株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 新倉
  6. エコヴィレッジ和光 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

現在の物件
エコヴィレッジ和光
エコヴィレッジ和光
 
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩19分
総戸数: 92戸

エコヴィレッジ和光 住民専用

351: 住人 
[2011-09-09 07:41:51]
>350さん
そうですね。せっかくですから住民はここではなくてあちらで話しましょうよ。
352: 匿名 
[2011-09-09 15:52:26]
351さん ありがとうございます! 自分たちで自分たちの首を絞めることはやめましょう! 賛同頂ける方が増えてくる事を願うばかりです
353: 匿名 
[2011-09-10 10:05:32]
住民専用スレなのに。
354: 匿名 
[2011-09-12 00:59:04]
煙草すうやつはさ他の場所いけよ迷惑だろバイクとかきづつけるのもいみわかんないしいいたいことあんなら直接いえよ
355: 匿名 
[2011-09-12 18:26:33]

直接言う→逆ギレされる→暴力を受けるor逆恨みされる
ってなった場合、君は責任取れる?
そもそも非常識な人に何か言ったところで、解決するとは思えない。
理解する頭が足りないのだから。
357: 匿名 
[2011-09-13 01:00:18]

まさに君のように…

何故相手が自分にそんな事を言うのか?
自分の行動が相手に迷惑を掛けていないか?

と考える事もなく、

なんで自分がそんな事言われなきゃならない!
こいつムカツク!
喧嘩売ってるのか!

と、非常識な人には短絡的発想の人が多い傾向にあるからだよ?
分かる?

359: 匿名 
[2011-09-13 18:05:11]

そだよ。当たり。
どんな行動するか分からない人に直接関わるわけないじゃない?

君は…まさか…

俺は根性ハンパねーぜ!
喧嘩なら負けねーぜ!

とか思っちゃてる人ww?
気を付けてね。
360: 匿名 
[2011-09-13 20:26:27]
↑おぃおぃ…
2人とも、同じだよ!

注意したら、すみません。って、ちゃんと言えてたぞ〜ガキ達は。
361: 匿名 
[2011-09-13 23:30:50]

2人?意味が良く分からないが、まあいいや。
巡回ご苦労様です。勇気あるね〜w
私の代わりにこれからも頑張ってね!
369: 住民さんA 
[2011-09-19 21:16:44]
ただの餓鬼だよ。それより大人がマナーまもれよな。耳が痛いだろう
370: 匿名 
[2011-09-26 04:49:37]
本当にタバコは困ります。
近所で吸われてると部屋に全部匂い入ってきて臭いです。
部屋は特定出来てるんでやめて下さい。
371: 住民さんE 
[2011-09-26 23:16:05]
その部屋番号を書いたらどうですか

どうせ気にしないような人でしょうけどやらないよりマシです
372: 匿名 
[2011-09-27 14:37:02]
371↑
だから〜
そういう書き込みはやめろって言ってんの!
大人なんだから、そろそろ理解しなさいよ〜!
373: マンション住民さん 
[2011-10-03 10:07:53]
完売まであと2戸らしいですね。
どのタイプが残ってるのかな。
374: 買い換え検討中 
[2011-10-09 08:12:22]
それは、販売計画でしょう?まだまだたくさん・・・・・・・・ディスカウント価格ですね。ハァ
375: 住民さんA 
[2011-10-10 01:14:06]
うちも買い替え検討中です
もうここには住み続けられそうもないです

376: 匿名 
[2011-10-10 08:20:12]
買い換えて新たに借金重ねて再スタートですか!大丈夫ですか?
377: 買い換え検討中 
[2011-10-10 21:31:06]
大丈夫じゃないですが、気持ちとしては、誰よりも一番に引っ越していきたいですね。
378: マンション住民さん 
[2011-10-13 12:53:50]
50歳過ぎの主婦です。住み始めてもうじき一年になります。夏は駅から遠いのが暑くて大変でしたが、市営バス(一日5本)がすぐ近くまで来るので、それに合わせて買い物に行くようにしました。南風は林を通して入ってくるのが嬉しいです。前住んでいたマンションより、エアコン代がセーブできました。いまの季節は歩いても平気になりました。引っ越そうとは思いません。管理人さんが、きちんと掃除をしてくれるので、いつも共同エリアはきれいです。引っ越したい方・・って他の業者の妨害じゃないですか???
379: 匿名 
[2011-10-13 23:59:37]
うちも引っ越しを検討してます…
これから良いマンションになるとは思えません。
快適に過ごしてましたが、一部住民に嫌気を…
幼稚過ぎて付き合いきれません。
380: 怪物住民さん 
[2011-10-14 01:48:18]
いくつかのモンスター住民を追い出すか、こちらが出て行くか
それしかないと思います
うちは出ていこうと決めていますが、追い出し運動には参加したいと思います
あんな人達のために不愉快な思いをさせられていることが我慢なりません
子どもに悪い影響が出始めています
手遅れにならないうちに今までのツケを払っていただきませんか?
381: 匿名 
[2011-10-15 07:48:58]
久々にここ見にきたら未だにここで愚痴っている方いるんですね。(住人かどうかは疑問ですが)問題のある家は例の2軒くらいでしょ。理事会の注意以降はおとなしいですし。あとはそれなりにやっているんだし。他のマンションや戸建ての友人に聞くとどこも多かれ少なかれ似たような話を聞きますしね。ここで生活していくのが大多数なので出て行くのは勝手ですが後を濁さずお願いしますね。
382: 住民さんA 
[2011-10-16 09:38:17]
最初はありきたりのルールでスタートしたエコビ、暴走する方もいたようですが、最近は管理組合や理事の方々の努力と住民の協力で、住みやすくなってきましたよね。近々住民バーベキュウ大会も催されるそうで(もちろん自由参加)、雰囲気もよくなってますよ。 そもそもモンスター家族(2家族??)だけのために引っ越す!!! ***でもないのに、、、現実的な話とは思えません。よっぽどお金が余っているのかな? だったら格安のこのエコビに最初から入居しないよね。やっぱり妨害業者かな?!?!
383: 匿名 
[2011-10-16 21:17:44]
いや住民です。
384: 匿名 
[2011-10-17 18:55:02]
ここで下らん手合いをかまうことないよ。無視が一番。
385: 匿名 
[2011-10-17 23:33:42]
2家族? もうひと家族居るのか!?
386: マンション住民さん 
[2011-10-21 01:34:50]
家政婦が物陰から見ているらしいよ

怖い・・・・
387: マンション住民さん 
[2011-10-21 12:41:50]
無視、無視!!  もうこのスレは見ません。 さようなら。。。
388: 入居予定さん 
[2011-10-21 22:25:19]
セブンイレブン、駐車場が10台くらいありました。ゲスト駐車場がないときはここにとめられるね。ラッキー
389: 家政婦の市原 
[2011-10-22 00:25:11]
セブンイレブンに不法駐車されるのですね
オーナーの方はよく存じ上げておりますのでご忠告申し上げておきます
タイヤの空気やレッカー車にはお気を付けくださいませ
390: 匿名 
[2011-10-23 13:42:20]
えっ?何?家政婦が見てる!? どういう事だ? やはり不思議なマンションだね。 セブンイレブンが出来てちょっと買い物には良いですね〜
391: 匿名さん 
[2011-11-14 02:40:15]
ミタさん?
392: マンション住民さん 
[2011-11-15 20:36:50]
といいつつ残り1件ですね。ソースはスーモ
393: マンション住民さん 
[2011-11-16 20:43:49]
◆完売御礼
おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました。(2011.11.15)
394: 住民 
[2011-11-20 14:27:05]
完売したんですね! おめでとうございます!エコヴィレッジ和光〜
395: 匿名 
[2011-11-28 18:56:06]
完売したのでやっと垂れ幕はずれましたね!
396: サラリーマンさん 
[2011-12-02 23:35:17]
1年目のメーカー点検、皆さんの部屋はどこが不良でしょうか?家は壁紙がはがれているところがあります。あと継ぎ目が
大きくなってしまってます。まだあるかもしれないけど、気がつかないところを情報共有しませんか?
397: 住民さんE 
[2011-12-04 09:16:01]
玄関脇の小窓から騒音や風切り音がします。手で窓を押しつけてやると、ピタッと静かになります。今のところここだけかな。。。。不具合ではありませんが、ベランダの外気導入孔 (円筒で2cm位の高さ)に市販の換気扇やエアコン用のフォルター(フィルター部分のみ)を買ってきて、適当な大きさに切って、大きい輪ゴムで止めて“フルター補強”したら、1か月で真っ黒になりました。オリジナルを交換するより安上がりです。ただし見た目が悪いので、通路側はクレームされるかも知れません。
398: 住民さんA 
[2011-12-04 23:16:55]
増設フィルター凄いですね。工夫しているんですね。家はオプションも間に合わなかったし何にも変ったものがないです。
木が少し柔らかすぎですね。傷が凄く付いてしまいました。
399: 匿名 
[2011-12-06 21:49:12]
最近なにかゴムの焦げたようなにおいが外からするのは何でしょうか?
400: 匿名さん 
[2011-12-11 01:20:35]
外環の車のタイヤがこすれて溶けるガスですね。騒音とかは自治会で市に訴えていかなければいけないかと思いますが、わがマンションは自治会費は取取られてないので、たぶん入ってないでしょうね。とりあえずどうなってますか理事さん?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる