注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-14 09:58:11
 削除依頼 投稿する

新スレッド pert2 を立てました。

↓【前スレ】北区・大勝建設倒産 被害者の会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62922/


年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2

101: 匿名 
[2011-02-16 19:52:07]
匿名系コメント投稿者を小バカにしたコメントはもしかして彼本人??
102: 匿名さん 
[2011-02-16 21:09:20]
経営者が失敗すれば、当然他の人に被害が及ぶでしょうから、
悪く言われるのはある程度仕方無いでしょうね。
更に、彼の様に誠意があるとは思えない行動をしていればそれこそボロクソ
言われてもしょうが無いでしょう。

何だか次の落ち着き先も決まった様で、また鼻息が荒くなってるんでしょうか。
ただ、これまでの書き込みを読んで、同情票って集まりますかね?
書き込みされるムゴさより、彼がやって来たことのヒドさに驚くと思うんですが....

社員の人達は、頑張ってる人、結構いたと思うんですけどね。
窮地に立っていた時に何もしなかったのは、逆にあの人の様に思うんですが....
103: 匿名 
[2011-02-16 22:08:33]
確かに、ディスクロージャーとか、HSCとかやってますね。

別の板にも出てきますが、あんまりいいこと書いて無いですね。

あれこれ手を出してしかも他人任せのサルまねとか、
社員が辞めたとか、書いてありましね。

ルイトモ?
106: 匿名 
[2011-02-17 08:22:19]
代表って誰?
111: 匿名 
[2011-02-18 08:34:32]
確かに同じような臭いがしますね(笑)

でも磁石同様に同極同士は反発しあいますから注意が必要ですなぁ
匠さんが調整役ですかねぇ
112: 匿名 
[2011-02-18 08:55:33]
同じニ・オ・イ

胡散臭い【?】
113: 匿名 
[2011-02-18 10:37:02]
大勝シモン=ディスクロージャー(協会)=保全機構=匠…=キャピタ…
これ=ですか?
114: 匿名 
[2011-02-18 13:02:16]
大勝シモン=匠ディスクロハウス+キャピタル∈ 協会

の方が近いかもです。

ディスクロハウスは保全へ強制加入でしょうし、そのうちすべてのディスクロハウスは協会の認証が必要などとうたわれ、協会に威厳を持たすようになるでしょう。

実質どこが・誰が主導権を握っているかはわかりませんが、匠の土俵で相撲を取るということは正解のようですね!
115: 匿名 
[2011-02-18 13:21:45]
そして
大勝&日本マニフェスト住宅協会=ディスクロージャーハウス協会

ですね
そのうち日本ディスクロージャーハウス建築家協会なんかもできるのでしょうかね(笑)
116: 匿名 
[2011-02-18 15:49:57]
大勝シモン完成保証倒産で保証されない、保証で建たない、金も返ってこない。
これ、ディスクロージャー保全(信用無解散)匠+キャピで安心出来るのでしょうか?
117: 匿名 
[2011-02-18 16:46:35]
法人・団体変われど失敗・破綻したビジネスモデルをそのままやってるだけだから危険としかいいようがないんじゃない

118: 匿名 
[2011-02-18 17:01:40]
住宅完成保証の時は、たしか近々で四期黒字じゃないと保証を受ける事が出来ないから当社は安心です。と言って倒産!
そこの残党が絡んで第三者(弁護士事務所)に全額供託で安全安心て…巧妙になっただけ!
119: 匿名 
[2011-02-18 17:57:52]
>116さん

安心できないでしょうね~.
匠にしてもキャピにしても自分の会社経営自体がキツいんでないかい?
なんでもかんでも手を出すというし、でもそもそも頭がないんでしょ?
頭がなくても人望さえあればそれなりのブレインが近くについて
頭の部分はそれでカバーされるんでしょうけど、人がどんどん離れてるって、
そりゃ人望がないからでは?
頭か人望、せめてどっちかは持とうよ.
どっちもないっていうのはキツいよな~.
120: サラリーマンさん 
[2011-02-18 18:11:40]

保証する会社が廃業とは・・・。

お金が無い証拠

仕事が無い証拠

121: 匿名 
[2011-02-18 18:34:09]
人望ないから

同じ穴のムジナ
類は友を呼ぶ
122: 匿名さん 
[2011-02-19 12:45:31]
そもそもマニフェスト関連に賛同した業者って
全国の廃業一歩手前の業者ばかりだったよ。

自力ではどうしようもく、これにすがってる連中ばかりだったな。
123: 匿名さん 
[2011-02-19 13:35:26]
No.122さん・・そうなんですか、それではひどいですね。
124: 匿名 
[2011-02-19 13:44:43]
溺れる者はワラをもつかむ

って感じでしたね!

マニフェストが企業再生に役立つどころか
本家(自称;教祖)が先に逝ってしまいましたね!軟弱でしたから

そして今また名前を替えて再布教を始めたわけですね。
126: 匿名さん 
[2011-02-19 17:33:24]
以下のスレも参照してくだされ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149932/

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146655/

関連してるよね
127: 匿名さん 
[2011-02-19 17:37:24]
キャピタルウッズって

何 !!
128: 債権者 
[2011-02-19 20:35:02]

正直言って今後の展開が楽しみです。

頑張ってお金持ちになってください。

その時は集金に伺いますので、よろしくお願いします。

逃げても無駄だと・・・

久しぶりの書き込みですが、

今後の状況次第では、すべて書き込んじゃおうかな。。

なんちゃってね





ところで、今のお仲間はいろいろお詳しいのかしら?



129: 匿名さん 
[2011-02-19 21:36:55]
ディスクロ-ジャ-、HSC、完成保証.....

まぁ、建築ブロ-カ-って感じですね。

一番大事な技術やアフタ-は?

ツレのキャピ何たらって会社もいろいろやってるみたいだけど、

建築、本業じゃ無さそうだし。所詮仮設トイレ屋かなんかでしょ?

いろんなメニュ-考えても腕が無けりゃね。

食い物屋でよくあるパタ-ン。そういうトコって何食ってもマズイんだよな-。
130: 匿名 
[2011-02-20 08:32:30]
家を何処にでも安く建てられる様に思わせる『マニフェストなんちゃら』的な関係

何が有っても最後まで絶対建つ様に思わせる『完〇保全や完〇保証』的な関係

融資が無理な人や頭金や中間金を完成時一括払い的な事

施主にとって全てが良い事ばかりは、要警戒ですね。

その上、今なら〇〇円値引きやオプション〇〇〇円プレゼントなんて着いたらもうNGワード…要撤退ですね

上記の様な物は、誰かが何処かで負担をしなければ全うな家は、建てられないし建たない。

夢ばかりを並べて施主の気持ちを煽らない、現実的な提案や価格をはっきり言う会社が一番。

建築以外に多くの事に関係している所も要警戒ですね。
大手HMは、建築価格に反映去れているので別ですね。
131: 匿名 
[2011-02-20 15:38:32]
129さん

おっしゃるとおり

引き出しの少ない建築ブローカーですね!

最近はそれにしても多重債務者救済の金融ブローカー及び弁護士事務所モドキの要素も加わりましたね(笑)

規定の住宅ローン枠を増やして他の返済に回すんでしょうかね?
組織ぐるみのオーバーローン推奨なんてヤバイですね!

ディスクロージャーハウスを建ててサラ金の借金をなくそう…ですかぁ?
132: 匿名 
[2011-02-20 18:27:23]
そう言えば大勝建設の先代は赤羽で高利貸しかなんかやってましたね
133: 販売関係者さん 
[2011-02-20 18:41:46]
伍兵衛さんはお元気ですか?
134: 匿名 
[2011-02-20 19:11:42]
金融?

でも銀行対応は苦手というか、できなかったわけですね!会社潰してしまうわけですから!
135: 匿名 
[2011-02-20 21:30:56]
銀行はちゃちなビジネスモデルに融資するわけではないですからね
137: 匿名 
[2011-02-21 09:00:34]
ディスクロージャー住宅のような低額商品を主軸とすると
言葉は悪いですが…
年収が低く、属性が悪い顧客がターゲットとなりますから
ローン対応が確かに重要となってきますね。。
このローン対応は昔から大手のハウスメーカーやディベロッパーでも担当者ベースの個別案件ごとの裏テクニックとしてやられてきたことですから、珍しくも素晴らしくもない企画だと思っておりますが、そもそもローン返済能力の低い顧客をターゲットとしていることでローン事故率は高くなることでしょうね!
まさに売上至上主義からくる発想で、施主のことを親身に考えたらできることではないと思いますが…
ローンを組めることとローンを返せることは違うということを認識させてその施主の力の範囲で良い家づくりを提案することがプロだと思いますが…
建築請負契約は正規のものと、金額をふかしたものと二種類締結するのでしょうか?
印紙がもったいないなどと言って、コピーで金額等を偽造するのでしょうか?
聞いてみたいものです!
138: 匿名 
[2011-02-21 10:03:47]
改めて一貫して大勝さんのビジネスモデルとやらを追ってみて、本掲示板を読んでみると


「ママ!僕ってこんなことできるんだよ!」
「ママ!僕ってすごいでしょう!?」
「ママ!褒めて褒めて!」
と言ってるお子ちゃまのようですな(笑)

掲示板での言葉を借りると正に偽者・勘違い野郎・マスターベーションですなぁ↑
経営・家づくりと言うものを全くわかってないのですね!

併せて「真っ正直な家づくり」なる本も古本屋にて入手し拝読させていただきましたが、今となっては悪さの予告としか思えませんね!
私は通りすがりの者ですが今やるべきことと、群馬でやってることが真逆で呆れますね!
それができなければ一日も早く業界を去るのですね!群馬の住宅業界も腐り始めていますから
141: 匿名さん 
[2011-02-22 23:45:53]

終わり
143: 匿名 
[2011-02-23 19:44:02]
仏門無理でしょう!

釈迦に説教

仏像作って魂入れず

タイプはダメですよ
144: 匿名さん 
[2011-02-24 02:39:53]
で、いつになったら金返してくれるのよ?
146: 匿名 
[2011-02-24 10:34:09]
NPO法人日本マニフェスト・キャバ協会

原価利益公開キャバ

ノンオプションキャバ
カモン

女の子のドリンク代は原価しかいただきません。

お支払が厳しい方には当店オリジナルローンをご用意させていただいております。

完全前金制で泥酔保証に加入し、保証協会が保全致しますのでお店が潰れても最後まで安心して飲んで帰れますので安心です。

只今タクシー代サービスのキャンペーン中です。

ただし、値切った酒仕入れ代はお支払致しかねます。

キャバ嬢には手をつけますので悪しからず。

147: 匿名さん 
[2011-02-24 23:41:55]
大勝建設の元本社の前の日産のディ-ラ-も

無くなっちゃいましたね。

大勝建設があそこから、結構な台数のリ-スやってたから、

その影響、小さく無かったんじゃない?

ホント迷惑者。
148: 匿名 
[2011-02-25 10:29:35]
地場の零細工務店の倒産がディーラー営業所の事業収支にどれだけ影響与えるかは【?】ですが、
建設業は裾のが広いですから影響ゼロではないでしょうね!

赤羽のキャバ街も影響あるでしょう(笑)

150: 匿名 
[2011-02-25 12:35:28]
投稿者の職業がなんであれ、自分のケツ拭き出来ない逃亡経営者よりはるかにまっとうですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる