ミサワホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 春日
  6. ザ・熊本タワー その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52
 削除依頼 投稿する

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

現在の物件
ザ・熊本タワー
ザ・熊本タワー  [第四期(最終期)]
ザ・熊本タワー
 
所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸、他に商業・業務施設、防災センター等

ザ・熊本タワー その2

143: 匿名 
[2011-05-30 02:58:02]
純粋に質問
DAXってなんですか?
144: 匿名 
[2011-05-30 11:34:00]
DAXって言う福岡のデベで
熊本では馬渡と光の森にパレストってマンションを
完成前に完売させてますね
145: 匿名さん 
[2011-06-02 00:06:02]
残り1戸なんですね

公式のHPじゃまだ4戸は残っているようですが


さすがに残りはどのお部屋も高額なので
中々手がでないのでは…

熊本だしww


でも値段だけの価値はあるとは思いますけど、しかしたっかいですね~
146: 契約済みさん 
[2011-06-08 15:13:44]
フローリングのコーティングってどうされますか?

オプションのやつ頼みますか?
147: 契約済みさん 
[2011-06-08 18:55:10]
フローリングのコーティングについては、熊本の会社で原材料を購入し自分で施工しようと思います。
148: 契約済みさん 
[2011-06-10 20:40:39]
フロアコーティング、うちも考えてます。
オプションより自分で業者探した方がいいみたいな意見をちょいちょい見るので、探そうと思ってます。
いちおうこんな口コミサイトを見つけたので、参考にしてみようと思ってます。
http://www.floorcoating-ranking.com/

他にいいサイトあったら教えてください。
149: 匿名さん 
[2011-06-27 19:45:37]
最近は、ご意見が無いようですね。

ちょっと前が懐かしいです。
150: 匿名さん 
[2011-07-14 20:13:25]
住友の HP が”詳細はマンションパビリオンまでご確認ください。”

となっていますが、完売 ??
151: 匿名さん 
[2011-08-09 20:44:32]
住友の HP では、4戸ほどまだ商談中みたいですよ。

駐車場のほうは、空きがないみたいです。

直接、マンションパビリオンに問い合わせるのが一番確かですよネ。

152: 契約済みさん 
[2011-09-10 14:52:30]
ヤフーの記事にこんなことが記載されてました。


マンションは低層階より高層階の方が値段も人気も高い。特にタワーマンションではその傾向が顕著で、最上階は低層階の2倍もの値段がつくことがあるほどだ。しかし、実際に住まいとして考えたとき、本当に高層階は住みやすいのだろうか。逆に高層階ならではの欠点などはないのだろうか。そのあたりについて、豊商事不動産の津島さんに聞いてみた。

「実はデメリットは少なくないんですよ。窓を開けられなくて洗濯物が干せなかったり、朝の時間はエレベーター待ちができたり。あとは免震構造になっているマンションだと、強風が吹くだけで建物が揺れたりすることもあります。震災時にはエレベーターがストップするので、高層階まで階段で上らなければなりませんし」

たしかに今年3月に発生した東日本大震災ではマンションのエレベーターが軒並みストップし、自宅まで階段で上らなければならないという高層階ならではの弱点が浮き彫りになった。

ならば将来の震災に備え、高層階まで階段で上ったらどれほどの時間と体力を消耗するのか、その実態を知っておきたいところ。ということで、津島さんにもご協力いただき、40階のタワーマンションの最上階まで階段で上り、その疲労度を検証してみることにした。ちなみに筆者はやや運動不足気味の30歳男性。「かかった時間」と「歩数」はすべて1階からの合計値である。

●1~10階
かかった時間:約2分半
歩数:286歩
疲労度:4階くらいまでは軽快に上れたため、この10倍程度なら楽勝! と思いきや、10階直前から一気に汗が噴き出してきた。タワーマンションの階段部分は密閉されていることが多く、夏はサウナ状態になるようだ。

●11~20階
かかった時間:約5分
歩数:523歩
疲労度:要した時間は10階までの約2倍。疲労度は比べものにならないくらい増加した。途中から息切れし始め、20階にたどり着いたとき初めて休憩を入れた。もしエレベーターが使えない日々を過ごすなら、個人的には20階くらいが限界である。

●21~30階
かかった時間:約8分
歩数:729歩
疲労度:手すりにつかまらないと足が上がらなくなった。このあたりで今回の実験を後悔し始めた。しかし同行していただいた津島さんは平然とした表情。疲労度にはかなり個人差があるようだ。

●31~40階
かかった時間:約16分
歩数:953歩
疲労度:30階でかなり長い休憩を入れ、最後は息も絶え絶えになりながら40階まで到達した。個人的にこれ以上は絶対に無理だと思った。時間的にはたった16分であることを思うと、階段を上るという動作は短い時間でもかなり疲労するようだ。


今回の検証の結果、30階を超えるような高層階まで階段で上るのは大人の男性でもかなり大変だということがわかった。外出先から帰るたびにこんな思いをしなければならないとなると、エレベーターが復旧するまで外出する気になれない――なんてこともありそうだ。

とはいえ、「タワーマンションの価格が震災後に下がったかというと、そうでもないんです」と津島さんは言う。

「サンプルが少ないのでなんとも言えませんが、賃貸に関してはいまだに高層階は人気だと思いますね。単純に高層階は高級感がありますし、好きな人も多いんです。これはもう完全に好みの問題ですね」

デメリットも少なくないとはいえ、タワーマンション高層階の人気は今後もまだまだ衰えることはなさそうだ。(山田井ユウキ)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです



私は契約しましたが、最近熊本でも地震がありますので、不安がないといえば嘘になりますが、確か熊本タワーも免震構造でしたよね。

どなたか、この記事を拝見された人はいますか?
153: 通りががり 
[2011-09-12 22:54:50]
以前23階に住んでいましたが・・・個人的には高層階の方がいいです。
せっかくのタワーマンションなのに下の階に住むなら、タワーじゃなくてもいいんじゃないですかね。
それに停電するような、大きな地震なんて年に1度なんて来ないですよ。
154: 契約済みさん 
[2011-09-19 02:10:39]
みなさん 表札はどうされますか?付けないと変でしょうか?
それにしてもオプション高いですね。フローリングの永久ワックスやサッシのフイルムはほかの業者にお願いしょうと思います。いい業者あったら教えてください。
PS
鶴屋のFOODY ONEの入店が決まったそうですね。

155: 通りすがり 
[2011-09-30 23:14:13]
タワーっていうほど高くは見えないですね。イメージ的にはすごいランドマークみたいだったんですけど、街中から見ると、ニュースカイと変わらないな〜、40階くらいあってもよかったんじゃないかなあと。
でも買われた方々は間もなくのようで楽しみでしょうね。
156: 匿名 
[2011-09-30 23:20:43]
私、完成があまりに遅くて待ちきれず、一戸建てを買いました。
パビリオンに通ってた頃がなつかしいです。
157: 匿名はん 
[2011-10-01 18:38:42]
私もです

契約できない状態とか。。。

よく分からないですが

たわ~は諦めました
158: 匿名 
[2011-10-02 06:01:33]
契約できない状態ってなにかあったんですか?

私は仮審査が通った時点からものすごい契約書にハンコ捺せ攻撃の嵐でしたが…

実はそれにも辟易してやめちゃったところもありました
159: 周辺住民さん 
[2011-10-02 08:56:53]
完売してしまったためです。
160: 匿名 
[2011-10-03 07:09:02]
完売したんですかー。
すごいですね、お金持ちだなあ。いよいよ楽しみですねー
161: 匿名 
[2011-10-03 10:03:17]
してない
162: 匿名 
[2011-10-04 20:08:54]
どっちですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・熊本タワー その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる