なんでも雑談「最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 10:15:29
 削除依頼 投稿する

千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。

[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?

81: 匿名さん 
[2014-04-17 11:28:36]
広島。
職業ドライバーの運転が最悪。
三車線あれば二車線はタクシーの駐車場状態。
一般車も酷い。
右折で矢印が出ていても矢印が消えるまで対向車が一向に止まらないから全く意味がない。
車線変更でウインカーを出す者がいない。
左側を走っている車がいきなり目の前を横切って右折、もちろんウインカー無し。
夜間は無灯火がやたら多い。特に若者。
点けないのがかっこいいと思っているらしい。
82: 匿名 
[2014-07-17 02:55:50]
田舎は特に多い
国道から外れた裏道なんて、ゴミロードと化してる!
83: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-06-13 04:24:10]
千葉県で言うと姉ヶ崎〜館山の間がやばいww
軽自動車がいっぱいだし、少しでも接近しすぎると道を車で封鎖してきて暴言いって逃げていくし一体?何がしたいのやらwww

大体が ナンバー 「1111」は五井「8888」は袖ヶ浦 「 39」は木更津 「2112」は亀ヶ原など

五井はコンビニをショートカット替わりに使っていく車が多い
袖ヶ浦は左右の確認が出来てない→俺の止まっている車にぶつけてきた
木更津はキレ症後は無免で普通に運転しいる奴らが多い特に女性19〜29→実際に事故があったとき多額の請求をしてやった
亀ヶ原は前方不注意がマジで多い→多額の請求慰謝料
           
84: 匿名さん 
[2016-10-21 17:18:58]
絶対王者、愛知県は他県とはレベルが違う。
日本の他県と一緒にしないでほしい。
県民の性格が運転に表れている。
歩行者より車が優先。譲り合いの精神が皆無。待つという言葉順番という言葉を知らない。
他人の事など知らない、自分が何でも一番の幼稚なワガママ精神。
また地元民達は自分達が酷い運転やマナーだという自覚がないのが恐ろしく一番の問題点。
先日のアンケートでも6位って・・。県民みんな自覚してて上位3位には入っていると思ったが・・。
自覚がないのに運転やマナーがよくなっていくわけがない。
非難されるとふたことめには、そんなのどこでも一緒〇〇の方が酷いという根拠のない言葉を吐く。
挙句は県内で罪の擦り付け合い。他の街の人間から見ると愛知県内全部一緒。
車を作るのも壊すのも日本一。
ここを越える都道府県は日本の中にはない
大阪は暗黙の了解が沢山あるからそれを知ってれば全然安全。
愛知や名古屋の足元にも及ばない。
愛知は全く暗黙の了解なんてない。自分のワガママな気持ちが一番で運転する。
ルールやマナー以前の問題運転だらけの街
脳の病気を疑うレベルのおかしな運転やマナーが氾濫している街
赤勝負なんて幼稚な事言ってるが、 勝負してもいいが地元の身内同士でやってもらって他県から来た人達に地元民達はこれ以上迷惑をかけないでほしい。
他の街を叩いても何も改善されないですよ。
自己満足してても死亡事故ワーストトップじゃ意味がない。
色んな分野で愛知はワーストとってるけど
せめて人の命がかかってる分野に関してはワースト抜け出しましょう。
ほんとうにいい加減おかしな運転をしてる自覚をもって改善していってほしい。


85: 匿名さん 
[2016-12-12 00:48:42]
愛知県民の者です。
もう20年近く名古屋で育って来ました。

みんながみんなではありませんが、愛知県民は他県の人を馬鹿にし人を見下します。

よく単身赴任してきた方々がこう言われるそうです。
『二度と愛知には行きたくない』って。

僕の通ってる大学に実家が県外の学生もいますが、なぜか愛知県民は愛知県民、他県からの下宿生は下宿生で固まって行動しています。
最近感じるようになったのですが、やはり他県の人と愛知県の人とでは性格が全然違うのではないでしょうか。
そのために愛知県民の学生には他県の人が寄ってこない気がします。
僕も名古屋出身の友達しかあまり絡まないです、名古屋出身の友達も他県の人とは絡まないそうです。

運転も相当雑ですね。
前に県外の友達を車に乗せて走ったときは、運転が雑って言われました。
右左折や車線変更ではウインカーを出さないし、最近では市バスでさえも信号無視を堂々とやるようになってきました。
名古屋の人は他県ナンバーの車を見ると煽り行為や幅寄せをしたりもします。
とにかく他県の人が嫌いなようです。
多分今年も交通事故死亡者数が全国1位になりますよ。
86: 匿名 
[2017-01-27 13:27:16]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
87: 匿名さん 
[2017-02-19 15:14:07]
名古屋走り

 ウィキペディアさん見ると、えらい運転の仕方だなと改めて思う。
 これは別に名古屋だけの事ではなく、愛知県全体に言える事です。

 自分も愛知県民ですが・・・。
 右折の矢印が出ているのに、対向車が左折してくる。

 ホント、危ないよ。
 愛知県が交通事故死ナンバー1なのも納得できます。

 最近サイクリングを良くするのですが、横断歩道を渡ろうとしても優先道路を走っている車は全くブレーキを踏みません。

 いつも轢かれそうになる(爆)
 そら評判悪くなるよ。

 同じ愛知県民でも、悪い評判を否定できない。
 これは車だけではなく、歩いていても同様だ。

 避ける気が微塵も無いんですわ。
 こちらは避けているというのに・・・。

 むしろ、意図的にぶつかるよう歩いてくる。

 地元のショッピングモールなんかマナー悪いキ〇ガイが多いな。
 愛知は在日が多いから仕方ないのかな
88: 周辺住民さん 
[2017-02-20 11:59:05]
傍若無人な“名古屋走り”に取材班も呆然



名古屋人の車の運転は全国屈指の荒さを誇る……とはよく言われることだ。
事実その運転の荒さ故か交通事故の死亡率から発生率まで、
長らく全国ワーストを突っ走っていたわけである。

この運転の荒さを指す言葉に、“名古屋走り”という言葉がある。
名古屋走りとは、ウィンカーを出さずに車線変更、
しかも2車線またいで右車線にいったりしたり、割り込み後にハザードを点灯させなかったり……。
さらには広めの歩道に突っ込んでの駐車なども加わり、傍若無人な運転マナーを指し示すことばなのである。

そんな名古屋人の運転マナーを今回の取材時も目の当たりにすることになった。
我々取材班が車で久屋大通を走行中、右方向からサイレンが聞こえて
「救急車、赤信号を直進します」と聞こえたのでスピードを落として停まろうとすると……

なんと、ほかの車両は我先にと交差点めがけてスピードアップ。
さらには歩行者までもが走って横断歩道になだれ込んだのである。
そしてバカ正直に停まったのは我々の車と救急車という、
なんとも奇妙な光景がそこにはあったのである。

この光景を見て唖然としたのは、東京出身のライター2名。「マジかよ……」と感嘆の声を漏らしたのであった。

名古屋の常識は他では非常識と言われてもおかしくはない。

くれぐれも運転マナーには気をつけてほしいものだ。

文/テポドン(本誌)

― やっぱり名古屋はガラパゴスだった… ―

89: 通りがかりさん 
[2017-05-13 09:49:06]
愛知県に数年在住です。
ここは本当にやばいね。
普段緑のおじさんとかで横断歩道で旗振ってるおっちゃんとかが交通ルール守らない。というか守ったら負けだと思ってる。
普通にめんどくさいからシートベルト締めないとか、ウィンカー出さずに車線変更当たり前、車間距離も「間に割り込まれたら負け」とか言ってめっちゃつめて走ったりとかそんなのが当たり前。前の車からしたら一般道なのに常に煽られてる感じで最悪だと思う。黄色は止まるな、後ろから掘られる!それが常識だ!と言われたし。
こんなのがザラ。終わってる。
「譲ったら負けだと思ってる」って口揃えて言ってるから。心狭すぎ。それを自分たちがおかしいと思わない精神が本当にやばいと思う。

あとほぼ毎日見かけるけど、直進レーンから右折したり。左折車はほぼ高確率で右から追い抜いてくし。言い出したらキリがない。多分まともな運転探した方が数が少ないのでは。
90: たけのこ大好き名無しさん 
[2017-06-22 13:26:27]
運転のマナーというより行動を監視したり嫌がらせやストーカーがやたらと目立つ徳島香川。人間のクズが住む県なのでやむを得ないか。本当のクズ県だと思う。
91: 匿名さん 
[2017-07-11 19:15:27]
死国は住んでる奴等もカス多いけどね。香川や徳島なんかは
92: 匿名さん 
[2017-07-11 21:43:08]
ダントツ香川でしょ
死亡事故もワースト上位
93: 匿名さん 
[2017-07-11 22:17:35]
死亡率が高いのは北海道だろ。
2車線の国道で西欧並みに、80〜90km/hの速度が出ているし、曲線は緩く直線が多い。
トロトロ走る車両に対して、追い越し失敗(左車線に戻るタイミングが遅れた時)すると、対抗して来たのが大型車だとその慣性力で乗用車なんて押し潰される。
高速道路の追越車線並みに速度が出ているんだから。
94: 匿名さん 
[2017-07-11 22:28:26]
違うよ、香川だよ
ワースト1位の多さもワースト1位
95: 匿名さん 
[2017-07-11 22:46:28]
>>94 匿名さん

ただ、北海道の国道は日本で最もアベレージが高い。

高速コーナーでさえも美幌峠は路幅が広く無理をしやすい。
96: 匿名さん 
[2017-07-11 22:57:29]
本土以外の島はダメね
身勝手な人が多い
97: 匿名さん 
[2017-07-12 07:49:22]
そういう意味じゃ無い。
地形に絡む道路の設計によるもので高速道路の線形と同じと言っても良いほど。室蘭〜苫小牧間のシーサイドの国道
は殆ど1直線だが、逆にそれより内陸を走る高速道路は緩やかにカーブをわざとつけている。
北海道では、市街地以外はネズミ捕りを殆どやらない(ただし、悪質なスピード違反は道警ヘリが追跡していると聞いたことがある)が、市街地の制限速度域では、順応速度で走らないと簡単にネズミ捕りに引っかかる事を昔はよく聞いていた。
40km/hの速度制限をたった12km/hオーバーでも切符を切られたと。
98: 匿名さん 
[2017-07-12 07:53:48]
大阪は凄いからね。笑
99: 匿名さん 
[2017-07-12 07:57:00]
ちなみに渡道経験は何度もあるけど、首都の南関東育ちで本土の人間だよ。北海道の道路事情は極めて特殊。
だから、立派な国道があるのに高い通行料金を払ってまで誰も走らなさそうな高速道路が必要か?と議論されているらしい。
100: 匿名 
[2017-07-12 09:34:53]
四国でしょ
特に愛媛と香川
凄いから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる