住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

1062: 匿名さん 
[2012-08-21 23:46:04]
『妄想知覚』ですか

事故にならなくてよかった
静かにした方が良さそうです
1063: 匿名さん 
[2012-08-22 10:35:37]
子供の騒音のせいで病気になったんでしょ。
それを自分のせいだと思い込むなんて、かなり重症ですよ。
気にならなくなったのではなく、薬で無理やり脳を鈍感にしてるだけです。
中枢神経を麻痺させて、セロトニンを集めてますね。
1064: 匿名さん 
[2012-08-22 12:31:12]
>>1059
かわいいと思えば気になりませんね、確かに。
近所のサクラちゃんのわんわん!は思わず微笑んでしまいますが、どこから聞こえるのかわからないぎゃー!は腹立ちます。
1065: 匿名さん 
[2012-08-22 14:46:01]
子供は場合によっては騒音。
大人の大声とベットの鳴き声は場合によらなくても騒音。
1066: 匿名さん 
[2012-08-22 21:56:13]
頻繁に子供の泣き声や親の怒声、締め出し等がある場合は
躊躇せずに児童相談所に通報するべし。
1067: 匿名さん 
[2012-08-22 22:14:04]
効果無いけどね
1068: 匿名 
[2012-08-23 02:40:19]
毎晩 夜中のこの時間帯に犬を吠えさせてるアパート二階の住人。大家から何度も改善するよう注意されても無視。
保健所や交番に相談したら 住人に話つけてくれるかな?
1069: 匿名 
[2012-08-27 20:22:19]
日曜の朝、犬がないててもきにならなかったけど、子供の泣き声でイライラした
1070: ご近所さん 
[2012-09-10 10:55:04]
児童相談所に通報しました。
これで、市の方に要注意家族として
登録された事でしょう、
効果は別として、とれる手段は
何でもとるべきですね。
直接交渉も警察に知り合いが居るので
立会いを依頼する予定。

詳しくは児童虐待防止法。
1071: 匿名さん 
[2012-09-10 19:46:44]
例え警察でも任意では追い返されて終わりですよ。
1072: 匿名さん 
[2012-09-11 16:54:58]
110番すれば、必ず対応してくれますよ。
訪問して、質問して、子供の無事を目視で確認してくれます。
1073: 検討中の奥さま 
[2012-11-13 22:08:39]
私も児童相談所に通報しました。
予想以上に相談所の職員の
態度が投げやりで、面倒臭そうでしたが
一応は要注意家族としてマークしてくれたようで
1ヶ月くらいはマシな状態でしたが
先週くらいから
壁に子供の頭を打ち付ける鈍い音や
泣き声、
明日、再度、通報します。
1074: 匿名さん 
[2012-11-19 10:36:24]
昨日、置き去りにされたようでした。
泣き叫びながら暴れていました。
夜には帰ってきたらしく、大人の歩幅の足音がしました。
1075: 匿名さん 
[2012-11-19 18:17:45]
子供が出す音は生活音ですね。
子供の元気が一番です。
1076: 匿名さん 
[2012-11-24 22:01:47]
その理屈だと大人が健康のために室内でなわとびしても生活音だね。健康が一番。
1077: 匿名 
[2012-11-24 22:08:53]
はしゃいでいて楽しそうにしている声ならいいんですが、すごい金切り声で叫んでいる3歳の子がお隣にいます。
2時間くらい叫びっぱなしで同じ要求を繰り返し言い続けているので聞いていると疲れます。
お隣さんが帰省している時は奇声が聴こえてこないので体調が良いほどです。
奇声には身体の変調をきたす超音波攻撃力がありますね。
ちなみにこういったお子さんは成長するにつれて静かになりますか?
うちの子どもたちも甥も叫ぶ癖が無かったので身内の例では分かりません。
あと数年の辛抱でしょうか。
1078: 匿名さん 
[2012-11-25 10:27:39]
騒音オバサンみたいに騒音子供で裁判を争ったケースはないな~
1079: 匿名さん 
[2012-11-26 13:01:37]
子育てを経験した人なら分かると思いますが、親からあまりかまってもらっていない子供は、声が大きいです。叫びます。落ち着きなくしゃべり続けます。子供同士で暴れてるのはよくある光景ですが、一人で暴れているのは、親の気を引くためです。親が無視すると、どんどんエスカレートします。寂しい子供なんです。そういう子供を何人も見ました。
1080: 匿名 
[2012-11-26 16:49:13]
かまってほしくて大人に話しかけてしゃべり続ける子っていますよね。
それは生活音とは思いません。
叫び続ける子は親がなだめても無理ですね。
赤ちゃんの夜泣きが3歳過ぎても継続しているみたいな。あれはどうしたらよいのでしょうかね。耳栓で対処ですか?

1081: 匿名さん 
[2012-11-26 21:58:11]
間違いなく生活音です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる