横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

185: 匿名さん 
[2015-01-04 03:05:10]
>>179
レッズのスポンサーじゃなくサポの素行の悪さなんだよね。
レッズのサポの***が浦和で居酒屋経営していて試合後その店使わせるんだって。
186: 匿名さん 
[2015-01-04 08:25:05]
プライドがあるのが問題かもしれないけど、東急沿線の
殺伐としていない感じは、そういう住民のプライドが
支えているかもしれないとも思う。
187: 匿名さん 
[2015-01-04 09:14:38]
>何がおかしいかというと意地でも駅名を変えないところ。
>駅名を変えようとすると大反対運動を起こしやがる。

名前は歴史そのものだからね。そういったものを軽んじて簡単に変えちゃう人たちのほうを軽蔑しますけど私は。

188: 匿名さん 
[2015-01-04 09:31:00]
駅名で屁理屈こねている輩がいるな。
他にもそういうところがある。港区にあるのに品川駅、品川区にあるのに目黒駅とか、きりがない。
189: 匿名さん 
[2015-01-04 11:33:09]
海老名にあるのに厚木駅。
190: 匿名さん 
[2015-01-04 11:44:18]
東急沿線のイメージの良さはやはり計画的な住宅地開発と駅前の再開発でイケテル商業開発を継続してきた歴史の積み重ねによるものでしょ
住み慣れると意外と感じなくなるけど外の人がそう感じているっていうことは誇るべきことかと思いますよ
学歴と同じようなものでしょう
191: 匿名さん 
[2015-01-04 11:56:19]
学芸大学、都立大学は、柿の木坂、碑文谷の方が地名を表すし、響きもいい気がするけどね。
192: 匿名さん 
[2015-01-04 12:02:21]
>>172>>173
小田急のロマンスカーは通勤輸送にも重点を置いている。
新宿発18時以降は平日だと全列車ほぼ満席で出発していくし、
新百合ヶ丘~新宿の20分ちょっとの距離ですら410円払って乗る人も沢山いる。
昼間でも町田や本厚木でもかなりの乗り降りがある。
193: 匿名さん 
[2015-01-04 12:15:40]
>>192
金を取る割には時間がかかるけどね。
小田急は田舎路線だから仕方ないが車内飲食文化が定着しているのがチョットね。
普通に女子高生が座ってバッグからおにぎりとお茶出してムシャムシャ。
194: 匿名さん 
[2015-01-04 12:20:00]
田園都市線も渋谷からにこたま、たまぷらと青葉台だけ止まる特急を走らせるべきだよね
500円くらいの特急料金とって革張りのシートにして
195: 匿名さん 
[2015-01-04 12:23:35]
>>192
小田急は急行の車内がくさいし座れないから疲れるので新百合ヶ丘までロマンスカー使うとその先の疲労感が和らぐ。

あまりにもロングディスタンスな駅を東京通勤圏として開発してるからいったいどこまで行く気だい?ってぐらい座っている人が立たない。
196: 匿名さん 
[2015-01-04 12:29:40]
>>194
複々線化する気がないからね。
俺が東急の偉いさんなら全体の三割ぐらいを二子玉川から大岡山を経由させ南北線に入れる便にして、かわりに通勤特急を一時間に二本ぐらい走らせる。
197: 匿名さん 
[2015-01-04 12:37:19]
田園都市線は一時の超混雑もなくなったし、これから郊外人口も増えることはないので、
複々線化する必要もないでしょう。
198: 匿名さん 
[2015-01-04 13:20:38]
>>197
いや、我々個人はそれで良くても都市開発的には沿線の空地になんか立て続けなきゃ発展できないだろうから。
路線の住民人口が伸びず高齢化で平均所得が急激に減少している青葉区を抱えている田園都市線にはもはやたいした発展は望めないという事か。
199: 匿名さん 
[2015-01-04 13:50:41]
ステイタスとかゆとりとか言うか、田園都市線は京王線に次いで痴漢被害が多かったりするので、あまりほかの路線を見下すような態度はやめた方がいい。
私も東急利用者だが。
200: 匿名さん 
[2015-01-04 20:14:16]
>>195
住宅開発ばかりでなく中核都市が連なっているから地元民以外でも長い距離を通す人や、
更に小田原から先を目指すような人も多いね。
201: 匿名さん 
[2015-01-04 20:46:37]
民度が低いところ。
202: 匿名さん 
[2015-03-12 18:31:51]
高級住宅街を走っていると言う点だけです

乗客マナーは非常に悪いですし
203: 匿名さん 
[2015-03-13 08:28:07]
ネガ、ご苦労。乗客マナーは私鉄では1位だよ。
204: 匿名さん 
[2015-03-13 14:30:53]
下品で貧乏な自分を受け入れてくれるところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる