横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

105: 匿名 
[2011-09-14 08:08:03]
そんな時には消防がヘリポートから中に侵入して、貯水槽に爆弾しかけて、火を消すしかないですね。
106: 匿名さん 
[2011-09-14 15:05:32]
タワーリングインフェルノですね!
懐かしい!
107: 匿名 
[2011-09-14 18:33:40]
タワマンの事なんにも知らないのねw
スプリンクラーついてるから大体それで消えるよ。
消えなかったとしても戸境壁が片方はコンクリで
出来てるから燃えても2戸で止まるようになってる。

さらに各階に消火栓があるからそこにつないで放水だよ。
さらにさらに非常階段は2重扉などになってて煙が入らないようになってる。

まあ、火災については木造のほうが1億倍位危険w

湾岸で風にあおられてってそんなとこにタワマンないよw
流石にそこまで近くないw
燃えるのは漏れ出すコンビナート周辺だし。
それよりも海上火災で問題になってるのは船が湾内に入ってこれない事。
援助物資が数ヶ月はいってこなくなるので、内陸含めて大問題。
108: 匿名さん 
[2011-09-14 18:36:55]
1億倍のソースを。
109: 匿名さん 
[2011-09-14 18:48:53]
>107
説得力あるな。
ちなみにどんなタワマンでもそういう仕様になってるの?
110: 匿名さん 
[2011-09-14 18:59:18]
都内まで東急だけで行くと意外と電車賃が安い。
沿線の家は高めだけど、家族の生涯交通費+家の値段で勝負したら
トータル金額はJRや横浜市営地下鉄沿線と比較してもいい線いきそう
111: 匿名 
[2011-09-14 19:04:09]
スプリンクラー、消火栓、強制排煙装置、非難はしご、
非常階段などは設置が義務付けられてるからね。
万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。

ちなみに会社などの屋上にある「H」はヘリポートでヘリが着地出来る。
マンションなどの「R」はホバリングスペースでホバリング
しながら、はしごなどで救助する為のもの。
112: 匿名さん 
[2011-09-14 20:34:20]
>>107
タワーリングインフェルノを観てよ。
タワービルの建設会社が建築費削減した影響で、火災時に役立つはずのそれらが機能せずに、最後に貯水タンクを爆破して消火したんだから。
途中、消火活動している消防リーダーがビル設計者を責めるんだけど…。
名俳優のやり取りや活躍が良かったね。
スレからずれて、すみませんでした。
113: 匿名さん 
[2011-09-14 20:43:02]
東急線のよさって、
収益が運賃やサービスに反映されず
売れないマンションやゴルフ場の建設等に
横領されてる事だな。
114: 匿名 
[2011-09-14 20:59:34]
そろそろ菊名以南の駅舎改良にも力を入れて欲しいな。かといって、反町みたいに大深度に潜られるのはイヤだけど、都内の目黒沿線みたいに半地下化は出来ないものだろうか。
115: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 23:33:37]
>>111

大地震の時には、停電にもなるし、ポンプが作動しなかったり、配管に亀裂が入ったり、
安全装置が作動しないのが通例。
しかも、大震災直後にタワマン住民の救出のためにヘリコプターが飛んでくるわけない。

大震災後のヘリの燃料も無くなるような非常事態に一般住民を助けるために国は動いてくれない。
116: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 23:35:57]
>>107

原子力発電所すらあんなになる状況なのに、タワマンの営業マンの言動を鵜呑みにしているのは
頭の中がお花畑すぎる。
タワマンの営業マンは安全面についてはいいことしか言わないと思っていた方がいい。
丁度、御用学者が原子力発電所についていいことしか言わないのと同じだ。
自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいぞ。
117: 匿名さん 
[2011-09-15 01:57:24]
東急が良いとか悪いとかどうでもいいよ
だって放射能に汚染された土地なんか価値ないよ
チェルノブイリの事故で汚染された場所の不動産買おうと思う奴なんかいないでしょ
日本の不動産の価値は世界的に見たらゼロ
超円高+世界的不景気の今、欧米の不動産を買った方が絶対いいよ
118: 匿名さん 
[2011-09-15 06:27:57]
>>111
>万が一のヘリコプターのホバリングスペースもあるし。
建物側がいくらでっかくHマーク書いて待っていても、肝心のヘリの方が・・・

首都圏の消防局のヘリ所有台数
 東京消防庁  6機
 横浜市消防局 2機

災害発生時はご搭乗まで12時間待ちの
超人気アトラクションとなっております。

119: 匿名 
[2011-09-15 06:37:06]
タワマンは自家発電もあるけどね。
120: 匿名 
[2011-09-15 06:46:18]
>116
その言葉そっくり返すよ。
東日本大震災を見ても分かるように大きな被害を受けたのは一戸建てばかり。
木造は地震・津波・火災に弱すぎる。
仙台でも免震タワマンは被害が少なくて炊き出しなので周りを助けてた位だよ。

自分や家族の命のことだから、もっと危機意識を高めた方がいいよ。
121: おっと! 
[2011-09-16 01:31:23]
タワマンには、本質的な危険があると思いますね。
元々、無理なことをしているので、免震、スプリンクラ、自家発電、・・etcというけど、
高度な技術や設備があるのは、それが必要なだけ色んなリスクがあることの裏返しです。
例として、超巨大防波堤があるのは、だから大丈夫というのではなく、
それだけ津波の危険が大きいという意味でしょう?
防波堤が機能するかどうかはその時にならないと判らないでしょう?
122: 住まいに詳しい人 
[2011-09-16 07:41:47]
>>121

いいこと言いますね。

タワマンのすばらしい機能が災害時に役に立つかどうか。
原発のバックアップシステムが作動しないくらいなのだから、タワマンの機能など
大震災ですべて停止するくらいの危機感をもっていた方がいい。
タワマン営業マンの言動だけで物事を信用してしまうのは、頭の中がお花畑の人
じゃない限り考えた方がいいよ。

>>120

プワマン買ってやきもきするのはいいけれど、現実を直視することも大切ですよ。
123: 匿名さん 
[2011-09-16 09:24:32]
感覚的に自分が受ける東急の良さ。
沿線に人気の街が多い、沿線住民の質、乗客の質、女性客の質とその割合、駅舎や車両の綺麗さ、エスカレーターやトイレなどの設備、運賃の安さ、同一運賃体系での路線網。

こんなところが私鉄としては高いレベルにあるから人気なのでは。
124: 匿名さん 
[2011-09-16 10:01:17]

多くの高級邸宅街を抱えた、日本一高級な路線。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる