マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

163: 匿名 
[2010-12-10 23:47:32]
千代田区!
でも予算考慮して、神田小川町か端っこ飯田橋。
164: 匿名さん 
[2010-12-11 00:31:19]
千代駄句や港区は無意味に坂が多いからだめ。
やっぱフラットな中央区がサイコーでしょ。
特に住環境が素晴らしい水辺の勝どき・月島だね。
165: 匿名さん 
[2010-12-11 08:58:50]
勝どきは都営と倉庫しかない街でしょ。ちょっと過酷すぎると思うが。
月島・佃エリアのほうがいいと思うよ。
166: 匿名さん 
[2010-12-11 09:01:17]
豊洲は都心ではないが、地下鉄で7分で有楽町まで行けるよ。
167: 匿名さん 
[2010-12-11 09:25:56]
豊洲の良い点を認めちゃうわけですかー。
そうですかー。
168: 匿名さん 
[2010-12-11 11:13:01]
豊洲なんて郊外の埋立地で、郊外ならどこにでもあるような店しかない。ちょっとケーキ屋ができただけで大喜びするようなド田舎。
都心の半額でマンションが買えるのは当たり前。都心と同じだったら誰も買うわけないだろ。
169: 匿名 
[2010-12-11 11:45:32]
豊洲は最寄り駅もイマイチだけど、家から駅迄の距離遠いよね。
町中で子供のせたチャリの人見ると、何処がセレブだよ!と思う。
マンションならやっぱり駅近徒歩5分以内じゃないと嫌だな。
170: 匿名さん 
[2010-12-11 12:35:09]
別にセレブでなかろうと、通勤や子育てで住民の満足度が高ければ問題ないと思いますよ。
171: 匿名さん 
[2010-12-11 12:37:44]
>>169
豊洲の先輩格である佃タワー群の方が駅から遠いよ。
172: 匿名 
[2010-12-11 12:43:30]
>170
セレブはスレ上自分達で勝手に言ってる事だけで、他から見れば誰も豊洲=セレブなんて思っちゃいない。
169はセレブ話が主旨ではなく駅距離の話しをしているだけ。
173: 匿名 
[2010-12-11 12:54:56]
>>171
徒歩時間は佃も豊洲と同じ位だよ。
豊洲のシエル以外とね。
174: 匿名さん 
[2010-12-11 12:57:22]
日本橋の大掃除が完了…100年の汚れを落とす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000001-rps-bus_all
175: 匿名さん 
[2010-12-11 13:34:46]
<大和証券CM>部内会議も英語 アジア事業拡大などにらみ
大和証券キャピタル・マーケッツ(CM)がアジア事業拡大などをにらみ、日本人同士の部内会議も英語で行うなど、コミニュケーションの国際化を急いでいる。現在は国際企画部を中心に実施しているが、他部など全社的に広げることも検討している。株式市況の低迷で国内事業が伸び悩む中、社員に実践的な英語力を身につけさせて、アジアなどで海外で活躍できる人材を増やすのが狙いだ。

176: 匿名さん 
[2010-12-12 02:25:40]
まぁ豊洲ならうらやましいです。
街も綺麗になったし、小学校もレベルが高い。
タワマンも都心と比較すると半額くらいで買える。

悪いところって無いように思えるけどなぁ。
177: 匿名 
[2010-12-12 02:33:02]
コピペうざい。
178: 匿名さん 
[2010-12-12 08:28:21]
現実を直視しないといけませんよw
179: 匿名さん 
[2010-12-12 09:06:38]
再開発時はデベがマスメディアを総動員して宣伝しますので「最先端で流行ってるエリア。将来有望な未来のあるマ街」のような錯覚をしてしまいます。
丸の内や六本木のようなすでに街としてのポジションが確立した場所なら大丈夫ですが、埋立地は工場、倉庫のある港湾地区でしかありません。そこが余ってしまったのでマンションを作って利用したのが湾岸地域です。
デベは売ったあとは客との接点はほぼなくなるので、とにかく売り逃げしてしまえばいいのですから、あやゆる手段を使っていいイメージを植え付け、購入意欲を刺激します。
開発時がピークでその後、見捨てられている典型的な例が天王洲です。豊洲は有楽町線の駅があるのでわかりませんが、有明は同じように交通不便ですので将来は天王洲のように寂れる危険性がかなり大きいですね。
180: 匿名さん 
[2010-12-12 09:13:53]
>>179
天王洲と臨海副都心じゃ規模の大きさがまったく違うじゃないの(笑)
181: 匿名さん 
[2010-12-12 09:20:45]
豊洲の開発見てると、三井はほんと良くやってると思うよ。
リーマンショック後やマンション完売した後も
江東区とタッグを組んでちゃんと街づくりをしてくれるのはありがたい。
データ本社ビルの頃から長いこと関わってるしな。
182: 匿名さん 
[2010-12-12 09:23:10]
西岸のちまちました小規模埋立地は発展余地がないから止めたほうが良いね。
大手町まで遠いし、時間もかかるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる