住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-20 20:34:32
 

上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業

構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台

平成24年10月 工事完了(予定)

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産

まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。


【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)

121: 匿名さん 
[2011-01-08 11:48:41]
上尾と大宮が同列なんてありえないでしょ。
122: 匿名 
[2011-01-08 12:13:42]
さいたま市は県南とは呼ばないので、>>114の理論だと、県北ですね。地域名は地理的な総称なので、同列云々は笑止。
123: いつか買いたいさん 
[2011-01-08 12:51:29]
さいたま市の隣が県北なら、秩父や熊谷方面はなんというのか。やはり県北だろう。
東京通勤圏という概念で北部ということでそういう名前を付けたのかな。
県北には違和感はあるよね。
124: 匿名さん 
[2011-01-08 13:05:06]
>>101
>(そういえば「YOU AND I構想」ってありましたね)

上尾は住民投票でさいたま市との合併を拒否したわけですが
そのまま参加していたら街のイメージはまた違っていたんでしょうかね。
125: 匿名さん 
[2011-01-08 13:09:14]
まぁまぁ喧嘩しないで、さいたま市より上は全部県北でいいじゃない
127: 匿名さん 
[2011-01-08 15:25:34]
埼玉県が北関東か南関東かで揉めてるようなもんだね。
上尾市っていうのは関東地域での埼玉県みたいなもんなのかな。
128: 匿名さん 
[2011-01-08 15:32:18]
将来、埼玉県が北関東州に入ることになっちゃったら、県南も県北もない。
埼玉自体が州南部。
どうでもいい議論です。
129: 匿名 
[2011-01-08 18:28:51]
州制度実現するわけなし
130: 匿名さん 
[2011-01-08 20:10:21]
道州制は近い将来実現すると思う。
地方が強く求めているのに対し、民主党も自民党も前向き。
ただ、関東を南北で分ける必要はないね。
今のところ埼玉は北にされそうだけど。
ttp://pub.ne.jp/hino6r/image/user/1235683734.jpg
131: 匿名 
[2011-01-08 20:40:25]
前向きわかるが、課題多すぎ。
132: 匿名さん 
[2011-01-08 22:27:25]
結局上尾は県北と言う事で良いんですよね?
東京と接している自治体が県南、群馬が県北その他が県央だという意見も出てますが、
それだと県央の自治体が多すぎますね。
大宮以北は県北と言うイメージなのですが、もう少し教えて下さい。
133: いつか買いたいさん 
[2011-01-08 23:04:48]
行政的には北部、利根、秩父、川越比企、県央、西部、南西部、さいたま、南部、東部の10の地域に区分されているよ。
ちなみに上尾がある県央地域には鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市、伊奈町がある。
大宮のあるさいたま地区以北であることには違いないが。

東京23区なら城北、城南、城東などは一般的な呼称になっているが、埼玉ではちょっと厳しいなあ。
大宮や浦和の人と話すならいいのかもしれない。
134: 匿名さん 
[2011-01-08 23:16:31]
スミマセン。
もともと23区出身なんですが、住んでいる人間ですら城東、城北、城南なんて言う呼び方が
あるなんて、ほとんど知らない(日常会話には勿論でない)ですね。
これは、あったとしても行政区分ではなく呼称ですよね?
政令指定都市と違って、23区は区毎に独立しているので、何処と何処が同じ仲間かなんて考
えた事も無いです。

しかし埼玉で言う所の県央や北部、利根などは明確なグループなんでしょうね。
つまりそう言う棲み分けがハッキリあると言う事は、上尾市は「県央(地域に位置する都市)」
と言うのが正式なんだろうと思います。
結局他の方は、私と同じでイメージだけで言っていただけで腹が立つとか、馬鹿にするな的な
感情論になってしまい、これでやっと合点がいきました。
135: 匿名さん 
[2011-01-08 23:56:48]
>>134
23区に限らず、一般の市町村も当然のことながら独立しています。
都内も貴方が意識してなかっただけで選挙区などではグループがあります。
136: 匿名さん 
[2011-01-09 00:00:39]
でも選挙区って変わりますよね?
固定じゃない。
それでは地域の総称には出来ませんよね。
そうなると上尾市が県央と言うのも、根拠が薄くなっちゃうんでしょうか?
137: 匿名さん 
[2011-01-09 00:04:50]
県央なんてのは明確なものではなく、あいまいなものです。
上尾がさいたま市と合併していれば県南になっていたし
吹上が行田と合併していれば県北でした。
138: 匿名さん 
[2011-01-09 00:07:07]
何度もスミマセン。
物件自体に関係の無い質問ばかりで、恐縮です。
固定的な概念が無いと言う事は、やはり個々のイメージ良いと言う事でしょうか?
139: 匿名さん 
[2011-01-09 00:31:08]
上尾が県北ではないと言ったのは、地理的にそうじゃないからであって
県北が嫌だとかそういうことではありません。

県北は熊谷、深谷、本庄など歴史や風格のある街がありますし
行田に至っては「埼玉」発祥の地です。
むしろ、イメージは悪くありません。
140: 匿名さん 
[2011-01-09 00:35:26]
なるほど。
答えは見つかりませんでした、感情的になる他の方に比べて
大分良い勉強になりました。
県央と言う事で落ち着きたいと思います。
流石に熊谷や行田は県北ですね。
141: 匿名さん 
[2011-01-09 00:43:22]
>>138
県央地域は正直やや地味ですが、落ち着いた生活環境があるとも言えます。
上にもありますが、さいたま市の北部から鴻巣市あたりまでは犯罪件数も少なめです。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/town_crime.htm

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる