株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クレストガーデンレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 18:35:34
 削除依頼 投稿する

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ


公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cgr/index.html?m=c12

[スレ作成日時]2010-12-24 17:27:17

現在の物件
クレストガーデンレジデンス
クレストガーデンレジデンス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩10分
総戸数: 241戸

クレストガーデンレジデンス

506: 匿名さん 
[2013-08-22 14:35:49]
イマドキでは珍しいくらいの共用設備ですね。
北赤羽周辺にはスポクラがないので、
運動習慣がある人にはいいかもしれないですね。
キッズプールはどうなんでしょう?
こちらの方がランニングコストが気になります。
1年中じゃないのでまだいいのかなぁなんて思いますけれど。
507: 匿名さん 
[2013-08-28 13:29:18]
キッズプールは小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にはいいでしょうね。
ただ他の方も書かれていますが、監視をきちんと保護者がしないといけないでしょう。
それから年齢も時間帯によって分けたりする必要があるかと。
小学生と未就園児が一緒の時間帯に遊ぶのはどうも無理があります。
事前にルールを徹底して、トラブルを未然に防ぎたいですね。
508: 物件比較中さん 
[2013-08-29 15:59:52]
共用フィットネスの場所が絶妙なんですよ。
窓が大きくてガーデンを見ながらトレーニングできる環境になってるみたいです。地下にあるマンションもありますからねー、場所と見えるものってモチベーションに影響すると思いますからほんとこのマンションに関しては配置がいいです。

それにしても敷地が広い。
グランドエントランスから部屋までが遠いと贅沢な悩みを見つけました。
509: 匿名さん 
[2013-09-03 12:22:57]
そうなんですか~。
スポクラって家の近くにないと続かないと言いますが、
ここだとマンション敷地内にあるのが良いのかな?と感じました。
ランニングコストは気になるところですが…。
窓の外の風景ですか。
そこまで全く考えていなかったのですが、
確かに景色がいいと四季を感じつつ、トレーニングにいそしめるのでいいですね。
510: 匿名さん 
[2013-09-08 15:39:52]
フィットネスの設備のランニングコストってどれくらいなのでしょうか。
一番問題になるのは、
古くなってしまった時に
入れ替えたりするかどうかということですかねぇ。
フィットネスのマシンってきちんとしたものだとかなりお値段がしてしまうので
その際に意見は分かれるかもしれないですね。
511: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 21:42:42]
240弱の入居(修繕維持・管理費)を考えると、微々たるものです。
そこが、入居者数50前後の小規模マンションとの違いでしょうね。
むしろ、昼間の共用部の照明等の電気代やエントランスのエアコン代などのほうが心配です。
512: 匿名さん 
[2013-09-13 09:11:16]
なるほど…そこが大規模マンションならではのスケールメリットなのですね。
大きなマンションは共用部の豪華さがやはり魅力ですし、
管理費や修繕費の負担が軽くなるのもいいですよね。
電気代って共用部分はそんなにかかっているものなのですか?
それこそスケールメリットで、なんて思っていた部分ですけれど。
513: 入居済みさん 
[2013-09-16 09:52:29]
電気代、入居数から見れば気にするほどではないと思います。共用部もそこまで広いわけではないし。今年の猛暑の中、帰宅してすぐに迎えてくれる涼しいエントランスに救われてました(笑)
514: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 22:12:15]
…。
年間500万オーバーですよ。
節約は考えるべきだとは思います。
515: 匿名さん 
[2013-09-20 10:19:44]
わお!そうなのですか!?
1戸あたり年間2万円超という計算になりますね。
電気代だけで…。
節約は考えて行った方が良さそうですね(汗)
気候の良いときは空調を切る、とか
設定温度をもっとゆるめにするなどで変わってきそうですね。
516: 匿名さん 
[2013-09-25 10:56:35]
そんなにするのですか。
例えばこの時期は空調を切るとかそういう対策が必要になってきますね。
これから恐らく電気料金は値上がっていくことでしょうから、
その前に対策をしておかなければなりません。
管理費を削ってその分修繕費にプールしないといけなくなってくるでしょうし。
517: 匿名さん 
[2013-09-26 14:32:17]
共用施設の電気料金が年間500万円ですか?
うーん・・・これは考え物ですね。
共用施設の照明は全てLED電球に取替え、使わない施設は基本的に電気を消しておく、
夜間の空調は停める、などの節電対策が必要そうですね。
518: 購入検討中さん 
[2013-09-28 07:25:28]
>>517

たしかに数字を聞くと少したじろぎます・・汗。
まあ敷地が広いですし施設もたくさんありますので電気料金もそれなりにかかるだろうとは思っていましたが。

LEDに変えるのであれば早々に対応して欲しいなあと。計画としてはLEDではないということですよね?

現行で節電のために証明が1つ置きになったりとか、そもそも照明取付を止める部分が出てきたりするとせっかくの高級感も無くなってしまいますよね。
519: 匿名さん 
[2013-09-28 20:39:37]
管理会社競合するだけで数百万管理委託費削減できるよ。管理組合がやる気ないならムリだけどね。
520: 匿名さん 
[2013-09-28 21:05:27]
まだアフターサービスの期間内なのにデベ系列の管理会社外したら色々と大変かと..
あんまり現実的ではないのでは。
空調を切ったり弱めたり、電球を間引くとかぐらいならどこでもやってますよ。
そのあたりから行ってみたらいかがかしら。
521: 匿名さん 
[2013-09-28 21:19:59]
管理組合が結成された時点で管理会社見直しは当たり前。GCCを含め数社競合させるだけでGCCが破格の管理委託費の値下げ案を提示してきますから!理事会メンバーが管理会社から甘い汁吸わされちゃたらダメだな。
522: 匿名さん 
[2013-09-28 21:30:44]
管理会社変える云々じゃなく、単に節電の要求出せばいいだけだろ。
今の管理に不満があるなら別だけど。
523: ビギナーさん 
[2013-09-29 16:57:03]
このくらいの世帯数なら管理委託費年間500万位削減できんじゃないの?
524: 匿名さん 
[2013-09-30 20:48:49]
共用部分の節電は必要かと思いますが、やり過ぎない程度がいいなと思います。
薄暗かったり、安全に配慮してほしいです。
他のマンションの管理費も参考にして、有意義に使えるといいですね。
いろいろ共用部分があると費用がかかるんですね。
525: 入居済み住民さん 
[2013-09-30 23:05:07]
中央電力は、時期尚早。
メリットばかりがクローズアップされるが、デメリットを良く考えるべし。
ゴクレから持ちかけられた話だが、それ以前に今の管理に係る費用がかかりすぎ。
デべのいいなりになるな。
それ以外で十分節電できるはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる