注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの値引きはどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの値引きはどのくらいですか?
 

広告を掲載

たまパパ [更新日時] 2009-10-10 20:55:27
 

タマホームで契約しようと考えてますが、予算よりオーバーしました。見積もり金額から、値引きはあるのでしょうか?又、どの位値引きできますか?

[スレ作成日時]2005-08-25 21:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの値引きはどのくらいですか?

2: 匿名さん 
[2005-08-25 22:03:00]
タマホームで今月契約した者です。
電気、水道、仮設トイレ代を母屋を使用することで0円にしてもらいました。
残念ながら値引きは不可といわれました。
見えない所で手を抜かれては嫌だと思い必要以上言いませんでしたが・・・
3: 匿名さん 
[2005-08-25 22:33:00]
ない!
4: 匿名さん 
[2005-08-25 23:54:00]
悪いことは言わないから、タマで予算オーバーするなら
家を持つことを、もう一度考え直してみた方が良い。
5: 匿名さん 
[2005-08-26 08:24:00]
>04
それは言えているけれど、それは一戸建ての話ですよね。
マンションならどうにか買えるかもしれないけれど、管理費なんか考えると同じくらいかかるし
超安い土地見つけるのが一番かも〜そうなると上下水道が完備していないとかあるけれど
まあ〜少しは背伸びしないといけないかもしれないけれど、背伸びしても無理なら
私もやめておいた方がいいと思う。中古という手もあるしね。
6: たまパパ 
[2005-08-26 22:11:00]
タマホームは、値引きは無理のようですね。他を当たった方がいいですかね?
7: 匿名さん 
[2005-08-26 22:32:00]
>06さん
タマホームより安く建てられればね〜
豪華標準仕様はすごく魅力だよ。
タマホームより安いと言えば、センチュリーホームかな?
実際、何も飾らなくて住めればいいというならいいのですが
そうはいかないでしょう?
タマホームでオプションなしで建てればいいじゃないですか?
値引きするのは、それだけ最初から積んであるだけでしょう。
トータル金額と仕様で比較されたらどうでしょうか?
値引きがない=高い という考えは大きな勘違いだと私は思います。
8: 匿名さん 
[2005-08-26 23:16:00]
>06
>無理のよう
あなたが家を建てることがね。

>他を当たった方がいい
あなたを担当した、HMの営業の台詞ね。
9: たまママ 
[2005-08-27 00:24:00]
みなさん、タマホームでどくらいの位金額で家を建てられましたか?
10: 匿名さん 
[2005-08-27 05:24:00]
そりゃ〜広さによって全然違うでしょう。
ちなみに私は55坪を1900万で建てました。クローゼットや収納庫を沢山作っているので
その分オプションが出ています。
他の掲示板を見ていてもだいたい坪35万程度になる人が多いと聞きます。
坪25万でなんやかんやで保険や外構まで入れてプラス500万というのが目安になると思いますが・・・
私の感覚なので実際には違うかもしれません。
一度、プランを出してもらったらどうでしょう。
11: 匿名さん 
[2005-08-27 11:19:00]
タマは基本的に値引きをしない。値引きをすると、マージンに余裕があると取られる。そんなことになると
彼らのビジネスモデルに多大な影響を与える。(極限までコストを抑えたという印象を失う。)
と言うことで、値引きはできないのです。

予算オーバーなら、プランを見直して予算に合わせこむ努力をされては如何でしょう。タマもそのくらい協力
してくれると思いますよ。それができないところなら、他をあたった方が良いと思います。他にもローコスト
HMはたくさんありますし。
12: 匿名 
[2005-08-28 23:56:00]
最初から値引きありでの交渉?でしたら大手のハウスメーカーが100万以上の値引きするそうです
でも元が高額ですが!例「高級車の値引き対軽自動車の値引き、」どっちが値引きがあるでしょうか?
値引きで家を本気で建てようと思ってるの?まだ他に方法があるのでは・・・
建坪、オプション、その他色々、これ位!って言う金額は出せません。その人のプランで金額は変わります!
13: 匿名さん 
[2005-08-29 00:04:00]
値引きで決めるなら建て売りですね〜
今週契約してくれたら○百万円ひきますよ〜なんて思いっきりお得感が味わえます。
本当なら坪単価60万円の品物なんですよ〜なんてね〜

タマホームもベランダなくして、ポーチを小さく、廊下をなくして、オプションはいっさいなし!
外構工事なし!子供部屋4帖で寝室6帖とか抑えて建てるとやすいよ〜
だけれど、タマホームでケチっても案外金額的にたいして変わらないんですよね〜
それなら、思い切って自分たちのこだわりの家を建てた方がいいと思いますよ。
車一台分もかわりませんよ。
14: 匿名さん 
[2005-08-29 18:10:00]
タマで検討中なのですが、契約前のおおよその見積もりを出してもらったところ
諸費用や付帯工事などなどで700万以上計上せされていました。
立て替えのため取り壊し、下水がなく浄化槽が必要でその費用として200万ぐらいは
よけいに必要かなとは考えていたのですが、その費用を引いても500万はかかっています。
500万の内訳でいちばん分からなかったのが、諸経費というものでした。
細かい内容が書かれてなくて150万以上もかかっていました。
あまり他を知らないので私自身は高いという感想を持ってしまいましたが、
いかがなものなのでしょう?こんなものなのでしょうか?
付け加えるとこれには外構工事と火災保険と団信保険は含まれていません。
詳しい方、またタマで建てた方、タマで建てようとしている方アドバイスして頂けたら
幸いです。なにとぞよろしくお願いします。
15: 匿名 
[2005-08-29 23:25:00]
他のハウスメーカでも見積もり取られたら、比較があれば、おおよその費用がわかります
一概に高い、安いは出ないと思います。その人それぞれのプランで金額はばらばらですよ!
付帯工事、改良工事、解体、ets・・・思わぬ所に家自体とは別にかかることがあります。
これはタマホーム限ったことではないと思いますよ。現に私も融資以上にかかってしまいましたから。
2度も銀行に走りました。
16: 経験者 
[2005-08-29 23:28:00]
タマに限らず詳細な見積もりが出ないところはやめといたら?

まあ、詳細な見積もり書いていながら、値引き一式100万とか平気で書くのがこの業界だけど。
17: 匿名さん 
[2005-09-02 16:16:00]
タマホームは坪@25.8万円と大々的に安い価格を広告して、諸費用などと内容のわからない、多分会社経費だと
思いますが、一般的には商品価格に含めるものを除外して安く見せて客寄せをしているのは公正取引法違反だと
業界で問題なっていると聞きました。
この会社は問題が多く、オリジナル建材や設備というのはメーカーが特別にバーゲン用に作っているもので、
そんなのを多用していると聞きましたよ。高い一生の買い物なのにやめておくほうが良いと思います。
18: 匿名さん 
[2005-09-02 16:41:00]
自分が気に入ったら一生の買い物でも後悔はしないと思いますよ。
19: 業界人っぽい 
[2005-09-02 16:47:00]
諸費用、諸経費、監理費用などと言う理解し難い項目は、建築業界では普通です。それは建築工事金額から
算出されている例が多く、5〜10%と幅があります。しかし、最近はこれらを↑(17さん)が言われて
いるように本体価格などに算入しているケースも多いようです。どちらの見積りであったとしても金額的には
算入されているわけですので、総合的に判断をされ、支払い金額の価値に見合った建物であるかを判断されるべきです。
それから住宅設備機器ですが、それらのメーカーがローコスト会社にバーゲン用として製造しているなどと私は、
聞いたことがありません。住宅設備機器メーカーなども競争激化の中ですので当然、数量割引で販売価格(卸値)を決めるでしょうし。
【半値八掛け二割引】でも卸すでしょうね。
20: 匿名さん 
[2005-09-02 18:14:00]
>たまパパさん
私もタマホームで建てましたが値引きはゼロでした。
エコキュートや食洗はサービスでした。
予算オーバーするのであれば、
クローゼットや押入れ等を減らして予算に近づけるしかないのでは?

ところで、たまパパさんの営業担当はいかがですか?
私は営業担当のあまり無知さに非常に苦労しました。
他の方も別板で言っていますが、
営業担当には充分注意したほうがいいですよ^^


>たまママさん
私の場合は家本体(外講や登記等含めず)で1700万くらいでした。


21: 匿名 
[2005-09-02 23:10:00]
エコキュート、食洗機は標準では?20さん、
確かに営業担当はころころ替わります。
会社の仕組み上、値引き、サービスも、かなり難しいようですね。
現にちょっとの融通が利きませんでした。所詮支店長の許可なしには余計なことはできないそうです
で、私の営業担当も苦慮してました、で、直ぐに辞めてしまったようです
おかげで後々の連絡が出来ず、工務担当が辛うじてまだ辞めてないようで、何とか連絡は出来ます。
タマホームは長く勤める人が少ない、飛ばされる人も多くて流動的な会社ですね。
建てた後のサービス体制をちゃんと、とってくれれば文句はないのですが〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる