横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

1: 匿名 
[2010-12-03 13:50:06]
今東横沿線在住。
東横は都内の駅はそれぞれ個性ある商業的な街。
神奈川寄りは生活しやすく、アクセスもいいため一度住んだら離れにくい。
東横は学生や独身者にはいいと思う。
子供がいる家族なら神奈川寄りの田園都市線。
2: 匿名さん 
[2010-12-03 14:06:52]
田園都市線の混雑は悪夢。毎日の事なので、疲労が蓄積する。
以前住んでいたが、二度と田園都市線沿線には住みたくない。
3: 匿名さん 
[2010-12-03 14:24:28]
田園都市線と京王線の混雑悪夢はどっちがひどい?
4: 匿名 
[2010-12-03 14:43:45]
田園都市線は以前より混まなくなった印象ですが…。
京王線沿いも環境良さそうですよね。
混み具合はどれくらいでしょうか。
5: 匿名さん 
[2010-12-03 15:36:45]
田園都市線の混み具合は異常。
たくさんの同僚が田園都市沿線に住んでいますが、毎日愚痴を言っています。

やっぱり東横沿線でしょう。
6: 匿名さん 
[2010-12-03 16:05:49]
たまプラーザって田園都市線ですよね。
なんか近頃売り出し中っぽいですが、様子はどうですか?
7: 匿名さん 
[2010-12-03 18:10:04]
じゃあ沿線としては東横線沿いが最強?
8: 匿名はん 
[2010-12-03 18:24:26]
たまプラ住み心地いいですよ。
住めば都ですから、人それぞれでしょうけど。
嫌悪施設が少ないし、空が広いです。
9: 匿名さん 
[2010-12-03 18:27:22]
東急線のよいところは、運賃が安いのと、乗客が小綺麗にしてるところ。
でも、県の中心に直結してなく、東京方面以外何もない田園都市線は、俺には東横線より全然価値ない。
田園都市線の鉄道利便性は最低最悪。
10: 匿名さん 
[2010-12-03 19:22:32]
おれ23区で育ったけど、東横は普通に知ってたし利用してた。けど田園都市線は大学生になってはじめて知った。わざわざ区内から中央林間方面に行く用事はなかったしね。
11: 匿名さん 
[2010-12-03 19:39:59]
そりゃ誰でもそれなりに用がある横浜中心部にいく東横と、単なるベッドタウンを結ぶ田都を比べちゃいかんでしょ。メジャー度違い過ぎ。
もっとも、そんな事言い出したら小田急や京王もお話にならんし西武東武京成なんて問題外だが。
12: 匿名さん 
[2010-12-03 19:44:06]
東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、横浜、みなとみらい、元町中華街と
お洒落な街を抱えていますね。
田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが
やはりお洒落な街を有する。
また、終点の中央林間も、街自体はさして特色はないが、江ノ島湘南方面へのアクセスがいいなど
やはり人気が高い。

また客層も、身なりなど明らかに常磐線や総武線、京成あたりのそれと異なることは一目瞭然。
だが沿線の人気が高いゆえ、通勤時の混雑はまさに地獄絵図。よほどのMでないと無理。
13: 匿名さん 
[2010-12-03 19:44:51]
3
ラッシュ時には日中の倍以上の時間がかかる京王より地獄な路線はそうは思いつかない。
府中〜新宿
ラッシュ時:47分
日中:22分。
14: 匿名さん 
[2010-12-03 19:47:27]
それは凄い。
田園都市線ですら1.5倍程度なのに。
15: 匿名さん 
[2010-12-03 20:07:56]
常磐線や総武線は駅前も汚いもんなぁ。
サラ金、風俗店、、ラーメン屋、サウナ、そんなんばっかり。


対して東急線の駅前はわりと小奇麗だよね。
花屋、雑貨屋、美容室、スイーツ、進学塾、あたりが多い。

16: 匿名さん 
[2010-12-03 20:19:20]
確かに錦糸町~小岩とか特に酷いね。
昼間から小汚いおっさんウロウロしてるし・・・
17: 匿名 
[2010-12-03 20:48:53]
便利さはJR。
18: 匿名さん 
[2010-12-03 21:26:29]
結局東京の住宅地は西なんですね。
東急はそこに路線を持っているだけのこと。
19: 匿名 
[2010-12-03 21:35:58]
東横は都内と神奈川で開きがありますね。
神奈川入ると横浜まではパッとしない感じ。みなとみらい方面は東横ではないですよ。
20: 匿名さん 
[2010-12-03 21:40:46]
>>18
そういうこと。どん詰まりの千葉に向かう路線より、
その先に名古屋京都大阪を控える神奈川が栄えるのは至極当然。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる