三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. パークホームズ南大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48
 削除依頼 投稿する

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

現在の物件
パークホームズ南大塚
パークホームズ南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1679-1他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

パークホームズ南大塚ってどうですか?

241: 匿名さん 
[2011-06-08 21:16:13]
天井高が高くても、折り上げ天井だから全体の何割その天井高があることかね
天井カセットエアコンなんて入っているとダウンライトがあると、その部分も低くなる。

ここは財閥系だから、主寝室とリビングには天井カセットエアコンは標準装備ですよね。
天井に出っぱりがなくて、部屋が広く感じて快適に過ごせますよね。
242: 匿名さん 
[2011-06-08 22:05:08]
残念ながらそんな上等な設備はついてないですよ。財閥系だからとか関係ないです
243: 匿名さん 
[2011-06-08 23:40:01]
241の理論でいくとここは天カセエアコンも付いてない残念物件ってことだね
しかも壁掛け1機だけでしょ
244: 匿名さん 
[2011-06-09 06:20:17]
アドレスは高級、中味は割高大衆物件なんだ、これじゃ倒産した前のデベロッパーと同じじゃない。
245: ビギナーさん 
[2011-06-19 19:50:55]
契約しました。
この掲示板もすごく盛り上がりましたが、私たちの希望に近い物件で満足しています。
一回目の申込みも半数以上入ったようで、抽選になった部屋も多かったそうです。
そのため、落選したひとのために平日1時間のみの登録会も実施されたとのこと。
入居予定の方、入居は来年の4月ですがよろしくお願いします。
前向きに検討中の方でもしご不明なことがあれば、わかる範囲で返答できればと思います。
246: 匿名さん 
[2011-06-19 20:22:41]
>>245
おめでとうございます!

私は近所の完成在庫とこの物件を比較中です。
まだ夫婦二人なので子供ができて大きくなったらファミリータイプに買い換えればよいと思っているので、2LDKを検討中です。245様はこの物件を選ぶにあたって何をポイントにされましたか?また他にどの物件と比較されましたか?私が感じているこの物件の利点は以下です。

(1)交通利便性
・山手線・丸の内線が利用可、近い。
(2)買い物利便性
・ライフが近い、駅前の100円ローソン、ブックオフ、大きめの本屋など。
(3)平坦さ
・大塚駅からのアプローチが緩やかな坂道程度で徒歩や自転車に支障が無い。
(4)閑静さ
・千川通りの交通量は少なく、また、部屋の窓側が面しているのは住宅街で音の問題は少ない
(5)日当たり
・周囲は高い建物が建てられない為、日当たりの心配は少ないか。
(6)山手線内側
・将来的な買い替えの可能性を考えると山手線内側ブランドは重要。
(7)三井ブランド
・同上の理由から財閥系ブランドは重要
(8)価格
・坪270~280万円で、山手線内側・利便性・ブランド等を考えると他物件比安く感じる。
247: 匿名さん 
[2011-06-19 20:42:28]
残り何戸くらいですかね
248: 匿名さん 
[2011-06-19 20:47:39]
買い換えって思って買う人が多いけど案外出来ないものですよ
山手線内側でも大塚の中古マンション相場は安めで、駒込や目白と
比較すれば値落ちは多めです。
サラリーマンが終身雇用という時代でもなく、転職することも多いから。
2LDKでも子供一人なら長く住めますけどね。
249: 匿名さん 
[2011-06-19 20:50:54]
駒込は大塚より安いしね
250: ビギナーさん 
[2011-06-19 21:37:29]
246さん、
こちらこそありがとうございます。
私たちと考え方が非常に似ているのでびっくりしました。
他に検討していたのは小石川の坂の上の物件でした。(他社 財閥系です)

私たちも246さんと境遇が同じで、まだ2人なので2LDKの物件にしました。
メニュープランでリビングを広く使えるようにするつもりです。
実際は部屋は狭くても3部屋あるので、
ライフステージに合わせて部屋の使い方を変えていければと思っています。
利点は正直ほとんど挙げていただいてますが、追記すると

①病院が近いこと(評判のいい産婦人科や小児科のある病院が近くにあるそうです)
②子供の教育 (お受験するにしても公立にしても安心な学校が多いようです)
③駅前に再開発でアトレができるそうです。
恵比寿と田端のアトレの間くらいとの話です。
そこまで大きくはないようですが、大きすぎない点も程よくていいかなと思っています。
④千川通りは休日は交通量が少ないこと、公園や植物園が点在していること、角部屋で階層を選ぶと
日当たりがいいので、都心にいながら休日はゆっくり過ごせそう(私見です。)

私たちは数えてみると10軒以上見ました。
正直、全てが希望通りの物件はありませんでした。
自分たちの中で優先順位をつけたときに、ここの物件は不安がなかったので決めました。
参考になれば嬉しいです。

247さん、
先週時点での情報なのでこの週末で変わっている可能性が高いですが、15戸くらいだと思います。
中層階が人気で(完売していると思います)、2階、3階と上層階は比較的残っているようです。

248さん、
確かにそうですよね。
今のところ私たちは買い替えは考えていません。
だからこそ、この物件で不安がないのかもしれないですね。
子供ができるかどうかもわかりませんが、
2人できたとして子供が大きくなったときに狭くなってきたら寝室を子供にあげるとか、
買い換えるとか、その時々のライフステージに合わせて考えていければと思っています。
251: 匿名さん 
[2011-06-19 22:57:40]
>中層階が人気で(完売していると思います)、2階、3階と上層階は比較的残っているようです。
さすが、財閥系らしく健全な売れ方ですね。
無駄に華美に走らず、実質的に住みやすいい場所だからかもしれません。
静かさと交通の便を考えると都心でもトップクラスなのではないでしょうか。
丸の内線は朝の通勤時には、1~2分起きに到着します。
この間隔ですから、時刻表通りに来ることはまずありませんが贅沢というものですね。
252: 入居予定さん 
[2011-06-20 01:26:28]
契約しました。
ご入居の方々、よろしくお願いいたします。

property managerに緊張感持って仕事してもらえるよう
管理組合しっかりやっていきましょうね。
253: 匿名さん 
[2011-06-20 01:42:40]
地震の時に一番構造的に被害でるのは中層階なのにね
254: 周辺住民さん 
[2011-06-23 12:23:53]
4畳半のベットルームって、ベット置いたら満杯だろうね。
255: 匿名さん 
[2011-06-24 09:45:20]
敷地狭くて、分譲価格が安いから、ベッドルームくらい我慢しないと
どこのマンションでも主寝室にダブルベッドが精一杯、モデルルームのように
シングルベッド2つ並べたら、あとは狭くてカニ歩きになるのが普通。
256: 周辺住民さん 
[2011-06-24 11:38:49]
68~69平方mで3LDKって、俺には我慢できないな。
普通は、この広さなら2LDKだろう。
4.5畳にシングルベット&必要最小限のものを置くと蟹歩きだろう。
布団で寝たことがない人間には、住めないね。
このマンションの2LDKも、55~57平方mしかないしな。
257: 匿名さん 
[2011-06-24 12:54:29]
68~69平方mで2LDKありますよ。
+DENがあって部屋としては3部屋になります。
狭めですけど。。。

各タイプにメニュープランがいくつかあるので
3LDKを1LDKにも2LDKにもできます。

確かに各部屋は狭いけど、各々がどこを重視するかだと思います。

私は家族でいる時間がもっとも長いLDKを重視していたので
この場所で横長のLDKが12畳以上あるのは魅力に感じてます。

特に5階以上は抜け感もあり、日当たりも良さそうですし。

部屋も住む人の使い方しだいだと思いますけど。
258: 匿名さん 
[2011-06-24 19:19:33]
>このマンションの2LDKも、55~57平方mしかないしな。

これはさすがにないですよ、都内のマンションではごく普通の広さ。
1LDKで55㎡以上というのもまず見ない。

3LDKは60㎡台~100㎡台くらいまであるからリビングとか
洋室に少しずつ差が出ますけど。

DENは、採光が取れないから法規上で洋室と表示できないだけ
割り切れば部屋として使えます。
マンション街で並んでいると、同じ間取りで低層階はDEN、高層階は洋室なんて
マンションのチラシを見たことがある。
建築基準法が変わってからバルコニー2mまで容積率から除外となったので
バルコニー幅を広くした分上階のバルコニーがひさしになって
角部分以外は案外部屋内まで光が入らず、明るくないマンションは多くなった。
259: 匿名さん 
[2011-06-26 00:20:32]
横長のリビングが12帖とは使いやすそうですかね
正方形のほうが、使い勝手が良さそうな気がしますけど。
260: 匿名さん 
[2011-06-29 20:00:55]
3LDKの3タイプは洋室が全部4.5帖以下ということは
ベッド置いたら、学習机は厳しいから子供の勉強はリビングテーブル?
財閥系なのに惜しい間取りの設計ですね、無理して3LDKにしなくて全戸2LDKが良かったかもね。

マンションの洋室が最低5帖というのは常識、壁の中心から測って表示するから梁があったら
5帖は実質4.5帖、4.5帖は4帖以下

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる