株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クレストガーデンレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 18:35:34
 削除依頼 投稿する

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ


公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cgr/index.html?m=c12

[スレ作成日時]2010-12-24 17:27:17

現在の物件
クレストガーデンレジデンス
クレストガーデンレジデンス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩10分
総戸数: 241戸

クレストガーデンレジデンス

484: 物件比較中さん 
[2013-06-12 23:17:45]
No.483さま
色々ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
大変参考になりました。
うちはこれからモデルルームの見学になりますので、打ち合わせの際、きになるお部屋をピンポイントで見せていただこうかと思います。
一部抽選の件は営業の方も教えてくれたのですが、中層階なんですね!高層階や角部屋はお値段も高いのでやはり人気は中層階に集中するのでしょうか。。
1〜3階の低層階でも日当たりは保証されているのであれば検討の余地はありそうですが、隣接している工場の騒音が気になります。平日通りかかったのですが、結構派手な音が鳴り響いていたので。
あと景色が壁になってしまうのも抵抗はあります…が、もう選べる部屋が少ないですし。
もう半年早く出逢いたかった物件でしたw
モデルルーム、じっくり拝見し検討します!
485: 匿名さん 
[2013-06-13 00:12:46]
484さん
私がモデルルームを見に行ったときは土日で鍵がなかった為、後日実際の部屋をみに来てくださいと言われ、2回見学に行きました。モデルルームを見に行く際は、モデルルーム、マンションの共用部分、14階の部屋は見ることができました。東側、西側もいいですよ。と言われましたが、やはり日当たりは微妙でしたので、リバービューが良いですよね。
壁からかなり距離があるので1.2階も陽はあたると言っていました。しかし、景色は壁です。。。
486: 匿名さん 
[2013-06-18 09:16:40]
1・2階はやはり景色は壁ですか・・・。
低層階の「外から見えやすい」というデメリットはカバーしていますが、
眺望面では・・・でしょうか。
考え方によってはいいのかもしれないですが、
でも日当たりも悪くなく、価格面での考慮があるならば需要があるかもしれないですね。
価格的にこちらはやはり中階層が人気なんですね。
487: 購入検討中さん 
[2013-06-19 10:23:18]
>486
特に1Fに関しては庭もないですよね。2Fよりも壁の存在が大きく感じると思われますし、この点をどう考えるか…。私としては共用の充実や一歩外部に出れば素敵な景色も多々あるこの環境を踏まえて、1・2Fが予想より安いというのであれば、検討対象にできるのではと考えています。最初から検討外にして上階がダメだった時に、このマンション自体を諦めないといけなくなりますから…上から下まで検討対象にしておきたいです。
488: 匿名さん 
[2013-06-24 15:43:41]
壁な分、外部からは見えにくいですし、
防犯的にも良さそうな感じはしますよね。

壁をメリットと考えるか、デメリットと考えるかは
個人の考えの違いかな?と思います。

金額面ではメリットがすごく大きくなるといいですよね。
489: 匿名さん 
[2013-07-15 01:19:17]
壁ですか…悩みますね。
490: 匿名さん 
[2013-07-16 14:44:20]
あと8邸しか残っておりませんが、それぞれ何階の部屋になるか調べてみました。
A-Cタイプ 3LDK+WIC  703号室
A-Dsタイプ 2LDK+S+WIC  304号室
S-Aタイプ 3LDK+BW+SIC  605号室
S-Bタイプ 2LDK+S+BW  1503号室
S-Eタイプ 3LDK+BW  1705号室
S-Esタイプ 2LDK+S+BW  309号室
S-Gタイプ 3LDK+BW  511号室
B-Bタイプ 3LDK+WIC  614号室

【テキストを一部削除しました。管理担当】
491: 購入検討中さん 
[2013-07-19 14:57:25]
MR見てきました。
お値段もお手頃で、駐車場が安い。
魅力的です。
お庭も豪華☆たまたま住人の方に会ったので、ご挨拶しましたが、感じの言い方でした。
住人トラブルは何処を選んでも同じようなリスクだから、あまり考えないようにします。

気になるのは、建物に関しては、天井の低さ。それだけが気になり、決断に至れません。

あと、桜並木?(橋までの)に街灯がないこと。
北区役所に付けるように住民のかたがお願いしてるみたいですが、まだ付いてないので、夜は真っ暗。怖いです。
営業の方にも夜は通らないようにって注意されました。

手頃な値段と言っても、安い買い物ではないので、悩みます。
492: 購入検討中さん 
[2013-07-20 11:15:17]
最終検討中です。

491さんが仰るとおり魅力的な物件ですよね。

天井はそんなに低いと思いませんでした。
確か一番低いところでも2.45mと伺ったような・・・。
景色が良かったせいかゆったり感じました。
川沿い桜並木は確かに暗そうですが、通勤通学で使うわけではなく問題無いと思います。

当方にとっては通勤のアクセスがイマイチ悩みどころです。
全てに満足がいくものは無いと思いつつ考え中です。

キッズプールやバーベキューをしてらっしゃるところを拝見しましたが
本当に楽しそうで惹かれています。
493: 匿名さん 
[2013-07-22 12:02:32]
共用施設が豪華なのですね!
バーベキューガーデンは春から秋まで利用できますし、住民間で交流を深める
場にもなってくれそうです。
キッズプールは炎天下、外のじゃぶじゃぶ池やプールに出かけずに済み、良さそう。
水の事故が心配なので親のつきそいは必須ですが、良い施設だと感じました。
494: 物件比較中さん 
[2013-07-23 14:20:12]
敷地内の外部通路に屋根があるのも注目だと思います。
雨の日でもふと歩きたくなった時に敷地内だけで傘無しで散歩をできる環境はなかなか無いかと。
日除けにもなりますからね、体にも優しい通路だと思いますよ。
住まいの傍でゆっくりと日光や悪天を気にせずにこの素敵なガーデンを見渡しながら歩ける、これ醍醐味だと思います。
495: 匿名さん 
[2013-07-23 20:10:36]
販売戸数が9戸に増えています。いったいあとどのくらい残ってんだ?まだ最終期販売じゃないんだよね?
497: 匿名さん 
[2013-07-25 11:58:19]
キッズプールの利用は住民間で規約を作らなければいけないと感じました。
子供が利用する際は、保護者の監視が必要ですよね。
子供、はわずか10cmの浅さでもおぼれてしまうので、目が離せないと思います。
また同じ共用施設のヒーリングスペースは、マッサージ椅子が2台設置されている部屋なのでしょうか?
498: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:52:32]
サウス(南)と比較し、最終的にエアリー(西)を選択しました。
エアリーからの眺望は最高です。
営業さんに言われてはいましたが、正直期待はしていませんでした。
今日、ベランダから花火がとても綺麗に見えました。
晴れた日には、富士山も見られるのはいいですね。
また、エアリーは、間取が南向き(やや南西)に振っていますので、ベランダの形はいびつですが、午前中から日が差し、日中も明るいです。以前のマンションは南向きでしたが、それと比べても明るいです。
玄関側の2部屋も東の採光がとれ、サウスと比べ、光が入りますので、全体的に明るくおススメ(リビングと浴室が、やや狭いですが。)だと思います。
我が家は、西日対策としてピュアリフレを施工していますが、効果もあってか?言われているほど、西日はきつくありません。



499: 入居済みさん 
[2013-08-04 00:26:25]
サウスに住む者です。今日の花火はエアリーのお宅の方は最高だったでしょうね!共用廊下から見ていた私達も満喫はできましたが、これが自室から見えたらいいのになぁと思いました。498さんがとてもうらやましいです!
サウスも小豆沢の緑や富士山も綺麗に見えるし、日当たりがよく風も抜けるので快適です。階数や方角が違ってもそれぞれのお部屋に特色があり、そこに満足できればいいのかなと思います。住んでみないと気付けないよさ、沢山あるので。
500: 匿名さん 
[2013-08-07 12:19:31]
西向きでもガラスにUVフィルムを貼ることでコントロールできるんですね。
西向きは夏は過酷だと言う先入観がありましたが、最も暑い時期に入居済
住人さんのお話を伺えて良かったです。
窓からの眺望も財産といわれますが、富士山や花火が見えるのは大きいと思います。
501: 物件比較中さん 
[2013-08-08 13:54:30]
アウトフレームのようですがバルコニーは窮屈ではないですか??

部屋が広いのはこのおかげなのは承知ですが逆にバルコニーが狭くなっているのも確かだと思います。採光に少しでも影響あったりしないかなと心配になりまして・・。

サウスEは私の中では有力です。
リバーサイドの南向き、南国風の感覚を持ちます。
502: こんな営業大丈夫? 
[2013-08-11 22:34:56]
見学に行った、何か所のマンションへ見学がありましたが、こんな営業マンを初めて会った。ほんとに営業マンなのか、ほんとにマンションを売る気があるか?やる気がないかと思われる。不愉快感が湧いてくる。
行く前は、すごく買いたい気持ちだったが、見学のあと、部屋の狭さ、営業マンの態度を見れば、絶対に買わないのを決意した。
モデルルーム70平米だが、圧迫感が強い、狭いきがする。
営業マンの態度で、今後のアフタサービスが大丈夫か、すごく心配になる
504: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 23:25:54]
503さん
そんな話題が契約者掲示板でもちょうど出ていましたね!

わたしは入居して三ヶ月になる住人ですが、もちろん日本人だらけですが、中国の方もかなりいらっしゃいます。大抵は小さな子連れファミリー層で日本語も流暢に話せる方ばかりです。日本で不動産屋を購入できるという事は中国では富裕層にあたる方々ですから、ある程度の一般的常識はある方が多いものの、やはりそうでない方もいるのが現実です。
妻曰く、中国人ファミリーを知っているだけでも10組近くはいると言っていました。
もっといる可能性もあります。低層〜中層階で1フロア1家族はいる感じかな…。エレベーターで一緒になるときにそう感じました。
中国人は何世代かで住んでいるのか⁇おじいさんやおばあさんがお孫さんを連れて歩く姿をよくめにします。
しかし、中国人は声のボリューム、オーバーリアクションは凄いです…中国の方の会話を聞いていると圧倒されます。
505: 匿名さん 
[2013-08-17 13:36:09]
共用施設の利用はかなり多いのでしょうか?
フィットネスはマンションないにあると確かに良いなと思うのですが、
混みすぎていると使いにくいかなぁとも思ったりしまして。
ランニングコストは1戸あたり月々どれくらいになるのでしょうね?
大規模のマンションなので
あまり気にしなくても良いくらいな感じなのでしょうか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる