一戸建て何でも質問掲示板「寒い。冷たい。積水ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寒い。冷たい。積水ハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-08 12:48:25
 

積水ハウスの家に住み始めて、1カ月
家の寒さにびっくりです。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2010-12-19 16:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

寒い。冷たい。積水ハウス

443: 匿名さん 
[2011-02-03 15:49:00]
へーセキスイだけが最高って!言いたい人達もいるんだ!
20年たったら、ゴミくずやん!
ヘーベルは下取り価格があるのにね!
お墓の横にセキスイハウスの中古物件あるけど、
一生懸命にセキスイってアピールしてるけど、買い手いなくて1年経つけど、
あんたら買ってやりなよ!同じ仲間だろ!
444: 匿名さん 
[2011-02-03 16:06:43]
家を建てたい人には参考になるスレだと思いますよ
よく勉強して建てないと後悔する事になるという・・
ハンコ押したのは自分ですから、HMのせいばかりに
してはいけないと思いますけどね
でも皆さん、ちゃんと言っていますからね
「不勉強だった事を後悔してます」って

そういう意味で反面教師?になるのでは・・・

445: 匿名さん 
[2011-02-03 16:17:21]
積水ハウスの鉄骨だから寒いのでしょうか?

ダイワハウス、トヨタホーム、セキスイハイム、パナホームでも
鉄骨なら寒いんですか?

鉄骨だと昔の家のように寒いんですか?


446: 匿名さん 
[2011-02-03 16:19:39]
書き込みができないのは何故ですか?
447: 匿名 
[2011-02-03 16:30:43]
寒くて書き込みができない?
448: 匿名 
[2011-02-03 16:58:19]
シャーウッドの宣伝とかお洒落かどうかは知らないけどすき
449: 匿名 
[2011-02-03 17:00:09]
ここが寒い家は!ぼったくられて、設備に金かけられなくて、
試練の道を選択した、マゾネーチャン達が多いんとちゃう!
鉄骨は開発したのはダイワや!中国のパクリと同じ!木造作ればホワイトウッド使うわ!
むちゃくちゃやん!お墓の近くがよー似合っとるわ!揺りかごから墓場まで!
イヤーこのキャッチフレーズがピッタリ!何が自慢だ、高くて寒いか?早くローン返せよ by銀行
450: 匿名さん 
[2011-02-03 17:33:06]
家を検討する人にとったら参考になるスレだと思いますよ
後悔しないようにちゃんと勉強しよう、って思わせてくれます
皆さん「自分が不勉強だったために家づくりに失敗した」と
ちゃんと反省しておられるのですから
醜態だとは・・思いませんけどね
451: 匿名 
[2011-02-03 17:43:19]
参考になりました

>>441みたいな人が選ぶ積水ハウスは選びたくないです
452: 匿名 
[2011-02-03 17:49:28]
ヘーベルって積水ハウスより寒そう

躯体だけってかんじ
453: 匿名 
[2011-02-03 18:16:02]
ハイムは暖かいよー暖房入れればね
どこも同じだよ
全館に暖房が行き渡るようにしなきゃ寒いに決まってる
454: 匿名 
[2011-02-03 18:38:46]
>452、お墓の横のおまえの家よりましさ!
ローン返してから発言しな!
下取りない家がほざくなよ!
455: 432, 契約済みさん 
[2011-02-03 19:35:23]
書き込みができなくて、結果的に二重投稿になってしまいました。
皆さんのご心配通り、積水契約済みです。シャーウッドです。
この板を見ていて、なるべく中立的意見を抽出したかったのですが、あまりにひどい醜態を晒す人が多いのでちょっと水を差してみました。

たくさんの積水オーナーさんが書かれていますが、今でも結論はよく分からないままです。
「寒いかもしれないし、寒くないかもしれない。」
って感じですね。

有意義な議論が非常に少なく、あとはひどい書き込みが多いです。
フィルタリングにかけ、有意義な情報だけピックアップできればそんなによいかと思います。
日本人は単一民族で他人をあるがままに受け入れることができず、常に競争相手として見てしまう癖がこういうことを招くのでしょうね。ひどい。
他国の人には到底見せられない醜態だと思いませんか?

456: 匿名 
[2011-02-03 19:56:48]
うちはシャーウッドでお隣りさんはビーエコルドです。隣の奥さんに寒くはないですか?
の質問に「いえ寒くないです」との回答。「奥さんは地元同じ首都圏ですか?」
の質問に「いえ北陸です、旦那は東北です。」の回答。。
私は関西人です。寒いです正直。。生まれた環境はその後の生活環境に影響があると思います。
隣の奥さんは、冬より夏の暑さの方が辛いと言ってました。。私は夏は逆に涼しいと感じました。
過ごし良さは人それぞれで、客観的には判断できないのでは・・ って思います。 。
457: 匿名 
[2011-02-03 20:00:41]
ヘーベルって寒すぎてII地域以北で建てられないんでしょ

旭化成が建材売るためだけのメーカーなんでしょ

発泡コンクリートに断熱効果があるって本当ですかw
458: 匿名 
[2011-02-03 20:05:52]
積水ハウスで立てられない可哀想な人とか書いてるお前が日本の恥だよ

何様だよ
459: 匿名さん 
[2011-02-03 20:09:23]
455様

本当にそうですね。

はじめて、このサイトを知って「こうすれば良かった・・」を
読んでいた頃は参考になる意見も多く、実際の家作りに役立ったりしてました。

いろいろなスレを読むうちに(特に2Fトイレ)
変な人がいるのが解ってきました。

まあ、話半分的に考えて読むようにすればいいですね。
価値観が違う方の意見は参考にならないことが多いようです。

460: 匿名さん 
[2011-02-03 21:03:48]
455様、456様、459様、私も同感です。嘘、でたらめ、暴言、それこそ2階トイレの人や、足長坊主、実社会では正直気持ち悪いタイプの人が多いと感じています。スレのはじめは、キチンとした書き込みが多いのですが長くなるにつけ、、、。ですねその中から何とか良い情報を得たいものです。
461: 匿名さん 
[2011-02-03 21:43:03]
トイレが寒いのなんとかなんないっすか?

換気扇付きのサッシがちょー冷たくて寒い原因だと思うんだよな
462: 匿名さん 
[2011-02-03 21:45:40]
>>455
そこまで言うんだったら、自分の家は断熱・気密をオプションでアップグレード、and 全館空調にしてるんでしょ?だったら一体何を心配してこんなところにいるの?
まさか、「次世代基準では不十分」「熱源がない所は寒い」なんてネットでも簡単に手に入る情報を、得意の“フィルタタリング’で無視して、何の対策もせずに積水で建てようとしてるの?
積水の長所は他にあって、暖かさの優先順位は低い人が選ぶ家でしょ、標準仕様では。
それとも、「私は暖房の効いているリビングが暖かければ十分」とでも言いたいの? だったら、それを否定している人は誰もいないと思うけど。当たり前だし。個別エアコンの暖房が快適かどうかは知りませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる