リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-07 17:06:20
 削除依頼 投稿する

実質的にpart3となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.66平米~100.57平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rgc-2.com/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-12-05 23:39:31

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3

32: 匿名 
[2010-12-07 18:51:14]
西九条の今,市民病院があるところにね。けどあんなヤブだらけの暁明館病院行くなら,町医者行ってる方がよほどマシです。少し前にも看護師が点滴を間違って患者を死亡させた事件がありましたし…これは煽りでも何でもないです。横から長々と失礼しました
33: 契約済 
[2010-12-07 19:41:15]
総合病院、日本全国で信頼できるところがどれだけあるか…

そんなこと言ってたら住むと子ありませんよ。

そういう日本で皆それぞれ暮らしているのですから
どうってことのない問題です

34: 契約済 
[2010-12-07 19:42:24]
>そんなこと言ってたら住むと子ありませんよ。

訂正)そんなこと言ってたら住むところありませんよ。
35: 匿名 
[2010-12-07 19:44:32]
車生活なので病院や買い物は車で好きなところに行きますよ。
36: 契約済 
[2010-12-08 00:17:40]
大学病院が近くにありますが
かかりつけは都島の医療センターまで行ってるので
ここに引っ越してからもそうなります。

近くに病院があっても自分の診てほしい病院じゃなければ意味ないので
まったく>30の言うようなことは気にしてません。
44: 匿名 
[2010-12-08 12:43:36]
47: 匿名 
[2010-12-08 14:02:39]
>44

どこで録ったんですか?
ほんとう暇なのですね。

ビデオ撮影でお部屋の中から電車が通るのを
映像と音として乗せないと意味ありませんね。

頑張ってください。



>46

ここの関係のスレでは出てきていることばっかり
同じことばかり書かなくてもみんな知ってますが

時版ですが地震の際の液状化現象は
活断層の場所にもよりますが大阪市内どこにいても
ありますよ。地震や液状化現象被害などの本を買われたらいいですね。
少しお値段高いですが買えますかね?
49: 匿名 
[2010-12-08 14:23:26]
↑↑自分のレスを自分で誉める。
50: 匿名 
[2010-12-08 17:24:11]
この値段で買うんだから仕方ない。
51: 匿名 
[2010-12-08 17:26:20]
南堀江の清水建設のマンションに比べたら納得の買い物でしょ〜◎。
52: 匿名 
[2010-12-08 18:23:17]
私は46とは別人ですが、48の意見(前段)にAgreeです。49は余計ですね。

37から43が消えちゃってますが、誰がどのような話題を削除依頼したのか、気になります。
教えてください。
53: 匿名 
[2010-12-08 19:50:20]
普通の投稿者同士のケンカだったと思いますよ。
54: 匿名さん 
[2010-12-08 22:31:43]
>>47
>時版ですが地震の際の液状化現象は
>活断層の場所にもよりますが大阪市内どこにいても
>ありますよ。

なるほど、液状化現象は大阪市内どこにいてもあるんですね。
それで、その中でももっとも危険なのがUSJ周辺なんですよね。

http://allabout.co.jp/r_house/gc/31240/2/

『西淀川区、此花区、港区、大正区、住之江区の湾岸近隣が危険度が高くなっています。
その中でも特に危険なところが、「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」周辺と
大正区、住之江区のエリア。いずれも、工場などがあるところです。』
55: 匿名 
[2010-12-09 09:29:54]
液状化現象の発生する分布図は
地震の起こる活断層で違います。
↑↑にある記事だけに着目せず
液状化だけでなく地震の被害なども考えた方がいいです。
私はhttp://allabout.co.jp/r_house/gc/31240/2/ にある
もっとも安全だという上町台地は
もっとも避けたところです。
なぜ??すごく太い活断層が広範囲に伸びているからです。
色々な災害分布図をみて活断層近くが最も危ないと判断しました。
液状化より恐い。
地震が発生しても必ずしも液状化現象が起こるわけでもなく
やはり時新は発生するので活断層避けた方がいいです
大阪市内それを考慮したうえで済むところを考えれば
ここもそう悪くない。


56: 匿名 
[2010-12-09 09:37:49]
>45
>10年早死も覚悟しないと駄目でしょうね

ではここでお仕事をされている人たちは早死にですか?
親戚や知り合いが安治川に住んでますが
みなさん昔から住んでおられますけどお年寄りでもお元気ですよ。


57: 匿名 
[2010-12-09 09:44:19]
活断層の方が確率的には大地震の確率が高いですよね。液状化するのは相当の地震かと思いますが、そのレベルならここだけでなく市内中心部では火災被害等もありますし、どちらが危険とも言えないですよ。
58: 匿名 
[2010-12-09 10:18:40]
>56

45は、「・・そうだ」と事実を述べたわけではないでしょうに。
そういうこと書くから、削除依頼が入る。
歯抜けで面白味のないスレ→ しょうもない関係者(検討者、契約者、営業?)の集まり 
と思われてしまう。
59: 匿名 
[2010-12-09 12:30:54]
>58

だから覚悟はいらないということです。
私は現状を言っただけ
しかも購入者ですから
想像でも物言う人は相手してませんので
勝手に言わせておけばいい。


60: 匿名 
[2010-12-09 13:27:54]
既出の質問かも知れませんが失礼します。
アリスの森の駐車場はマンションの北側に出来るんでしょうか?
接近して建てるとなると、駐車場をつたって、
このはなのベランダに侵入される可能性あるのでは
61: 匿名 
[2010-12-09 13:51:37]
>59
なら放っておけばいいのに。あなたが45の相手してます。

ま、これもゆくゆくはケンカと受け取られ削除依頼かかるかな。。。
よりよい掲示板目指してのレスなんだけどなあ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる