リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-07 17:06:20
 削除依頼 投稿する

実質的にpart3となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.66平米~100.57平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rgc-2.com/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-12-05 23:39:31

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3

147: 匿名 
[2010-12-18 13:49:48]
そんなに人気あるマンションをテレビで紹介されたなら
希望者が殺到して売り切れ御免になっていますよね。
えーーーーーーまだ完売御礼じゃないのですか?
148: 匿名 
[2010-12-18 15:59:22]
まだ完成までに1年近くあるしね。
いくら人気でも、狭い部屋は売れにくいんじゃないの?

149: 島屋住人 
[2010-12-19 17:06:23]
此花地区、島屋近隣マンションの住人のかた、並びに、入居予定の方にお願いです。
淀川左岸線の工事は知っていますよね。

丁度 リバーマンションのモデルルームの辺りに 左岸線の排気塔が出来る予定になっていますが、酉島、伝法の住人は、この排気塔設置に反対しています。 

リバー諸住人や、近隣マンションの方も被害は甚大です。アトピーや気管系の病気に罹患する確立がぐんと、高くなってしまいます。

近隣住人が受ける被害は、ここに棲む限り続くんです。是非皆さん子供達の為に、反対活動に参加してください。

自民 公明 共産 どの生活相談所でも、受け付けていますので、協力お願いします。

島屋小学校のすぐ 近くにできるんです。 協力してください。 

子供達をすくってください。
150: 匿名さん 
[2010-12-19 17:49:12]
No.149 さん

すみませんがそれは阪神高速のことですか?自動車から出る排気ガスによる被害を心配されてのことでしょうか。

差し出がましいようですがそれは少し過剰反応なのでは・・・排気ガスを言うなら北港通りや
住友系工場群のほうが心配なのではと思いますが。
大阪市内そこらじゅうに高速道路はありますね、149さんの心配される実被害が出ているのでしょうか。

何か新しいプロジェクトがあると何でもかんでも反対してしまう大阪人の悪いところのような気がします、
そんなことだから東京に差をつけられるどころか横浜に抜かれるし下手をしら、
さいたまにも抜かれてしまうことになるのです。

勿論被害があるようではいけませんがうまいこと妥協点を見つけるべきでしょう。
151: 匿名さん 
[2010-12-19 21:32:18]
妥協点って・・・
152: ご近所さん 
[2010-12-19 23:43:33]
149さん
ここの住民さんは、150さんのように周辺環境をあまり気にされない方が、
多いので協力は期待されない方がいいと思います。
しかし、小学校そばに排気塔とはひどい話ですね。
いくらフィルターでSPMを除去すると言っても小学校のそばは避けるべき
だと思います。
ちなみに24年度開通部分の現在の工事の進捗は約61.8%だそうです。
今からでも排気塔の場所を移動して欲しいですね。
153: 匿名さん 
[2010-12-20 00:01:48]
>>150
単純な高速道路の話じゃなく、排気塔の話ね。淀川左岸線はUSJ~高見近辺まで地下トンネルだから、149さんはその排気塔の話をしてるんですよ。市内で高速道路の排気塔なんてありますか?
ちなみに、首都高でも五反田の住民さんたちが反対運動してますよ。なぜ大阪人がダメという理論になるのか理解できません。
154: 匿名 
[2010-12-20 00:37:11]
ここで救って下さいというより議員さんに直接お願いしたほうが早くないですか?
155: 匿名 
[2010-12-20 08:26:59]
完全に板違いじゃない?
156: 匿名 
[2010-12-20 09:09:32]
まだ住んでいない住人に向かっていうより既に住んでいる人を動かした方がいいですよ。
157: 匿名 
[2010-12-20 09:10:35]
排気塔は工業地帯の島屋以外には作りません。
他に作られたら迷惑です
158: 匿名さん 
[2010-12-21 00:20:18]
排気ガスなんて気にしてたら、このマンションは買えませんよ。
159: 匿名さん 
[2010-12-21 01:58:07]
この物件、住金のバカでかい工場に隣接してるくせに、高速道路の排気塔ぐらいでガタガタ言う感覚がおかしい。工場の排気のほうが、よっぽど健康に悪いんと違う?
隣接する工場が平気なら、排気塔ぐらい屁のカッパなんと違うんかいな?
161: 匿名 
[2010-12-21 10:45:37]
>159
契約者に言ってるんでしょうが
契約者はガタガタ言ってません。

関係のない方たちが廃棄等討論しておられるだけに見えますが・・・
162: 匿名 
[2010-12-21 14:56:15]
確かに。排気搭が嫌な人はここを購入しないでしょう。
163: 匿名 
[2010-12-21 22:45:46]
排気塔に関しては、島屋と福島区の大開に設置は決定しております。今は有害物質(二酸化窒素など)の排出を軽減できる脱硝装置というものが付くのか付かないのかが問題になっております。詳しくは此花区選出の市会議員さんのホームページへ。
164: 匿名さん 
[2010-12-24 18:21:32]
フローリングが塩ビの者です。 今久々に読んだら総攻撃されてました。

検討者板なんで、関係者こそ出て行って下さい。
166: 匿名 
[2010-12-24 19:16:32]
塩ビだと思うなら購入しなければいいしもしくは建ってからご自身で貼り替えればいいと思うんだけど・・・?
168: 匿名さん 
[2010-12-24 21:35:26]
No.167 さん

あなたの投稿、恥ずかしいですよ!わかりませんか?

職業に貴賎なしです、現場者業者は身分が低いとでもお思いですか?
それとも梅田のきれいなオフィスで働く人がエライとでも?

反省してください。
169: 匿名 
[2010-12-24 21:36:03]
行きたいです♪是非ご一緒してくださいませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる