東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

364: 匿名さん 
[2011-06-04 21:44:37]
>362
その代わり、どんな工場でも建てることができる。
365: 契約済みさん 
[2011-06-04 22:02:24]
↑そのとおり
だから眺望はある程度の階なら保障されてる
366: 検討中 
[2011-06-04 22:24:04]
舎人ライナーは微妙だけど、2駅で西日暮里出れるからまぁいいかなぁ。

だから安いんだと思うし。
367: 匿名 
[2011-06-04 23:21:12]
オダイ?周囲を30分散策しただけで、いくら安くとも住めないと、判断しなければいけません。
368: 匿名さん 
[2011-06-04 23:24:10]
ということは、お隣はマンションは出来る事はないということで?
確かに工場ができる可能性はなくはないのだろうけれど…
でも高層の建物は少なくとも出来ないということか…
できれば現状が一番良いかな
369: 契約済みさん 
[2011-06-05 07:53:46]
都市計画法で工業専用地域になってますので
隣にマンションを建てることは不可能です。
新たに工場を作るにも土地が狭いですし
作るならマンション住民との協定書など交わさないと
作れないので
現状維持でしょう
マンションが出来るならホンダが持ってる
後ろの土地しかありません
370: 匿名さん 
[2011-06-05 15:39:43]
なるほど。安心しました。
後ろだったらあまり影響は少ないでしょうね。
すぐ隣が工場になってしまうと、低層に住んでいる場合は憂鬱かなぁなんて考えていたので。
とにかくこちらは日当たりに関しては抜群ですね。
371: 契約済みさん 
[2011-06-05 17:04:40]
369さんへ

現状では、工業専用地域となっていますが、西側も地区計画(再開発計画)の対象範囲に入っています。
実際に整備されたのは地区計画範囲の一部、ホームズ、ケーズおよび本マンションなどがある
地区整備計画が実施された部分です。
マンション用地は、シェル石油の油槽場であったところで、昔は工業専用地域であったと推定されます

したがって、西側でも地区整備計画が策定され実施されれば、工業専用地域が準工業地域に変更される可能性は強いと想像します。その場合マンションが建つ可能性は否定できません。
足立区は西側も含めたこの地区の再開発を行うつもりです。

オリックスレンタカーがあるところの土地は地区計画図によれば、以前は生コンクリートプラント、土地の現在の所有者はオリックスであるかはわかりません。

その西となりは下水道局の用地ですが、昔はコーリン鉛筆の工場と聞いています。下水道局が買収して浄化センターを建設し、その上部に温水プールを作る予定でしたが、現在計画は中断中、当面実施されないのではないかといわれています。個人的には温水プールが出来てほしいのですが

空き地が多い用に見えますが、昔は工場が多くあり、再開発のため移転して現在は空き地になっているので、せっかく追い出した工場後にまた工場が立つことはありえないと考えます。

興味がある方は足立区のHPで都市計画について調べてみると良いでしょう。
372: 契約済みさん 
[2011-06-05 17:31:08]
温水プール
是非、作ってほしいですね
どうして中断しているのでしょうか?
373: 匿名さん 
[2011-06-05 20:10:19]
工業地域のまんまでもマンション建てられるよ
工業地域で建てられないのは学校や劇場だけ
あと高さ制限や日影制限がないので、比較的高層なマンションも建てやすい地域ともいえる
現にご近所のヴェレーナ王子なんかは用地のほとんどが工業地域

まあ今時、都内に大きな工場が建つことは考えにくいので
工業地域であることの心配点は、高さ制限、日影制限の無いことだろうね
374: 匿名さん 
[2011-06-06 06:40:59]
↑工業地域じゃなくって隣は工業専用地域だよ
工業専用地域は住めない
工業専用地域でクグレばわかるよ
375: 契約済みさん 
[2011-06-06 10:07:25]
足立区が決定した小台1丁目地区の東京都都市計画地区計画の土地利用の方針の4に「東京都小台浄化センターの上部に広域的スポーツ施設の整備を推進し、アメニティ空間の拡大を図る。」と記載されています。
このスポーツ施設は温水プールであると地元では言われています。

しかし、下水道局が用地を取得したものの、バブルがはじけ現在のところ財政難のため浄化センター建設の目処は立っていないと聞いています。そのため温水プールも出来ないことになります。

浄化センターとは下水処理場の処理水を更に浄化し、河川に放水するための設備で、河川の浄化を狙ったものです。三河島水再生センターの処理水は対岸の東尾久浄化センターで処理しています。

小台の浄化センターは宮城水再生サンターの処理水の浄化を目的とした施設です、東尾久の施設は臭気などの公害があるとは思えませんので、出来たとしても環境悪化は起こらないと思います。
376: 購入検討中さん 
[2011-06-06 13:02:00]
契約後に、部屋を変えられた方はいないですか?

A棟が欲しいのですが、希望する間取りをみるともうB棟で選ぶしかなく、
A棟の空きを待つか、まだ空きのあるB棟を購入してA棟が空いたら
部屋を変えてもらうか・・・。
たまにキャンセルが出ると話を聞いたもので・・・。
377: サラリーマンさん 
[2011-06-06 13:29:56]
東レ建設の物件では、ローンを組む場合金融機関の事前審査が必要なため、事前審査が下りずに契約が出来ずキャンセルされる物件があります。
キャンセルが出た場合、たとえ抽選があった物件でも繰り上がりはなく、その物件は先着順となります。したがって運がよければ、キャンセル物件が購入できる可能性は否定できません。

B等を契約してからキャンセルは難しいと思いますので契約をせずに、キャンセルを待つことになりますが、A棟は売り出してからかなり早い時期に相当数が売れていますので、大半は事前審査は終わっていると思いますので、現時点ではいい物件は期待できないと思います。

キャンセル待ちをしているうちにB棟のいい間取りもなくなるリスクがあります、営業担当者によく相談してみることが重要と思いますが。
378: 契約済みさん 
[2011-06-06 15:16:44]
難しいですね
A棟のキャンセルを待つか
B棟で我慢するか
とりあえず営業に相談してみて
駄目で自分だったら優先順位で決めるかな
足立小台って場所がどうしても良いならB で我慢かな
駅近くだったら何処でも良いならA かな
どちらにしても難しい決断ですね
379: 契約済みさん 
[2011-06-06 15:36:25]
既にご存知でしょうが、プレミアムセレクトという間取りをある程度無料で変更できるシステムがこのマンションでは採用されています。
既にある程度出来上がっているフロアはもう間取りの変更が出来ません、現時点で変更可能なのはかなりの上層階ではないかと思います。
また、キャンセル住宅は前の契約者によりプレミアムセレクトが決定されており、変更できない可能性もあります。眺望を重視しないのであればB棟の上層階は日照に問題はなくお勧めかと思います。

当方は風呂上り裸に近い格好で室内をうろつきたいので、あえて高い価格のA棟を契約しましたが
380: 近所をよく知る人 
[2011-06-06 17:20:28]
隅田川の沿岸は特別景観形成地区となっており、建築される建物は隅田川沿川地区の景観形成基準に従わなければならないことになっています。

今後建築される大規模物件は、隅田川と調和した親水性を重視した建築物になるものと思われます。
楽観的な予想ですが、おそらく、工場などが新設されることはないでしょう。
381: 376 
[2011-06-06 19:34:12]
皆さんの意見ありがとうございます。

このマンション自体気に入っていますので、今契約できるB棟で申し込みまして、運が良かったら…という感じにしたいと思います。
382: 匿名さん 
[2011-06-07 15:18:54]
>380さん
そういう基準がある地域なら、
大型工場などはなさそう…かな!?
工場の外壁をきれいにペイントしたからOKとかそういう抜け道がなければ良いのですが…
でも地域理解もなければならないですし
工場が出来る可能性は低いかもしれないですね
383: 申込予定さん 
[2011-06-07 17:02:03]
今の埋まり具合ってどんな感じですかねぇ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる