株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 新倉
  6. エコヴィレッジ和光 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

現在の物件
エコヴィレッジ和光
エコヴィレッジ和光
 
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩19分
総戸数: 92戸

エコヴィレッジ和光 住民専用

401: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 14:34:52]
理事さんに聞きたいことならmixiの方で聞けばいいと思いますよ。
402: 匿名さん 
[2011-12-14 03:01:06]
mixiって何
403: 匿名さん 
[2011-12-14 03:25:54]
↑調べたらすぐわかります。
404: 匿名さん 
[2011-12-30 23:01:29]
なんだよ。24時間ゴミ捨てられないのか、知らんかった。がっかり
406: 最近入居さん 
[2011-12-31 10:21:46]
そうなんですよ。ゴミ置き場ってこのくらいのマンションだと、外にあることがおおいですよね。でもここは敷地がないので建物内部にゴミ置き場があるんですが、片手落ちなことにスプリンクラーどころか消火栓もないし、消防車もすぐこれない場所なので火事になったら危険なんだってさ、係がうるさいし。休みで管理人もいないしね。他のマンションはどうなの?
408: 最近入居さん 
[2012-01-01 22:28:16]
そうだよねー。売れ残りだったのでつい。
409: 働くママさん 
[2012-01-02 07:31:03]
またまた、事件です。元旦早々、来客駐車場が壊れてます。これ今度の1年補修でなおるの?誰がお金だすんでしょうか?きれいに使って欲しいです。
410: 入居済みさん 
[2012-01-05 09:47:22]
こまったもんだ。
411: マンション住民さん 
[2012-01-09 15:14:12]
モラルの問題ですね。
412: 働く子供 
[2012-01-13 08:52:20]
エコビ住民同士仲良くできないものかね。
414: 住民 
[2012-01-14 18:19:45]
馬鹿にされるのが気になるのなら、引っ越したらどうですか?
入居して初めて崖に建っていると知ったのですか?
了承した上で購入されたのなら今更言わないでいただきたい!

こんな雰囲気の悪いマンションでお子様を育てたくないなら、高級住宅街に住まわれる事をおすすめしますね。こんなマンションでも満足している住民もいるのですよ。
415: ベランダ煙草さん 
[2012-01-14 22:06:23]
まあまあ、喧嘩しなさんな。もうじき総会があるらしいよ。そこでディスカッションしたらいいんじゃないの?
416: マンション住民さん 
[2012-01-15 21:55:47]
総会じゃ時間も限られてるし。
417: 夜働くお姉さん 
[2012-01-15 23:47:55]
ここでやるよりmixiがあるじゃないですか?
418: 匿名 
[2012-01-17 08:59:58]
205って何の数字?
419: うちもベランダ煙草住民さん 
[2012-01-18 00:06:24]
mixi恐ろしくて見る気しません…。それにしても、うちのマンションの理事会は細かすぎますね。こんなにうるさい理事、聞いたことありませんよ〜。新築マンションの一期目だから気合いが入ってるですかね…。
420: 元デベ関係者 
[2012-01-18 22:49:37]
いやいや、賃貸マンションならいざしらず、理事としては普通でしょう。私が担当だったマンションはもっと厳しいところも多かったです。その前にこのマンションが不便すぎるのでしょう。長く住むのならちゃんと管理しないと売ることも貸すことも出来ないボロボロのお荷物になりますよ、そんなことにならないようにあなたもしっかり頑張ってください。
422: 喫煙住民 
[2012-01-19 23:30:13]
ベランダで喫煙していませんが、ベランダ側の部屋の窓を開けて吸ってます。結局、ベランダで吸ってるのと変わりがないような〜 換気扇の通気孔がベランダ側にあるし…これもベランダ禁煙の意味がないと思いますがね。まあ、どちらでも良いですが。
423: マンション住民さん 
[2012-01-20 14:32:01]
確かに。換気扇のダクトは廊下側に出てるかと思いきや、ベランダ側でした。
ベランダで吸うより、すごい勢いで噴射されるんですけどね。
私は吸いませんけど、ベランダで喫煙するからって
価値は変わらないと思いますけどね。
むしろ常識の範囲内ならベランダの喫煙まで規制される窮屈なマンションと思われる方が。
424: 主婦さん 
[2012-01-20 20:54:46]
もうしわけありませんが、窮屈なマンションは、リブランが先にきめたことです。伏流煙がきませんので、ベランダで直接すわれるよりましです。それに何割かは部屋の内部で吸収されるのは間違いありませんので、中ですってもらったほうがいいです。
425: 換気扇喫煙者 
[2012-01-21 12:47:07]
そうですね〜。ただ、ベランダが禁煙と決めてしまうと、いざ売りに出した時にこのマンションは売れないでしょうね。高級マンションではなく、エコノミーマンションでベランダが禁煙となると…まず売れません。ベランダで煙草を吸うのはやめましょう。で良いと思いますがね。利用規定にする必要はないと思います。あと、購入する際にリブランに確認しましたが、ベランダで煙草を吸うのはダメと言ってなかったですよ〜きっと担当者によるんですね…
427: 匿名 
[2012-01-21 19:07:00]
ここの環境を考慮に入れると自動車の排気ガスもあるので、喫煙だけで損害賠償と退去は求められないと思います。その前にここは買わないと思いますが、本当に住民さんですか?
428: 法律関係者住民 
[2012-01-21 20:14:40]
>426さん
損害賠償と退去命令はできませんよ。
もっと勉強してね。
429: 匿名 
[2012-01-21 23:11:33]
タバコとガキを平気で走らす家は排除だな。
430: 煙草はすわない住民さん 
[2012-01-21 23:24:07]
まずいのはリブランが、社長もいた入居説明会でベランダは喫煙禁止だと説明しているんです。資料もあります。そのときはまだ、40件程度しかうれていなかった。というか入居可能時で50件も売れ残ってしまい。売るのに必死、煙草がすえない、駐車場がない。カーシュアリングは管理費から金はらっているので少数使用の場合は廃止とかいえなくなってしまって、やっと大幅値引きで完売したという話で、後から入った人は何にも聞いてないみたいで、先住民はこまっているということです。こうゆう中途半端なことが一番あとでもめるんだよね。こまったもんだ。
431: 匿名 
[2012-01-23 20:54:00]
タバコを吸っていいのは室内の占有部だけです!マンション内 ベランダ 廊下は全面禁煙です。 29日の総会で再徹底を議題として言いたいです
433: 住民さんC 
[2012-01-28 05:54:39]
総会に出ないと、欠席裁判で、理事にされちゃうとかあるのかな? やだよー
434: 匿名 
[2012-01-28 21:32:53]
早かれ遅かれ回ってきますよ! 輪番制ならばね
435: 匿名住民 
[2012-01-29 00:15:28]
だいたい理事って何してるの? 土日祝日は仕事だけど〜なった場合、支障ないんですか? ちなみに明日も仕事休めず…欠席です…子供も小さいので代理人も欠席にしました。
436: マンション住民さん 
[2012-02-04 08:50:38]
私は、前のマンションでは、平日夜やってましたよ。問題がなければ一瞬で終わりますが。ここはいろいろあるみたいですね。ご苦労様です。どんどん悪くなっていく一方なので心配です。
438: 匿名住民 
[2012-02-04 17:25:40]
理事会、でしゃばり過ぎ。あの掲示板は住民に喧嘩売ってるとしか思えない。同じ住民に、なぜあそこまで上から目線されるのか理解不能。良いマンションより住み良いマンションにしたいですね〜
439: 匿名住民 
[2012-02-05 19:51:28]
438さん そんなに怒る事ないですよ! ごく 当たり前の事だし。ただマンションの規約 ルールを守って生活するだけですよ! 私は不満なく生活してますし 掲示板の内容 見ましたが 上から目線とも思わななかったです 理事の皆さん 一年間お疲れ様でした 私にも理事回ってきますよね…
440: 匿名パパ 
[2012-02-05 20:30:32]
ベランダ煙草が可決されちゃったからじゃないの?うちも子供たちが嫌がるのでたしかにキツイ、でもリブランが最初に決めたことだししかたない。今時の分譲マンションは吸えないのが流行みたいです。私も総会までベランダ喫煙してました、ごめんなさい。煙草対応の空気清浄機を買って家の中で吸おうと思います。だけど、誰か聞いていたけど香取線香くらいは許してほしいなーとは思います。ゴキブリも出るし皆さん賛成してくれませんかねー。
441: マンション住民さん 
[2012-02-06 19:51:34]
あんたが理事になればいい。
442: マンション住民さん 
[2012-02-07 20:48:29]
理事長の方がいい。
443: マンション住民さん 
[2012-02-07 22:06:08]
監事がいい。
444: 匿名住民さん 
[2012-02-09 23:49:06]
そう言えば、理事会は決まったの!?
445: 住民さんA 
[2012-03-04 21:13:16]
ゲスト駐車場の有料化の使い方がわかりません。理事長さんどうなってるの?3月に入ったのに無料で使っていいんですか?
446: 住民でない人さん 
[2012-03-06 08:32:34]
ここみて分譲マンション買うのやめた
ここまで住民がヒステリック起こしてると住んでて苦しそうだね。
鶴瀬はいい感じなのになぁ
447: 入居済みさん 
[2012-03-07 00:40:44]
安いのでしょうがないですね。高級なところは問題なくていいですね。
448: 匿名さん 
[2012-03-12 18:26:55]
安い高いの問題ではないよ。
育ちの問題だよ。
449: 住民OLさん 
[2012-03-12 21:10:25]
軽のはしごを積んだ黒いバンがいつも長期間停めてますね。どこの住民だかわからないけど、お友達だとしても、違法駐車はやめて欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる