なんでも雑談「最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 10:47:09
 削除依頼 投稿する

千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。

[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?

292: マンション検討中さん 
[2024-01-28 01:27:59]
帰宅ラッシュ時の福岡市内は走りたくねぇ
293: eマンションさん 
[2024-02-02 16:36:12]
東京と埼玉と神奈川と千葉は深夜は信号無視してる車両が多いし東京に関しては信号無視の他にも名古屋走りやノーウィンカーの車が多い。
294: 評判気になるさん 
[2024-02-02 16:45:26]
愛知(特に名古屋)、大阪(特に和泉ナンバー)、福岡(特に北九州と久留米)、茨城(特に北部)、埼玉、東京、神奈川(特に横浜川崎横須賀)、千葉(特に袖ヶ浦ナンバー)、兵庫(特に姫路ナンバー)、滋賀(特に大津、高島、草津)、京都(特に京都市内)、岡山、広島(特に福山ナンバー)、徳島、香川、愛媛、宮城(特に仙台)、岐阜(特に愛知と隣接してる市)、三重(特に桑名四日市)、熊本、沖縄、北海道(特に札幌)
295: 評判気になるさん 
[2024-03-02 01:09:47]
名古屋は頭おかしい。
神戸から来て17年街中は70キロ当たり前、路地でも50キロ。
何度惹かれそうになったか。
そのくせ峠では遅い。運転下手。
296: eマンションさん 
[2024-03-02 01:12:09]
名古屋は頭おかしい。
神戸から来て17年街中は70キロ当たり前、路地でも50キロ。
何度惹かれそうになったか。
そのくせ峠では遅い。運転下手。
297: 名無しさん 
[2024-03-13 05:18:58]
福山一択
298: 匿名さん 
[2024-03-13 19:08:18]
東京23区内。
サンデードライバーが多いせいか、ハチャメチャ。
車線が減るのにやたら先に進みたがる。
やたら飛ばすか、遅すぎるかどちらか。
道を間違えると、強引な車線変更、なとなど。
299: 職人さん 
[2024-03-14 12:40:30]
名古屋でしょ。
300: マンション検討中さん 
[2024-03-28 10:37:49]
>>280 匿名さん
俺青森民だけど、街で見かけるトヨタとスズキの多くにイラッとするかな~

標識速度 -10 ー20 当たり前でなお、右折とにかくトロい! 何台も曲がれないほど トロいですよ。

距離感?間合い? 見て俺なら往くぞ? な時も、なので北海道や秋田、岩手… 他県の奴らスムーズだよな♪羨ましいよ
301: 通りがかりさん 
[2024-03-28 11:03:00]
>>298 匿名さん

俺青森民だけどさ、青森やたら多いのか…もう全国的に繁殖してるのかな… 右車線なのに左よりまあ遅いし、右折ならやや左に膨らませ左折でも右に… まあ多いぞ笑える位の比率。

あと、最近かなカローラ八戸のCΜでさ、黄色は止まれです!…これさ、信号までの距離感や間合いにもよるだろうに… 青森民ただでさえ右折中々往けないヘタレばかりなのに、バカトヨタのせいで?

あらゆる時間帯でも、標識よりも遅い流れなんだ。
移動時間かかりすぎて、長距離なみに疲れるよ
302: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 11:13:48]
>>298 さん

俺青森民だけどさ、青森やたら多いのか…もう全国的に繁殖してるのかな… 右車線なのに左よりまあ遅いし、右折ならやや左に膨らませ左折でも右に… まあ多いぞ笑える位の比率。

あと、最近かなカローラ八戸のCΜでさ、黄色は止まれです!…これさ、信号までの距離感や間合いにもよるだろうに… 青森民ただでさえ右折中々往けないヘタレばかりなのに、バカトヨタのせいで?

あらゆる時間帯でも、標識よりも遅い流れなんだ。
移動時間かかりすぎて、長距離なみに疲れるよ
303: マンション検討中さん 
[2024-03-30 15:49:05]
>>17 匿名さん

車間距離が短くてもあおり運転になりましよ
304: 通りがかりさん 
[2024-03-31 00:53:40]
広島
左折優先だと思ってる
直進車きてても右折優先

道徳を知らない輩ばかり
自己中だらけ
中央線やたら寄って走る車
人としても頭おかしい輩ばかり
305: やっぱ大排気量とか ツインターボ良い♪ 
[2024-04-04 03:10:09]
秋田 おもしろかったなあ~
良い意味では 秋田道 標識どおりにながしてると 後続が混んでしまうから 地元民なみに加速したら ゎぃの地元 青森より速い!速い♪ 目的地までそれなりに距離あるはずだが 疲れ知らず♪ 速い♪


良くなった?いうか意表つかれたのは~
一般道! なんか知らんけど遅いなあ~ 秋田道あれだけスムーズなのに? と思いつつ 登り坂や2車線で抜き去ると…なんと… 何処からかミニパト登場!
ちょっと車が良いから? 煽られた?だとか 通報うけた?とかで強制 停車な足かせ!

まあ 秋田それでも愉しいわな 道路が良い!
306: 匿名さん 
[2024-04-04 13:14:15]
ちこりん元気~
307: やっぱ大排気量とか ツインターボ良い♪ 
[2024-04-07 04:03:22]
青森民 ほんと右折トロい苦手なのか?
左折 直進 全部見送ってからの~ 故に
ホントに 良 く て 5~6台程度だけ。
だから??矢印でない処+ラッシュ悲惨!

秋田民 青森民とは真逆♪ スムーズ!
相手との距離感 速度みてガンガン曲がる
右折モタつくと 先に往かれる!大違い!
そして名物 秋田道 ホントに素晴らしい

岩手民 流し速度も 右折も 高速すら
至って普通! いずれもモタモタせず
とても走りやすい♪ 青森民 遅すぎ!
仙台も こんな感じだった。

北海道 最近いけてない… 楽しみだな
308: 通りがかりさん 
[2024-04-15 13:22:40]
久留米の運転やばいですね。
日本全国かなりの距離を運転してきましたが、さっき久留米に入った途端に輩のような運転が立て続けに。。。
309: 通りがかりさん 
[2024-04-20 20:02:27]
1位 福岡(特に北九州と筑豊)
反◯に匹敵する生き物の**
2位 愛知+隣接エリア(岐阜(飛騨ナンバーを除く)、三重(名古屋まで片道1時間以内の市町村)、静岡の浜松ナンバーエリア全域)
マナーが悪い上、運転技術もクソ
3位 石川・富山
田舎根性丸出し
4位 京都
田舎者をバカにするが、返り討ちされると黙ってしまう。
310: 通りがかりさん 
[2024-04-20 21:16:27]
たぷん 全国的にいると思うけど、
『不必要にブレーキ踏む奴』
その主は規定 速度を守る正義ドライバー気取っていると思うが、少しずつ確実に渋滞を誘発している可能性。
法を守ってるから良いやん? 云うが… 他者の しかも大勢の前方を塞ぐ行為…

『巡航速度が適正だから良いやん?』
これを豪語し、信号青なっても発車まで 一瞬の間がある。特に片側1車線上で右折の際、左に膨らませて曲がる行為、この性でだいたい直進の後続を妨害している。
この種は運転が雑なことも多く、接触さえしなければ オケ! 云わんばかりで呆れる。

『黄色…止まれ。で合ってるだろ!な奴』
信号までの距離、その時の速度、交差点を通過できるまでの 一瞬 の間合の判断だよな。
街には年々車の台数、溢れつつあるのに 建前の正義を謳歌し 街を渋滞させる!または その原因を良いと思うのか。

『一旦停止のち再度 発車の際に』
止まれ! で止まる。これは当然だけどそこで確認のちすぐ発車すれば良いのに、不必要に2度3度と止まり、渋滞のもとを作る奴…
これ、いかがなものか…

ま… お互い様の案件だから今回は、このくらいにしておく。
311: 通りがかりさん 
[2024-04-21 10:47:09]
冬季の幹線道路スキー場ゲレンデのような路面やスケートリンクのような氷路面、そして冬以外の季節でなお雨が降り、路面がその雨で電車のレールを思わせる水溜まりが延々続く等これらの状況下でさえ、追い越す必要のない速度でてるのに、車間距離やたら詰めてくる奴がいる。

そいう奴に限って、こちらが減速の動作しただけの日常的な動作に対して、異常に驚き、その雑運転が車の動きに出てしまう残念な奴。それなら途中の何処かで迂回するとか、そもそもの車間距離を見直すとか、何とかならぬものか。運転者があんなだから相棒の車も残念なことに。自業自得なんだけどね全国的にいると思われる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる