マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

1: 匿名さん 
[2010-12-04 00:11:46]
中央区と江東区にしぼられた感じだけど。
2: 匿名さん 
[2010-12-04 00:12:54]
粘着買い煽りが多いだけ。
3: 匿名さん 
[2010-12-04 00:13:09]
千代田区のわてらタワーもあったじゃないか。
4: 匿名さん 
[2010-12-04 00:18:39]
超都心の中央区勝どきで決まりだろ。
スミフによると、ここは「銀座と暮らす」「銀座アネックスシティ」らしい。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kachidoki/index.html

築地市場移転でNHKが対岸の築地に来るらしいから、更に発展が見込まれる。
5: 匿名さん 
[2010-12-04 00:20:44]
ワテラタワーって、関西ノリの駄洒落か?
超ダサイネーミング。

しかも、騒々しいアキバ隣接か。
御茶ノ水も電車うるさいし落ち着かない立地だな。
6: 匿名さん 
[2010-12-04 00:21:51]
>築地市場移転でNHKが対岸の築地に来るらしいから、更に発展が見込まれる。

7: 匿名さん 
[2010-12-04 00:22:08]
>>1
さらに絞ると江東区で確定かと。
8: 匿名さん 
[2010-12-04 00:23:39]
だから~、足立ナンバーなんてパワエリのプライドが許すはずがない。
9: 匿名さん 
[2010-12-04 00:24:14]
勝どきは絶対無い。ありえない。
倉庫と都営住宅が無くなるなら可能性はある。
でも、勝どきの構成要素としての倉庫と都営住宅がなくなるとは思えない。
10: 匿名さん 
[2010-12-04 00:27:18]
足立ナンバーに比べりゃ倉庫・都営なんて1000倍マシ。
勝どきの倉庫はどんどん減って数えるほどしかなく風前の灯。

てゆーか、江東区こそ都営・倉庫のメッカじゃん。
11: 匿名さん 
[2010-12-04 00:29:23]
勝どき4丁目の月島倉庫も再開発で消えちゃうしね。
あと10年もしないうちに、勝どきから倉庫は消えちゃうかも。
12: 匿名さん 
[2010-12-04 00:31:13]
地震で消えるよ
13: 匿名さん 
[2010-12-04 00:32:00]
「豊洲に住んでる」って言えばOLちゃんはイチコロ。
14: 匿名さん 
[2010-12-04 00:32:19]
どう考えても土壌汚染の豊洲は論外だな。
15: 匿名さん 
[2010-12-04 00:35:09]
>>13
東北在住のOLか
16: 匿名さん 
[2010-12-04 00:37:29]
土壌汚染って、市場予定地じゃなかったっけ?
住宅地から2駅先だよ。
17: 匿名さん 
[2010-12-04 00:40:50]
2駅って遠いの? 銀座はすぐ近くだって言ってなかった? w
18: 匿名さん 
[2010-12-04 00:41:09]
いや、豊洲自体が石川島播磨の造船場の跡地だから土壌汚染の可能性が高い。
重工業工場跡地で汚染されてないところなんてありえないだろ。
19: 匿名さん 
[2010-12-04 00:43:00]
ゆりかもめの2駅先は目と鼻の先。
しかも、そこまで離れなくてもガスッテナーニあたりから東京ガスの工場跡地だから、かなりヤバイ。
20: 匿名さん 
[2010-12-04 00:46:36]
豊洲6丁目の運河沿いは必死に土壌改良で土を入れ替えてたけど、なかなか何も建たないな。
21: 匿名さん 
[2010-12-04 00:50:10]
豊洲から銀座なら電車で2駅だよ。
22: 匿名さん 
[2010-12-04 00:50:20]
普通のOLは「豊洲」と聞けば眼が輝くよ(実話)
23: 匿名さん 
[2010-12-04 01:08:49]
昔の豊洲6丁目の写真は何度見てもぞっとする。
昔の豊洲6丁目の写真は何度見てもぞっとす...
24: 匿名さん 
[2010-12-04 01:16:37]
ペーパー値11オーバーの強アルカリ!
豊洲の地下水なら焼き肉鉄板もキレイに脱脂できます。
これはメリットです。

素手は絶対ダメですよ。
25: 匿名さん 
[2010-12-04 01:24:24]
ゴミ埋立地は無理

何が悲しくて働いてゴミの上で生きねばならぬのか
26: 匿名さん 
[2010-12-04 01:24:51]
>>23の手前には豊洲石炭埠頭と東京電力の火力発電所まであったようだ。
>>23の手前には豊洲石炭埠...
27: 匿名さん 
[2010-12-04 01:26:10]
で、問題の造船所はこんな感じだった。
土壌汚染がマジで心配だ。
で、問題の造船所はこんな感じだった。土壌...
28: 匿名さん 
[2010-12-04 01:28:15]
まぁ、こんな豊洲が今のお洒落な街になっちゃったんだからなぁ。
三井まじですごいよ。
29: 匿名さん 
[2010-12-04 01:30:32]
このバクテリアなら豊洲の環境下でも生きられるかも。

新たなバクテリア発見、NASA会見

2010年12月3日(金)11時16分配信

 【ワシントン】米航空宇宙局(NASA)は2日(日本時間3日未明)、ヒ素を摂取して生命を維持
するバクテリアの発見についてワシントン市内で記者会見し、「生命の定義が広がった」との認識を示
し、「地球外生命の可能性につながる扉をこじ開けた」と宇宙空間での新たな生命体の発見に期待を示
した。

 今回の発表はNASAが「地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見」で記
者会見を開くと発表。インターネットで「宇宙人発見か」と話題を呼んでいた。

 記者会見したNASAのメアリー・ボイテック宇宙生物学計画部長は「(一部の人を)がっかりさせ
たかもしれないが」とほほえみながらも、「生物学の教科書の文章を書き換えなければならない内容だ」
と発見を評価した。

 NASAなどの研究チームは、生命活動に不可欠と考えられてきたリンの代わりにヒ素で生命を維持す
るバクテリアを確認し、より多様な環境で生物が生存できる可能性を示したとしている。

 研究を主導したNASAのフェリーサ・ウルフ・サイモン博士も、生物は「想像以上に適応性が高いの
かもしれない」と分析した。
30: 匿名さん 
[2010-12-04 01:32:29]
ネガも必死で「昔は造船所だった」なんて書き込まなきゃいけなくなるほど嫉妬。
よっぽど悔しいんだろうなぁ(笑)

でも、本当に良い街になりましたね。

最近、カフェハウスって店に通ってますが良い店ですよ。
http://cafehaus.jp/
31: 匿名さん 
[2010-12-04 01:34:11]
写真みて気がついたんだけど、豊洲6丁目って、豊洲とは別の島なんだね。
いつのまにくっついたの?
32: 匿名さん 
[2010-12-04 01:34:11]
>>30
カフェハウス!いいですよね。セレブ感がありますよね。

ミシュランに載ってませんでしたかね
33: 匿名さん 
[2010-12-04 01:35:43]
>>30
嫉妬?
どこまで御目出度いんだか?
こんな土壌の危険なとこ、とても住めたもんじゃない。
哀れんでるんだよ。健康にはくれぐれも気をつけな。
34: 匿名さん 
[2010-12-04 01:38:23]
あら、必死な人がくいついてきた(笑)
朝まで頑張れよ。

良い街になってきたのは認めるけど、恵比寿や代官山のようになるには時間がかかると思うよ。
35: 匿名さん 
[2010-12-04 01:39:11]
>>31
画像>>27を見ればわかるが、既につながって貨物船まで引かれてた。
埋め立てる場合、地続きじゃないと埋め立てられないから、昔から別の島じゃないよ。
つまり、豊洲6丁目の汚染は昔から地続き。
36: 匿名さん 
[2010-12-04 01:41:54]
思いっきり別の島ですやんか(笑)
そんな必死にならんでも。

豊洲にTETESっていうカフェも出来てましたよ。
麻布の店だったのかな。なかなかおいしかったです。
ただ、喫煙席があるのが残念。
37: 匿名さん 
[2010-12-04 01:44:05]
スレ違いのカフェの話題で土壌汚染ネタから必死に離脱しようとしてる姿が哀れ極まりないねw
38: 匿名さん 
[2010-12-04 01:45:43]
カフェハウスは犬好きな人なら気に入ると思います。
ただ、犬嫌いなら絶対に入っちゃだめ。

最近だと、パティスリーsakuraというケーキ屋さんもできましたね。
http://toyosukukan.com/2010/11/%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3...
39: 匿名さん 
[2010-12-04 01:46:31]
TETESいいですよね!
私もワンちゃん連れてよく行きます。

ワンちゃんが一緒にご飯食べていいので
すっごく楽しいお店です!

犬のニオイ大好き!
40: 匿名さん 
[2010-12-04 01:47:36]
ネガさんは犬の臭いが大好きなんですね(笑)
マニアックだなぁ。

でも、犬好きの人には豊洲はなかなかいいかもしれないですね。
41: 匿名さん 
[2010-12-04 01:48:08]
石炭コーヒー?
42: 匿名さん 
[2010-12-04 01:57:14]
>>39
私も犬のにおい大好きです。

ワンちゃんの匂いを嗅ぎながら、TeTeSのお料理食べるんです。

うまく言えないけど、ワンちゃんの匂いって懐かしい匂い。
チーズっぽい感じがするというか。
本物のチーズじゃだめなんです。

それに人間も動物、犬も動物。
コンセプトはオーガニックですし。
43: 匿名さん 
[2010-12-04 02:01:46]
犬嫌いなら、こんなお店もできましたよ。
おいしかったです。
お得ですし、ランチにはいいかも。ディナーでも伺いたいな。

豊洲ダイニング 梟FUKUROU
http://toyosukukan.com/2010/11/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3...

44: 匿名さん 
[2010-12-04 02:13:40]
ケーキもおいしいよ。
ケーキもおいしいよ。
45: 匿名さん 
[2010-12-04 02:15:55]
おしゃれ過ぎる!
おしゃれ過ぎる!
46: 匿名さん 
[2010-12-04 02:17:22]
>>43

>豊洲ダイニング 梟FUKUROU


やっぱり豊洲が最強ですよね!
47: 匿名さん 
[2010-12-04 02:19:06]
陳腐な団地だね。
48: 匿名さん 
[2010-12-04 02:20:04]
豊洲の団地はタワー型が多いから結構豪華だよー。
写真見てみる?
49: 匿名 
[2010-12-04 09:42:30]
だから豊洲は、このスレに関係ないでしょうが。

あ、毎度出てくる人気だから妬みを買っても仕方ないですね的なコピペは要らないよ。
50: 匿名さん 
[2010-12-04 09:47:27]
でも、そうでしょ。きっと
人気がある証拠でしょうから、別に反論等も要らないのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる