リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-07 17:06:20
 削除依頼 投稿する

実質的にpart3となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.66平米~100.57平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rgc-2.com/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-12-05 23:39:31

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3

351: 匿名 
[2011-03-21 08:39:16]
途中で書き込んでしまった…

上の続き

…と、いうような物件を狙っています

建ってからじゃ問題起こっても遅いし
途中なら何かあっても対策立てられるかな、と。
一番いいのはこれから建つ物件かもしれないけど
そこまで待ってられないので…
352: 周辺住民さん 
[2011-03-21 14:44:08]
煽り合えるのも命あっての物種ですからねぇ。

日本中どこに住んでも何かしらのリスクはあるとはいえ、
買うなら、埋立地に住むという覚悟は必要だと思う。
ただ、此花区で言えば酉島住宅の裏の堤防とか、
阪神大震災の時は液状化でぐちゃぐちゃになったけど、
酉島住宅自体はどうもなかった。
そしてその後に建った新しい棟は、かなりしっかり作られたらしい。
そう思えば、最初からリスクがはっきりと認識されてる土地で建設された建物は、
それに対して普通以上に丈夫なんじゃないかな、とも思う。
工場地帯に関していえば市原レベルの大爆発をする可能性があるタンクのそばには、
そもそも人を住まわせない。
津波が不安な人は5階以上に住めばいいと思うし。

安心はお金をかければかけるほどある程度手に入るから、
予算が許せばここは見送ればいいんじゃない?
ほぼ毎日建設風景を見てる者としては、そんなに悪くない物件だとは思うけどね。
354: 匿名さん 
[2011-03-22 00:10:34]
>353

日本語でお願いします。
浦安がどうかしましたか?

>352

さすが周辺住民の方は違いますね。
冷静なご意見、参考になります。





356: 匿名さん 
[2011-03-22 10:49:33]
355さん 自分のようにお金がない人は買わないほうがいいとのご意見ありがとうございます。
早く金銭的余裕が出来るといいですね。そうすると精神的にも余裕が出来て人の不幸は望めなくなりますよ。

    
358: 匿名 
[2011-03-22 12:19:14]
・遠く離れた他地域の大惨事の例
・同一地域の過去の大惨事の例
普通の人はどっちが役立つ情報か一瞬で判断出来ると思いますけど~?
359: 匿名 
[2011-03-22 12:55:55]
355はなんでそんなに怒っているのでしょう

そこまでしてここを他の人に買わせたくない何かがあるのか?あなたこそもう少し冷静に。
ここの検討者の心配するなら被災者の心配をしてください。
360: 匿名さん 
[2011-03-22 13:11:52]
リバーは営業のレベルも低いしね。
確か契約が出ない月は6、7万くらい基本給がカットされるんでしたっけ?
酷い会社だなぁ(笑)
361: 匿名 
[2011-03-22 14:53:35]
そんだけならまだマシっしょ。
てか不動産屋の営業なんてそんなもんじゃね?
良い月は100超えるけど、無いときなんか5分の1だよ…(´Д`)
362: 匿名さん 
[2011-03-22 17:07:29]
>>357
だから自分が低収入だって僻みをひたすら自慢するのもやめたほうがいいよ。
育ちが悪いのもわかったから一生懸命披露しようと頑張らなくても大丈夫だよ。
363: 匿名 
[2011-03-22 23:04:35]
>357
ぷぷ、ねたみ
364: 匿名さん 
[2011-03-22 23:51:31]
確かに、ここを買える勇気が羨ましい(笑)
366: 匿名さん 
[2011-03-23 07:40:31]
赤いとんがり屋根のリバーのマンション(笑)
立地も住民さんも素敵ですね
367: 匿名 
[2011-03-23 08:33:20]
基本給カットできる訳ないだろ胡散臭い話。
372: 匿名 
[2011-03-23 12:30:09]
南港よりも交通事故のリスクがかなり高いと思うよ。


373: 匿名 
[2011-03-23 12:42:46]
みんなムキになっちゃって。おもしろいね~
375: 物件比較中さん 
[2011-03-23 16:22:06]
書き込みを読ませていただく限り、
少なくとも他社の営業さんが2人は書き込んでいるようですね。
普通の検討者は建物ならともかく、会社を集中的に批判するという発想は、
なかなかないですよ。
当然、営業さんのお給料になどまるきり興味などない。

不況と地震で売れなくて焦る気持ちはわかりますが、
真面目な検討者にとっては迷惑です。
頑張れば月収100万は稼げるのでしょう?
ここで妨害工作をしてもお給料は増えませんよ。
冷静に考えて、真にご自分のやるべきことに取り組んで下さい。

377: 匿名 
[2011-03-23 17:00:00]
>375さん

成績悪くてリバーに切られた営業の奥さんたちじゃない?
リバーへの恨みがハンパないし文体が妙に女々しい
こんなことしても状況は何も変わらないのに惨めですね…
379: 住まいに詳しい人 
[2011-03-23 18:14:39]

批判する人・批判されて書き込んだ人を批判する人・
皆さん同レベルでしょう。
まともな方はそんな低レベルな事に参加されません。
批判は結構ですから反応しないで下さいね。
380: 匿名さん 
[2011-03-23 20:24:58]
竣工すれば信用度はわかるでしょうね。竣工後売れ残りが多ければ笑ってあげましょうよ。
384: 匿名 
[2011-03-24 17:09:30]
リバー関係者じゃないと思うよ。
ここ検討してる人や購入した人だと思う。

ほんとう敵が多いってことはその数十倍は見方が居るってことですから
ここで悪あがきしている反対側の方たちはには
好きにさせてあげましょう。

そんな書き込み、誰がみても低能としか思えませんから

検討中や購入者はムカムカしますが
全く気にしていません。
392: 匿名 
[2011-03-25 15:10:14]
液状化しても建物に亀裂入るぐらいで、倒壊するほどヤワな造りはしてないでしょ。
命の保証があるのに、液状化の何が心配なのかよく分からないな。
永住ならともかく、マンションは消耗品なんだからダメになれば買い替えればいいだけの話。
市内駅近でこんな破格の物件他にないよ。

地震の心配ばかりしていても先には進めない。もっと前向きになって住んでからのこと考えた方が幸せになれる。
ユニバーサルへ気軽に遊べるなんて最高にハッピーじゃん?
394: 匿名 
[2011-03-25 16:11:52]

危険物(特殊引火物)、毒物、劇物、普通品…etc

様々な貯槽を用意しておりますので用途に合わせてご利用頂けます。

http://www.kansai-sp.co.jp/enterprise/tank/
398: 匿名 
[2011-03-25 21:33:51]
10年スパンで大規模修繕する代物が消耗品でないとすれば、何と表現すればよいのでしょう。
全く手を加えずに50年以上住めるとお考えの方ですか?
それに、マンションを消耗品と捉えることと、資産価値の有無は別の話です。

西日本を代表する娯楽施設に隣接、かつアクセス良好の駅近物件。
若い世帯も多く街としても発展途上で、十二分に資産価値が有ると言えます。

液状化でマンションが倒壊する訳ではないので、曖昧な情報に過剰反応せず冷静に判断して頂きたい。
すでにお住まいの方々は、地盤など気にせず快適なマンションライフをエンジョイされてますよ。
399: 匿名さん 
[2011-03-25 21:50:02]
もうお望みの部屋がなくなって批判する人増えてるね。もっと早く検討していたらよかったね。
400: 匿名 
[2011-03-25 23:55:17]
言いたい人には言わせておけばいい。

良識のある人の書き込みとは思えないので
近隣住民にならなくて良かったです。

そもそも何しにこの板に来られているんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる