三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. パークホームズ南大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48
 削除依頼 投稿する

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

現在の物件
パークホームズ南大塚
パークホームズ南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1679-1他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

パークホームズ南大塚ってどうですか?

261: 匿名さん 
[2011-06-29 20:30:54]
259さん
以前、横長のリビングを使っていて、今は正方形のリビングを使っています。
たまたま同じ14畳のリビング。
家具もまったく同じものを置いているのですが正方形のリビングの方が
広くみえます。
横長って結構圧迫感があったりするんですよね。
私は個人的に正方形の方が好きかな。
262: 匿名さん 
[2011-06-29 23:10:28]
261さん
私もそう思います、正方形リビングの方がダイニングとリビングが分けやすい。
長方形でも20帖もあれば、同じことができそうですが12帖程度だと戸建て感覚で
10帖程度、つまり4.5帖が2つつながった感じかな。
263: 匿名さん 
[2011-06-29 23:14:31]
価格が高くなるから仕方ないですが、ベッドルーム6帖というのも痛い
ダブルベッド1つで精一杯、シングル2つは無理でしょう、7~8帖は欲しいところ。

このマンション、家具をほとんど置かずにシンプルライフという間取り設計ですね。
264: 匿名さん 
[2011-06-29 23:15:45]
上野もそうですが最近のは間取りが狭いですね。
265: 匿名さん 
[2011-06-30 09:01:10]
専有面積が狭いのに、素人に売れるように無理やりユニットバスとリビングを広くするからね。
ウィークインクローゼットなんて、6帖程度の主寝室に付ける設備じゃないでしょう
266: 匿名さん 
[2011-06-30 10:09:15]
ウォークインクローゼットでした、WICです 失礼
267: 匿名さん 
[2011-06-30 10:22:15]
UB1418だと無理やり広くしてるとは思わないなあ。
268: 匿名さん 
[2011-06-30 14:49:20]
UB1418は、少し前なら80㎡~90㎡用 70㎡代なら1316位が標準
1620で100㎡~ 
最近は1822なんあるから交換するときどうするんだろう。
4帖台の洋室は、あんまり見ない広さ最低でも5帖から
269: 匿名さん 
[2011-07-01 02:30:57]
ついに大塚駅のアトレ計画が日経に新聞発表されましたね。
素敵なビルだし、中身も認可保育園やフィットネスなどなど。
5フロアもショッピングセンターなんて周辺のアトレより
大きいのではないでしょうか?
これで大塚駅もイメージ変わってきますね!

2年後なので入居1年ちょっと待てば街が大きく変貌し
価値も上がるのではないでしょうか。
山手線内側で狭くても一応3LDK6,000万円しない価格帯・・・
やっぱり安く思えてきました。

日経の付録にもこのマンション広告載っていましたし
さすが三井さんですね。街の変化が楽しみです。
270: 匿名さん 
[2011-07-01 11:01:52]
期待させて申し訳ないけど、大塚は発展しませんよ
テナントも入っても、短期間で撤退すると思います、駅前商店街の反対で
過去に何回も発展するチャンスがありましたが、潰されています、もう時期が遅すぎる。
昔から池袋と巣鴨に持っていかれてます。
戦前は、白木屋百貨店も演芸場、芸者町もあって発展してましたが・・・

発展しない大塚駅南口が、今となっては山手線内では魅力だと思いますよ。
池袋でも茗荷谷でも巣鴨でも、ひと駅乗るか自転車で利用すればいいだけです(笑
271: 匿名さん 
[2011-07-01 11:15:59]
発表されたんですね。アトレができたら大塚駅も一変しそうですね。
池袋までいかなくても、用をたせるようになるから、良いですね。
アトレはいつ完成するんですかね?
272: 購入検討中さん 
[2011-07-01 15:30:21]
大塚のアトレは
今年の11月に着工し、
2013年秋の開業を予定しているそうです。
273: 匿名さん 
[2011-07-01 19:31:31]
豊島区もそろそろ、駅前商店街の***地元住民のゴネ得を認めてはダメだね

そういう人たちって、税収にもならんでしょ
274: 匿名さん 
[2011-07-01 21:05:48]
>>269
とうとう本格的に決まったんですか、これはうれしいニュースですね。
噂では聞いてた認可保育園もちゃんと入るようですし。駅ナカに認可保育園は共働き夫婦などにはとても便利だと思うけど競争率高そうですね。
これで大塚界隈の新築マンションの注目度も少し上がるのかな?
275: 匿名さん 
[2011-07-02 17:32:52]
>273
3LDK程度のマンション住民より、固定資産税は何倍も支払っていますよ。

歴史がある街ですから古くからのものを否定するのはいかがなものでしょう

既存の施設や環境を受け入れるのがマンション新住民のマナーかと思います
選択肢は地元の方にはありませんが、マンション購入者にはあるのですから。
276: 匿名さん 
[2011-07-05 22:13:09]
このマンションも、ご近所の戸建てやマンショには、日当たりや眺望で迷惑なんだろうな。

商店街の真ん中に、マンションが建つなんて想像できないからね。
277: 匿名さん 
[2011-07-10 10:16:11]
区域の学校の話が出てたけど意外な結果。
人気のない西巣鴨中学は、統一学力テストで区立中学8校中でトップになった
巣鴨小学校も区内でトップクラスに躍進したらしい。
共通点は、隣接校と越境の生徒が少なく地元意識が強こと、少人数で教師の目が届く
親もあちこち見学して選んで来ているので、教育熱心が多くなってきた。
反対なのは、2クラスあるというだけで人気がある周辺の小学校で、親がでしゃばりまとまらない。
豊島区では最も越境が多くて人気のある、目白小、千登世橋中は遠くから通学するので
人気先行で実態は違うらしい。
278: 匿名 
[2011-07-10 12:33:16]
二年後かぁ。アトレ楽しみだな。どんな店が入るんだろう
279: 周辺住民さん 
[2011-07-12 11:09:21]
目白小からは、毎年、開成、筑駒、桜陰などの有名私立中学に
コンスタントに合格者をだしていますが・・・
今年の巣鴨小の私立中学の実績は、どうなんだったんでしょうか?
280: 匿名さん 
[2011-07-12 20:39:42]
この界隈はマンションもどんどん出来てるし、その上でアトレが完成したら雰囲気も変わってくるのかな。出来ることなら相乗効果で商店街も活性化してくれると嬉しいんですけどね。
今の状態をみてると先細りしていきそうでちょっと寂しいな、両隣の駅が大きな街だし仕方ないのかもしれないけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる