてないとは思いませんでした。
竣工時期&震災の影響を考えればそこそこ売れてるという印象です。
他のマンションで竣工がもっと早い物件でも同じくらいの成約率物件多いですよ。
ま、感じ方は人それぞれですけどね。
横浜の中心部からもう少し離れればこの価格&広さで駅近があるかもしれませんが、
このエリアでこの建物&広さ&雰囲気&価格の物件は稀少かなと思いました。
314: 購入済み 
[2011-05-01 00:01:49]
308さん!やはり息子さんですね。
うちも飛行機好き、、というか乗り物好きだから。そうかな?って。勝手に思いました!


羽田の飛行機どうかなー?

特別沢山見えるかわからないけど海のほうに見えるかしら?


階にもよるのでは?
315: 匿名さん 
[2011-05-01 09:13:17]
良い情報を書く人もいますが、嫌がらせ書く人もいます。惑わされずしっかり現地環境や物件構造など調べて判断しましょ。最終的にはご自分の判断で決めたことですから。良い買物になるといいですね。
316: 匿名さん 
[2011-05-01 09:15:37]
あと、飛行機のお話しでてますが騒音は大丈夫でしたか?飛行機は遠くに見えるかどうかの話なのかな?私は何度も本牧に遊びに行きましたが騒音は聞こえませんでした。
317: 購入検討中さん 
[2011-05-01 12:07:00]
モデルルームからは、羽田空港の飛行機が
見えますよ。騒音が聞こえる程の距離では
ありませんので、ご安心を。

今、散歩ついでに見てきましたが、
2番館で半分位は残っていました。
数えたので間違いありませんよ

この掲示板、営業マンか関係者がネガティブ
情報を潰すのに、必死なので自分の目で
確認するのが良いと思います。
318: 契約済みさん 
[2011-05-01 17:56:11]
やっぱり残ってしまってますね。
かなりスーモや新聞チラシで宣伝
していても、これだけ残ると購入が
間違いだったのかと涙です。

掲示板を読んでいても、本当の事を
隠そうと嘘の上塗りの人がいるし。
営業の方でしょうけど、ズルいです
本音が書けない掲示板、意味無いです
319: 匿名さん 
[2011-05-01 18:52:49]
むしろ、ネガティブ発言しているのは近隣の治安悪い地域にいる買えない方々ではないかな。

最近私は何度かネイティブな発言をしていますが関係者ではありません。地域よやや知っていて住もうか検討中です。

売れなかったり活気がないスレになるのはいやなので素直に買える側の視点で環境の感想を書いたんです。

買えない、買う気がない人の他人事な発言と、前向きな発言どちらを信じても構いません。
320: 物件比較中さん 
[2011-05-01 19:15:40]
間違いじゃないと思いますよ。
他ならオプション扱いの設備がほぼ標準装備で広くて安いから駅遠くてもいい人なら何も問題なし。

321: 契約済み 
[2011-05-01 20:00:41]
318さん、そんな事ないですよ!
確かに売れてないと悲しいけど、、間違えって思いたくないです。。それに今はどこのマンションも苦戦してるし。

自分を信じて完成を楽しみに待ちましょう!

それにマンションの良さは住民の環境が住み心地をよくするかどうかと思います。

なので私達が掲示板も含め流されずによいほうにいけるとよいですね。


掲示板は本当に検討してる人、契約した人、関係者、ちゃかしてる人イロイロいます。


やはりあくまでも他人の意見!

皆さん流されずにアドバイスを受け入れて決めればよいと思います。


契約した方はせっかく買ったんだから、完成を楽しみにまち、これから住人でさらに素敵なマンションにしましょうね!

でも早く完売してほしいな(笑)
322: 匿名 
[2011-05-01 21:07:03]
間違いかそうでないかは住んで初めてわかること。

気に入って購入を決めたんですから前向きに考えては?

どんな物件でも良し悪しはあるだろうし、購入した方には良いポイントが多いと良いですね。
323: 契約済みさん 
[2011-05-02 07:56:49]
関係者、営業マンのデメリットを
隠す体質、書き込みに幻滅して
います。

売れ残るのが、わかる気がします。
なぜ、こんなに売れないかな

また、そんな事ない!売れてる
とかレスされると思うけど
324: 近所をよく知る人 
[2011-05-02 10:31:11]
モデルルーム観てきました。

長谷工って感じのマンションでしたが
なかなか、キッチン周りも装備が良く
イイ感じではないですか?
ちょっと内装が安価な素材を使って
いるのと、セキュリティはかなり
甘いケド

やはり売れ行き、良くないですね。
やはり、価格があと10パーセント位
考慮されれば、かなり違うと思います
これから、値下げあるかな?


325: 購入検討中さん 
[2011-05-02 19:12:08]
>>323
デメリットってJX?
現在検討中ですが売れない理由は営業マン?
JX?
他にもデメリットがあるなら知りたいです。教えて下さい。
因に駅までの距離は気にしてません(車なので)
326: 近所をよく知る人 
[2011-05-02 19:28:48]
>>325

これまでのレスを読んで下さい
同じ事の繰り返しになるから
327: 購入検討中さん 
[2011-05-02 22:01:35]
2番館は、半分が売れ残り

1番館は、どうしようも無い位
売れ残り。

どうするつもりだろ?
328: 契約済みさん 
[2011-05-02 23:27:33]
もうここを契約したものですが完成が待ちきれないです。

山手駅までは電動自転車か原付きで行けば距離的には大したことなさそう。

歩いたほうが健康的ではあるだろうけど…。


あとメリット、デメリットはどんな物件にもあるんだし各個人の許容範囲で買う買わないを決めれば宜し。
この掲示板見て悩むくらいなら買うなってこと(笑)他の物件検討したほうが良いよ。
329: 購入済みさん 
[2011-05-03 01:20:46]
私も電動自転車買う予定です!本牧は道も広いし、本牧館でパン買ったり、魚屋もあるし、山手にはカフェもあるし、元町にもチャリで頑張る予定!

何気にイロイロ楽しみ。


家族で楽しみます。
330: 入居予定さん 
[2011-05-03 10:00:02]
壱番館、暴落しそうな勢い。
3分の2以上、売れ残り
弐番館、半分以上売れ残り。

◆このマンションのデメリット
X セキュリティ甘い
X 二重床では無い
X 素材が安価ものを使用
X 設備が旧式
X 駐車場、かなり時間がかかる




331: 匿名 
[2011-05-03 10:36:53]
価格改定を望む方が多いですね。 近隣のハートビートさんは価格改定しましたよね。 でも第一期一次と早い段階だったと記憶しています。 山手テラスの売り方によりますが築一年くらいの完売目標なら物件完成まで値引き無しもあると思います。 価格重視なら中区ではなく磯子区の物件を検討されては?
332: 購入検討中さん 
[2011-05-03 11:52:54]
購入者さんには申し訳ないけど
価格改定が必要だと思います。
傷が浅いうちに、10%以内でも価格改定を
すれば、かなり売れ行きは変わってくると
思います。実際に私の知人だけでも
価格が見直されれば、購入する!と
言う方が2家族いますから。

今の状況を考えれば、立地や即完売等の
人気物件以外は、かなりキツいと思い
ますし、営業努力をしていますからね。
名鉄の販売手法は、知りませんが
ある程度の努力はしなければいけない
と思いますよ。
MRでお知り合いになった家族もいますが
どんどん、他の物件に流れています。
名鉄さんも空気読まないと、前にも書かれて
いましたが、失敗マンションになりますよ

こんな事、営業はわからないのでしょうか?
空き家ばかりのマンションになって、
淋しいマンション、もしくは目一杯価格を
下げて、ちょっと雰囲気の違う方が入られ
るのも、困りものですし。
毎日、チラシばかりじゃ買い手はつき
ませんよ。

ちなみに、2期です

333: 購入検討中さん 
[2011-05-03 14:09:23]
売れ行きが悪いのは物件そのものが理由というより、震災の影響でしょ。
他のマンションや一戸建ても軒並み成約率が下がっていると、
住宅関係のニュースでも出ていました。
景気の先行き不安感や関東直下型地震不安で見合わせてる人や、
それに便乗して値下がりを待つ人が多いそうですから。
知り合いの不動産業者も根比べだっていってました。
竣工が早い物件や資金繰りが厳しい業者の物件なら値下げもあるでしょうけど。

MR行ってきましたが設備・間取りはなかなか良いと思います。
立地と建物を考えれば価格も妥当、というよりお値打ち感があるし。
個人的には壱番館の方が静かで良いかなとも思いますがもう少し検討したいと思います。
334: 申込予定さん 
[2011-05-03 15:31:40]
何度か現地に通って、根岸駅・本牧方面ともにバスがかなり便利に使えることがわかり、購入を決めました。平日の通勤には根岸駅へのバス、土日の買い物には本牧方面へのバスを使うことになるのかな?(どちらも乗ってしまえば5分くらいで到着)天気がよければ山手駅・本牧方面への徒歩もありですよね。平坦地なので、もちろん自転車もフルに使えると思います。売れ行きも気になりますが、ご近所さんになるわけですから、良い方が入居すると良いですね。
335: サラリーマンさん 
[2011-05-03 15:44:39]
でましたね、関係者書き込み

※売れないのは、物件のせいではない。
※他のマンションも同じ
※価格は、適性である
※壱番館がよい。

みなさん、お気付きのとおり、関係者です。
震災の影響?なら、営業努力はしている
のですか?他はそれなりに努力してますよ。
ちびっこフェア?それじゃうれないよ。

顧客の声に耳を傾けず、顧客の声を否定し
自分達の意見を通してばかりいるし、
震災の影響ばかりにしているから売れない
んだよ。

売れないなら、売れないなりに努力を
したらどうなんですか?
こんな営業マンがいると思うと、買う気が
うせてくるよ。

今までの書き込みを読み返してみたら?
必死に書き込みして、顧客の意見を
否定してばかりじゃなくさ。



336: 匿名さん 
[2011-05-03 16:43:12]
震災の影響は多少あるかもしれませんが、売れてるものは売れてる。
私の申し込んだ別のマンションは抽選で即日完売。
私は外れましたが・・・
設備等はいいかもしれませんが、私的には立地が不便に思います。
337: 匿名さん 
[2011-05-03 16:52:30]
この物件、横浜紅葉坂レジデンスをまねてるのかな?
レンガタイルとアイアンワーク、ガス灯。
向こうは完売なのにえらい違いだね。
やっぱり立地が悪いと売れないね。
ここにすむならマンションより戸建でしょう。
338: 購入検討中さん 
[2011-05-03 17:18:43]
>>336
>>337

そんな書き込みすると、また関係者か
営業マンが屁理屈な書き込みをして
きますよ(笑

震災でも売れてるところは売れてる
ここは、駅から若干遠いけど、物件
自体は良い方。平均値だと思うよ
売れないのは、売り方が下手だから
ここは、売れない理由を考えてばかりで
売れる方法を考えない会社




339: 匿名 
[2011-05-03 17:28:05]
売れない売れないと言われると買った身としてはなんか悲しい。。


けど間取りも気に入ってるし、そんな叩かれるような物件じゃないよーと思うけど。。

悪く言われて悲しいな。
340: 購入検討中さん 
[2011-05-03 18:03:56]
>>339

関係者が、売れないのは震災のせい
と言うんだから仕方ないじゃないですか
売り方が下手なくせに。

物件も間取りも良いと、私も思いますよ
でも、売り方や顧客の声を聞かないから
売れないのです。
今の売り方なら、かなりの部屋が売れない
と感じますよ
顧客に依っては、個別対応が必要だと思うよ
341: 物件比較中さん 
[2011-05-03 20:56:01]
最近のネガティブな書き込みをされている方は、こちらの物件にどうしても住みたい方なんですね。
MRで契約数を数えることは、私だってしますよ。購入するなら当然の行為だと思います。
ですが、工期や引き渡しに遅れが出る可能性がゼロとは言い切れない今、無理矢理に値下げしてまで契約数をあげる事が良い結果を生むのでしょうか。
値下げやオプション等のサービスを期待してる方は、完成するまで少し待つ事をオススメします。
焦り過ぎると検討中の方も含め、双方に良い結果は望めないと思いますが‥

それにしても、ここまで契約数を心配されているなんて、本当に山手テラスが大好きなんですね!
342: 匿名 
[2011-05-03 21:01:34]
>337さん

この辺の戸建の値段知ってて言ってます?安いところは超狭く、3階建てのペンシルハウスだし、土地だけでもものすごく高いんですよ。

友人が戸建に住んでますが、値段聞いてビックリしました。

この立地でこの値段は妥当かと…
343: 契約済みさん 
[2011-05-03 21:44:17]
この立地で一戸建ては8,000万必要です
普通のサラリーマンでは無理かな・・・

山手テラスは価格、立地、環境ともにリーズナブルかと思いました。
345: 契約済みさん 
[2011-05-03 22:09:13]
多少売れ残っても変な値引きをして完売にしなくても別に良いよ。

住む人間としては売れ残ろうが完売しようがあまり関係ないし。

まだ検討中の人は完成してからじっくり空いてる部屋で予算以内のものがあれば検討すれば良いのでは。

でもその時にはここでネガテ発言連発してる人が案外先に購入を決めていたりして(笑)

だってネガティブ発言連発してる人はこのマンションが気になって仕方ないんだから♪
348: 匿名さん 
[2011-05-04 00:28:40]
数日前のネガさんの書き込みで、買えるなら買いたいという本音をポロリと買いてくださってましたね。

半年前位にアド街ック天国で石川町の特集してましたね。あれを観たらなかなか穴場な店が近くにありそう。本牧にも何気にありますよね。行き着けの顔なじみなり、いつものちょうだい。の一言で料理が出てくるのがささやかな夢です。

349: 匿名さん 
[2011-05-04 00:35:08]
モデル、タレント活動で最近人気になってきたシェリーさんのお父さまがオーナーのスポーツバーがアド街ック石川町の時に出てましたね。横浜ベイスターズの外国人先週や、スポーツ好きな外国人の方々が集まるようですね。
彼女はNHKのリトルチャロ英会話番組の司会やバラエティ、雑誌に最近よく見かける感じのよい方で応援しています。昔はお父さまの店で看板娘として手伝ってたそうです。

350: 匿名さん 
[2011-05-04 00:40:27]
イーネ!がキメ台詞の渋い歌声と大人な魅力で様々なドラマの主題歌でかなり人気のアーティストさんも本牧にいらっしゃいますよね?
御実家もこちらで、ご両親は中華街で店を経営されてるそうです。彼が使用したサングラスなどレアなアイテムも売られていて、さすがにそれらはすぐ売れちゃうそうです。
351: 匿名 
[2011-05-04 00:42:55]
なんか偉そうに書いてるけど、内容は「高くて買えないから個別に値引きしてくれ」って必死に訴えてるだけに見えるよ。今の価格は妥当だと思う。元々この辺りはマンションが安い地域ではないから。
352: 匿名さん 
[2011-05-04 00:43:48]
ご要望があればシェリーさんの御実家が経営されてるお店の名前、某アーティストさんの御実家が経営されているお店の名前お伝えしますよ。
353: 契約済みさん 
[2011-05-04 01:01:37]
とにかく価格下げてくれって必死な人が多いですね。
価格帯が合わなければ、違う物件を検討してください。
中区で探してるならこれ以下の価格となれば、もっと狭い家か大通り公園近辺の新築マンションか。

そんぐらい家探ししてれば常識でしょ。
なのに高いって言ってる人は勉強不足です。


営業マンの態度やら販売方法やら、そこまで購入する気がない人が心配しなくて結構。

売り方下手だから買う気が失せたってスゴイよね。
かなり嘘くさいって気付いてないのかな。
354: 匿名さん 
[2011-05-04 03:13:53]
市営バスがかなり発達している地域です
市内の各所にバス一つで出やすいのも魅力の一つ
狭い路地もマイクロバスが各路線張り巡らされてる
運転しないこの地域の高齢者にも優しい配慮
私は住み始めたら横浜駅や、みなとみらい地区にバスで行きたい。買物たくさんし疲れたらバスが助かる

但し、バス亭から物件が近いのかが気になります
355: 購入検討中さん 
[2011-05-04 05:45:43]
夜中まで、書き込み隊は大変だね。
ログでバレてると言われて、必死に
なってるんだ。恐ろし〜このマンション
356: 匿名さん 
[2011-05-04 06:05:33]
↑こんな発想を書けるのは自分がライバルデベ営業マンかなんかなんでしょうかなね恐ろし〜
357: 購入検討中さん 
[2011-05-04 07:48:34]
初めてこの掲示板をみたけど
この掲示板は、雰囲気悪過ぎる。
第三者の目線から見て、関係者間違いなしの
こんな糞営業マンと、意味不明な検討者が
蔓延るマンションって、最悪だよ。

色々と書き込みがあるけど、MRに行って
現状を見て、個々が判断すれば良いんじゃない?

ところで、みなさんは何処の金融機関を
使ってローンを組みますか?
その金融機関を選んだ理由は?
358: 匿名さん 
[2011-05-04 08:05:08]
批判しておきながら質問してもまともな人からの正しい答えなんて得られませんよ
貴方のような買いたくて仕方がないのに物件の批判をしておきながら、資金ぐりも解らずウソだと言い張るこの掲示板を頼ろうとする時点で変な人だ
荒らした分だけ安くなると思うのは諦めな
買える人が良い部屋から埋まるだけ

一部の歪んだ批判者の批判する視点が妄想、憶測、願望でしかない。私は購入する側として書き込んでいる側だから、根拠も証拠もなく下げレスや私の書き込みを批判している姿が滑稽で、奇妙な人に映ります。

やはり買いたいんだね?
359: 購入検討中さん 
[2011-05-04 08:33:40]
>>358

は?初めて書き込みしたのに…
貴方は何者ですか?

余計な書き込み不要ですから
邪魔しないでください
不愉快な方、不愉快な掲示板
360: 匿名さん 
[2011-05-04 09:14:48]
不愉快な掲示板は紅葉坂の方が随分昔から
荒れていましたね。ああいう環境には住めない
361: 契約済みさん 
[2011-05-04 09:24:17]
雰囲気が悪いと言いながら質問するってw
もっと雰囲気のいい掲示版で聞けば?
362: 申込予定さん 
[2011-05-04 09:43:59]
やたらとネガティブな書き込みや、ポジティブな書き込みを営業マン認定する人って
買わない・買えない人なんですかね?
こんなことしても買いたい・替える人は買うし、値段も下がらないのに・笑
まずここを高いって?そういう人は中区じゃ無理ですよ。
中古だってここ以上の値段だし、◯ート◯ートだってここと同等かそれより高かったんだから・笑
このエリアに住みたいと思う人ならコンビナートも妥協するしか無いし、
駅近物件を買いたい人はもっと予算を上げるしか無い。もしくはこのエリアを諦めるか。
売れない理由は色々あるのかもしれないけどなんせ大規模で戸数もあるから
そうすぐに完売と言うのもこの震災のあとじゃ無理な話でしょ。
自分も本当はもっと早くに契約したかったけど震災で色々考えたしね。
でもグズグズしてるうちに買えなくなったら嫌なので思い切る事にしました。今日申し込みにいってきます。
ついでに357さん、否定的な事を書いてて&不愉快な掲示版で質問って・瀑
363: 購入検討中さん 
[2011-05-04 10:07:29]
情報交換の場ではなくて
非難、批判、罵り合いの場に
なっていますね。

気持ち良くすめなそうなマンション
364: 契約済みさん 
[2011-05-04 10:25:48]
>>357
メンヘルなので団信に入れません・・・
なので、フラット35です。
365: 匿名 
[2011-05-04 10:36:14]
掲示板だから荒れるわけで、現実とネットの区別がつかない人がいるんですね。
匿名性がなくなれば、皆さんお行儀良いですよ。

ネットの掲示板は噂程度に聞いた方がいいですよ
366: 購入検討中さん 
[2011-05-04 11:01:25]
>>365

現実では、ハッキリと物事が言えない
気持ち悪い人ばかりが住むマンションと
言う事ですね
367: 匿名 
[2011-05-04 11:53:52]
言いたい事ばかり言う人って嫌われますよね。

みんなそうやって生きてると思うけど。
368: 匿名 
[2011-05-04 12:57:30]
366 分譲マンションに住んだ事がなさそうですね。 基本、挨拶程度で会話なんかしませんよ。 大規模マンションなら住民の顔さえ満足に分かりません。
369: 物件比較中さん 
[2011-05-04 15:29:06]
価格は妥当だと思います。
これだけ売れ残っている理由は、やはり駅から徒歩15分するからでしょう。
大震災の影響ではありません。
他のMRにもいくつか行きましたが、徒歩10分以内の物件はすべて抽選で即日完売しました。
駅から近いと多少高くても売れてしまいます。
370: 購入検討中さん 
[2011-05-04 16:49:42]
営業さんが、あまり良くないらしい!?とか、住人が気持ち悪いらしい!?とかは、わかったんですが、そのへんは、別にどうでもよくて・・・
物件はイイ物なんですよね!?
価格も私は妥当だと思ってるんですが、高いとおっしゃってる方々は、他の、どのあたりの物件と比較されてるのかを、教えていただきたいと思ってます。
本牧のもう一軒のは、我が家には、駅から遠すぎるということで、検討外です。
ここは、実際に歩いてみて駅まで15分かからなかったので。
371: 購入検討中さん 
[2011-05-04 19:28:28]
このような匿名性の高い掲示板の、
たかだか数人の書き込みで、住民の人間性を判断するなんて馬鹿馬鹿しいですよ。

金銭感覚は人それぞれですが、ここは駅から距離があるだけあって、
物件の割に価格は少し安いと私は感じました。
想定より浮いた分はアイセルコ等オプションに回せるなと考えています。
高いとおっしゃってる方はどこと比べていらっしゃるのかな~。



372: 契約済みさん 
[2011-05-04 20:01:52]
>354さん
最寄の間門バス停は物件から道路を挟んだ目の前です。
373: 契約済みさん 
[2011-05-04 21:33:49]
>>371さんと同じくこちらの物件は想定していた予算より安く済んだので、
オプションや家具、家電にも予算を回せるので嬉しいです。
といっても標準設備でも欲しい設備は付いているのでオプションは、
必要だから付けるというよりグレードを上げるって感じですが。
駅まで10分以上はちょっときついかなと思いますが、
その分落ち着いた環境なので良しとしました。雨の日はバス便も使えるしね。
バス停が目の前なのも嬉しいです。
売れていないと言われると淋しいですが、買う買わないは個人の価値観なので仕方ないですよね。
374: 契約済みさん 
[2011-05-05 01:20:12]
駅から15分ありますが、普通に歩いて12分程度でつきましたよ、
375: 物件比較中さん 
[2011-05-05 10:16:33]
ここの階高は3メートル以上ありますか?
二重床、直床?どちらでしょうか?
376: 匿名さん 
[2011-05-05 12:43:09]
>374
人それぞれ歩幅や歩くスピードが違いますが、不動産表示上では距離80mが1分と計算します。
ちなみに、現実には自宅のドアをでて、上階の場合エレベータで下り、エントランスを出て、
駅に到着し、階段上ってホームに到着・・というトータル時間を計算しておく必要があるかと。
377: 匿名さん 
[2011-05-05 14:55:07]
実質で80mを1分計算しているのに、それより速く着く場合は、駅から信号待ちがなくて、直線距離でまっすぐとかいうことじゃなければ、表示時間より短いことはありえませんよ。坂も何も考慮せずにあくまで平らな状態を前提にしていますからね。

一生住むのが前提であれば、悪い物件ではないと思いますよ。
将来の売却や賃貸は厳しいでしょうけれど、このエリアでそれを考える人は少ないですからね~

378: 匿名さん 
[2011-05-05 21:37:53]
私が見に行った3つの物件も抽選即日完売でした。
やはり駅から遠いことが最大の障害のようですね。
駅徒歩10分以内でしたら、あと500万円高くても買っていたと思います。
379: 購入検討中さん 
[2011-05-05 23:54:48]
売却時はダウン、賃貸でもかなり厳しい
でしょうね。永住するつもりがないと
買えないです。

ちなみに、賃貸に出した場合の賃貸料の
一覧(一般と家賃保証)を見せて頂いた方
いらっしゃいますか?
他のマンションだと、当たり前の様に
見せてくれます。
380: 契約済みさん 
[2011-05-06 11:42:01]
私は永住を考え購入しました。
なので売却や賃貸にし辛い物件の方が落ち着いた住環境を得られるので、
逆にあまり駅近でなく、公園など緑の多い環境で探したところ、こちらの物件に決めました。
売却や賃貸が多いと人の入れ替わりが多く、またモラルやマナーの低下などにも繋がるので。
(これは今住んでいるマンションで経験しています。)
381: 契約済みさん 
[2011-05-06 16:32:09]
今日 マンションの前をバスで通りました。本当にバス停からは近いですね。壱番館のほうは4階あたりまでできているように見えました。このような初夏らしい季節、本牧近辺は緑が多くて本当に気持ちが良いですね。マイカルにオシャレな自転車屋さんがありましたが、ママチャリでも良いので自転車があると買い物・レジャーともにかなり快適に過ごせるマンションではないかと思いました。
382: 匿名さん 
[2011-05-06 22:19:54]
なかなか珍しい環境が整ってい飽きないし安心して住めそうなエリアです。多分他にはない魅力が集まってますね。デメリットもありますが、それを含めても捨て難い魅力に惹かれて中区と青葉区で迷っています

少し行けば大きな駅やレジャー施設や観光地があるし暮らしに必要なものは揃ってる。
あとはかつての賑やかさが戻ったらいいな。

残念なお知らせ
スーパーがクレジット使えない場所多い。青葉区はクレジット使える店多い。現金ないと買えないのは残念。
383: 購入経験者さん 
[2011-05-06 23:57:43]
名鉄&長谷工コンビの物件に住んでる者です。
直床について参考までに。(価格帯が自分の方が低く参考になるかわかりませんが、同じスラブ厚でしたので)
まず音についてですが、自分の上の階の音はほとんど気になりません。(子供さんの走ったり、跳ねたりする音は微かに聞こえる程度)
しかし、直床が理由か分かりませんが寝室から洗濯機の音(ウーン、ウーンという音)がほんとに少し聞こえる時があります。

二重床の部屋に住んだことがないので比べようがないですが、、

ただ、以前住んでた賃貸と実家のマンションより比べられない程静かです。

他の気になる点は壁際に家具を置いているのですが、重さで床が沈んで(クッション材により)巾木と床の間に5ミリ位の隙間が出来ます。

検討者の参考にして頂ければ、、
384: 物件比較中さん 
[2011-05-09 17:48:54]
紅葉坂、プラウド山手、パークホームズと比較して
安価だけど、距離がなぁ
営業は、自慢気に紹介していたけどキッチンの
設備も普通だし。セキュリティも甘い

どうせなら、もっと目を引く様な設備等で
仕上げて欲しかった。中途半端
385: 物件比較中さん 
[2011-05-09 19:30:22]
何件かセキュリティーの甘さ指摘でてますが
どんなところが他物件に比べ甘いのでしょうか?

マンション前の交番は、泥棒よけにならないかな・・・
386: 物件比較中さん 
[2011-05-09 20:20:18]
私もセキュリティの貧相さが気になりました。
確かに、交番はあるもののオートロックは
一箇所のみ。部外者も、裏のテラスから
余裕で出入りが可能。
下手したら、パーゴラテラスなんて
近所の子供の溜まり場になっちゃうよ

このマンション、全てが中途半端過ぎる。
デメリットも多いマンションなんだから
何か、他より優ったもの作って欲しかった

セキュリティ、エコ、何でもあるじゃん
これが!ってものが無いと。
387: 匿名さん 
[2011-05-09 22:03:17]
あるじゃん、中区ってのが。
この値段で、アドレス中区。セールスポイント高いと思うけどな。
388: ご近所さん 
[2011-05-09 22:11:28]
なんちゃって、中区
エセ山手、エセ本牧

ゴールデンウィークに1件しか
販売出来なかったマンション。
流石です
389: 匿名さん 
[2011-05-09 22:50:56]

なんちゃって中区って??
中区は中区でしょ。
390: ご近所さん 
[2011-05-09 23:11:54]
↑君は、購入出来ないから安心して。
お隣の磯子区へどうぞ
391: 物件比較中さん 
[2011-05-09 23:46:59]
>>388
>ゴールデンウィークに1件しか 販売出来なかった
情報の出所は?
392: 匿名さん 
[2011-05-10 03:40:13]
まあ、このマンションは好みが割れそうですね。目の越えた方々が検討者だし、このエリアに建てるならそれなりに考えてほしいですよね。
393: 匿名さん 
[2011-05-10 03:42:27]
都心の危険な治安エリアではないから、セキュリティは気になる方もいるでしょうが最近はのどかな街です。
394: 匿名 
[2011-05-10 06:44:38]
今の時代、のどかな街でまさかと思う事件が起こる!
マンション購入する人にとって、『戸建よりセキュリティがしっかりしている』面を重視するのは当たり前の事ですからね
395: 匿名 
[2011-05-10 07:50:11]
確かにどこで何が起こるか分からないやな世の中ですよね。

今は二重オートロックの所に住んでますが一緒に入る人もいるし、


何処も同じように感じますが。


私が見に行ったマンションは結構二重オートロックじゃないマンションが多かった気もしますが。
396: 匿名 
[2011-05-10 10:02:11]
390って性格悪そう~

397: 匿名さん 
[2011-05-10 10:54:12]
このスレッド、粘着さんが居る?
話題が前向き&高評価になれば必ずデメリット(?)を出してくる。
駅距離→JX→セキュリティーみたいなw
そこまでして買わせたくない理由は何?
398: 購入検討中さん 
[2011-05-10 12:40:34]
他社さんの事ですか?

フツーのマンションでしょ
399: 契約済みさん 
[2011-05-10 12:46:26]
セキュリティを気にされてる方、セキュリティを高めた物件(5重ロック)も見ましたが同じ中区でも石川町徒歩10分くらいの立地が良いところだったせいもありますが、低層階ですら5千万でしたね。

1千万くらい安い物件なんで仕方ないなというのが私の感じたとこでした。
3千後半から4千万の物件では、この程度だと思いますよ。

5千万もしてオートロック1箇所なら批判できますがね。
価格に対しての評価をした方が良いんじゃないでしょうか。

400: 匿名 
[2011-05-10 17:00:23]
単純にセキュリティって駅距離(価格)に比例してると思いませんか? 5分以内だと高セキュリティ、10分以内は中、15分だと低みたいな。 特別高級な物件でなければそんな感じじゃないかな? 建築業界の常識なのかもしれないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる