東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その54)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その54)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-07 07:28:52
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その53」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136125/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2010-12-02 15:18:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その54)

651: 匿名さん 
[2010-12-21 23:38:51]
ああ眠い。欠伸が止まらない。おやすみなさい。
652: 匿名さん 
[2010-12-22 00:57:26]
値下がり傾向なのに、来年の販売戸数は増えるようです。

歴史は何度でも繰り返す!?

首都圏マンション販売戸数、来年は16%増 東京23区24%増
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20101221/ecn101221154700...
653: 匿名 
[2010-12-22 01:04:01]
都心は値下がってないけど。
654: 匿名さん 
[2010-12-22 02:15:39]
湾岸も結局下がることなかったな。。。
暴落すると思ったのに。
655: 匿名 
[2010-12-22 02:22:25]
湾岸暴落はこれからこれから。
656: 匿名さん 
[2010-12-22 08:42:27]
割高外周区はどうよ。
657: 匿名さん 
[2010-12-22 16:17:49]
地方からどんどん人を受け入れることになるから、都心部居住がこれから進みますよ。

都は21日、来年の都内の新成人は11万4000人になるとの推計を発表した。今年より1000人少なく、19年連続の減少。1952(昭和27)年の統計開始以来、過去最少を更新した。
推計は2011年1月1日現在の20歳の都民の数。内訳は男性が5万8000人、女性が5万6000人。
新成人が生まれた1990年は「愛は勝つ」(KAN)、「おどるポンポコリン」(B.B.クイーンズ)などの歌がヒット。出版では「『NO』と言える日本」(盛田昭夫、石原慎太郎)などがベストセラーになった。海外ではイラクによるクウェート侵攻が起きた。

658: 匿名さん 
[2010-12-22 16:32:47]
東京に住む人の種類ががらっと変わって行く。

留学生も増えるし、

おもしろい事になるぞw
659: 匿名さん 
[2010-12-22 17:18:10]
埋立地住民には非常に残念な結果になってきたね。
660: 匿名さん 
[2010-12-22 18:18:07]
東京も長年の停滞から抜け出せそう。
期待しましょう。
都心部居住元年!
661: 匿名さん 
[2010-12-22 18:41:06]
残念ながら、都心は下がってきてますよ。
662: 匿名 
[2010-12-22 18:50:43]
今からは値上がりでしょうね。
いまから安く買える場所あるかな。
タワマンが欲しい。
663: 匿名さん 
[2010-12-22 19:20:51]
>今からは値上がりでしょうね。
>いまから安く買える場所あるかな。
>タワマンが欲しい。

それはないよ。
もともとプチバブル崩壊とリーマンショックで、大不況だったのが
住宅ローン控除の拡大で、一時的に好況になっただけ。
それが縮小されれば、元に戻る。

しかも、控除拡大中の11月には、都心の価格が前月比で500万以上も下がったように、
早くも息切れ、値下がりしているくらいだからね。

値上がりすることは暫くないと思うよ。
664: 匿名さん 
[2010-12-22 19:22:26]
東京駅から半径5km圏内はこれからドンドン良くなって行きます。
間違いナシ!
665: 匿名さん 
[2010-12-22 19:47:13]
郊外駅前マンションが旬。
666: 匿名さん 
[2010-12-22 19:48:25]
>>664

西側限定ですね。
667: 匿名 
[2010-12-22 20:16:19]
湾岸のほうがいいな
668: 匿名さん 
[2010-12-22 20:17:54]
ぎりぎり港区、中央区までですね。
669: 匿名さん 
[2010-12-22 22:05:33]
これからいよいよ都心部が注目される時代に変わるのかも。

670: 匿名さん 
[2010-12-22 22:13:06]
11月中の人口増減
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
人口減少(灰色のところ)が増えてきましたね。
671: 匿名さん 
[2010-12-22 22:55:20]
都心部居住もいまだゆっくりモードですな。
672: 匿名さん 
[2010-12-22 23:37:20]
湾岸埋立地は大量在庫を抱え大変なようですね。
この掲示板も連日、デベ営業が買い煽りを続けるため、埋立地関連スレはいつも上位にいます。
今、この掲示板でもっとも書き込みが多いのは有明ですが、これは3-1地区の再開発が具体化する前に、さんざん妄想を書いてそれをネタに在庫をすべて売り切ろうとするデベの策略です。
673: 匿名さん 
[2010-12-22 23:52:16]
タワー自体のブームが終わってる。
流行りものはダメ!
674: 匿名さん 
[2010-12-23 00:00:50]
日本人は流行りモノにはワーッと群がりますが、食い散らかして冷めると見向きもしなくなります。
イナゴみたいな習性がありますよ。
675: 匿名さん 
[2010-12-23 00:05:03]
住宅ローンは年収の何倍まで借りてもいいの? - コラム・事例 [All About プロファイル]
http://profile.allabout.co.jp/w/c-45401/

・夫婦2人世帯の場合・・・年収の5倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども1人の場合・・・年収の4倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども2人の場合・・・年収の3倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。


子供が2人いたら、住宅ローンは年収の3倍以内に収めないといけないそうです。
また、子供の教育にお金をかけようと思っている人は、その分を考慮して、
住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。
676: 匿名さん 
[2010-12-23 00:05:21]
「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

記事より
・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
自分の身は自分で守りましょう。
677: 匿名さん 
[2010-12-23 00:07:30]
SUUMO 豊洲駅 137件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

パークシティ豊洲を筆頭に

ビーコンタワーレジデンス
スターコート豊洲
東京フロントコート
プライヴブルー東京
ニュートンプレイス
グランシティレイディアント東京イースト
キャナルワーフタワーズ
などが山ほど出ています。

12/4時点で115件だったのが、137件に増えたようです。

豊洲の中古マンションの在庫は相変わらずダブついて、急激に増えているようです。
678: 匿名さん 
[2010-12-23 00:09:13]
豊洲の中古は確実に溜まってますよ。
客が煽りに騙されなければ、どこかで耐えきれなくなって暴落が始まります。
679: 匿名さん 
[2010-12-23 00:09:57]
SUUMO 勝どき駅の中古マンション 116件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

THE TOKYO TOWERSが山ほど売りに出ています。

12/11時点で106件だったのが、116件に増えたようです。

勝どき駅の中古マンションも増え続けているようです。
680: 匿名さん 
[2010-12-23 00:10:30]
SUUMO 田町駅 133件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

キャピタルマークタワー、芝浦アイランドなどが山ほど売りに出ています。
特に芝浦アイランドの数がすごく多いです。

このエリアも余っちゃってるようですね。
681: 匿名さん 
[2010-12-23 00:12:17]
SUUMO 品川駅の中古マンション 237件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

ワールドシティタワーズ、品川Vタワーなどいろんなマンションが
山ほど売りに出てます。

12/4時点で235件だったのが、247件に増えたようです。

品川も余っているようです。


ただ、余っているエリアを比較すると、豊洲の在庫の急増は群を抜いているようです。
682: 匿名さん 
[2010-12-23 00:22:55]
埋立地なんて田舎の人しか買わないよ。
683: 匿名さん 
[2010-12-23 01:40:57]
住宅ジャーナリスト曰くこれからは青物横丁駅の価格が上がるらしいよ。
684: 匿名 
[2010-12-23 01:47:21]
はいはい。
685: 匿名さん 
[2010-12-23 05:11:42]
ばーか。同じものがだぶってるだろ。しっかり数えろよw
686: 匿名さん 
[2010-12-23 06:29:45]
11月中の人口増減
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf

割高外周区が軒並み人口を減らしているのは、
西東京市で大型物件が竣工して、そこに引っ越した人が多かったからだろうな。
西東京市は11月だけで1573人増。
今年の西東京市の平均坪単価は192万円、販売戸数519戸、
外周区出身者は郊外生活に慣れているから、市部、他県の居住に抵抗感が無いので、
坪単価が安ければ、市部、他県で大勢を吸収できる。

割高外周区の空洞化が進む恐れ大だろう。
687: 匿名さん 
[2010-12-23 06:50:59]
首都圏出身者のおよそ8割が、子育て援助を求めて、親との近居を希望している。

理想は、親が利用している駅前マンションだが、
すでにバブル化し、割高外周区の場合坪単価300万円近くに達している。
大勢の人が理想を諦めざるを得ない状況。

第二の選択肢としては、
親か利用している駅の沿線のさらに郊外の駅前マンションに住むこと。
朝の電車が通勤ラッシュの逆方向になるので、親も子育て援助で子供のマンションに向かいやすい。

郊外駅前マンションバブルはさらに郊外に広がるかもしれない。
実際、八王子の駅前マンションも販売好調らしい。
688: 匿名さん 
[2010-12-23 07:04:55]
大きなポイントは、
とにかく駅に近くないと親が子供のマンションに通うのに不便であること。
親は自宅からい利用駅までは慣れているので出るのに苦労はないが、
電車に乗ってさらに郊外に行って駅を降りて、そこから遠いとなるとキツイ。

子育て援助は、ほぼ毎日なので駅から離れたマンションでは無理。

そうした背景もあって、郊外の場合需要が駅前マンションに集中する。
バブルが育まれ易い状況で、購入希望者は注意が必要だろう。
689: 匿名さん 
[2010-12-23 07:16:23]
郊外マンションは駅近でもリセールバリューが低いから注意してね。
690: 匿名さん 
[2010-12-23 07:23:42]
郊外の場合、当然の結果であるが、
西側に住んでいる人が東側に引っ越すことは有り得ないし、
東側に住んでいる人が西側に引っ越すことも有り得ない。

マーケットのローカル化が極端になっている。
西側在住の首都圏出身者の場合、いくらバブル化しようが、
西側に買わざるを得ない運命を背負うことになる。
691: 匿名さん 
[2010-12-23 07:23:57]
郊外でも人気駅を買えば大丈夫。
不人気駅は駄目だよ。
692: 匿名さん 
[2010-12-23 07:30:03]
もっとも注意すべき点は、子育て期間が限られていて、
首都圏出身者の人口が少子化の影響で急速に右肩下がりに減って行く点。

子育て期間が終われば、親との同居が始まり、
購入したマンションが不要になる。

現在の郊外駅前マンションバブルは将来のバブル崩壊が大前提であることを
忘れてはいけない。
693: 匿名さん 
[2010-12-23 07:31:47]
ん?
子育て終わって引越しって聞いたことないけど。。。。

妄想ですか?
694: 匿名さん 
[2010-12-23 07:34:08]
どこまでバブルになるか楽しみだなあ(笑)
695: 匿名さん 
[2010-12-23 07:37:12]
八王子の駅前マンションが坪300万円になるとおもしろいね。
696: 匿名さん 
[2010-12-23 09:35:57]
隅田川はヨーロッパに昔存在した「鉄のカーテン」そのものですよ。
東の人は西に憧れ、いつかは西に住みたいと思うが、西の人は東には遊びに行くくらいならいいけど、住みたいとは絶対に思わない。
697: 匿名 
[2010-12-23 10:31:31]
↑うわ~本当だそっくり~
698: 匿名さん 
[2010-12-23 10:35:38]
言い得て妙だね。
どちらがいい悪いじゃなくて、文化の違いを感じる(ように感じる。)。
699: 匿名さん 
[2010-12-23 10:38:14]
買い煽り、ご苦労さま。

ただ、値上がりすることは暫くないと思われる。


プチバブル崩壊とリーマンショックで大不況
       ↓
住宅ローン控除拡大で少し好況
       ↓
好況息切れ、値下がり(都心は前月比500万ダウン) ← いまここ
       ↓
住宅ローン控除縮小で元の不況に ← 来年
       ↓
着工増加による在庫急増で大不況


住宅ローン控除がMAXの今でも値下がりしているのに、
来年以降、価格はさらに下落していくでしょうね。

それに加えて、着工増加。

歴史は何度でも繰り返すようです。
700: 匿名さん 
[2010-12-23 10:43:25]
都心部は地方出身者が淡々と買って行くから、余計な心配は不要でしょう(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる