横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

62: 匿名さん 
[2010-12-07 10:18:16]
田園調布は買物不便なのは周知の事実ですが、多摩川はもっと酷い。
どこで買物するんでしょうか?駅前には駐輪場しかありません。
高級住宅街ですが田園調布も多摩川も住みにくい街ですね。
63: 匿名さん 
[2010-12-07 17:11:57]
ずっと、東急沿線に住んでます。
等々力とかは、良い町だけど、住んでいたとき、自動車無いと買い物とかちょっと不便に感じました。大井町線の自由が丘近辺は、電車内に土日ガイドブック持った観光客のアジア人や日本人の女の子が増えてきて、ちょっとうるさい時があり、落ち着かないです。
田園都市線は、河越えると、一気に川崎・・・。東横は、朝、女子学生が多くて、かばんが邪魔・・・。でも、JRより、電車きれいで、あまり臭くないし、良い街です。
JR、どうしてあんなに髪の毛の吹き溜まりがあったり、臭かったりするのでしょう・・・。
64: 匿名 
[2010-12-07 19:18:59]
ガーデンは西武百貨店系だよ
65: 匿名さん 
[2010-12-07 21:42:38]
東急線は品がありますね。
よその地域に出掛けて戻ってくるとそう感じます。
66: 住まいに詳しい人 
[2010-12-07 23:27:51]
>>64

西武百貨店とそごうはセブンアンドアイに買収されてるよ
67: 匿名さん 
[2010-12-07 23:30:00]
東横の良さは、
満員電車の少なさかな。
重度の遅延とかよっぽどの理由が無い限り、スシズメになることない。

そんな俺は昔から武蔵小杉に住みたかったけど、
予算的に諦めて小田急の梅丘にしたよ。

世田谷区より川崎市の方が高いって…。
横浜市ならともかく…。

と、昔の川崎のイメージを知ってる俺は思ってしまうね。
68: 匿名さん 
[2010-12-08 08:16:37]
副都心・相鉄などとつながると東横はどう変わるのだろうか。
69: 匿名さん 
[2010-12-12 15:40:14]
東急の人気は東横線や田園都市線以外にも、目黒線や大井町線なんかがあって、隙がないところなんではなかろうか。

都区部限定でいえば、東急沿線って、マイナー路線でも、庶民にはなかなか手が出ない。
70: 匿名さん 
[2010-12-14 14:51:23]
東急線沿線が一番
71: 匿名さん 
[2010-12-15 23:28:19]
なんだかんだ言って、やっぱり電車内の雰囲気が上品。

スポーツ新聞広げて読んだら浮きそう。
72: 匿名さん 
[2010-12-17 20:33:46]
東急線の対極の雰囲気が常磐線って感じだね。
73: 匿名さん 
[2010-12-17 22:56:41]
東急も路線によってずいぶん雰囲気が違うよね。
74: 匿名さん 
[2010-12-18 11:03:31]
東急の路線による差は少ないのではないか。
総じて女性の割合が高く、乗客の雰囲気がよい。
どの路線も沿線の住居費が高く、高級住宅街を抱えているので当然かも。
新たな居住者もそれなりのお金がある人でないと住めないし、これまでのところは好循環。
75: 匿名さん 
[2010-12-18 12:07:22]
総じてって言うけど、田園都市線とか東横線しか乗ったことがないんだろうね。
76: 匿名さん 
[2010-12-18 14:53:13]
では、東急のどこの路線の客層が悪い?
東京圏のいろんな路線に乗るが、東急各線の乗客の雰囲気は良い。
証拠に路線別の沿線住民の平均収入は、東急すべての路線が上位にある。
東急としては人気薄の池上線、多摩川線の沿線も高いしなぁ。これら沿線にも高級住宅街もあるし。
とにかく他社路線に乗ると東急の客層との差が大きく感じる。
77: 匿名さん 
[2010-12-18 15:16:16]
>>76
東急は路線距離が短いからね。そんなところも影響しているのかも。
78: 匿名さん 
[2010-12-18 15:51:32]
東急は鉄道を走らせている不動産屋さん。

鉄道業の傍ら、不動産事業も展開しているのが、その他私鉄。

東急の路線長が短いのは、遠方に不動産開発の旨味が少ないと考えているから。
79: 匿名さん 
[2010-12-18 23:09:21]
>>76
夕方から夜間の多摩川線に乗ったことある?
80: 匿名さん 
[2010-12-18 23:21:24]
多摩川線蒲田ユーザーの客層は、確かに余り良くないかも。でも、多摩川側から乗ってくる客は、東横線のそれとほとんど変わらない。
81: 匿名さん 
[2011-01-03 21:04:57]
蒲田エリア以外の東急沿線は、どこも割といい感じですよね。
同じ私鉄でも他社さんはどうしてもう一つというところなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる