三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 経堂
  6. ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-19 12:50:11
 削除依頼 投稿する


<全体概要>
所在地=東京都世田谷区経堂1-127-1(地番)
交通=小田急線経堂駅から徒歩9分
総戸数=29戸
専有面積=41.76~87.53m2
間取り=1LDK~3LDK
入居=2012年1月中旬予定

売主=三菱地所(2011年1月2日付再編に伴い三菱地所レジデンスに承継)
施工=木内建設
管理会社=三菱地所藤和コミュニティ(予定)

【正式物件名に変更しました。2011.06.13副管理人】

[スレ作成日時]2010-12-02 19:52:16

現在の物件
ザ・パークハウス 経堂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区経堂1丁目127番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 徒歩9分 (駅舎)
総戸数: 29戸

ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)

1: 匿名 
[2010-12-02 19:58:32]
やっぱり経堂は小型物件になっちゃいますね。
2: 購入検討中さん 
[2010-12-02 21:21:45]
おっ。
ついに真の経堂アドレス物件がでましたね。
小規模なのは仕方ないか。 マンション名、経堂一丁目入れて欲しいなぁ。
3: 匿名さん 
[2010-12-02 22:00:41]
値段が気になりますね
4: 匿名 
[2010-12-04 15:41:13]
情報少ないですね。
5: 匿名さん 
[2010-12-04 15:48:18]
クランツ経堂のそばだね。

地元需要だけで完売かな。
6: 匿名 
[2010-12-04 17:49:57]
駅から遠い。
逆に地縁がないと買い難いでしょ。
7: 匿名さん 
[2010-12-04 19:25:55]
商店街がつらつらと続くから、
宮坂側はどうしても駅から遠くなるね。

まあでも経堂駅なら徒歩9分でもよくない?

去年のコスイニは経営状態と地権者が議決権掌握、
敷地に計画道路がかぶさるという資産価値三重苦でやめたけど、
ここは価格次第で買うかも。
8: 匿名 
[2010-12-04 23:14:22]
ここって世田谷小エリア?
9: 匿名さん 
[2010-12-05 01:01:04]
桜丘小じゃないのか
てか世田谷小ってぜんぜん場所違うし
10: 匿名さん 
[2010-12-05 06:49:33]
ここだと、基本私立だけどね。
学区なんか知らないし興味ない人がほとんどな気がする。
11: 匿名さん 
[2010-12-05 07:26:00]
>学区なんか知らないし興味ない人がほとんどな気がする。

お前だけ。
12: 匿名さん 
[2010-12-05 12:07:49]
私立全滅だと公立に通わせるから、
ちゃんと学区も考える必要がありますよ。
13: 匿名さん 
[2010-12-06 22:03:05]
三菱地所は来年からブランド名をザ・パークハウスにするみたいですね。
14: 匿名さん 
[2010-12-06 22:35:54]
ってことは、ここは「ザ・パークハウス経堂一丁目」ですかね
15: 匿名 
[2010-12-06 23:00:59]
ライフの裏ですね。
16: 土地勘無しさん 
[2010-12-08 14:44:59]
ここって地盤緩くないですか?
あと高田の馬場よりも空気キレイですか?
17: 匿名さん 
[2011-01-02 06:37:18]
緑道=旧河川沿いなので地盤はどうなのでしょうね。区役所で周辺の地盤図が閲覧できるのかな。
ここは世田谷区では珍しい準工業地域ですね。周辺土地利用の現況にマッチしてない気もしますが。
以前はアンナミラーズの事務所兼工場でしたね。地所の土地取得価格は11.5億みたいです。
http://www.imuraya.co.jp/outline/news/pdf/20070129.pdf
18: 匿名さん 
[2011-01-02 13:12:15]
直接基礎だけど、、、

ここ、川だったよな。

地元民は買わないけど知らなければ抵抗ないだろうな。
19: 匿名さん 
[2011-01-02 13:44:11]
>>17
簿価4.5億円の土地を11.5億で取得して、総戸数29戸ですか。
CGを見ても相当に圧迫感のある敷地ぎりぎりの建物のようで、
それでも高すぎると言われる価格になりそうな気がします。

物件名は「ザ・パークハウス経堂」に決定しましたね。
20: 購入検討中さん 
[2011-01-03 15:39:10]
あらら、そんなに土地取得費が嵩んでるんだ。
かなり割高な価格になりそうだね。
21: 匿名 
[2011-01-04 20:19:12]
平均坪単価310〜330万円くらいか!?
22: 匿名 
[2011-01-04 20:31:08]
19さんの言うことが本当なら坪400もおかしくない値付けじゃ!?
23: 匿名さん 
[2011-01-04 21:48:16]
坪350超えは間違いなし!
24: 匿名さん 
[2011-01-04 22:12:12]
本当かどうかではなく、開示文書に11.5億円で譲渡って書いてあり、
土地面積もほぼ同じ数字なのを疑う方が理解しがたい。

取得が2007年3月ということは、
プチバブルの絶頂でまさにジャンピングキャッチしちゃった土地だね。

これからどんな謳い文句で釣り上げるつもりか分からないけど、
まだまだ高値掴み物件が出てくるんだと、ちょっと驚いた。
25: 匿名さん 
[2011-01-06 13:14:02]
本物件の真裏にかつてサッカー選手・モデル夫妻や男性デュオ歌手の片割れが住んでいた
バブル期のゴージャスなマンションがありますが、外観が見劣りしないといいですね。
26: 匿名さん 
[2011-01-12 07:19:50]
>>25
20年以上経ったクランツからの移住もある程度意識していそうですね。
20年以上経ったクランツからの移住もある...
27: 周辺住民さん 
[2011-01-12 12:24:03]
経堂はコルティもできるし、駅前のピーコックの中に大きなダイソーもあるし
上品な住宅街の割りに暮らしやすそう。
しかし高いだろうなあ。
28: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-19 03:06:52]
あんまり盛り上がらないですね。

土地が高かったから、買えない金額だと思ったのか?

それとも、

日当たりや周辺の環境がいまいちなのがわかったからかな?
29: 匿名 
[2011-01-19 08:14:54]
>>26
クランツからの買い替えはないと思うよ。あのマンションはコンセプトが違うもの。

超プライバシー重視のため、
・世帯数少ないのに3台のエレベーター
・公共のゴミ収集は使わず、別に専門業者に発注して、各戸ごとに個別収集。

中古がでた時に、高い管理費をチェックすれば分かる。

30: 匿名さん 
[2011-01-19 15:01:21]
昔この辺にラ・パラッツィーナていうイタリアンレストランがありましたね。
ああいうちょっぴりオシャレだけど気軽に行けるような絶妙なレストランてこの辺にありますかね。
31: 匿名 
[2011-01-19 21:42:42]
>30
ラパラツィーナは行ったことないけど、経堂駅近辺に、イタリアン、フレンチレストランは大量にある。アーデン、グレッキオ、レプロット、ルナピエナ、ルグランコントワ、オステリアエッコ、トスカーナ、ブラッスリパラディ、リゴレッティーノあたりは、どこもリーズナブルで美味しいよ。

気軽に入りやすい感じのお店が多いせいか一人ゴハンしてる人も、よく見かける。
32: 匿名 
[2011-01-19 21:46:32]
逆に敷居の高いイタリアン、フレンチってあったか?
33: 近所をよく知る人 
[2011-01-25 23:55:37]
>>No.30,31,32 様
きのうリラクゼーション専門店のお店にいったときの話ですが、すずらん通りにフレンチのレストランがありますよといわれました。提携してポイントが使えるようなのですが詳しいことはまだ(笑)
もし興味があれば行ってみて下さい!ブラッスリーパラディという名前です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
経堂すずらん通りに入って2分歩いた左側。
緑いろの枠組みのフランスブラッスリーを思わせるこジャレタたたずまい。
中に入ると素敵なカウンター席が・・・・・・・
奥の厨房からシェフが顔を出してくれます。
お洒落なお料理が次々と・・・・・
ワインセラーにギッシリと着席しているワインたちは出番を待っています・・・・・

http://www.brasserie-paradis.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きのうリラクゼーション専門店のお店にいっ...
34: 匿名さん 
[2011-01-26 03:21:50]
ラ・パラッツィーナ懐かしいな
開店当初から閉店するまでよく家族で食べに行ってた
三笠会館系列で、割と広めで、1人ランチするにはちょっと勇気のいる
経堂では他に無いタイプの店だったよね
35: 匿名 
[2011-02-18 08:45:39]
資料届きました。

29戸にエレベーター2基、バスはミストサウナ付、間取りプランが豊富、両面バルコニー住戸多めとのことで、全体の仕様は良さそうです。
36: 購入検討中さん 
[2011-02-18 13:55:03]
資料届きました。

「IHクッキングヒーター」と書いてあり、がっかり。

電磁波をちょうどお腹辺りに浴びてよくない、って聞いたことがあるんですが、
気にし過ぎでしょうか・・・?
37: 匿名 
[2011-02-18 19:59:54]
いいえ、気にし過ぎではありません。
38: 購入検討中さん 
[2011-02-20 16:39:15]
クランツが、やたら管理費が高いのはそういう理由があったのか
39: 購入検討中さん 
[2011-02-20 16:49:56]
ここって、買い物ほんと便利だね。
緑道沿いって、低層マンションでも、危ないのか?クランツは古いから、一見豪華そうだけど、設備良くないよ。管理費だけ、やけに高い。
40: 購入検討中さん 
[2011-02-20 18:10:56]
IHクッキングヒーター体に悪いの?初めて聞いた。
41: 匿名さん 
[2011-02-20 20:18:38]
オカルト好きの主婦が信じているね>IH電磁波の悪影響
****に染まる主婦が多いのと同じ理屈なんだけど。
42:   
[2011-02-21 00:29:23]
身体に有害かどうかはおいておいて、
料理が好きならガスでしょ。
IHは論外。
43: 購入検討中さん 
[2011-02-21 02:42:11]
火力が弱い?
44: 匿名さん 
[2011-02-21 13:31:26]
フランベできない。
海苔とかスルメをあぶれないし、
カツオのたたきもできない。
45: サラリーマンさん 
[2011-02-23 01:54:04]
資料見ましたが…

間取りが21種類もあって、
砧ペイサージュみたいに「デザイナーズ物件」という名の
へんちくりん間取りだったりしたら、嫌だなぁ~。

この戸数で、エレベーター2個はうれしいが、
管理費高かそう…
サラリーマンに買える部屋はあるのだろうか?
じゃ、誰が買うのだろうか?
46: 購入検討中さん 
[2011-02-24 04:06:01]
この戸数で間取り21種類?うちはまだ全然資料送ってこないよ。大きさと予算がマッチしていなくて、買えないと判断されたのかな
47: 物件比較中さん 
[2011-02-25 16:10:38]
以下のHPを読んでいただくと電磁波の怖さがわかります。
IHも体に良くないようです。子供を産む予定ならやめた方がいいかもです。IHとガスと選べるようにしてくれると助かります。
三菱地所さん、お願いします。

身近な問題「電磁波と健康」
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
48: 匿名さん 
[2011-02-25 16:27:04]
>>47
携帯電話もパソコンもドライヤーも使うのやめとけw
49: 物件比較中さん 
[2011-02-25 18:09:18]
携帯やパソコンより強力に悪いのか?
一日のうち、調理の時間って携帯やパソコン使っている時間に比べてすごい少ないけど…

前に携帯電話、脳に悪いって言うのあったね。
50: 匿名さん 
[2011-02-25 18:29:23]
オカルトの人々が怖がる「いわゆる電磁波」ですが、
トンデモサイトを信じる人間は心と頭の弱い「可哀想な人」で、どこか「足りない」。
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den01-j.html

WHOの評価を取り上げ健康被害を恐れるのであれば、
まず車社会から完全に離れ、コーヒーなど一切口にしないことです。
51: 物件比較中さん 
[2011-02-26 01:43:03]
電磁波のことより、このマンションの情報お願いします。
52: 匿名 
[2011-02-26 15:58:24]
>51
マンションから烏山川緑道を挟んだ正面あたりがライフの立体駐車場になると思う。
HPや資料を見ると閑静な感じがするが、南側の窓を開けると駐車場の車の音や来店客の声が気になるかも。
感じ方は個人差があるので、こればかりは現地に行って確認した方がいい。
53: 匿名さん 
[2011-02-27 18:34:09]
地震の恐さを改めて思い知った今日この頃、
ここの地盤の弱さ(旧河川沿い)が気になります。
54: 匿名さん 
[2011-02-27 18:38:05]
ここの物件ホームページは一向に更新されませんね。
間取りも何も載っていない。
55: 匿名 
[2011-02-27 21:49:34]
ライフの調理場からの揚げものとかのオイニーが激しそう。
56: 匿名さん 
[2011-02-28 09:26:25]
ほんと更新されないね。
早く具体的に検討したいのに。 売主さんやる気あるのかな? コルティテナントも発表されたし、注目だね。
57: 匿名さん 
[2011-02-28 11:40:07]
小規模だし、このエリアの大手の分譲は希少だから
ほっといても売れるだろうってことですかね。
58: 匿名さん 
[2011-02-28 11:57:19]
>>56さん

コルティのテナント発表になったんですね。
http://www.kyodo-corty.jp/shop.html

正直言ってあまり期待してなかったんだけど
TSUTAYA、Itoya、ロフト、三省堂書店は素直に嬉しいかな。

かつてのジョイフルのようにコルティにも西側に出入り口あるといいな。
それだと、西口のファミマの前通ってこの物件にも直ぐですね。
59: 物件比較中さん 
[2011-02-28 12:16:14]
今のOXやHOKUOのある場所はどうなるんだろう
ミスドができるのがうれしい。小田急線で下北沢の次ぎ、成城学園前までなくて、なんで経堂にないんだろうって昔から思っていたから。
60: 物件比較中さん 
[2011-02-28 12:18:27]
うちなんかいまだに資料送ってこないよ。
61: 匿名 
[2011-02-28 13:05:44]
コルティにMacが入らなかったな。やっぱり、ライフのMacがバッティングするからかな。
62: いつか買いたいさん 
[2011-02-28 14:17:50]
コルティ完成(以外に生活利便テナントが入ったので)で経堂最寄り10分圏内の分譲マンションは価値があがりますかね。
63: 匿名 
[2011-02-28 18:23:57]
>>53
旧河川というのが気になるな。
蓋を下だけで、今も水は流れてますよ。
64: 匿名さん 
[2011-02-28 20:03:55]
目黒川の支流のひとつ、だそうですよ。
65: 匿名さん 
[2011-02-28 20:30:38]
〉62
まあ、直ぐに価値上昇には結び付かないけど、引き合いが増える事で将来的には期待出来るかもしれないね。
66: 匿名 
[2011-02-28 22:45:33]
この物件の前の緑道が花見に良かったんだよね。酒もつまみも、足りなきゃライフで調達。購入者の皆さん、ヨロシコ!
67: 物件比較中さん 
[2011-03-01 03:09:54]
ジョイフルがコルティに変わっただけだから、それで人気がでるかどうか
ここ、ライフとオオゼキがあるから、経堂の駅まで行かなくても・・・農大通り商店街もあるし…
千歳郵便局が便利! 就活の時、よく夜中に速達出しに行った。
図書館が9時までやっているし、いいよね。

烏山川って、目黒川の支流なの?
68: 物件比較中さん 
[2011-03-01 10:12:00]
前の緑道が川に蓋したところじゃないの?
69: 匿名さん 
[2011-03-01 12:02:29]
烏山川とは↓
http://homepage2.nifty.com/qden/karasu/
http://ja.wikipedia.org/wiki/烏山川
70: 匿名さん 
[2011-03-01 14:20:32]
ジョイフルにはなかったTSUTAYAとかITOYA TOPDRAWERとかLOFTが入りますからかなり改善ですよ。
タリーズやFLOが入るのも、個人的にちょっぴり嬉しい。
欲を言えばレストランにもう少し頑張ってほしかった。

コルティの登場でますます千歳船橋と駅力に差がついちゃいますね。
物件の価格差はもっとついちゃうんでしょうけど。
71: 物件比較中さん 
[2011-03-01 15:02:35]
>69さん

情報ありがとう。目黒川につながっているなんて全然知らんかった。
72: 匿名さん 
[2011-03-01 21:19:49]
ここってどれくらいの価格になると思いますか。
73: 匿名 
[2011-03-01 22:27:42]
坪280くらいかね。
74: 匿名さん 
[2011-03-01 22:42:45]
坪280なら即完でしょ。
300超えは間違いない。
75: 匿名さん 
[2011-03-02 14:10:54]
フォルム世田谷経堂が、2路線2駅利用可で南傾斜の小高い台地の中腹という良好な立地だったとはいえ、
イニシア物件・宮坂アドレス・敷地内計画道路・微妙な間取り・地権者ありというマイナス材料がありながら
平均坪単価270強で1年ほど前に完売しました。

本物件は財閥系大手デベ・経堂1丁目アドレスですから280そこそこで出てくるなんてことはないでしょう。
土地の仕入れ代金だけで11.5憶円かかってますからね。
単純に29戸で割っても1戸当たり土地代だけで約4千万円かかっています。
76: 匿名さん 
[2011-03-03 13:03:19]
ホームページ更新されたけど、目新しい情報は全く無いね。 間取りだけでももっと開示して欲しいよ。
ところで、モデルルームは何処に用意する予定なんだろ?
77: 物件比較中さん 
[2011-03-03 14:20:31]
内廊下であることと、浴室に窓のある間取りというだけでも
少し検討が前向きになりました。

あとは価格。
78: 匿名 
[2011-03-03 14:24:16]
小規模、ですねぇ。
79: 匿名 
[2011-03-03 22:17:37]
小規模には、小規模の良さがある
80: 物件比較中さん 
[2011-03-04 04:14:19]
先行案内会参加希望かどうかって案内来たけど、先行案内会も4月以降のMR見学も内容って同じなのかな?
ずっと前に、別のマンションでプレオープンとか言うのに行ったら、何にも用意されていなくて、プレオープンだから。って言われたことあってね。それなら、人、呼ぶなって思ったわ。

4月以降なら、予約なしにブラッと行ってもいいのかな
81: 匿名 
[2011-03-05 09:06:17]
間取りが出てる!独身のおれには2LDK55平米あれば十分。
82: 物件比較中さん 
[2011-03-11 10:34:23]
ここまったく書き込み進まないね
83: 物件比較中さん 
[2011-03-15 04:59:30]
虎視眈々とねらってるんじゃないですかみなさん。
84: 匿名 
[2011-03-15 13:03:41]
前が川を覆った緑道ってことは地盤弱くないんだろうか
85: 匿名さん 
[2011-03-17 11:58:13]
弱いです。
現在、都内で川を覆った緑道沿いの一軒家に住んでいます。
かなりしっかりと基礎工事をしてある建物ですが
今回の地震で、緑道側の壁だけが若干歪み、破片が少し落ちました。
86: 匿名さん 
[2011-03-21 01:01:16]
世田谷区の地盤
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/setagaya/P13_setagaya.htm

地盤データで経堂一丁目がサンプルとして挙げられてるから参考にどうぞ
87: 匿名さん 
[2011-03-21 09:54:49]
3LDKは6300万くらいからとのこと。
88: 匿名さん 
[2011-03-21 17:32:14]
>86さん、参考資料ありがとうございます。

「非常に軟弱」な谷地だということが分かりました。
89: 匿名 
[2011-03-21 17:43:28]
世田谷区も地震時の火災が懸念されますよね。。。
私の住む目黒区も同じですが・・・

恐いですね、地震。
90: 匿名 
[2011-03-21 22:29:55]
地震直後だと敬遠機運が高まりそう
91: 匿名 
[2011-03-22 07:00:01]
まだ基礎が終わってなければいいけど、終わってますよね。
建築中のときに地震に襲われると、完成後に地震に遭うよりさらに影響が大きそうで、気になります。
92: 匿名 
[2011-03-22 07:00:52]
でも3LDK6300~は結構お手頃ですね。
93:   
[2011-03-22 12:24:29]
O-typeですが、73平米3LDKでLDK16畳ってあまり聞いたことないですね。
#玄関脇の4.5畳は実質物置になりそうだけど。

第5回地域危険度測定調査結果
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/12setagaya.htm
総合危険度で結構上位に入りますね。
94:   
[2011-03-22 12:30:10]
93です。

すみません。最新はこちらのようです。
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
総合危険度5,099町丁目中690位ですね。
高いとみるか低いとみるか…
95: 匿名 
[2011-03-22 15:36:03]
建物倒壊危険度は経堂1丁目は5段階評価の「3」で世田谷区の中では、倒壊の危険性が高い方のエリアですね。直接基礎だそうですが、少し心配ですね。
ちなみに調理器はガスと電気のどちらでも選べるそうです。
96: 匿名さん 
[2011-04-04 12:21:44]
予定価格ご存知のかた教えてください。
97: 匿名さん 
[2011-04-04 14:06:56]
坪単価320万円〜。
98: 匿名 
[2011-04-04 21:08:56]
白旗、降参、チョー勘弁

予期していたことですが、貧乏人は終戦です。
99: ビギナーさん 
[2011-04-12 09:07:59]
原発事故の影響でねさがりしないでしょうか
100: ビギナーさん 
[2011-04-12 09:08:31]
それとも,いま買うのはさすがに向こう見ずでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる