ミサワホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 春日
  6. ザ・熊本タワー その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52
 削除依頼 投稿する

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

現在の物件
ザ・熊本タワー
ザ・熊本タワー  [第四期(最終期)]
ザ・熊本タワー
 
所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸、他に商業・業務施設、防災センター等

ザ・熊本タワー その2

163: 契約済みさん 
[2011-10-12 18:18:41]
また、デベロッパが変わりましたね。封書が届きました。どうなってんの?それに熊本駅地区に大商業地区計画を流したデパートが、タワーの地下に店を構えるって、邪魔しておいしいとこ取り?ほんとに魅力が無くなってきた。
164: 匿名 
[2011-10-15 01:30:09]
鶴屋のフーディーワンのことですか?
165: 契約済みさん 
[2011-10-17 15:31:03]
はい!フーディーワンさんです。浜線のお店で買い物してましたが、最近はお店を変えました。価格だけは立派です。
166: 匿名さん 
[2011-10-19 10:07:42]
今からキャンセルでますから理由は・・・・削除対象になるので敢えて記載はしませんが
167: 匿名 
[2011-10-20 16:16:00]
ああ、キャンセルはこれからどんどん出てくると思います。
購入者都合もあるでしょうし、東芝モーゲージの審査でアウトになる人も必ず出ます。
多分晴れて完売、という状況にはならないでしょうね。

フーディーワンは個人的に嫌いではないですが、確かにちょっとお高いですよね、いろんな意味で。

ブランド志向の方からするなら、安売りマーケットじゃあんまりじゃないの?
というところでしょうか。
まあフーディーワンが入るのはやっぱり予想通りでしたね。
168: 匿名さん 
[2011-10-21 20:42:48]
NO165さん本当にキャンセルされるんですか??

キャンセル料も相当かかるんでしょうね。
169: 匿名さん 
[2011-10-21 20:59:21]
絶対不採算と思しきフーディーワンが承知の上で入ってくれるなんてホント行政の力だよね

別に必ず買い物しなくちゃいけない訳じゃないから利便性だけが高まるってことでしょ

○○市場とかディスカウントストアでボンビーのガラの悪い連中がウロウロしたらたまらん

○UNNYが入ってたところの無残な結果は皆ご存じでしょ



ところで誰かまだ完売にこだわってる人がいるの?買えなかった人?

販売店ですらチラシも出さずキャンセル待ちの人たちの対応でいっぱいなのに

売れ残ったという情報がどうしても聞きたいんでしょうね

購入手続きから銀行審査NGまで自作自演しないとムリかもよ

170: 匿名 
[2011-10-21 21:04:37]
しますよ~ NO165さんはほんとにお金持ちなんですよ

キャンセル料程度なんて翌月の給料日には取り戻しますよ
171: 匿名さん 
[2011-10-22 17:09:37]
こうなりそうなことくらいわかりそうなものなのにどうして契約したんでしょ。
キャンセル待ちの人、よかったですねぇ
172: 匿名さん 
[2011-10-23 05:02:14]
あれだけの規模のタワーマンションでエレベーター2機しかないのは不便ではないですか?

特に朝のラッシュ時なんてエレベーター待ちは容易に想像できそうですが…。
朝っぱらからイライラするのはいやだなあ。
173: 契約済みさん 
[2011-10-24 18:27:33]
私の不安はマンションではなく、熊本市です。このマンションに血税40億をつかうし、政令指定都市で市民の生活が向上するなどといって箱ものバンバン建ててます。お金を生む民間と税金を報酬とする公務員や議員の方々のバランスが崩れ始めています。
174: 買い換え検討中 
[2011-10-26 19:17:33]
キャンセル料を支払わないで良い方法があったりして(笑)
175: 匿名さん 
[2011-10-26 23:35:53]
別にちゃんとした書類の契約をかわしてなければ

キャセル料は発生しないと思いますよ


大体母体がぶれるから

問題が発生してるわけだし


マンション側の責任でしょ
176: 買い換え検討中 
[2011-10-27 13:45:01]
NO175さんへ
このタワーの契約者なら、一度解約した場合を聞かれてみてもいいでしょう!

さすが大手というくらいがんじがらめの契約書です。

売主側によっぽどの過失がない限り、キャンセル料が生じる仕組みです。

それも2割です。

5000万円のマンションなら1000万円をキャンセル料として支払うことになります。

今日10月27日のお昼のテレビでもやっていましたが、高層ビルの揺れを公開していました。

最近、高層ビルに関しての情報がネットやテレビでもよく公開されていますが、想像以上の揺れに

驚かされるばかりです。

しかもテレビでは、最新の対応が必要と報道していました。

制〇〇〇(すいません!忘れました)という構造です。

熊本タワーは、免震構造で最新ではありません。
(契約者はご自分でお確かめください)


177: 匿名さん 
[2011-10-27 17:32:49]
ここ免震構造じゃないよね?
制振だよね。

TVでやってた長周期地震動は、地盤の柔らかい関東ローム層など地盤の柔らかい平野部分で起きやすいみたいですね。
熊本市内はどうなのかな?
178: 匿名さん 
[2011-10-28 21:26:52]
31階までは完売しているみたいですね。

より上階に3戸残っているみたいですね。

2週間程前は残り1戸だったと思いますがその後キャンセルが2戸あったのですかね?

キャンセル料も、相当なものでしょうね。
179: 周辺住民さん 
[2011-10-28 21:46:00]
マンションのHPではありませんが熊本タワーの制震構造部分が
少し写真で出ていました。
http://kozofactory.blog112.fc2.com/blog-entry-83.html

ちなみに他都市で、免震マンション及び制震マンション、どちらでも
地震を経験しました。どちらも上層階ではなかったので上層階の揺れ方
はわかりませんが、個人的には制震がいいと思います。
180: 匿名 
[2011-10-28 22:42:45]
一般論ですが、上層階なら耐震より免震が揺れが少なくて良いらしですね。
181: 匿名さん 
[2011-10-30 02:53:19]
 知人が仙台市内のマンションをS不動産から購入しておりそのマンションの制震構造でした。今
回の震災で外観は全く損傷出ていません、しかし中層階で共用部分や専用部分に被害が出ています。
 大手のマンションということで信用して購入したのに被害が出て自己負担も発生するらしく怒っていました。
その話を聞いてマンションを買うなら免震に限ると思いました。
182: 匿名さん 
[2011-11-05 08:05:30]
いよいよコマーシャルが再スタートしました。来年3月の順次入居にむけてラストスパート?それとも意外と売れていない?いずれにせよ、コマーシャルをするくらいだから1戸や2戸ではないでしょう(笑)パビリオンの人員も最近増えたようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・熊本タワー その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる