ミサワホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 春日
  6. ザ・熊本タワー その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52
 削除依頼 投稿する

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

現在の物件
ザ・熊本タワー
ザ・熊本タワー  [第四期(最終期)]
ザ・熊本タワー
 
所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸、他に商業・業務施設、防災センター等

ザ・熊本タワー その2

103: 匿名さん 
[2011-03-08 11:20:32]
確かに人気の境目ってよくわからないですね

条件は人それぞれ違いますし

魅力を感じるところも十人十色

みなさんそこが一番よいと思ったから

購入されてるんでしょうし



9階は中層なんですかね

でも最上階が好きな人にとっては

何階(少し語弊があるかもしれませんが)でも

最上階は最上階ですよね
104: 匿名さん 
[2011-03-08 13:10:43]
SOUSINKAN が あった 所は

何が 出来るのでしょうか?
105: 契約済みさん 
[2011-03-12 22:05:38]
ついに新幹線開業しましたね。(大震災のためひっそりとした開業でしたが)

さっそく駅に行ってみましたが、フレスタは大賑わいでした。

博多や鹿児島にくらべると売り場規模は小さいですが、
大概の特産品やスイーツなどが身近で買えて便利かな、と。
(バタードラ焼きが美味しかったw)

情報交流施設(A棟)も内装工事段階で、ペデストリアンデッキや広場、
親水公園はほぼ完成しており、あとはマンション本体と商業棟の完成を待つばかり。
楽しみです。

在来線の高架化と現駅舎の改修etc、再開発全体が終わるのはまだまだ先ですが、
何かワクワクしますね。



106: 匿名 
[2011-03-12 22:37:53]
↑不謹慎すぎます
107: 契約済みさん 
[2011-03-13 00:55:43]
同感
108: 匿名 
[2011-03-13 04:00:01]
あー今日は九州新幹線全線開通の日でしたね。
例の地震の影響を考えて、セレモニーは延期か中止かと思ってたんですが、やっていたんですね・・・・
いくら予定通りとは言え、状況を考えたら自粛するのも思いやりというと変ですが、そういう意見は出なかったんですかね。東北だし関係ないって遂行したのだとしたら少し悲しいです。
これが九州地方だとしたらとか考えたら・・・・
さすがにお城まつりは自粛したようですが、結局ある意味で国の事業だから仕方ないんですかね。

白山エイルの最上階ですが、わんちゃんのいるお宅には最高だと思いますよ!
ドッグランにしたら大喜びでしょう!
ウチも猫なので微妙に心配でちょっとパスでした。

あと一軒というのがミソですよね。即、売れなければただのアウトレットになっちゃいますから。それも見越しての価格設定なのかもしれないですよ。
109: 匿名 
[2011-03-13 04:28:38]
↑博多はテープカットやコンサートなどのセレモニーは中止でしたよ。
熊本はやったの?
110: 匿名 
[2011-03-13 10:49:32]
昨日は熊本駅も自粛気味で、東西の駅前も静かでしたね。

フレスタ内は少し賑わっていましたが、びっくりするような混雑ではありませんでした。

普通の休日の駅の賑わいといったところでしたね。
111: 匿名 
[2011-03-13 12:55:08]
あ、すみません、開通は通常通りでセレモニーなどはやはり自粛したそうです。
でも新しい新幹線を見ようとそこそこの賑わいだったみたいですね。
博多も駅ビルオープンに合わせてのセレモニーやイベントも中止なんですね。
いくら東北地方とはいえ、同じ日本で起こった歴史的な災害時に浮かれている場合ではないですよね。
明日は我が身かもしれませんし・・・・
何もできない自分がはがゆいです。
せめて募金でも・・・・
112: 匿名 
[2011-03-13 13:54:11]
↑博多駅の駅ビル(阪急とかハンズとか)は、一足早く3月3日オープンでしたからセレモニーありました。
中止になったのは、九州新幹線関係のセレモニーだけですね。

私もネットで寄付しました!
113: 匿名 
[2011-03-13 17:15:15]
あっ、博多駅ビルの開業はひと足先でしたね、失礼しました。
自然の猛威にただなすすべもなくテレビを見ていた私でしたが、買い物先のレジ横に募金箱があったので、私も少額ではありますが入れてきました。微力なのはわかりきっていますが、いまはそれくらいしかできないです・・・・。
114: 匿名 
[2011-03-16 01:33:21]
もし、タワーが完成して生活が落ち着いてきた頃に東北沖級の地震がやってきたとしたら・・・・
津波は大丈夫かもしれないけど、タワーが倒れるなんてことはないですよね・・・

東京都内のマンションの11階に住んでる友人が、あまりの揺れ方に、正直相当恐かったと言っていたので。しかも停電してエレベーターも止まっていて、階段の上り下りが参ったとの話です。
30階とかの上り下りは・・ちょっとしんどいかもしれませんね。
野暮な話ですみません。
115: 匿名さん 
[2011-03-17 10:13:46]
私も同じこと考えました

倒れないか心配ですね
耐震構造はしっかりしていると言ってましたけど
実際は起こってみないとわからないですし

でも家でも心配は変わらずありますし


熊本で同地震がおき津波がくると
かなり危ないと聞きましたが…


自然の力はものすごいです

誰も止められないし


ニュースをみて
いつも心が痛くなり涙がでます

少しですが義援金はしました

ほかに何かできいないかと悩みます
116: 匿名 
[2011-03-18 13:35:27]
新幹線、乗客いません。平日朝、利用してますが、自由席はいつも3人程。辛うじて7時のみずほには客がいます。 福岡までもトンネルばかりで耳も痛く(泣)他駅からの乗り継ぎは新幹線との時間が変に組んであり、今までのリレーつばめや有明と時間的に全然かわらないかんじ。運賃高いし。こんな熊本駅なのに、利用客の増大はありえないから、活気づくとも思わない。熊本駅は巨大ショッピングモールにして、乗り入れる形にすればよかったのに。だったらこのマンションの価値はぐっと上がる。
117: 物件比較中さん 
[2011-03-27 23:10:55]
平成にできるあなぶき興産九州の
アルファステイツ平成を見に行かれたかた
いらっしゃいますか


第一希望はそれはもちろん熊本タワーですが
何せ高いので
迷っているというのも現状です

情報交換
よろしくお願いしますm(__)m
118: 周辺住民さん 
[2011-03-27 23:47:28]
>117

他物件のことはこのサイトで聞かないで適した板で聞きましょう。
119: 匿名 
[2011-03-28 07:10:19]
管理費などおいくらですか?
120: 購入経験者さん 
[2011-03-28 21:06:42]
水前寺のダ▲ワのマンションに居住中で、毎日、博多に新幹線通勤しています。
出勤は水前寺発7:23の豊肥線&7:43発の「みずほ」乗車、極めて快適です♪
しかし帰りは・・・。博多⇒熊本は40分弱ですが、豊肥への連絡は20分待ち。結局、有明時代と大差なしです。

熊本駅近辺の方以外、あまり新幹線の恩恵が無いかもです。タワーは魅力的ですが、熊本駅周辺の劇的発展は厳しいかも知れませんね。
121: 匿名 
[2011-04-04 19:54:12]
なにごとも新しいことが受け入れられるようになるのには時間がかかるのではないでしょうか…ということであたたかく見守りたい熊本市民のひとりではありますが、新幹線って高いんでしょ?今までの二枚きっぷとかで往復四千円とかはもうなくなっちゃったんですかね。残念です。新幹線乗ってみたいけど片道七千円って、熱海から東京まで行けるくらいの料金かあ…と思うとバスとか自家用車で行った方が便利かなとも思いますね。
ところでまだ物件をお探しの方がいらしたようですが、高層階の高額物件しか残っていないことはご存じなのでしょうか?
122: ご近所さん 
[2011-04-12 19:25:59]
東北沖地震が1ヵ月を過ぎました。被災地で復興を頑張っているテレビを拝見しますと、目の前に熊本タワーが建設されている様子を見て、同じ日本なのにギャップを感じてしまいます。マンションの建設は遅らせてもいいから、復興に費やして頂きたいと思います。私も、非力ながら義援金をいたしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・熊本タワー その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる