なんでも雑談「最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 10:15:29
 削除依頼 投稿する

千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。

[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?

101: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-30 01:03:55]
>>72 匿名さん
お前みたいなのが運転するなよ。交通の流れを乱すな下手くそが。
102: マンション掲示板さん 
[2017-07-30 01:09:40]
>>89 通りがかりさん
黄色じゃなくて、赤信号になっても交差する信号が青に変わる3秒くらいは通れるから走っとくれ。黄色でブレーキ?邪魔だよ。赤信号になって、3秒はセーフだから。
103: 匿名さん 
[2017-08-12 13:47:15]
名古屋は、マナー悪い面はあるが、テンポが良いので、最悪ではない。

名古屋より、かなり危険なのは群馬。群馬を通過する大きな道はそれほどでもないが、
伊勢崎より東側の一般道はかなりヤバい。

名古屋ルールは全て適用されており、名古屋以上の荒業が存在する。

・夜間無灯火
・ウィンカー無し右左折
・曲がる方向の逆車線に無確認で飛び出し大回り。
・交差点一時不停止

上記4点は全国的にも時折見かけるが、群馬がヤバい理由として、
マナーが悪い少しの人がやっているのではなく、老若男女のパッと見は
普通と見える人が当たり前のようにやっている状況である。

主婦、おじさん、おじいちゃん、おばあちゃん、若者の場合はモラルがなさそうな人であるが、
若者以外の普通の人達は、交通モラルを失ってしまっている。

究極なのは、右折レーンからの左折や、左折直線レーンからUターンなどの荒業がある。
これは当然ながらに、ウィンカー無しの併せ技である。

群馬にいる全国を走るトラックドライバーの知り合い達の話を聞いても、
皆口をそろえて言うのが、群馬の交通に比べれば、名古屋は安全運転そのものだと!

わたしも色々な県で住んできたし、大阪、名古屋でも運転していたが、群馬より危険な県を存在しないと考えている。

これからは、群馬の人が危険運転をしている意識を高められる政策を打ち出し、安全な県になってほしいと思います。
104: 匿名さん 
[2017-08-14 03:08:35]
死国、香川徳島だろうね。創価カルトナンバーやストーカーもたくさんいるし。
105: 北陸最大級の歓楽街 
[2017-08-23 13:48:30]
石川県のマナーの悪さはずば抜けてます…
特に金沢ナンバー
106: 死国民 
[2017-08-24 02:12:16]
死国には運転マナーなる物はない。
107: 匿名さん 
[2017-10-07 07:44:25]
所沢338 320プリウス運転マナーなってない!年齢30代から40代!
108: ドライバー 
[2017-11-06 22:29:52]
都市圏で酷いと思ったのは広島だな
田舎で悪いのは分かるけど地方都市で姉ちゃんの軽自動車から全部酷いのが広島だわ
大阪名古屋なんて流れが綺麗だから全然平気。
単に底意地悪いのが広島
109: ドライバー 
[2017-11-06 22:32:56]
スレ主の言うとおり千葉は悪いねでも他見ナンバーだと分かると譲るよ
ああ、四国も悪い。でも四国の道は広いし車少ないからあまり気にならない
広島が最悪とくに市内
110: 徳島県出身さん 
[2017-11-13 07:48:57]
徳島県出身で埼玉で5年居るけど
こっちの東京、埼玉は酷すぎや
ありえんくらい、赤信号でも普通に進むし
埼玉や東京の人を助手席に乗せたら速く行け行けうるさいわ 赤になってもすぐに停まるなとか…
だいたい信号守らん人多すぎ
あと、車道に歩行者横切るのもなんなん
信号とか横断歩道がちょっと離れてるだけで近道しようとするのがおかしいわ
よく徳島県交通マナー悪いと言われるが
お前らどの口が言よるんやと思う
111: 名古屋の四輪ドライバー 
[2017-12-02 11:53:00]
転勤等で大阪、東京、神奈川と住みましたが、
独断と偏見でいけんしま。
まず
①名古屋→四輪、二輪共に運転粗め、車の流れに乗れないと厳し目
そりゃ死亡事故起きるわ。

②大阪→信号無視気味で突っ込む車多め
危ない車おおめ。

③東京→車の量が多いためか、無茶な運転少な目、自転車と歩行者の信号無視上等。歩行者、自転車のマナーは最悪。

④神奈川→四輪のドライバーのマナーいい人多い。トラックドライバーは特に譲り合う心を持ってる。
ただし二輪のマナーは歴代最低レベル。一時停止無視して突っ込んで来て煽り多し、すり抜けデフォ、ウインカーの存在自体無い。

今のとこ絶対住みたくないのは神奈川。
何でこんなに警察多いのかは何となく察した。

名古屋の警察も神奈川県警を見習えば事故減ると思う。

皆様、運転はゆとりを持って運転を心掛けて下さいませ。
狭い日本で急いだところでそんなに時間が変わるわけでは無いですから。
112: 匿名さん 
[2017-12-02 12:08:38]
韓国は、20センチぐらいでも割り込もうとする。
日本人では、ありえない。
やはり、日本でもそういう地域ですね。
ナンバーで気をつけよう。
113: 匿名 
[2017-12-05 18:26:58]
さっき、途中から二輪しか通れなくなる道を自転車で走っていたら野田ナンバーが前に入って行ったので通りがかりのおじさんが注意するも無視、ついに行けなくなって通せんぼ。自転車通れなくてイラっとしながら降りて縁石に上がって通ったら運転手出てきて、なんだその顔はぁ?とか言いながらパン‼︎どドア閉めてた。事故ればいいのに。
114: マンコミュファンさん 
[2018-01-16 04:01:14]
絶対、千葉県民だと思う。
マンションモラルも千葉の子育て世帯が一番、マナーが悪いと感じる。やりたい放題な子育て世帯にうんざり。
115: 匿名 
[2018-03-25 20:12:36]
広島最悪。
割り込み、アオリが酷い!
116: うどん県 
[2018-03-30 20:09:27]
香川県民 運転するな。
運転、下手くそすぎる。
死ね
117: うどん県 
[2018-03-30 20:10:59]
追い越し車線の意味を知らんのか
バカすぎる。
118: 職人さん 
[2018-04-08 14:30:54]
 転勤族で青森と秋田意外は殆ど住んだけど、ここに出てくるスレは全て正しいし事実だと思う。中でも知る限り、ダントツ悪いのは埼玉。他の地域はそれなりに理由も見つかるけど、埼玉だけは意味もなく悪い。

 センターライン平気で越えてくるし割込みもひどく、自分の都合で相手が避けてくえると思い込んでる。大宮ナンバーもだけど、他にも熊谷や所沢ナンバーなんかは黄信号で止まる車はまずいない。

 市街地の何のことはない場所で事故ってたり、田舎道で動物が敷かれてる光景を目にするのも圧倒的多数。駐車場の障害者スペースへもごく普通の車が止めて、中から明らかな健常者が出てきて平気な顔してるし。

 そればかりか障害者へ道を譲らないばかりか、トロイと決めつけて逆にあおったりする車も後を絶たない。また電車でも優先座席へ若い男女が堂々と居座って、席を譲らない姿を乗る度に見かける。

 あと実際に把握していることだが、障害者への接し方の悪さや仕事上での差別も所かまわず平然とまかり通っている始末。ここまでマナーが悪くモラルも低いと、もはや頭の中身が違うとしか思えない。

 もともと自分勝手な人間の多い土地柄なんだろうけど、子供の頃から道徳教育も全く成されていないのが容易に想像がつく。学校も親も躾を行わず、そういう人間ばかりが集団化した県ということかダサイタマは。
119: 通保 
[2018-04-28 07:51:36]
本日7時15分頃練馬中央公園付近にて信号無視して睨むバカオヤジ!50代!BMクーペ白
練馬10!
120: 通りがかりさん 
[2018-06-05 14:35:24]
特に名古屋ナンバー、愛媛ナンバーがマナー非常に悪いです。
他の車をすぐ煽る、前後左右確認・ウィンカー全く無しの強引な割り込み、横断歩道に渡る人いても絶対渡らせない、信号無視等キリがありません。
本日も、愛媛ナンバーでホワイトのアルテッツア(前のレンズが真っ黄色・タイヤのホイールが、純正のスチールキャップでした)が、他車をベタつけで煽ってた所を目撃しました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる