リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

704: サラリーマンさん 
[2013-09-08 17:07:12]
もう少し有益な書き込みをしませんか?
709: 675 
[2013-09-10 06:17:51]
お金は要らないと言っていたのならナカヤマには話を通して
いないのではないでしょうか?

一日で1人で終わったのなら。かかっても50,000円位かと思います。

請求がきたとして、あまりに高い場合は。消費者センターに相談してみて下さい。

710: 悩む住民 
[2013-09-10 22:22:43]
今日のアドバイスありがとうございました。
一様2人きました。
時間的には2時間くらいでした。
修理内容は、チュウブみたいな物を持ってきて透明色したボンド見たいな物を付けていました。
業者の人は1年~2年ぐらいで効果がなくなると言っていました。
この投稿を見て凄く恐くなりいてもたってもいられなく○○さんに業者の電話番号を聞きに行きました。
○○さんもしらなく、車のナンバーは確認してるそうですが、どうやったら調べられるか教えて下さい。
711: 675 
[2013-09-11 20:16:13]
ちょっと調べるのは難しいかと思います。
解るとしたら、知り合いの方が契約した元請会社に聞かない限り
施工業者の方の連絡先は調べようがないかと。

悩む住民さんの御宅は和瓦の屋根ですか?
恐らく瓦をめくってシリコン系シーリングでルーフィング(防水紙)の傷んだ箇所をシーリング補修したか
瓦その物の周りをシーリングで塗りたくったかのどちらかだと思うんですが。

その程度の補修ならその業者さんも言っているように
簡単な事であって材料費も数百円を何本か使う位だと思うので。
本当にお金の請求はしないと思いますよ。

ちなみに前述の全ての詐欺系工事はHM営業マンや、リフォム会社の営業マンが窓口になっているのがほとんどなので
職人が窓口だったのなら詐欺の心配や高額な請求もまず無いと思います。
713: 悩む住民 
[2013-09-12 19:41:28]
和瓦ではありません。竪平鋼板と言う材質です。
見積書を見たらそういうふうに書いてありました。

築年数もまだ12年ぐらいで建てた工務店さんは、倒産して存在なしです。
色々回答ありがとうございます。
○○さんも雨漏りしていたみたいで完璧に雨漏りが直って外壁も綺麗に直ってきたと喜んでいました。外壁はまだ終わっていません。
広島に住んで48年こんなに嫌だと思ったことは初めてです。
714: 675 
[2013-09-12 21:54:38]
なるほど板金葺きでしたか。それなら尚の事、雨漏り補修は簡単だったと思われます。

ただ再塗装等する時は、逆プライマー若しくはシーリングをはがしてシリコンオフで拭いてシリコンを完全に
取り除く等、塗装する前にほんの少しひと手間必要になるかと思います。シリコン成分残ってると塗料が乗らないので。

お役に立てれば幸いです。
可能なら例え元請会社がいたとしても職人さんの名刺
又は連絡先は貰って保管するようにして置くと緊急時に便利です。
715: 悩む住民 
[2013-09-12 22:46:10]
やっぱり塗装工事ひつようですかね?
前回直して頂いた工事はまたやり直しですか?
まだ家のローンもあるし塗装代もかなりかかるでしょね~?
塗装代はいくらぐらいかかりますかね。
家の巾が22m50㎝ 巾12m90㎝ぐらいですが
こんな数字でわかりますか?
もしわかるなら教えてください。
宜しくお願いします。

717: 675 
[2013-09-13 00:00:13]
錆びている場合や素材を長持ちさせたい場合にはやはり定期的に塗装が必要ですね。
逆プライマーをする場合はシーリングをはがす必要は無いのでそのまま塗装します。
剥がした場合には塗料が乗るタイプのシーリングで雨漏りしない様にしてから塗装します。

屋根勾配や形状が切り妻なのか寄棟なのか、屋根㎡数がはっきりとは解らないので大分アバウトですが
耐用年数が7年から12年のシリコン塗料で塗装した場合。
60万円から80万円位かと思います。

又、施工単価も業者・使用材料・性能・色よってピンキリなので一概には言えませんが
下地調整+錆び止め1回塗り+シリコン塗料2回塗りで㎡1,800円から㎡2,600円程度まで開きがあります。

塗り替えを御依頼の際には塗装業者(専門工事業・塗装工)に3社程、相見積もりをして検討してみて下さい。
工事する事が決まったらトラブル回避の為、どんな工事でも必ず契約書を交わしましょう。

工事はあくまで施主様の御意思で決定するべきなので、
必要無いとの判断ならば、見積りに来て貰ったからといって契約をしなくてはならない
という事では無いので断って見送る事も大切です。

720: 悩む住民 
[2013-09-13 06:18:01]
皆様たくさんの御回答ありがとう御座います。
これを参考にし、勉強致します。
有難う御座いました。
728: 契約済みさん 
[2013-09-18 01:08:51]
1年前ナカヤマにリフォームを頼みました。
まだ完成していません。
電話で連絡しても留守電。クレームの電話をしてやっとかかってきて行きますと言ったが来ないの繰り返しです。

なんていい加減な会社なんでしょう…。

何がお客様の為にだ!!
おかしいんじゃないこの会社………!
729: 匿名さん 
[2013-09-18 20:40:46]
素人さんがまともな職人さん選ぶのは無理な気がする。
今の建築関係は運任せ。当たりハズレは試して探すしか無いかと。
後は一番大事な大工さんを叩きすぎ!
職人で一番手間安いんじゃない?
732: 職人 
[2013-09-19 20:12:13]
NO.728の方なんのリホーム工事をされているのですか?
まさかハレルヤではないでしょうね?
738: もと... 
[2013-09-20 18:43:36]
大変ですね、何の工事ですか?本社にすると対応早いみたいですよ。
739: 匿名くん 
[2013-09-21 00:09:38]
絶対におすすめできません。 営業トークだけの会社です。 実際の工事は下請けに丸投げ。しかも全く管理しないもんだから、こちらが気が付いて下請けに注意するまで信じられないくらい雑な仕事をします。 キッチン、カップボードの中なんか間違えてあけたネジ穴だらけ。 それでもプラスチックのボタンのようなものを取り付けごまかしっぱなし。一つや二つではないですよ。工程表も紙で出さない、言ってる日にも工事が始まらない。時間になればかたずけもせず、散らかしっぱなしでかえるわ、はっきり言って無茶苦茶な会社です。工期も平気で一ヶ月くらいは遅らせてそれでも営業担当のすみませんの一言。お尻を叩きまくらないと全く動けないどうしょうもない会社です。怒ってやったら、最期の集金にも来ません。
743: サラリーマンさん 
[2013-09-21 01:26:43]
毎年恒例のキャンペーンとかないのでしょうか。
そういうのを狙わないと、予算が厳しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる