マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

No.1  
by 匿名さん 2010-12-04 00:11:46
中央区と江東区にしぼられた感じだけど。
No.2  
by 匿名さん 2010-12-04 00:12:54
粘着買い煽りが多いだけ。
No.3  
by 匿名さん 2010-12-04 00:13:09
千代田区のわてらタワーもあったじゃないか。
No.4  
by 匿名さん 2010-12-04 00:18:39
超都心の中央区勝どきで決まりだろ。
スミフによると、ここは「銀座と暮らす」「銀座アネックスシティ」らしい。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kachidoki/index.html

築地市場移転でNHKが対岸の築地に来るらしいから、更に発展が見込まれる。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-04 00:20:44
ワテラタワーって、関西ノリの駄洒落か?
超ダサイネーミング。

しかも、騒々しいアキバ隣接か。
御茶ノ水も電車うるさいし落ち着かない立地だな。
No.6  
by 匿名さん 2010-12-04 00:21:51
>築地市場移転でNHKが対岸の築地に来るらしいから、更に発展が見込まれる。

No.7  
by 匿名さん 2010-12-04 00:22:08
>>1
さらに絞ると江東区で確定かと。
No.8  
by 匿名さん 2010-12-04 00:23:39
だから~、足立ナンバーなんてパワエリのプライドが許すはずがない。
No.9  
by 匿名さん 2010-12-04 00:24:14
勝どきは絶対無い。ありえない。
倉庫と都営住宅が無くなるなら可能性はある。
でも、勝どきの構成要素としての倉庫と都営住宅がなくなるとは思えない。
No.10  
by 匿名さん 2010-12-04 00:27:18
足立ナンバーに比べりゃ倉庫・都営なんて1000倍マシ。
勝どきの倉庫はどんどん減って数えるほどしかなく風前の灯。

てゆーか、江東区こそ都営・倉庫のメッカじゃん。
No.11  
by 匿名さん 2010-12-04 00:29:23
勝どき4丁目の月島倉庫も再開発で消えちゃうしね。
あと10年もしないうちに、勝どきから倉庫は消えちゃうかも。
No.12  
by 匿名さん 2010-12-04 00:31:13
地震で消えるよ
No.13  
by 匿名さん 2010-12-04 00:32:00
「豊洲に住んでる」って言えばOLちゃんはイチコロ。
No.14  
by 匿名さん 2010-12-04 00:32:19
どう考えても土壌汚染の豊洲は論外だな。
No.15  
by 匿名さん 2010-12-04 00:35:09
>>13
東北在住のOLか
No.16  
by 匿名さん 2010-12-04 00:37:29
土壌汚染って、市場予定地じゃなかったっけ?
住宅地から2駅先だよ。
No.17  
by 匿名さん 2010-12-04 00:40:50
2駅って遠いの? 銀座はすぐ近くだって言ってなかった? w
No.18  
by 匿名さん 2010-12-04 00:41:09
いや、豊洲自体が石川島播磨の造船場の跡地だから土壌汚染の可能性が高い。
重工業工場跡地で汚染されてないところなんてありえないだろ。
No.19  
by 匿名さん 2010-12-04 00:43:00
ゆりかもめの2駅先は目と鼻の先。
しかも、そこまで離れなくてもガスッテナーニあたりから東京ガスの工場跡地だから、かなりヤバイ。
No.20  
by 匿名さん 2010-12-04 00:46:36
豊洲6丁目の運河沿いは必死に土壌改良で土を入れ替えてたけど、なかなか何も建たないな。
No.21  
by 匿名さん 2010-12-04 00:50:10
豊洲から銀座なら電車で2駅だよ。
No.22  
by 匿名さん 2010-12-04 00:50:20
普通のOLは「豊洲」と聞けば眼が輝くよ(実話)
No.23  
by 匿名さん 2010-12-04 01:08:49
昔の豊洲6丁目の写真は何度見てもぞっとする。
No.24  
by 匿名さん 2010-12-04 01:16:37
ペーパー値11オーバーの強アルカリ!
豊洲の地下水なら焼き肉鉄板もキレイに脱脂できます。
これはメリットです。

素手は絶対ダメですよ。
No.25  
by 匿名さん 2010-12-04 01:24:24
ゴミ埋立地は無理

何が悲しくて働いてゴミの上で生きねばならぬのか
No.26  
by 匿名さん 2010-12-04 01:24:51
>>23の手前には豊洲石炭埠頭と東京電力の火力発電所まであったようだ。
No.27  
by 匿名さん 2010-12-04 01:26:10
で、問題の造船所はこんな感じだった。
土壌汚染がマジで心配だ。
No.28  
by 匿名さん 2010-12-04 01:28:15
まぁ、こんな豊洲が今のお洒落な街になっちゃったんだからなぁ。
三井まじですごいよ。
No.29  
by 匿名さん 2010-12-04 01:30:32
このバクテリアなら豊洲の環境下でも生きられるかも。

新たなバクテリア発見、NASA会見

2010年12月3日(金)11時16分配信

 【ワシントン】米航空宇宙局(NASA)は2日(日本時間3日未明)、ヒ素を摂取して生命を維持
するバクテリアの発見についてワシントン市内で記者会見し、「生命の定義が広がった」との認識を示
し、「地球外生命の可能性につながる扉をこじ開けた」と宇宙空間での新たな生命体の発見に期待を示
した。

 今回の発表はNASAが「地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見」で記
者会見を開くと発表。インターネットで「宇宙人発見か」と話題を呼んでいた。

 記者会見したNASAのメアリー・ボイテック宇宙生物学計画部長は「(一部の人を)がっかりさせ
たかもしれないが」とほほえみながらも、「生物学の教科書の文章を書き換えなければならない内容だ」
と発見を評価した。

 NASAなどの研究チームは、生命活動に不可欠と考えられてきたリンの代わりにヒ素で生命を維持す
るバクテリアを確認し、より多様な環境で生物が生存できる可能性を示したとしている。

 研究を主導したNASAのフェリーサ・ウルフ・サイモン博士も、生物は「想像以上に適応性が高いの
かもしれない」と分析した。
No.30  
by 匿名さん 2010-12-04 01:32:29
ネガも必死で「昔は造船所だった」なんて書き込まなきゃいけなくなるほど嫉妬。
よっぽど悔しいんだろうなぁ(笑)

でも、本当に良い街になりましたね。

最近、カフェハウスって店に通ってますが良い店ですよ。
http://cafehaus.jp/
No.31  
by 匿名さん 2010-12-04 01:34:11
写真みて気がついたんだけど、豊洲6丁目って、豊洲とは別の島なんだね。
いつのまにくっついたの?
No.32  
by 匿名さん 2010-12-04 01:34:11
>>30
カフェハウス!いいですよね。セレブ感がありますよね。

ミシュランに載ってませんでしたかね
No.33  
by 匿名さん 2010-12-04 01:35:43
>>30
嫉妬?
どこまで御目出度いんだか?
こんな土壌の危険なとこ、とても住めたもんじゃない。
哀れんでるんだよ。健康にはくれぐれも気をつけな。
No.34  
by 匿名さん 2010-12-04 01:38:23
あら、必死な人がくいついてきた(笑)
朝まで頑張れよ。

良い街になってきたのは認めるけど、恵比寿や代官山のようになるには時間がかかると思うよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-12-04 01:39:11
>>31
画像>>27を見ればわかるが、既につながって貨物船まで引かれてた。
埋め立てる場合、地続きじゃないと埋め立てられないから、昔から別の島じゃないよ。
つまり、豊洲6丁目の汚染は昔から地続き。
No.36  
by 匿名さん 2010-12-04 01:41:54
思いっきり別の島ですやんか(笑)
そんな必死にならんでも。

豊洲にTETESっていうカフェも出来てましたよ。
麻布の店だったのかな。なかなかおいしかったです。
ただ、喫煙席があるのが残念。
No.37  
by 匿名さん 2010-12-04 01:44:05
スレ違いのカフェの話題で土壌汚染ネタから必死に離脱しようとしてる姿が哀れ極まりないねw
No.38  
by 匿名さん 2010-12-04 01:45:43
カフェハウスは犬好きな人なら気に入ると思います。
ただ、犬嫌いなら絶対に入っちゃだめ。

最近だと、パティスリーsakuraというケーキ屋さんもできましたね。
http://toyosukukan.com/2010/11/%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3...
No.39  
by 匿名さん 2010-12-04 01:46:31
TETESいいですよね!
私もワンちゃん連れてよく行きます。

ワンちゃんが一緒にご飯食べていいので
すっごく楽しいお店です!

犬のニオイ大好き!
No.40  
by 匿名さん 2010-12-04 01:47:36
ネガさんは犬の臭いが大好きなんですね(笑)
マニアックだなぁ。

でも、犬好きの人には豊洲はなかなかいいかもしれないですね。
No.41  
by 匿名さん 2010-12-04 01:48:08
石炭コーヒー?
No.42  
by 匿名さん 2010-12-04 01:57:14
>>39
私も犬のにおい大好きです。

ワンちゃんの匂いを嗅ぎながら、TeTeSのお料理食べるんです。

うまく言えないけど、ワンちゃんの匂いって懐かしい匂い。
チーズっぽい感じがするというか。
本物のチーズじゃだめなんです。

それに人間も動物、犬も動物。
コンセプトはオーガニックですし。
No.43  
by 匿名さん 2010-12-04 02:01:46
犬嫌いなら、こんなお店もできましたよ。
おいしかったです。
お得ですし、ランチにはいいかも。ディナーでも伺いたいな。

豊洲ダイニング 梟FUKUROU
http://toyosukukan.com/2010/11/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3...

No.44  
by 匿名さん 2010-12-04 02:13:40
ケーキもおいしいよ。
No.45  
by 匿名さん 2010-12-04 02:15:55
おしゃれ過ぎる!
No.46  
by 匿名さん 2010-12-04 02:17:22
>>43

>豊洲ダイニング 梟FUKUROU


やっぱり豊洲が最強ですよね!
No.47  
by 匿名さん 2010-12-04 02:19:06
陳腐な団地だね。
No.48  
by 匿名さん 2010-12-04 02:20:04
豊洲の団地はタワー型が多いから結構豪華だよー。
写真見てみる?
No.49  
by 匿名 2010-12-04 09:42:30
だから豊洲は、このスレに関係ないでしょうが。

あ、毎度出てくる人気だから妬みを買っても仕方ないですね的なコピペは要らないよ。
No.50  
by 匿名さん 2010-12-04 09:47:27
でも、そうでしょ。きっと
人気がある証拠でしょうから、別に反論等も要らないのでは?
No.51  
by 匿名さん 2010-12-04 11:59:04
土壌汚染の足立ナンバーなんていらね。論外。
No.52  
by 匿名さん 2010-12-04 12:01:21
土壌汚染って、豊洲駅から2駅先の市場予定地じゃなかったっけ?
No.53  
by 匿名さん 2010-12-04 12:01:57
豊洲結構いい街になったよー。
写真みる?
No.54  
by 匿名さん 2010-12-04 21:19:17
土壌汚染の足立ナンバーなんていらね。論外。
No.55  
by 匿名 2010-12-04 21:21:32
中央区日本橋アドレスで浜町やら人形町やらに沢山物件出てる辺りが近いしスレ主旨的にもいいのでは?
No.56  
by 匿名さん 2010-12-04 22:19:51
豊洲は急激に人気地域になってしまいましたからね。
やっかみも多いのでは?

まぁ、スルーでいいかもね。
No.57  
by 匿名 2010-12-04 22:21:40
御茶ノ水、飯田橋
No.58  
by 匿名さん 2010-12-04 23:15:45
豊洲のタワマンに1票。有明や東雲は薦めない。

ここ5年くらいで急激に良い街に開発されたし、カフェやレストランなどの出店も多く楽しい街になってきた。
買うなら今。不便な時に買った人は儲かっただろうけど、楽しむなら今買うべきだろうね。
No.59  
by 匿名さん 2010-12-04 23:22:41
なるほど
「買え買え」とは58の様なレスの事をいうのですね。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-04 23:26:59
いや、買わなくてもいいですよ。
単にスレタイに基づいて発言したんですよ。
豊洲のタワマンが良いと思ったので発言してるまで。

そもそも「史上最強BizTown勤務者」でない人は意味のないスレだろうし、買えない人も論外。
買える場所に、買いたい物件買えばいいのでは?

買えない人は賃貸でいけばいいと思います。
No.61  
by 匿名 2010-12-05 00:27:49
史上最強のBizTown勤務者が何故豊洲なんて買わなければならないんだ?
稼いでいるのだからもっとまともな所買えるよね。
No.62  
by 匿名さん 2010-12-05 00:30:37
どうでしょうね。

豊洲なら安くタワマンが購入できるし、街も綺麗だし、小学校もレベル高い。
別に悪いところとは思わないけど。

豊洲より高くてよい所は沢山あるけど、豊洲より安くて良いところは無いって感じじゃないでしょうか。
俺は結構好きな街だよ。
No.63  
by 匿名さん 2010-12-05 00:35:23
都営団地の多い江東区には住みたくないね。

各区都営住宅団地数一覧

足立区:_145棟
葛飾区:_131棟
練馬区:_〃

板橋区:_90棟
江東区:_78棟
江戸川区:68棟
世田谷区:59棟
大田区:_52棟
北区 :_48棟
杉並区:_40棟
中野区:_24棟
荒川区:_23棟
墨田区:_22棟
新宿区:_19棟
渋谷区:_18棟
港区 :_〃
品川区:_15棟

文京区:_9棟
豊島区:_〃
目黒区:_8棟
台東区:_〃
中央区:_〃
千代田区:3棟
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/264-00toeidanchi.ht...
No.64  
by 匿名さん 2010-12-05 00:39:42
これ棟数じゃなくて、箇所数だね。
棟数だったらもっと多い。辰巳だけで87棟あるし。
No.65  
by 匿名さん 2010-12-05 01:27:13
豊洲だと、都営住宅もないし綺麗な街並みでいいんじゃない?
No.66  
by 匿名さん 2010-12-05 01:37:42
文字読めないか?

江東区豊洲一丁目アパート豊洲 3DK    1971     165 東京メトロ有楽町線豊洲駅
江東区豊洲四丁目アパート豊洲 2DK - 3DK 1967 - 1971 537 東京メトロ有楽町線豊洲駅
江東区豊洲五丁目アパート豊洲 3DK - 4DK 1983     209 東京メトロ有楽町線豊洲駅
No.67  
by 匿名さん 2010-12-05 01:48:30
まぁ、それくらいだったらいいんじゃない?
都営住宅も小さいし、今の豊洲ならタワマン住民のほうが圧倒的に多いでしょ。

街も綺麗になったし、小学校のレベルも高いし、すみやすいし、安いしでいう事無いと思うけどなぁ。
他にもっと良い街あったら教えていただきたいです。

狭い部屋になるのはイヤなので豊洲と同じくらいで買える場所がいいな。
No.68  
by 匿名さん 2010-12-05 01:59:20
1994年の豊洲
No.69  
by 匿名さん 2010-12-05 02:01:03
2001年の豊洲地図
No.70  
by 匿名さん 2010-12-05 02:07:10
造船所工場跡地なんて怖くて住めたもんじゃないね。
No.71  
by 匿名さん 2010-12-05 02:33:41
都営住宅のある豊洲はセレブとは程遠い存在でしょうね。
No.72  
by 匿名さん 2010-12-05 02:58:31
工業用埋立地だよ住宅地じゃなくて!
No.73  
by 匿名さん 2010-12-05 02:58:48
豊洲駅が最寄の都営は>>66の他に以下のものがある。正に都営住宅銀座=豊洲

江東区塩浜一丁目アパート塩浜    2DK - 3DK 1969 - 1970  304
江東区枝川一丁目第3アパート    1DK - 4DK 1999      174
江東区枝川一丁目アパート      2DK - 3DK 1972      201
江東区枝川一丁目第2アパート    1DK - 4DK 1988 - 1993  340
江東区東雲一丁目アパート      2DK - 4DK 1969 - 1990  598
江東区東雲二丁目アパート      3DK 1975         416

お隣の駅辰巳には、こんなのもある。

江東区辰巳一丁目アパート      2DK - 3DK 1967 - 1969  3306
No.74  
by 匿名さん 2010-12-05 03:07:29
遂に豊洲の化けの皮が剥がれてしまったようだね。
史上最強BizTown勤務者は、どう考えても、こんな場所には住まない。
No.75  
by 匿名さん 2010-12-05 03:10:55
豊洲には都営団地が凄くお似合いね!
No.77  
by 匿名さん 2010-12-05 03:16:01
上の都営住宅の戸数を計算した。

豊洲アドレス都営 合計911戸
豊洲駅最寄の都営 合計2033戸
       以上小計2944戸

お隣駅の辰巳都営 合計3306戸

豊洲・辰巳    合計6250戸

豊洲は辰巳に匹敵する都営住宅のメッカだね。

No.78  
by 匿名さん 2010-12-05 03:16:30
正に城東の代表的な貧民街・・・
No.79  
by 匿名さん 2010-12-05 03:25:43
イメージじゃなく、こうしたデータに裏付けられた客観的事実を突きつけられると反論しようがないな。
No.81  
by 匿名さん 2010-12-05 03:43:22
しかし、やはり街を歩けば雰囲気はつかめるね。
>>77のデータ見て、「やっぱりな」と納得した。
No.82  
by 匿名さん 2010-12-05 07:16:30
自分の周囲は郊外戸建か賃貸マンション。

No.83  
by 匿名さん 2010-12-05 07:43:59
都営住宅と本スレに何の関係があるのか分からないのですが?
No.84  
by 匿名さん 2010-12-05 08:20:11
単に豊洲に対してのヤッカミでしょ(笑)
近年急激に人気化してますからね。

しょうがないんじゃないですか?
No.85  
by 匿名さん 2010-12-05 08:26:08
都営住宅が何でネガになるのかが分からないのですが?
いろいろな人が集まって仲良く住むのが都会の理想だと思っていましたから。
No.86  
by 匿名さん 2010-12-05 08:36:07
>>73
豊洲と言ってもも2,3丁目とそれ以外は全く違う街だからな。 変に混同されてもねえ。
No.87  
by 匿名さん 2010-12-05 08:39:38
教養が無い成金的思考回路???
No.88  
by 匿名さん 2010-12-05 08:43:59
つまり4、5丁目辺りの都営住宅群に再開発余地があるって事? やはり豊洲はポテンシャルありそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2010-12-05 08:50:36
教養がある心優しきエリートサラリーマンは都営住宅の存在をネガティブに捉えていないでしょう。

やはり、お屋敷街ランキングとかを気にする成金的思考とはまったく違う次元でしょうね。
No.90  
by 匿名さん 2010-12-05 09:01:15
川村晃司(テレ朝コメンテーター)
「非常に重要なのは、今年、日韓併合100周年で、日韓図書協定で朝鮮王室儀軌を返そうと自民党の谷垣総裁も石原幹事長もそれはいいといっていたのを、自民党のある特定の勢力がそんなもの今の朝鮮半島の状況を見て返す必要は無いと言い出してまとまらなかった」

菅首相は「返す」と失言して訂正した。日韓条約で全て清算が済んでいるからである。
韓国は今頃になって、日本が略奪したと言っているが、皇室に寄贈したのである。
だから返す必要などさらさら無いのである。
第一、皇室の所有物を菅首相の一存で韓国に渡してしまっていいのか。
宮内庁にあるのは写本で、韓国は原本を紛失してしまったらしい(笑)
川村氏の言う「自民党のある特定勢力」に拍手を送りたい。

No.91  
by 匿名さん 2010-12-05 09:05:35
日本がアジアで商売しないと成り立たない時代に成金思考ですか(爆笑)
No.92  
by 匿名さん 2010-12-05 09:14:53
都営住宅が多いかどうかは子供がいれば大いに関係ありますよ。
やはり低所得世帯のほうが確率的な話ですが、社会モラルのない人が多く、まじめに勉強しようとする子供も少ないです。
そういう子供が多い小学校へ通わせると勉強したい子供も勉強できなくなります。
学校というのは閉鎖社会ですので、まわりに合わせないと生きていけないからです。
No.93  
by 匿名さん 2010-12-05 09:19:20
老人の考え方と若い人の考え方はまるっきり違うからな。ブランド志向も年々無くなってきているし、社会貢献なんかも学校で勉強するし。
都営住宅ネタは出すこと自体が、無教養をさらけだした、恥ずかしい行為じゃない?
No.94  
by 匿名さん 2010-12-05 09:21:59
>>92

その理屈なら何故?杉並・世田谷(一部地区)に凶悪愚連隊が増殖しているのか説明して欲しい。
運動会に暴走族は乱入する・・想像できない。

No.95  
by 匿名さん 2010-12-05 09:25:49
韓国企業は社員を何年も現地に駐在させて、現地に溶け込ませ、アジアでがんがん商権を拡大しているらしい。
日本企業も見習う方向。
異文化、違った人達と上手くやって行く能力がエリートサラリーマンに必要とされる時代です。
No.96  
by 匿名さん 2010-12-05 09:27:26
子供はたくましく育てないと、
アジアの時代は
生き残れませんよ。
No.97  
by 匿名さん 2010-12-05 09:29:10
1人当たりGDPで台湾が日本より上へ 変わるアジアの勢力図
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000002-sh_mon-bus_all
No.98  
by 匿名さん 2010-12-05 09:31:03
均質化された温室育ちが増えたから日本がダメになったんじゃない?
No.99  
by 匿名さん 2010-12-05 09:31:30
>>95

ひと昔日本企業がやってた手法だよ。そのうち現地企業との癒着が進み使途不明金が発生。
韓国企業はまだ、コンプライアンスには非常に甘い、オーナー企業ばかり。

動きは早いが一旦不正が発生すると崩壊するのも早いと想像。
No.100  
by 匿名さん 2010-12-05 09:32:55
豊洲しかない
No.101  
by 匿名さん 2010-12-05 09:36:40
>>99
日本も昔に戻って一から出直しかw
でも人材は海外に求めるしかないのか?
なんか、時計の針が戻っているような気がするな。
No.102  
by 匿名さん 2010-12-05 09:40:37
子供の頃から社会のいろいろな側面を見て育つのは良い事です。
また、大人が仕事をしている姿を日常的に見て育つのも良い事です。
子供を大きく育てます。
そう言った面で、子供を育てるには都心部が最適でしょう。
郊外のベッドタウンは駄目です。
No.103  
by 匿名さん 2010-12-05 13:39:41
豊洲在住の子供は社会の底辺都営団地の貧乏人を見ながら育っていくのですね。
No.104  
by 匿名さん 2010-12-05 15:04:02
豊洲のマンションなんて団地と大差ないじゃん。
No.105  
by 匿名 2010-12-05 16:19:08
予算があるなら千代田区、港区。
予算があまりないなら中央区、台東区。
No.106  
by 匿名さん 2010-12-05 17:09:32
中央区と台東区は貧民窟ってイメージ
No.107  
by 匿名さん 2010-12-05 18:42:37
厳しい就職戦線が続き超氷河期といわれるなか、すでに内定を得た学生は「競争する環境が好き」と答えるなど成果重視や競争を好む“肉食系”の傾向があることが民間の調査で出た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000536-san-soci
No.108  
by 匿名さん 2010-12-05 23:33:02
豊洲の団地って何だろう。
タワマンのことですか?

坪単価とかご存知の方?
No.109  
by 匿名 2010-12-05 23:49:23
そうだよ。
知ってるよ。
No.110  
by 匿名さん 2010-12-05 23:53:51
タワマンがニョキニョキ建ったのは98年の建築基準法改正が契機。
これによって、従来の仕様基準が訳わからない性能基準に変わり、柱や梁の要件を満たさず、壁や床を薄くして軽量化を図ったタワマンが雨後のたけのこのよう増加した。

投資する土地で利益の極大化を図るデベの意向を尊重したもので、免振構造のタワマンとか最たるもので、直下型地震に耐えうるか否か疑問の声も多いようだ。

結局、タワマンはハリボテのゼロ戦みたいなもんだな。

豊洲のタワマン群を見ててつくづく危険だと思う。
デベの利益極大化のためにイメージ戦略で洗脳されちゃってる購入者を哀れに思う。

特にDWは構造的に非常に疑問を感じる。
No.111  
by 匿名さん 2010-12-05 23:58:33
都営のメッカ豊洲になんて、史上最強BizTown勤務者は選ぶはずがない。
ましてや、土壌汚染の懸念のある造船工場跡地なんて論外。
おまけに、足立ナンバーなんて恥ずかしすぎる。
No.112  
by 匿名さん 2010-12-06 01:31:49
まぁ、急激に人気化したから仕方ないかなぁ。
適当にながしておけばいいのかな?
No.113  
by 匿名さん 2010-12-06 07:52:38
都営を選ぶことは無いだろうけど。

豊洲を選ぶならタワマンでしょ。豪華で快適だよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-06 22:54:32
豊洲は実は都営のメッカであることが実証されてしまってから、豊洲ポジは元気ないな。
ひょっとして自覚してなかったのか?

まあ、後悔先に立たずで一生後悔しながら住宅ローン延滞しないように頑張ることだね。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-07 22:44:12
まぁ、そういう事にしたいんだろうけど、無理ありすぎ(笑)
実際は豪華タワマン地帯だよ。
写真みてみる?
No.116  
by 匿名さん 2010-12-07 22:47:45
都営のメッカで足立ナンバーの江東区豊洲は眼中にないので遠慮しとくよ♪
No.117  
by 匿名さん 2010-12-07 22:48:34
まぁ、豊洲は急激に人気化しましたからね。
都営とか叫ぶ人がでてきてもおかしくないのでは?
スルーでいいと思いますよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-12-07 22:49:00
俺も写真貼ろうか?
豊洲、結構綺麗な街になったよ。
No.119  
by 匿名 2010-12-07 23:40:53
だからこのスレに川向う豊洲は関係ないだろって。
全くどこにでもシャシャリ出てくるな。
No.120  
by 匿名さん 2010-12-07 23:56:19
史上最強BizTownってネーミングがあまりにもダサ過ぎて、気になってついつい読んじゃう。
No.121  
by 匿名さん 2010-12-07 23:57:14
いや、単に豊洲がぴったりだと思うから、そう発言してるわけであって。。。。
何か、カンに触ったのならごめんなさい。
No.122  
by 匿名さん 2010-12-08 00:04:36
だから~、都営住宅のメッカで足立ナンバーな造船所跡地の土壌汚染懸念のある江東区豊洲なんてお呼びじゃないから、隔離スレに帰ってね♪
No.123  
by 匿名さん 2010-12-08 00:04:51
スレ主の書き込みを改めて読むと、ぴったりは当然で
豊洲って結論に誘導するような文章だものね。
No.124  
by 匿名さん 2010-12-08 00:53:14
史上最強BizTown勤務者が豊洲なんてありえない。笑止千万。冗談は顔だけにして。
No.125  
by 匿名さん 2010-12-08 02:36:19
タワマンが豪華なんて思ってるレベルだから可愛いじゃんトヨス。
No.126  
by 匿名さん 2010-12-08 07:51:51
(大手町10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
No.127  
by 匿名さん 2010-12-08 07:55:19
まぁ、俺も豊洲結構好きかも。
都営ってどこにあったんだ?(笑)
No.128  
by 匿名さん 2010-12-08 08:15:05
豊洲からだと、大手町までどのくらいかかる?
東京駅から徒歩だよね。
No.129  
by 匿名さん 2010-12-08 09:31:56
スレ主は「大手町」への通勤限定にはしていない。
「有楽町」も東京駅付近扱いしいる。
No.130  
by 匿名さん 2010-12-08 11:15:27
豊洲は18分です。キッパリ。
No.131  
by 匿名さん 2010-12-08 18:55:00
豊洲・有楽町は地下鉄乗車時間は8分です。史上最強BizTown勤務者にお勧めの場所の一つですね。
No.132  
by 匿名さん 2010-12-08 19:00:19
新小岩~東京 13分
No.133  
by 匿名さん 2010-12-08 19:06:42
新小岩も人気がでそうですね。
けっこう穴場じゃないですか?
No.134  
by 匿名さん 2010-12-08 19:10:47
新小岩よりも西の
錦糸町の分譲物件はかなり以前から、東京直通で近いが営業のウリ。
No.135  
by 匿名さん 2010-12-08 19:15:51
>>131

会社が大手町1丁目なんですが、有楽町から毎日歩かなければいけないのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2010-12-08 19:27:15
葛飾区は外周区唯一のランク入り、人気があるようです。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
No.137  
by 匿名さん 2010-12-08 19:32:00
>>135
自分も大手町勤務ですが、
最低でも大手町か東京駅にダイレクトにアクセスできないところは避けたいですね。
乗り換えは10分遠くなるよりストレスだな。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-08 19:37:00
新小岩なんか住みたい訳無いだろ。
駅前に風俗がある街はパス。

葛飾区で住みたい街ってあるかなぁ。。。

やっぱり豊洲のほうがオシャレで便利な気がするなぁ。
立派な建物のマンションが多いし。ボロいのもあるらしいが。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-08 19:39:05
交通不便もさることながら、豊洲、有明、勝どき…埋立地は埋立地だから却下。
No.140  
by 匿名さん 2010-12-08 21:23:19
>>138
吉祥寺もパスってこと?
No.141  
by 匿名さん 2010-12-08 21:24:44
>>138
契約率が江東区並みじゃ文句のつけようがないじゃん。
No.142  
by 匿名さん 2010-12-08 23:08:27
やっぱり埋立地は大手町勤務者には不便過ぎるかな。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-08 23:13:22
>>140
風俗もだけど、JRで通勤がちょっと貧乏くさいと思う。
メトロだけで直通通勤といきたいもんだ。
No.144  
by 匿名 2010-12-09 00:07:47
千代田淡路町物件
No.145  
by 匿名さん 2010-12-09 00:16:21
ワテラスタワーとか言うダサい名前のマンションか
No.146  
by 匿名 2010-12-09 00:17:59
プレミストも出るね
No.147  
by 匿名 2010-12-09 00:34:01
藤和もね。
No.148  
by 匿名 2010-12-09 00:53:50
もうないけどローレルアイもあるな。
No.149  
by 匿名さん 2010-12-09 05:21:43
埋立地でも豊洲なら結構便利だよ。

有楽町まで7分くらいじゃなかったっけな。
街も綺麗だし、タワマンも多い。
小学校のレベルも高いと悪いところは見当たらない。
No.150  
by 入居済み住民さん 2010-12-09 14:37:08
大崎が都内で一番便利じゃない。駅直結なら雨に塗れないし最高でしょう
No.151  
by 匿名さん 2010-12-09 16:20:29
↑同感。
利便性都内ワーストは大崎。
シティタワー買うなら、池袋とか東陽町とか他の地域だな。
No.152  
by 購入検討中さん 2010-12-09 16:26:51
釣り師のレベルw低いねぇ
大崎ウエストシティタワーズが山手線駅直結だからってひがみすぎなんだよ
No.153  
by 匿名さん 2010-12-09 21:27:26
メトロが来ていないと都心に行くのは不便ですよ。
No.154  
by 入居済み住民さん 2010-12-09 23:37:59
都心の意味も知らないみたいだね
東京へは、山手線駅直結のタワーマンションが一番便利で決まりでしょう

異論は認めない
No.155  
by 匿名 2010-12-10 00:37:55
メトロ無いなんて認めない。
No.156  
by 匿名さん 2010-12-10 01:25:38
銀座徒歩圏で東京タワーと虹橋が見えないと認めない。
No.157  
by 匿名 2010-12-10 01:36:15
駅徒歩6分以上は認めない。
No.158  
by 匿名さん 2010-12-10 02:33:58
豊洲以外認めない。
No.159  
by 匿名 2010-12-10 03:04:31
みなさん大丈夫ですか?
No.160  
by 匿名さん 2010-12-10 13:39:27
豊洲だけは認めない。ありえない。終わってる。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-10 23:25:16
豊洲いいと思いますよ。
街も綺麗だし、買い物も便利。
小学校もレベル高いし、タワマンも安く買える。
都心の半額。倍の広さの部屋が買える。

悪いところってそんな無いと思うけどなぁ。
No.162  
by 匿名さん 2010-12-10 23:34:31
それは、いい点並べてるだけじゃない。
都心の半額、と都心ではない事を自覚している点だけは感心だけど。
No.163  
by 匿名 2010-12-10 23:47:32
千代田区!
でも予算考慮して、神田小川町か端っこ飯田橋。
No.164  
by 匿名さん 2010-12-11 00:31:19
千代駄句や港区は無意味に坂が多いからだめ。
やっぱフラットな中央区がサイコーでしょ。
特に住環境が素晴らしい水辺の勝どき・月島だね。
No.165  
by 匿名さん 2010-12-11 08:58:50
勝どきは都営と倉庫しかない街でしょ。ちょっと過酷すぎると思うが。
月島・佃エリアのほうがいいと思うよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-12-11 09:01:17
豊洲は都心ではないが、地下鉄で7分で有楽町まで行けるよ。
No.167  
by 匿名さん 2010-12-11 09:25:56
豊洲の良い点を認めちゃうわけですかー。
そうですかー。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-11 11:13:01
豊洲なんて郊外の埋立地で、郊外ならどこにでもあるような店しかない。ちょっとケーキ屋ができただけで大喜びするようなド田舎。
都心の半額でマンションが買えるのは当たり前。都心と同じだったら誰も買うわけないだろ。
No.169  
by 匿名 2010-12-11 11:45:32
豊洲は最寄り駅もイマイチだけど、家から駅迄の距離遠いよね。
町中で子供のせたチャリの人見ると、何処がセレブだよ!と思う。
マンションならやっぱり駅近徒歩5分以内じゃないと嫌だな。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-11 12:35:09
別にセレブでなかろうと、通勤や子育てで住民の満足度が高ければ問題ないと思いますよ。
No.171  
by 匿名さん 2010-12-11 12:37:44
>>169
豊洲の先輩格である佃タワー群の方が駅から遠いよ。
No.172  
by 匿名 2010-12-11 12:43:30
>170
セレブはスレ上自分達で勝手に言ってる事だけで、他から見れば誰も豊洲=セレブなんて思っちゃいない。
169はセレブ話が主旨ではなく駅距離の話しをしているだけ。
No.173  
by 匿名 2010-12-11 12:54:56
>>171
徒歩時間は佃も豊洲と同じ位だよ。
豊洲のシエル以外とね。
No.174  
by 匿名さん 2010-12-11 12:57:22
日本橋の大掃除が完了…100年の汚れを落とす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000001-rps-bus_all
No.175  
by 匿名さん 2010-12-11 13:34:46
<大和証券CM>部内会議も英語 アジア事業拡大などにらみ
大和証券キャピタル・マーケッツ(CM)がアジア事業拡大などをにらみ、日本人同士の部内会議も英語で行うなど、コミニュケーションの国際化を急いでいる。現在は国際企画部を中心に実施しているが、他部など全社的に広げることも検討している。株式市況の低迷で国内事業が伸び悩む中、社員に実践的な英語力を身につけさせて、アジアなどで海外で活躍できる人材を増やすのが狙いだ。

No.176  
by 匿名さん 2010-12-12 02:25:40
まぁ豊洲ならうらやましいです。
街も綺麗になったし、小学校もレベルが高い。
タワマンも都心と比較すると半額くらいで買える。

悪いところって無いように思えるけどなぁ。
No.177  
by 匿名 2010-12-12 02:33:02
コピペうざい。
No.178  
by 匿名さん 2010-12-12 08:28:21
現実を直視しないといけませんよw
No.179  
by 匿名さん 2010-12-12 09:06:38
再開発時はデベがマスメディアを総動員して宣伝しますので「最先端で流行ってるエリア。将来有望な未来のあるマ街」のような錯覚をしてしまいます。
丸の内や六本木のようなすでに街としてのポジションが確立した場所なら大丈夫ですが、埋立地は工場、倉庫のある港湾地区でしかありません。そこが余ってしまったのでマンションを作って利用したのが湾岸地域です。
デベは売ったあとは客との接点はほぼなくなるので、とにかく売り逃げしてしまえばいいのですから、あやゆる手段を使っていいイメージを植え付け、購入意欲を刺激します。
開発時がピークでその後、見捨てられている典型的な例が天王洲です。豊洲は有楽町線の駅があるのでわかりませんが、有明は同じように交通不便ですので将来は天王洲のように寂れる危険性がかなり大きいですね。
No.180  
by 匿名さん 2010-12-12 09:13:53
>>179
天王洲と臨海副都心じゃ規模の大きさがまったく違うじゃないの(笑)
No.181  
by 匿名さん 2010-12-12 09:20:45
豊洲の開発見てると、三井はほんと良くやってると思うよ。
リーマンショック後やマンション完売した後も
江東区とタッグを組んでちゃんと街づくりをしてくれるのはありがたい。
データ本社ビルの頃から長いこと関わってるしな。
No.182  
by 匿名さん 2010-12-12 09:23:10
西岸のちまちました小規模埋立地は発展余地がないから止めたほうが良いね。
大手町まで遠いし、時間もかかるね。
No.183  
by 匿名さん 2010-12-12 09:58:38
>>181
企業戦略ですよ。
三井不動産レジデンシャル(中央区日本橋室町3ノ1ノ20)は、晴海二丁目土地区画整理事業地内の2―1、2―2街区へ28階建て525戸程度のマンション建設を計画している。

No.184  
by 匿名さん 2010-12-12 10:38:52
ネットの仙谷批判が仙谷氏の地元徳島県を揺るがせている。
日本のためにならない議員を選出した罪は選挙区にあると徳島県の特産品不買運動が広がっている。
それが正当な意見ならば、ネットの新しい効用と見ることができる。
ごまめの歯軋りもネットで結集すれば大きな力に変化する。
私達の小さな意見も大きな力になり得る。
民主党議員も日教組だの自治労だの特定の支持母体に頼っていても、全国区で批判が盛り上がれば議員辞職や次回の選挙で落選する可能性も出て来た。
これは大変いいことだ。
仙石氏と馬淵氏の問責決議は間違っていると公言して憚らない政治評論家も居るが、全国ベースのネットで批判が高まる契機になったとすれば問責決議は間違っていなかった。
それと同様に、反日マスコミの左翼番組はスポンサーへのクレームで意思表示することが出来る。
歌舞伎役者の喧嘩騒ぎを事件から10日以上たっても毎日のように取り上げて、国民の政治意識を逸らせようとしているテレビメディアに対しても抗議すべきだろう。

No.185  
by 匿名さん 2010-12-12 10:44:05
JR秋葉原-御徒町駅間の駐車場だった高架下を改装し、ものづくりをテーマにした商業施設「2k540」がオープンした。
約5千平方メートルの敷地に宝飾、革製品や雑貨などの販売店32店が軒を連ねる。オーダーメードや限定品の製作にも対応できるよう、工房とショップが一体となった店舗構成が特徴だ。
同施設は東京駅から2540メートル付近にあるため「2k540」と名付けられた。

No.186  
by 匿名さん 2010-12-12 10:45:48
警視庁は10日、17人が死傷した2008年6月の無差別殺傷事件を受け中止となっていた東京・秋葉原の歩行者天国を、来年1月23日から約2年7カ月ぶりに再開すると発表した。当面は、毎週日曜の午後に試験的に実施する。
No.187  
by 匿名 2010-12-12 11:03:01
秋葉原にも近い千代田区のマンションの将来性が良いですね。
No.188  
by 匿名さん 2010-12-12 11:51:28
観光都市関連でこれからも色々な物ができて行くんでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2010-12-13 23:05:31
有明の3-1の大規模開発も決まりましたしね。
No.190  
by 匿名さん 2010-12-13 23:10:17
>>189
自分も
「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか」
の問いには
「有明」
という答えしか見つかりませんね。
No.191  
by 匿名さん 2010-12-13 23:16:55
江東区足立ナンバーの豊洲より都落ちの有明なんて論外。
冗談は顔だけにして。
No.192  
by 匿名さん 2010-12-13 23:23:04
江東区は足立区じゃないのになんで足立ナンバーなんですか?東京は出てきたばかりで良くわからないです。それから車のナンバーが何で話題になるのか良くわかりません。
No.193  
by 匿名さん 2010-12-13 23:27:22
江東区は因数分解すると足立区と同類項ということ。
まあ、似たような区なんだろう。

車のナンバーが品川でないと23区内ではかなり恥ずかしい。
No.194  
by 匿名さん 2010-12-13 23:29:52
城東の江東区が城北の足立区ナンバーってのも不思議だなあ。
そもそも何が基準なの?
No.195  
by 匿名さん 2010-12-13 23:35:10
中央区は品川ナンバー、城東には独自のナンバーが無い状態ですよ。
No.196  
by 匿名さん 2010-12-13 23:37:51
足立は城北とは言わないだろ。
あそこも城東じゃないか。

江東区は隅田川の東なんだから城東で間違いない。
中央区立は隅田川の西だから正に都心三区。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-13 23:38:20
東京都23区は車のナンバーは足立・練馬・品川だけじゃない?
だから、城北、城西、城南にナンバーがあるけど、城東には無い(笑)
No.198  
by 匿名さん 2010-12-13 23:39:27
>>196さんはずかしい事言わないの(笑)
No.199  
by 匿名さん 2010-12-13 23:40:16
都心3区はステイタスが別格。
東証一部上場企業の本社が目白押しで、固定資産税等々の法人所得と無関係な税収が入って極めて裕福。
No.200  
by 匿名さん 2010-12-13 23:41:18
豊洲はそのうち「湾岸」ナンバーになるよ。

女子はメロメロ
「湾岸ナンバーに乗りた~い♪」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる