住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

1042: 匿名さん 
[2011-09-25 10:02:21]
児相への通報は、(裏付けが必要なので)通報側の個人情報も伴います。
つまり、児相のデータベースに登録されるという事です。

児童福祉司が家庭訪問した時、特に問題がなく、
大家・管理会社等から子供の騒音で注意された事があれば、児相は味方になってくれます。
隣人の状況がひどい様なら、子供の福祉のために虚偽通報者を警察に通報する可能性もあります。
(子供が深夜に騒いでおらず、カーペットを敷く等の防音処置に努力していれば問題ありません)

「子供がうるさい」と言われ、音をたてない様に叱りすぎてしまうのも子供によくありません。

メンヘルの方は、子供が生活する時間帯に、家に一人で居ない様に運動でもことをお勧めします。
1043: 匿名さん 
[2011-09-25 17:19:29]
>1042
日本語を勉強してから書き込んだ方がいいんじゃないでしょうか。意味不明です。

>メンヘルの方は、子供が生活する時間帯に、家に一人で居ない様に運動でもことをお勧めします。

それともメンヘル(メンヘラ?)な方で、お薬でも効きすぎているんでしょうか。
1044: 匿名さん 
[2011-09-25 17:32:50]
>1040
騒音家族の保護者は刑務所に、子供は施設に入ったほうが、子供の将来には良いですよね。

施設がちゃんとしつけをしてくれればですが。。。

「他人に迷惑をかけても、どうということはない。迷惑をかけられた側が我慢すればいい」

親の破綻した人格を受け継いで成長してしまったら、結局は犯罪者か浮浪者にしかならないでしょうし。

みんなで知恵を出し合い、協力して、騒音家族を追放しましょうね。
1045: ご近所さん 
[2011-09-25 19:51:12]
子供が走り回っているだけで、騒音だとか、迷惑だとか、そういう言葉が出て来る
人こそ然るべき機関で更正が必要です。
1046: 匿名さん 
[2011-09-25 20:58:08]
>1045
子供だろうが大人だろうがマンションで走り回ってたらうるさいのは当たり前だろ。

迷惑なモンは迷惑。子供だったらおkとか、あたまおかしいんじゃねーの?
1047: 匿名さん 
[2011-09-25 22:48:29]
人は必ず周りに迷惑を掛けて生きています。
あなたは自分だけ迷惑を被っていると思っていませんか?あなたは全く音を出しませんか?電車でシャカシャカイヤホーンから漏れてないかな?もし問題があるなら、お互いに注意して修正すればいいじゃないですか?それでもダメな場合は第三者に仲介してもらえば良いことでしょ。逮捕監禁するようなことは人権侵害だからね、どんな人間でも。刑法に触れる現行犯でなければ無理だよ。
ここで過激な書き込みする人の価値観から言ったら、万引きしたら手を切断しなければならないようだね。あなたの子どもは、決して万引きや他人に迷惑を掛けるようなことはしていないですか?
1048: 匿名さん 
[2011-09-26 07:30:46]
>1047
騒音家族の子供はやっぱり万引きしてるのか。。。

人に迷惑をかけちゃいけませんって教育してなきゃ、犯罪者一直線だな。地域の防犯のためにも追放・排除しなきゃいけないね。
1049: 匿名さん 
[2011-09-26 09:27:30]
迷惑なら被害立証して民事裁判に限る。
貴方の1例が判例となり、今後同様のケースについて
参考になる。

ところで貴方はどのような被害にあっているのですか?
1050: 匿名さん 
[2011-09-26 10:24:54]
>1047
万引きを正当化するとかどんな親だよ。

マジキチだな。
1051: 購入経験者さん 
[2011-09-26 11:46:38]
>>1047
万引きは普通に犯罪でしょ。子供の場合は補導されるし。
普通の子供も、普通の大人も万引きってしないよ。

あと、日本は間違いなく法治国家だけど、法が無謬であるかのような独裁国家じゃないから。

法は万能なものじゃない。たとえば、被害家族に「逆恨み」されて、子供が刺し殺されても、被害者ひとりなら刺した方は死刑にならないし。10年~長くて20年で出所する。まあ人殺しなんかしたらそいつもその家族も人生終わりって感じではあるけど、どんなに法で厳しく裁いても、殺された子供が生き返るわけじゃなし。

騒音被害者は精神的に追い詰められてるから、気をつけたほうがいいよ。法律がいざという時に子供守ってくれるわけじゃないから。
1052: ご近所さん 
[2011-09-26 16:36:02]
残念ではありますが、騒音主には勝てないと思います。
こどもが音源の場合は、ほぼ不可能なのでは・・と考えます。
しかし、自分の子供が音源になり、他人に迷惑になるのは最悪です。
教育することも大事ですが、対策も効果あると思います。
カーペット・マットはLH値が改善されないから効果なしと言う人がいますが、
その通り、そのものには改善効果はありません。
しかし、現実には建材の上に敷く事になるので、建材への音源入力を低減することが出来ます。
実質の音圧の低減は可能です。
1053: 匿名さん 
[2011-09-26 22:43:31]
とは言え、規約で義務付けられているわけでもない対策をして貰うのは簡単ではないよ。
丁寧にお願いして、もし相手が善意で聞き入れてくれたらラッキーだと思わないとね。
自分が費用を負担してでも敷いて貰うことを考えとかないとダメかな。
1054: 匿名さん 
[2011-09-27 08:48:31]
ベランダで音の出るサンダルを履かせるって。
少し考えれば、うるさいってわかるのに。なんでわざわざベランダで?
ベラベラ大声で子供と話ししながら洗濯物を干して、ガンガンごみ箱のふたをしめる。
どういう神経?
泣き声も窓全開で垂れ流しだし。ピアノも窓全開で弾いてる。

夏は、ビニールプール。プールはさすがにうるさかったので、理事会に相談したら
「ビニールプールは、認められていることなので、ご近所に配慮しながら開催するように張り紙しておきます」ってそんな事で配慮できる家なら、わざわざやらないよね。
ひたすら窓を閉めて、我慢してすごしていました。

そのうるさい隣人の隣は、私の部屋だけなのです。
苦痛で耐えられないですが 思いを共有してくれる人がいないので思わず書き込んでしまいました。
1055: 匿名さん 
[2011-09-27 09:34:49]
>1053のように世の中の道理・規則・義務をちゃんとわきまえていれば
簡単に【苦情】【騒音主】など相手をなじるような言葉は出てこないものです。
1056: ご近所さん 
[2011-09-27 10:13:58]
注意しても駄目な場合、今後も騒音は止まないと思います。
残念ではありますが、騒音主に勝つことは出来ないのです。
唯一できることは、自分が騒音主にならないことだけだと思います。

1057: 匿名さん 
[2011-09-27 23:16:04]
何よりもマンション選びが大事ですね。
騒音主にも被害者にもならないために。
1058: 主婦さん 
[2012-08-21 19:04:55]
法律どうこう言ってる人は
実際に自分の耳で体験した事
無いのでは?
ということで今から児童相談所24時間受付に
電話。
1059: 匿名 
[2012-08-21 22:37:24]
ワンコの鳴き声はかわいいけど、子供も奇声は騒音のなにものでもない。
1060: 匿名さん 
[2012-08-21 22:53:37]
敵はおのれにありだと思います。

私自身、隣の子供の騒音がうるさくて気になっていましたが、
心療内科に行ったら全然気にならなくなりました。

子供の騒音が自分に対するものではないかと
『妄想知覚』してただけでした。
1061: 匿名 
[2012-08-21 23:00:14]
子供の騒音が自分に対するもの?それは病気でしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる