一戸建て何でも質問掲示板「寒い。冷たい。積水ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寒い。冷たい。積水ハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-08 12:48:25
 

積水ハウスの家に住み始めて、1カ月
家の寒さにびっくりです。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2010-12-19 16:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

寒い。冷たい。積水ハウス

463: 462 
[2011-02-03 21:52:24]
フィルタタリングって何だよ、自分。。
まあ、言いたかったのは、次世代基準をやっとクリアする程度の家で、特に空調の計画もされて無い(施主が個別エアコンを別途付ける程度のレベル)、それで暖かいの・暖かくないのって、住む前からある程度は分かるんじゃ無いの?って事なんだけど、違うかな?
464: 匿名さん 
[2011-02-03 22:23:09]
>>462
同意見です
455は積水ハウスで建てない人を差別するような書き込みをしながら、自分を俯瞰できず、自分が醜態そのものなのに気がつかないで、人のことを醜態醜態言ってます。

このスレを一番荒らしている張本人ですよね。

シャーウッドの標準仕様で契約して心配になってきたんでしょうね。

シャーウッドのテクニカルカタログ見ると
次世代省エネ基準で部屋毎の温度差が少なくなります
なんて書きながら、居間が23℃トイレが15℃だってw

>>461さん
シャーウッドのカタログにトイレは寒いって書いてありますよ
暖房器具を入れたほうが良さそうです。
465: 匿名さん 
[2011-02-03 22:37:16]
>>441
頭に血がのぼっとるんじゃない?でも一理あるな。

積水ハウスは高いけど安心できるんじゃない?アフターも早いし、何せ50年も生き残っている大企業でしょう。これはプレミアムだな。俺に建てることできないけど。でも欲しいな。

地元工務店やHMで建てた家なんかは、2,30年後経営しているか??だよなー。
周り殆ど潰れてるぞー。
地元では、木造2階建ては雪の重みで倒壊。
鉄骨では聞いたこと無い。

だから、鉄骨は寒いらしいが魅力的だな。
466: 463 
[2011-02-03 22:38:21]
>>464
カタログにそこまで書いてるんですね。
正直で良い会社じゃないですか。。。真面目な話。

「カタログからそんな事が読み取れるんですか?! 営業からは何も聞いてません!!」
なんて言う人がいそうですね。。
467: 匿名さん 
[2011-02-03 22:40:40]
カタログみた

1980年代の家と比べてる
30年も前の家と比べてちょっとはマシな家ってことか

R2000とかパッシブハウスとか言われてる時代に
地球に優しくないな
他国の人には到底見せられない醜態ってこれのこと?
468: 匿名さん 
[2011-02-03 22:55:09]
みんな買う時はカタログとか見ないんでしょうか?
469: 匿名 
[2011-02-03 23:01:26]
積氷ハウス?
470: 匿名 
[2011-02-03 23:58:40]
>452、それで嫌み言ってるつもりか?だいたい、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、地域なんかは~

人が住む地域とちゃうわい!地下鉄駅、徒歩10分以内が限界!
セキスイって、過疎地まで進出しててー笑えるわ!
ホワイトウッド木造の危険性を認識出来ない施主はかなりのポンコツやぞ!
20年たったら粗大ゴミ、ダンボールハウスより劣る!
お前、墓場セキスイ、買ってやれよ!お前達の義務よ!これは命令なんだよ!
471: 匿名 
[2011-02-04 00:12:35]
>452、それで嫌み言ってるつもりか?だいたい、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、地域なんかは~

人が住む地域とちゃうわい!地下鉄駅、徒歩10分以内が限界!
セキスイって、過疎地まで進出しててー笑えるわ!
ホワイトウッド木造の危険性を認識出来ない施主はかなりのポンコツやぞ!
20年たったら粗大ゴミ、ダンボールハウスより劣る!
お前、墓場セキスイ、買ってやれよ!お前達の義務よ!これは命令なんだよ!
472: 匿名さん 
[2011-02-04 00:18:43]
>>471 今はホワイトウッド以外の木材も選べるらしいですよ。
   でも鉄骨で建てた方がいいと思いますけどね。
473: 匿名さん 
[2011-02-04 03:17:53]
↑サッシュが貧弱です。
凍える趣味はありません。
474: 匿名 
[2011-02-04 03:20:33]
↑サッシュ×
サッシが貧弱○

サッシがど貧弱です。
凍え死にます。
475: 匿名さん 
[2011-02-04 07:05:59]
>>474http://allabout.co.jp/r_house/glossary/words/w004961/サッシュ/

頭大丈夫ですか?

確かに木製トリプルアルゴンlow-eとかに比べると貧弱

ダイレクトゲインが見込めるならサッシュw の性能をあげるのもったいなくはないですか?


ヘーベルも熱狂的信者が多いね
鉄骨なら積水の軽量鉄骨よりヘーベルがまともかもよ
躯体だけw


ホワイトウッドの危険性って笑えるよ
日本は2□4材も使えない多湿地帯ってことね
spfも栂も使えない
日本って最悪

ポンコツやぞwww
うけました
476: 匿名 
[2011-02-04 07:12:12]
↑積水ハウスの住民とは、こんな人達なだったのかー
犬の散歩で、ウンチさせまくろう!お前達は臭いー
477: 匿名 
[2011-02-04 07:46:41]
このスレはIV地域次世代仕様の断熱では寒いって話題ですよね

ハウスメーカーを問わずIV地域で冬の快適さを求めるなら、断熱材をI地域並に入れた方が良いですよ!

夏場の快適さを求めるならせめて天井だけでもI地域並に!

冷房の効きが全然ちがいます!
478: 匿名 
[2011-02-04 07:47:20]
このスレはIV地域次世代仕様の断熱では寒いって話題ですよね

ハウスメーカーを問わずIV地域で冬の快適さを求めるなら、断熱材をI地域並に入れた方が良いですよ!

夏場の快適さを求めるならせめて天井だけでもI地域並に!

冷房の効きが全然ちがいます!
479: 匿名 
[2011-02-04 12:30:59]
結局

積水ハウスなら木造のプレミアム断熱がいいってことですか?
480: 匿名 
[2011-02-04 14:13:02]
結局、全てにおいて、
タマホームには勝てないと言う事です!
481: 匿名 
[2011-02-04 14:20:44]
結局、すべてにおいて
この版はあまり参考にならないと言う事です!
482: 匿名さん 
[2011-02-04 14:50:34]
↑タマホームの名前を出したから、
全てを否定しようとしているね、
明らかに動揺しているように見えます。さすがタマちゃん!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる