注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-14 09:58:11
 削除依頼 投稿する

新スレッド pert2 を立てました。

↓【前スレ】北区・大勝建設倒産 被害者の会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62922/


年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2

54: 匿名さん 
[2011-02-06 18:03:06]
まるで野良犬か盛りのついた猫ですね。

その上、毎晩のようにキャバクラ通いですか。

離婚の件も一方的に嫁が悪いって言ってたけど、真相は真逆でしたね。

やりたい事やって、ダメなら人のせい。

社員全員クビにして、一人だけ群馬に逃走。

その群馬ももう終わりらしい。

まぁ当然だね。

今度はドコに逃走するのかな?

55: 匿名 
[2011-02-06 18:20:26]
人間一度逃げたら一生逃げの人生ですよね。

考えようによっては、その元社員の女性も被害者かもしれませんね。

まぁ、自己責任もあるから仕方ないですけど。

でも、男の子は可哀想ですね。
56: 匿名 
[2011-02-06 18:43:02]
女の子でも男の子でも誰の子供でもいいけど

パパは頑張らないとね
(^_^)v
59: 匿名 
[2011-02-07 03:20:05]
群馬がダメなら、借金返済のメはほぼ無くなったな。
そっちに行ってまた人に迷惑掛けて。

被害が大きくなっただけだな。

また群馬でもダメになった原因を他人のセイにしてないだろうな!
60: 匿名さん 
[2011-02-07 03:38:40]
こうやって、書かれるとオマエの人間性が良く分かるよ。

大勝の時は、社員を辞めさせた時とか、離婚の時とか、常に相手の事を悪者にしていたな。

みんなに何も言わせないで、自分にとって都合のいい事ばかりいってた。

業者の説明会も逃げ回ってたし。

いざとなった時でさえ、オマエは人のせいだったな。

チョット、イヤな事があると次の日会社来ないで引きこもってたしね。

会社潰れた時もな。

業者や施主に詫び入れてたの社員だった。オマエは何もしなかった。

社員の中には、自分で借金して業者に支払いしていた人間もいたのに。
62: 匿名 
[2011-02-07 08:09:38]
群馬にまで元社員を連れて行ってもう終わりですか?
63: 匿名さん 
[2011-02-07 09:26:06]
そんなに追い詰めても。。
65: 匿名 
[2011-02-07 12:00:12]
1年以上経ってもこれだけの書き込み!

全て彼の人徳の成せること!

さすがと言う他ない!
66: 匿名さん 
[2011-02-07 15:15:49]
何にも言えないよね。

ホントはとってもチキンハートな君。

2回目の債権者集会では、謝るどころかホットして、笑みまで浮かべてたね。

債権者に会わないように5階まで、わざわざ階段登って来た君。

君の事見てるとコッチが情け無くなるよ。


68: 正、知ろう! 
[2011-02-08 02:07:45]
ヤツの情けない行状、結構書いてきたけど、まだまだ、あるよ。

アイツの男の子の名前も知ってるよ。(ヒントはこのレスのどこかにあるよ。探してみてね。)

11月の集会では、債権者に詰め寄られてビビッテた。

そこでアイツがいった言葉は?

答える声は涙声だったけど、面白いコト言ってたよ。

そばで聞いてて思わず笑いそうになっちゃった!

答えが知りたい人は是非彼に問い詰めてみてね!

「借金返せ!」って。




69: 匿名さん 
[2011-02-09 05:47:42]
自主的に債権者集会Part2開いて詫びるしかないな。全てを話してね。

しかし弁護士が2人、3人ついててこれじゃしょうがねーなー。

まったくドイツモコイツモって感じですな。

マトモなヤツ居ないのかよ。
74: 匿名 
[2011-02-09 20:51:00]
保全は明日付で終わりだね。

75: 匿名 
[2011-02-09 22:23:01]
全く無責任ですな。

次はどこいく?何をする?
保全が信用無いんじゃない。

アンタが信用無いの!
79: 匿名 
[2011-02-11 13:40:38]
いづれにしても破産したらローンの返済もなくなったわけでしょ?

でも会社思いの社員から借りたお金は返済しないとね!
80: 匿名さん 
[2011-02-11 17:07:20]
しかし恨まれてるなぁ

どうすんのこれから?

一からやり直せる年齢じゃないし。

81: 匿名くん 
[2011-02-11 19:58:37]
まだ自分で自分のことを

天才とか
カリスマとか
崇高とか

言ってるようじゃあダメだろうね!
82: 匿名さん 
[2011-02-12 10:04:47]
人に媚び売られるのが大好きだったよね!

それで勘違いしちゃったんだよね!
84: 匿名さん 
[2011-02-12 21:56:51]
社員にお手付き?それも複数?
それで「俺は誰に対しても公平だ。」って言ってたの?
嘘はつくし、責任は取らねーし、謝罪もしない。
本当にサイテイな人間だな!
オマエは人を不幸にしかしないな。
ドコ行っても。
今回も「また潰された」って言ってんだろうな。
責任取れない事ばっかすんじゃねーよ!
86: 匿名 
[2011-02-13 04:22:15]
21年からですか。

脱力感ですね。

その事を考えると、彼女と付き合ってたのは、もっと前からですよね。

何の為にガマンして、働いて来たんでしょうかね。あれだけいろいろ言われて!
そりゃー怪文書も送らてきますよね!

今は、率直に潰れて良かったです!
87: 匿名 
[2011-02-13 09:49:15]
経営再建の大切な時期に向く方向間違えちゃったんだね!

辛い時に「お・ん・な」へ逃げる気持ちはわからないでもないけど…

後から醜い文章になってはね!

赤羽のキャバ○○王子なんだから他の遊び方あったでしょうに。。。
88: 匿名 
[2011-02-13 22:00:04]
今更なのですけど なぜそんなに大勝は負債を抱えたのですか? 何十億も
不動産の建売で売れなくて在庫抱えたのなら分かるけど 建築家でそれなりの仕事があって いくら下請けさんの金を繋ぎ融資で借りたとしても 建物完成時にはお客様から残金もらう訳だし...分かる方いらしたら 教えて下さい。
89: 匿名 
[2011-02-13 23:17:13]
キャバ通いのし過ぎじゃないの。。。
91: 匿名 
[2011-02-14 11:30:47]
一度 マニフェスト住宅の利益・原価表を拝見したことがありますが、あの利益設定では健全な経営維持は難しいですね!

その売上総利益から人件費・交際費等の過大な販管費がひかれ、営業外費用として金融機関への支払利息・工事遅延損害金等が引かれれば最終的に利益が出るわけないですね。

引渡しベースの決算は上手くごまかしても、実質の赤字補填も借入依存だったのでしょうから破綻もするべくして…と言ったところでしょうね!

完成までお金を頂かない… という独自のローンシステムも原価先行の建設業にとっては致命的だったでしょうね!

思いつきのビジネスモデルの発想を企業のノウハウとして蓄積できず、それを社員の行動に落とし込みことができなくては単なるマスターべーションで終わって破綻してしまいますよね!

時代背景もありますが、どこかで歯止めをかけるチャンスはあったとは思うのですが…
92: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 11:39:43]
そういえば昨日TBSでアーバンエステートのことを報道していましたね。
93: 匿名 
[2011-02-14 12:43:12]
倒産した後、工事の継続を他の工務店にお願いしても、大勝建設の単価では安すすぎて、中々請負ってもらえなかった施主が結構いたって聞きました。

何だかんだ言っても結局安さがウリだったんでしょ。
そんな経営やってて、自分は天皇だとか、言ってたんだから、頭がどうかしてるとしか言いようがないですね。
94: 匿名 
[2011-02-14 12:57:45]
一般的に他の工務店は今回のような事件案件には関わりたくない…というのが本音だと思いますが

大勝さんから分離発注予定業者を聞いて施主が直接分離発注しては…と思いますが、やはり資金の問題がネックになりますかねぇー
大勝さんの利益分は浮くわけですが
95: 匿名さん 
[2011-02-14 22:55:46]
ま-ハッキリ言って経営者の資質でしょ-。

会社潰しても自覚が無いんじゃ被害者は救わせませんね。

だから、違うトコ行ってもああなるんでしょ-。

やはり、会社はチャント利益取らないとね。
96: 匿名 
[2011-02-15 08:52:00]
優しく素直なところもあり良い意味で天性の“人タラシ”の術を身に付けた彼でしたから人間性とは言いたくありませんがまあ経営者としての資質、商才がなかったのでしょうね!
「大海を知らない井の中の蛙」はいつしか謙虚さを忘れ「勘違い野郎」と化し、必然的に「小山の大将」から「裸の大勝」になっていったわけですね。
これからは“人タラシ”を活かして他人の土俵で相撲を取ることを考えず債務返済の過程で自ら神輿をかついでその中で良いビジネスチャンスをつかんで下さいね!
97: 匿名さん 
[2011-02-15 23:45:43]

失敗すれば、経営者の事は、ボロクソです

成功すれば、下請けは何も言わない

都合がいいねー


下請け社長なら、経営のリスクがあるくらい勉強しろ

リクスが嫌なら商売辞めろ。


99: 匿名 
[2011-02-16 12:07:06]
>誰かもっと

↑ 自分でやれば?

ここでキーボード打ってるだけの人間なんか、ちっっとも恐くない。痛くも痒くもないでしょうね(笑
あーすればよかった、こーすればどうにかなった など、近しい立場にいたと思われる書き込みから、おそらく元社員、下請業者による書き込みですね。元社員(と思われる人間の書き込み)に至っては、詳しすぎる個人情報の暴露。(心の機微まで分かるなんてスゲー!)ひがみか嫉妬にしか見えないよ?その代表と同じく、会社が窮地に立っていた頃何もしなかったんでしょ?それに対する反省の弁もなし。同じ穴のナントカじゃん。
他の倒産被害掲示板とは様相が違うのは、施主被害者の書き込みが全然ありませんね。無事に完成までこぎつけたのかな?他人事ではありますが、気になります。
ここで発散したい気持ちも分かりますが、醜い暴露話で元代表者に同情票が集まる前に実質的被害に対する賠償を求める行動に出るべきではないでしょうか?開運祈ってます。

100: 匿名 
[2011-02-16 17:37:46]
施主・下請け業者・元社員…広義でみれば皆被害者です!

被害者の掲示板ですから多くの被害者からコメント集まるのは当然かと思いますが…

倒産させた元経営者に嫉妬なんかないでしょう!
反面教師はあっても

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる