ミサワホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 春日
  6. ザ・熊本タワー その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52
 削除依頼 投稿する

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

現在の物件
ザ・熊本タワー
ザ・熊本タワー  [第四期(最終期)]
ザ・熊本タワー
 
所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸、他に商業・業務施設、防災センター等

ザ・熊本タワー その2

82: 匿名 
[2011-02-24 16:08:31]
この間仕事で博多に行きましたが、大きな駅ビルが出来るそうで、博多が全体的に活気づいてましたよ。
新幹線開通による集客も期待できるでしょうし、
熊本はまだまだだなあと思いました。
人口は増えてるのに、かたよってるからですかね…
それとも致命的な道路事情とかもあるからでしょうかね?
83: 匿名さん 
[2011-02-24 17:24:42]
そもそも熊本市の人口重心が東のほうにズレていってるから。
西側にある熊本駅周辺は取り残されるよ。
84: 匿名 
[2011-02-24 17:55:57]
今は一時的に増えても、これからだんだんと日本の人口は減っていきますからね。
特に地方都市は減少が顕著なのでは?
85: 匿名さん 
[2011-02-24 22:05:04]
残り4戸ですが、駐車場はあきが多いようですね。
86: 匿名 
[2011-02-25 01:15:51]
駐車場も所有権を買わないといけないうえに、毎月の管理費もバカにならないくらい高いし、 車はなくてもいいか、という気持ちになるのかも。

たいていの都市の住宅事情としては駅前を中心に西側にひらけていくパターンが多いそうですが、熊本は西側にどーんと金峰山が鎮座してますし、これ以上の開発が出来ないのがネックですよね。
仕事に出張で来たビジネスマンが駅前に宿を取っておけば大丈夫だろうといざ来てみたら何もなくてア然となるそうですよ。繁華街まで歩いていけない都市なんて熊本くらいじゃないんですかね・・・
87: 契約済みさん 
[2011-02-26 17:20:47]
まあ、駅と街がわかれてるのが、わるいとこでもあるけど熊本の特徴でもあり・・・契約者としてはあまりに閑散としてるのも寂しいけれど、適度に静かなほうがいいかな、と思ってます。仕事で福岡にいくこともあるので便利ですね。確かに、駅舎が新しくなってもお店などは増えてこなそう・・熊本人だけど、ときどき仕事で福岡にいかないといけないような人など、適度に住民がふえてくればいいかな、と思ってます。
88: 契約済みさん 
[2011-02-26 18:34:12]
初めまして

色々と検討してきましたが
ここが一番よいかと思って
割と最近決めたんですが


みなさんの意見を拝見しまして…
kitchen周りとか安く仕上げてあるのですか?

分からないことも多いので
情報をよろしくお願いしますm(_ _)m
90: 契約済みさん 
[2011-02-27 16:07:01]
私は、キッチン周りは、私は食器洗い機のみ、とりつけました。排水のこともあり後ずけは面倒なことがあるようなので。カップボードはオプションのものは統一感あってよさそうですが、なにしろ高いです。出来上がりをみてから、サイズの合うものを買う予定です。でも、食器洗い機は最初からついているもんだと思ってました。マンションは普通はどうなんでしょうか?
91: 匿名 
[2011-03-01 22:14:27]
いろいろ付いてたら
マンションの金額自体が
高くなると、思いますよ〜
92: 契約済みさん 
[2011-03-03 23:05:54]
西区か・・・。結局、熊本らしい区名にならず残念です。
アピール力、ユーモア精神のない熊本は新幹線が止まっても
観光客は降りてくれません・・・。福岡・鹿児島にさらに
差をつけられそうです。熊本にはJR九州のバミュプラザは
できそうもありません。来年のいまごろ、駅前に住む者と
してがっかりで情けない気分です。
93: 匿名 
[2011-03-05 12:37:56]
発展は期待出来そうもないですね…
又寂れて行くんですかね?残念!
94: 契約済みさん 
[2011-03-05 18:30:12]
色々オプションつけると
確かに値段があがりますよね

カーテン代だけでもばかになりそうにないです


他に検討された物件は
どのようなマンションがありますか
95: 匿名 
[2011-03-05 20:28:41]
アルファステイツ国府
96: 匿名 
[2011-03-07 06:07:29]
エイルマンション国府の最上階といっても9階ですが、あそこは無駄にすごいですよ!
ルーフバルコニーをそんなに広くしても・・・
でも価格がすごいです!

はじめの強気の4980万円はどこへやら、いまじゃ一千万落ちの3980万円ですから。
残りはここだけみたいです。
豪華なのは豪華だけど、家財道具のオマケは全部引き上げちゃうそうですよ。
97: 匿名 
[2011-03-07 20:28:25]
白山エイル?まだあまってたんですねー駅はいつ頃完成予定ですか?
98: 匿名さん 
[2011-03-07 21:22:59]
あと残り3戸となりましたね。

完売まじかですね。
99: 匿名さん 
[2011-03-08 00:30:55]
なんか値引きは逆に

どうして!?と思ってしまうのは

私だけでしょうか



強気で売れないマンションってどうなんでしょうね

しかも値下げしても残ってる


しかもしかも
最上階なのに…
100: 匿名 
[2011-03-08 02:50:23]
9階ってビミョーに高層なのか中層なのか・・・
という部分でしょうか。
でもわんちゃんのいる家庭では充分なドッグランを兼ねていていいなあと思いましたよ。
ウチは猫なので残念ですが・・・。

建設業界の値段なんてあってないがごとしです。
一戸建てにしても集合住宅にしても売れなきゃただのアウトレットですもん。人気のある物件とない物件の境目ってなんなんでしょうかね。
子供さんは学区はゆずれないでしょうし

来週新幹線開通ですね!
大阪まで乗り換えなしで2時間59分だそうですよ〜
出張ついでに乗り心地を確かめてみましょうかね〜
101: 匿名 
[2011-03-08 07:04:01]
飛行機なら1時間
102: 周辺住民さん 
[2011-03-08 09:31:50]
>>101

空港まで行く時間があるだろう。
駅前付近から空港までは小一時間かかる。
(往復2時間弱だ)
それなら余裕をもって行ける新幹線も選択肢に入るのではないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・熊本タワー その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる