エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大濠公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ウェリス大濠公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-19 01:56:13
 削除依頼 投稿する

ウェリス大濠公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区黒門六区190番1(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩2分
「唐人町」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:75.67平米~90.31平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社熊谷組 九州支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 九州支店

[スレ作成日時]2010-12-01 11:23:06

現在の物件
ウェリス大濠公園
ウェリス大濠公園
 
所在地:福岡県福岡市中央区黒門六区190番1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

ウェリス大濠公園ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-12-01 21:28:32
黒門でも大濠二丁目の真横は中々雰囲気良いけど、マンション用地の辺りはマンションが立ち並び
少しゴミゴミしている。
元はお屋敷があった場所なんだけど・・・・。逆に言うと、その分、確かに駅には近い。
公園が見える中層階以上とそれ以下で値段にかなり差を付けるのかな?
No.2  
by 匿名 2010-12-11 07:03:43
3LDKだけなんですか?
No.3  
by 匿名さん 2010-12-12 11:55:53
地下鉄とバス停も近いようなので通勤には便利のようですね。
買い物も唐人商店街に近く、また大濠公園に近く眺望がいいなら、値段も結構高く設定されるのでは
大濠公園付近は5千万以上が立ち並んでいるからね
No.4  
by 匿名さん 2010-12-12 18:42:06
この不景気のなか、76㎡は3000万円台からでしょう。90㎡の上層階が幾らか?
5000万円超えると厳しいような感じがします。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-08 13:52:35
南側が建て替えになると景観を失う可能性のあるGM大濠2011に比べ、
こっちの方が資料を見る限り9階以上が対象で、ずっと景観を維持できそう。
割安感があれば、即売れる物件と思います。分譲価格に期待。
No.6  
by 匿名さん 2011-01-08 16:19:49
そんなことはないのでは? ここの大濠公園側は眺望遮断のう危険性が高いどうでも思いますが。
No.7  
by 匿名さん 2011-01-08 16:30:12
途中から用途地域が住宅地になるから、GM大濠2011よりこっちの方が上層階の景観は長期的には有利だな。
一般的に、こっち側からの景観の方が、評価も高いようだし。ただし南向きではないが。
No.8  
by 匿名さん 2011-01-08 18:05:19
価格も気になるどころ。90㎡が最大ですか。76㎡は3000万台前半、90㎡は4000万のスタートなら集いそう。
No.9  
by 匿名さん 2011-01-08 18:09:03
えきから2分。近いから、ここは売れます。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-08 19:15:40
売主がNTTで、施工が熊谷組ですから、とても安心。人気の空港線で、大濠公園も近い。
私も、よほど値付けを間違えない限り、売れると思います。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-09 00:55:58
NTT都市開発のマンションってあんまり馴染みがないんですが、どうなんでしょう。評価やレベル感は高いのかな?
No.12  
by 匿名さん 2011-01-09 00:58:01
空港線駅近だけで十分売れるだろうな。
No.13  
by 匿名さん 2011-01-09 09:58:00
NTTは、国内10位以内で、積水よりママンションの供給数は、かなり上。財閥系に次ぐ中堅大手です。
No.14  
by 匿名さん 2011-01-09 10:05:01
へぇ〜、ではかなり期待できそうですね。場所が良いですから人気が高くなると思います。ただ、ここの外観デザインってどうなんでしょう? どこかで見られるのでしょうか? あっ痛いってことはないと思いますけど、マンションの外観デザインって大切ですから。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-09 18:13:58
たぶん外観デザインは期待できないと思いますね。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-09 20:23:05
90平米の3面フルバルコニー、東側と南側から高層階は大濠公園の景観が楽しめるから、
GM大濠2011より良さそう。ただし、駅近でもあり価格は高くなるでしょう。
最近、隣の物件とのプライバシーの問題もないのに角部屋のバルコニーをケチっている物件が多いから(P西新やS別府など)、この点良心的。
No.17  
by 匿名さん 2011-01-10 00:44:52
確かに、角部屋のバルコニーはドカンと広めに行って欲しい。そうじゃないと、何の為の角部屋かわからないよ。
No.18  
by 土地勘無しさん 2011-01-10 00:46:37
大濠公園の近くの物件はかなり高そうな感じがしますが、この辺の3LDKの相場はいくら位でしょうか?
永住目的で中央区の物件を探していますが、黒門地区は治安や校区的、利便性とかはどうなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。
No.19  
by 匿名さん 2011-01-10 00:53:23
3LDKのみか・・・問題外・・・
No.20  
by 匿名さん 2011-01-10 01:28:45
最も近い最近の物件は、2011ですが、3LOKは、2階で4400万円台でした。治安、利便性は非常に良いです。唐人町商店街は、結構人気です。校区は、色々議論されていますが、悪くはないでしょう。ただ、校区最重視なら、やはり、百道、西新だと思います。
No.21  
by 匿名さん 2011-01-10 09:48:51
販売代理の会社が好かん
他のマンション見に行ったときに対応がすごく悪かった
No.22  
by 匿名さん 2011-01-10 09:53:11
希少性の観点でも、2011より良いと思います。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-10 11:15:58
何が希少なんですか?
No.24  
by 匿名さん 2011-01-10 15:45:40
大濠公園周辺、空港線駅近くの好立地の出物は少ないということを言いたいのでは?2011は完売してますので比較・競合の対象にはならないとなれば、価格設定はかなり強気に出て来ると予想されます。
No.25  
by 匿名さん 2011-01-10 17:27:30
でも90㎡までとしたところに金額の上限を意識している印象を受けます。90㎡の最上階を5500万位の設定にするのではないでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2011-01-10 19:48:40
東南角部屋9階以上で、東側と南側から大濠公園の景観が確保できるのは希少。
2011に比べ、失うリスクもなさそうだし。
唐人駅まで徒歩2分も、希少。だから、2011より、坪単価は、高くなるでしょう。
No.27  
by 匿名 2011-01-10 21:51:22
グランドメゾンより高いNTT都市開発のマンションを買う人が、いるのかな?
No.28  
by 匿名さん 2011-01-10 22:12:59
う〜ん、そう言われると難しい問題ですね。場所は確かに良いとは思いますが、詳しい中身や外見が分かりませんから、いまは何とも言えませんね。NTTはグランドメゾンほど福岡では知名度がないからなぁ。
No.29  
by 匿名さん 2011-01-10 22:36:52
もう名前やブランドだけでマンションを買う人は少ないのでは。購入検討者はしっかりと内容を吟味して買ってますよ。良いマンションなら売れると思います。
No.30  
by 匿名さん 2011-01-10 23:19:15
マンションギャラリーに誰か行きましたか?
No.31  
by 匿名 2011-01-11 02:10:12
今川にあるモデルルームに行きましたよ。仕様等かなり良い感じがしました。
オプション満載でもありましたけどね。
価格は未定でしたが、想定ではさほど高くなく1号線の駅近・大濠界隈なのにと驚きました。
我が家は学区等を考え候補からはずしましたが。
No.32  
by 匿名さん 2011-01-11 10:36:33
どこでだって出来る子は出来るのに、そんな理由で優良物件を諦めるなんてもったいない。
No.33  
by 匿名さん 2011-01-11 10:42:23
安いんだ!ここ。
No.34  
by 匿名さん 2011-01-11 10:54:03
候補から外した人は、百道、高取とかって考えてるんだろうけど、公立なんだからいろんな子いるし、みんながみんなトップ校進学って訳ではありませんよ。
No.35  
by 匿名 2011-01-11 20:20:50
2011のスレでもかなり、激論になりましたが、校区問題は、それぞれ、考え方、優先順位が異なるので、あまり、ここでは論じないほうがいいですよ。
No.36  
by 匿名さん 2011-01-11 21:55:54
ここを検討する人は校区は関係ないでしょ。校区を気にする家庭は大濠公園周辺なんて検討することはないって。
No.37  
by 匿名さん 2011-01-11 23:10:20
確かに。ウェリス自体が90㎡が最大とファミリー層を想定してないもんね。
No.38  
by 匿名 2011-01-12 01:07:27
売れるから仕方ないよ。
No.39  
by 匿名さん 2011-01-12 20:57:43
NTT都市開発、首都圏での評判は上々。福岡市での知名度は低いけど、4社ジョイントベンチャーのヴァークスの売主の1社。
ヴァークス、長かったけどやっと完売したみたいですね。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-12 22:15:30
さぁどうだか。ここは博多だからね。新参者はおとなしい商売をしたら。
No.41  
by 匿名さん 2011-01-13 22:35:16
そうでしょうか。
バリュー感をユーザーが感じれば、即売する時代です。
福岡市での過去の実績に甘え、割高で商売している売主は、実態としてとても苦戦していますよ。
No.42  
by 匿名 2011-01-14 10:38:41
場所が、いいだけに売れるでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2011-01-15 21:17:10
売り出し価格をよっぽど間違えない限り、
大濠公園が見える高層階は即売でしょう。
No.44  
by 匿名さん 2011-01-16 11:18:10
たぶん間違えると思うよ。
No.45  
by 匿名 2011-01-16 12:50:52
間違えても売れるでしょう。早い者勝ちだとおもうけどね。
No.46  
by 匿名さん 2011-01-16 13:27:44
そんな売れねぇよ。業者の希望的観測!
No.47  
by 匿名さん 2011-01-16 18:15:58
後出しじゃんけんの方が有利でしょ。高めでも、
2011と同等にするんじゃない。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-22 21:15:01
価格発表が、楽しみです。
No.49  
by 匿名 2011-01-23 16:16:55
NTTって福岡じゃ単独では初めてではないのかな?どんなマンション肉仕上げてくるのか楽しみ。
No.50  
by 匿名さん 2011-01-23 19:25:42
2、3年前に確か南区の市崎で売ってたと思います
そんなに高くなかったと思いますが...

No.51  
by 匿名 2011-01-23 19:29:20
お手頃な金額に仕上げてきますかね?すごく興味あります。
No.52  
by 匿名さん 2011-01-23 19:30:38
ここの販売代理してる会社は人によって対応に極端に差がありますからね
1年ぐらい前に中央区のマンション見学行ったときにすごく気分を害した

No.53  
by 匿名 2011-01-23 21:31:10
住友不動産販売になってますね、販売代理店は。まぁ営業は人によりけりでしょうが、スミフならさもありなん。
No.54  
by 匿名さん 2011-01-23 22:06:49
私の知り合いもここと同じ販売代理やってる他のマンションでムカッときたと言ってましたよ
同じ担当者ですかね?
No.55  
by 匿名 2011-01-23 22:13:26
東京なら多少の慇懃さがスミフの特徴で売りですが、福岡の地でそんなことをやっていては売れませんね。
No.56  
by 匿名さん 2011-01-23 22:33:25
確かに担当者によるとこもあるんでしょうが、私の他にも気分を悪くした人もいるようだし
いくつかマンション見学行ったけど何人かの営業の人に説明してもらいましたが、ここの販売会社はすごく横着な感じでした
No.57  
by 匿名 2011-01-23 22:36:52
だってそれがスミフですから。横着、横柄、慇懃、無礼…それがスミフですから。
No.58  
by 匿名さん 2011-01-23 22:40:47
しかしそれでよく商売できますね
No.59  
by 匿名 2011-01-24 22:45:31
価格発表はいつ頃ですかね?いつまでまたせるんでしょうか?
No.60  
by 匿名 2011-01-25 23:21:29
あなたの瞳のウェリス、大濠公園〜♪
No.61  
by 匿名さん 2011-01-28 22:25:13
価格発表は、2月上旬だと思います。
No.62  
by 匿名 2011-01-30 08:27:55
ずいぶんと引っ張るね!!
No.63  
by 匿名 2011-02-02 12:30:27
価格が決ってないの?
No.64  
by 匿名さん 2011-02-02 21:16:27
GMの2物件(鳥飼1と唐人)の出現で、販売戦略の
見直し中じゃないの?
No.65  
by 匿名さん 2011-02-03 15:30:43
>>64
GM
鳥飼、六本松は知っていますが唐人町にもですか?
具体的にどこでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2011-02-03 18:05:16
新GMは、唐人町駅徒歩2分。スーパーマミーズ(旧トーホー)の横の駐車場跡です。
No.67  
by 匿名 2011-02-03 22:09:21
GM唐人町はなかなかです。
No.68  
by 匿名さん 2011-02-04 15:16:53
案内のメールが来ました。

--以下抜粋--
▼第1期グランドオープン・価格発表会▼
平成23年2月5日(土)・6日(日) 午前10時~午後6時
▼第1期 登録申込手続きのご案内▼
平成23年2月10日(土) 午前10時から
平成23年2月11日(金・祝) 午後4時まで

すごいですね。
これまでたいした情報が無かったのに、モデルルームオープンして1週間で申し込みなんですね。
No.69  
by 匿名 2011-02-04 23:22:05
ここは向きは東デスね。あまり良くないですね。
No.70  
by 匿名さん 2011-02-05 09:06:00
東向きは、北側の角部屋と中部屋。東+南+西に
バルコニー付きの南側の角部屋が目玉だと思います。
内廊下も良いですね。
No.71  
by 匿名 2011-02-05 09:15:05
価格を見に行こうぜ。
No.72  
by 匿名 2011-02-06 17:12:49
なんかそれほど良くない気がしてきました。デザイン見ましたがハッキリ言ってショボいです。MJRみたいなレベル感で今ひとつ惹かれませんでした。もうちょっとグレード感が欲しかったな。残念(=´∀`)人(´∀`=)
No.73  
by 匿名さん 2011-02-06 18:41:06
そうですか?GM2011より、上層階の景観と
デザインは上と思います。
No.74  
by 匿名 2011-02-06 18:44:00
で結局いくら位だったの?
No.75  
by 匿名 2011-02-06 19:37:32
CGを見る限り外観が2011より上というのはあり得ないでしょう。何の特徴もないフツーのマンションですからねウェリスは。
No.76  
by 匿名さん 2011-02-06 20:21:29
ウェリスは、すっぴんで無かったりして!
No.77  
by 匿名さん 2011-02-06 21:25:15
完売した2011と比較してもどうしようないでしょう。ウェリスの相手は、唐人町にできる新しいGMですよ。荒戸のトラスト大濠公園というのも建つそうですが、、、
No.78  
by 匿名 2011-02-07 22:55:24
GM唐人町も頑張って下さい!
No.79  
by 匿名さん 2011-02-07 23:00:55
ABCそれぞれ、いくらですか?
No.80  
by 匿名はん 2011-02-07 23:27:17
ウェリスを検討してますが、今後建設予定の物件との比較について色々とでていますが、ウェリス自体の評価はどうなんでしょうか?今週末モデルルームに行こうと思っていますが、検討するにあたって参考になる情報をお願いします。
No.81  
by 匿名さん 2011-02-09 20:32:37
値段はスーモに載りましたね。南側は4400~5700万円と手が届きません。
No.82  
by 匿名さん 2011-02-09 21:20:58
こちらの南側は90m2くらいですよね。
GM2011は、広いタイプ(100m2?)でおいくらだったのですか?
No.83  
by 匿名 2011-02-09 23:25:30
確か最上階は7000弱だったのでは?、かなり高かった記憶あり
No.84  
by 匿名さん 2011-02-10 00:00:52
第一期価格表から

A 4F-14F 4,290万円~5,690万円
B 3F-14F 3,080万円~4,290万円
C 5F-14F 3,460万円~4,460万円

以下の階層は時期以降販売住戸になっているようです。
A 2,3
B 2,4,7
C 3,4,7,9
No.85  
by 匿名さん 2011-02-10 01:25:24
ウェリスの南側のAタイプと2011のCタイプと同じぐらいの広さですが、2011は2F-14Fが、4420万円-5340万円ぐらいだったようなので、高層階はウェリスが高そうですね。
No.86  
by 匿名さん 2011-02-11 09:38:58
地下鉄から2分だから、低層階は割安な印象。
上層階がGM2011より高いのは、大濠公園に向かう側が隣から容積率が小さくなるから、将来も景観が確保できるからでしょう。
GM2011は、大濠公園に向かう南側が容積率400%だから、怖い。
No.87  
by 匿名さん 2011-02-11 09:55:31
内装のグレードはどうなんでしょう?
No.88  
by 匿名 2011-02-11 11:27:30
MJRと同程度、フツ〜〜でしょう。ここはGM2011と逆で下層階から売れそう。
No.89  
by 匿名さん 2011-02-11 11:43:05
こっち側からの景観は、非常に良い。
低層も高層も、それぞれ短期間で売れると思います。
No.90  
by 匿名 2011-02-11 14:18:57
どうかな〜?東向きだしね。デベが思うほど評価は高くないよ。
No.91  
by 匿名さん 2011-02-11 18:53:25
東向きの部屋は、特に安いね。
No.92  
by 匿名 2011-02-11 22:14:21
ダメだよ東向きは。かなりの評価低いな。
No.93  
by 匿名 2011-02-12 11:15:10
アルファステイツ高取も東向きでダメだったし。ここも東向きにはガッカリしたな。
No.94  
by 匿名 2011-02-12 11:22:50
内装は第一交通が建てた藤崎のアーバンパレスとほぼ同程度。高級感からはかけ離れてますね。
No.95  
by 匿名さん 2011-02-12 16:09:55
南向きは、南側に加え南東と南西も開いていないと、さほど評価されない。
内装は、ディスポーザーを除けば後で何とでもなる。本当なら、差し引いて検討するだけの話。
No.96  
by 匿名 2011-02-13 23:18:18
差し引いて検討だろね。
No.97  
by 匿名さん 2011-02-13 23:56:53
この辺は東向きで公園ビューが普通なんだよ。内装はトップクラス、HPで良く比較したら良いよ。ミストサウナ、ビルドイン浄水器などはGMもないのでは。ガセが結構流されているね。
No.98  
by 匿名さん 2011-02-14 06:55:19
GM大濠2011は、言うほど内装は良くない。
GMブランドを信じ、割り高な買い物をしている印象。
現地を見ましたが、大濠公園へスタイミーになる
岩井ホテルが5F建てだから、6Fくらいから大濠公園が何とか見えると思います。
岩井ホテルと物件の間の容積率は、確認要ですが。
No.99  
by 匿名 2011-02-14 07:48:28
GM2011は割安な印象でしたが、割高だったとは。
No.100  
by 匿名 2011-02-14 17:46:17
100ゲット
No.101  
by 匿名 2011-02-14 18:36:14
98さんは、本当にGM2011の内装見たの?一般向けの内覧会は、数日しかなかったはずだけど。
No.102  
by 匿名 2011-02-14 19:46:34
たぶん見てないはず。
No.103  
by 匿名 2011-02-14 20:21:31
購入者でない限り、GM2011の内装を見れたのは、12月25日と26日以外にはないはずですよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-02-14 21:08:41
まさか第1期は即日完売?
もう第2期10戸になっているけど
No.105  
by 匿名 2011-02-14 21:28:27
いい加減なGMネガレサーだとすぐバレるから、見てもないものを見たなんて言わない方がいいよ。嘘はすぐバレるし。
No.106  
by 物件比較中さん 2011-02-14 22:22:54
即日で、一期の大半が売れたんじゃないの?
しかし、GM擁護派は、必死だね。
ここは、即売れたら、GMなんてやっぱり割り高
ってことでしょ。
No.107  
by 匿名さん 2011-02-14 23:05:46
HPみると29戸即売した感じ。GMの割高は常識、殆どがブランド代がオンされてます。こういう良心的な?物件は足が速いね。
No.108  
by 匿名 2011-02-14 23:11:23
29戸が即売は凄いが好調すぎるね。安い値付け過ぎたということだな。会社的にみると。
No.109  
by 匿名 2011-02-14 23:23:56
なんかグランフォーレ百道と内容が似てる気がするね。西部ガスとエコジョーズ、ミストサウナ、セキュリティシステム配備。しかし、内装はここと同じようにフツー以下だったところが気になる。
No.110  
by 購入検討中さん 2011-02-14 23:32:11
即売したということは相場より値段が安かったのでしょうか?それとも物件自体の評価もたいしたことないのでしょうか?HPで見る限りさほど悪くは見えないようですが。詳しい情報がありましたらよろしくお願いします。
No.111  
by 匿名 2011-02-14 23:32:21
外観はMJRのエコノミー仕様そっくり。設備は詰め込んだけどデザインや内装建具は何の変哲もない大衆マンションレベル。微妙。
No.112  
by 匿名 2011-02-14 23:38:35
高層階に乗せている印象。低層階は割安感はあるみたい。
No.113  
by 匿名 2011-02-14 23:40:59
3000万の部屋にもミストサウナついてるのかな?
No.114  
by 匿名 2011-02-14 23:43:59
凄い勢いで売れてますね。本当に即売して買えなくなるかも。
No.115  
by 匿名さん 2011-02-15 15:43:58
ウェリス>GM2011、市場がそう評価しそうだな。
ここのネガ、ウソネガも含め大半はGM2011の関係者だろう。
GM2011の低層階は、割り高だったと言うこと。
上層階も、ここと違い将来景観も失う率が高いから、ここ程差を付けれなかった。
No.116  
by 匿名 2011-02-15 17:41:14
GM2011の低層階がここほど安価だったら、GMの仕様を疑ってしまいます。ウェリスを好む層とGMを好む層は、少し違うと思います。
No.117  
by 匿名 2011-02-15 18:20:16
購買層は違うでしょうね。
No.118  
by 匿名さん 2011-02-15 19:32:03
GM2011の場所より、こっちの方が駅に近く、すぐ隣から大濠2丁目だから、土地も高いと思うけど。
No.119  
by 匿名 2011-02-15 19:57:16
地価を調べもせずに根拠のないこと言うのは止めたら?
No.120  
by 匿名 2011-02-15 20:10:53
2011の土地代は高かったんですよ。
No.121  
by 匿名 2011-02-15 20:22:59
大濠とはやはり土地代は違います。大濠アドレスは価値が全然違いますよ。
No.122  
by 匿名 2011-02-15 20:36:45
黒門だし、大濠じゃないし。
No.123  
by 匿名さん 2011-02-15 20:55:10
そのとうり、黒門。
No.124  
by 匿名さん 2011-02-15 22:34:53
荒戸とどっこい。本当に行き成り29戸売れたの? だとしたら凄いね。出足はGM2011を断トツにぶっちぎった事になるね。残10戸も早そう。
No.125  
by 匿名 2011-02-15 22:39:49
人間の心理は、駅から1分の物件は利便性はよいが、煩いのが気になる。3分だと、利便性に加えて、静寂性も若干期待できる、と聞いた事あり。ここは2分で駅から少し離れている事が評価されたのでは?
No.126  
by 匿名 2011-02-15 22:50:52
本当に29戸即売したんでしょうか?本当ならしばらく福岡では見なかった良いマンションだね。
No.127  
by 匿名 2011-02-15 23:25:47
大人気すぎてもう買えないのでは?
No.128  
by 匿名 2011-02-15 23:39:52
友人がGMにすんでいますが、他社より500〜残念700万くらい高いのは実際住んで納得できる。内装、設備、建具が全然違うと言ってました。
No.129  
by 匿名 2011-02-15 23:47:53
GMにはあまり興味ないです。ウェリス大濠公園やネクサス西新など良さげなマンションが出て来ていますね。良いものは売れますよ、少々高くても。GMもあまり評判落とさないよう、真面目に、正直に高級マンション路線を明確化した方がいいと思うよ。このままだと凋落の一途でしょう。
No.130  
by 匿名さん 2011-02-16 00:16:05
GMに住んでいるものとしては、今後、GMが売れようが売れまいが関係ありません。ただ、やっぱり高級感を損なわない物を今後も作っていってほしいですね。そうすれば、ウェリス大濠公園など比較の対象ではないでしょう。
No.131  
by 匿名 2011-02-16 00:43:39
GMは2011や高宮のような手抜きマンション作るようではますますブランド価値が毀損していきます。
もう一度原点に戻り赤坂門のようなマンションを作るべきです
No.132  
by 匿名さん 2011-02-16 01:33:42
内容を本当にわかってないのに手抜きなどど言わないほうがいいですよ。あなたがわかっているのは壁ぐらいでしょう。壁も良く見た方がいいですよ。タイルが貼ってなくても和風に手は加えられているんですよ。内装も実際見ていないでしょう。しったかぶりは止めましょう。
No.133  
by 匿名 2011-02-16 06:59:10
その通りだ!
No.134  
by 匿名さん 2011-02-16 14:50:27
以前同時期にパークコート、パークハウス、グランドヒルズ、グランドメゾンを比べた時、
グランドメゾンはダントツに品質が低い感じがしたけど・・・。
グランドメゾン礼讃の人多いのね。
No.135  
by 匿名 2011-02-16 19:58:55
それは、あなたの主観です。
No.136  
by 匿名 2011-02-16 22:02:06
それもかなりの偏りのある主観である。
No.137  
by 匿名 2011-02-16 22:28:47
GM信者の信仰心は強固で熱烈です。簡単なことで揺らいだりはしませんよ(^-^)/ 。ここはNTTさんですか。福岡ではぽっと出ですよね。まずは雑巾掛けからお願いします。
No.138  
by 匿名 2011-02-16 23:46:24
ここ29戸即日完売って?。2011や高宮テラスが善戦したのも、立地。ここが売れたのも立地。突き詰めて言えば、そういう事だろ。GMもNTTもへちまも関係ない。あっ!駅から5分程度でも売れていないGMもあるな。
No.139  
by 匿名さん 2011-02-16 23:49:35
残りの10戸も即売したら、新伝説だね。今年No1は決まりだ。
No.140  
by 匿名さん 2011-02-17 06:06:33
マンションは、一にも二にも立地。万一の瑕疵に対処できる力のあるデベで、立地が良く、分譲価格に納得感があれば売れる。そうでなければ売れない。
GM信者の申されている内装の優先順位が低いことは、市場実績が示しています。この物件は、まさに実例。
少子高齢化、福岡市でも15後くらいから人口減に突入するようなので、立地はますます重要。

No.141  
by 匿名 2011-02-17 14:07:51
ウェエスのようなマンションが好みの購入層とGMのようなマンションが好みの購入層と分かれて売れればいいんじゃないですか?GM2011とウェリスが同時販売でも私は、全く迷いませんが。
No.142  
by 匿名 2011-02-17 21:22:46
迷わすGM2011ですか?
No.143  
by 匿名さん 2011-02-17 22:52:05
言うまでもないことです。
No.144  
by 匿名さん 2011-02-17 23:25:30
第一ラウンドの世間の評価はここの圧勝だね。2011はしこしこ先行販売していたけど、ここはあっさり29戸販売かい。なんか、良くわかんないな。
No.145  
by 匿名さん 2011-02-17 23:45:22
その見方は少し違うと思います。2011は、昨年の3月から販売され始めましたが、当初よりほとんど広告しておらず、マンコミのスレが立ち上がったのが4月中旬。モデルルームも作らず、その後もほとんど営業活動をせずに完売しました。ウェリスは、登録開始の1ヶ月前以上からマンコミのスレも立ち上がり、モデルルームの案内や営業もそこそこしており、満を持しての販売です。立地は良いので出だしがいいのは当然でしょう。
No.146  
by 匿名 2011-02-18 00:36:16
2011は必要最低限の広告費しか使っていません。価格や立地条件等から何もしなくても売れることが最初から分かっていたのですから見込顧客の分母をいたずらに増やす必要はなかったのでしょう。おそらく他のマンションと比べると来客数は極端に少かったのではないでしょうか。完売のスピードを競うのではなく、いかにコストを掛けずに売り切るかを考えた結果があのやる気の無い営業となったということだと思います。他のマンションとは次元が異なる売り方で真似はできないのではないでしょうか。よほど自信があったんでしょうが、ちょっと顧客を舐めた売り方ですね。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-18 00:36:22
GMは登録している金持ちに先行販売して、そのご一般大衆に案内します。ここはタウン紙面にも載ってたよ。29戸売るのに5ヶ月弱かかってたけど。
No.148  
by 匿名 2011-02-18 00:45:32
ここ残り10戸も1日で売り切っちゃうかもよ。超特急のぞみ、みたいな売れ行きだと面白いね!
No.149  
by 匿名 2011-02-18 00:48:43
たぶん2011が販売されていることを知ってた人って、少ないと思います。結局、スーモにも一度も載らずに完売でしょう?
No.150  
by 匿名さん 2011-02-18 01:11:49
関係ないGMの話はやめましょう
落ち目の三流ブランド、放っておけばいいんです。
No.151  
by 匿名 2011-02-18 01:33:30
ふっふっふ、そう言うあなたは三流デベの人間?
No.152  
by 匿名 2011-02-18 08:11:00
人気のあるブランドには、アンチも多いものです。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-18 09:03:47
他社のマンションのスレにまで出張ってきてグランドメゾン礼讃?

気持ち悪いですね。

さらに上のブランドと比べられると、それはあなたの主観で片づける。
こんな掲示板の意見なんて各々の主観でしかないでしょうに。
No.154  
by 匿名 2011-02-18 09:24:03
それは、このスレでGMを批判することから始まっているのです。あなたの言う通り、各々の主観ですよ。
No.155  
by 匿名さん 2011-02-18 09:54:06
そうそう、振りかかった火の粉は払わないとね。
No.156  
by 匿名さん 2011-02-18 19:31:58
このマンションの仕様、非常に良いです。コンクリート強度、階高、スパン面積に対するスラブ厚、戸境壁厚さなどすべて一流財閥系レベル。
駅近だし、6階か7階以上は、大濠公園の景観も楽しめるし、価格も割安感があるから、売れるハズだよね。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-18 19:54:28
GM信者貼り付き中。よっぽどこのマンションが、気になるんだな。
ここは、駐車場も戸数分+客分揃ってるし、悪いところは、見当たらないよ。
ファミリーをターゲットにしていないから、校区も関係ないし。
No.161  
by 匿名 2011-02-18 20:20:51
安いからうれるんじゃないかな。NTTってあまり馴染みがないですけど悪くないんじゃないですか?
No.162  
by 匿名さん 2011-02-18 23:02:07
販売実績が全て、世間の見る目です。GM信者かなんかしらんが、どこか消えうせて欲しい。
No.163  
by 匿名 2011-02-18 23:44:03
GM教は7000永遠に不滅です。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-18 23:50:28
早く沈むGM船から脱出しなきゃ。立地がいまひとつの場所に開発しても結果は一緒、一緒!
No.165  
by 匿名さん 2011-02-19 01:17:47
フャミリーをターゲットにしていないって理由が不明。ここ、キッチンの作りが変だね。
No.166  
by 匿名 2011-02-19 03:23:31
売れてるからしょうがない。
No.167  
by 匿名さん 2011-02-19 08:09:24
仕様とか、設備をよく確認したら(HPに詳しく掲載されている)。
エントランスも含め、GMに劣る点はない。駐車場もある。
足りないのは、ディスポーザーくらい。これは、GM2011にもないけど。
No.168  
by 匿名さん 2011-02-19 09:15:58
夫婦と子供2人(小学)の家族では、3LDKは無理ですか?
No.169  
by 匿名 2011-02-19 10:20:41
客観的に見てエントランスは2011が上ですが、ウェリス大濠公園が売れているのは、単純に立地や設備に対して安いからでしょう。
No.170  
by 匿名 2011-02-19 10:35:31
安いよ。確かに安い。
No.171  
by 購入検討中さん 2011-02-19 11:37:46
この辺の土地勘がないのですが、この物件の書き込みを見ていると、設備や場所からすると相場よりも安いようですが、この周辺の他の物件と比較した場合、いくらぐらいが妥当なんでしょうか?相場がわからないので。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-19 12:11:31
NTTが、福岡市へ本格参入するための戦略物件と理解します。だから価格も、戦略的なんだろう。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-19 12:38:27
2011がぼったしてたんじゃないの? ここはアポローチまで15mとか大理石、御影石とか、どっかの狭いマンションより仕様も敷地も充実しているね。だから、直ぐ売れたのだろう。
No.174  
by 匿名さん 2011-02-19 12:55:07
施工が熊谷組だから、安心できますね。
No.175  
by 匿名さん 2011-02-19 12:56:48
お得品? 5~10%位高く売れたのでは?
No.176  
by 匿名さん 2011-02-19 18:07:44
敷地は道路に面した割合が大きく、開放感がありそうだね。100平米超えを作らなかったのも、上手いマーケティングでは?ヤングファミリーと定年層狙いかな。
No.177  
by 匿名さん 2011-02-19 18:31:48
確かに販売時期が一緒だったらこちらを買っていた気がします。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-19 20:29:10
どこのプランも狭いですよ。4人家族だと厳しいなあ。
No.179  
by 匿名 2011-02-19 22:34:12
2011とウェリスのどちらを買うかというと、断然2011だな。マンションに高級感あるし、品質も一段上だし。
No.180  
by 匿名さん 2011-02-20 00:04:45
狭くはない。普通だ、90平米もあるしね。仕様、素材は2011より上。天然大理石、御影石とか贅沢に使い、価格はブランド代を乗せていないので即売!
No.181  
by 匿名さん 2011-02-20 00:10:41
仕様、素材は2011が上ですよ。よく調べて物を言ったほうがいいですよ。立地ガ良くて安いから売れてるんですよ。
No.182  
by 匿名さん 2011-02-20 00:18:18
そっくりその言葉返すよ! 2011の仕様、素材の何が上なの? 部屋も天然大理石、御影石かW
No.183  
by 匿名さん 2011-02-20 00:47:54
部屋に天然大理石と御影石ですか?意味がよく分かりません。アプローチの話でしょう?2011のアプローチは植栽も含めてきれいですよ。
No.184  
by 匿名さん 2011-02-20 01:27:22
積水を不自然に持ち上げるのは恥ずかしいので止めません?
仕様や素材が上だって言うのなら、主観じゃなくて具体的に言ってほしいですね。

ウェリスは数年前にも南区にありましたよね。
そのときも瞬時に市場から消えたように記憶していますが。
No.185  
by 匿名 2011-02-20 05:55:47
確かにアプローチはGM2011に軍配は上がるだろうな。
No.186  
by 匿名さん 2011-02-20 06:26:11
2011の内装も見ずに仕様、素材がウェリスが上だと言うからじゃない?
No.187  
by 匿名 2011-02-20 08:38:22
その通り。首都圏でウェリスをたくさん見ましたが、内装は普通ですね。豪華とか、高級感と言った類からはかなり遠い感じです。内装というより設備をチマチマつけて頑張った感を出そうとしていますね。その意味ではグランフォーレ百道と物件の程度は良く似ています。まぁ、お得感で飛びつくひとはいるでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2011-02-20 09:28:43
あっちこっちで、具体性の欠けるGMベタ褒め&GM以外物件の悪口が散見されます。
ブランドイメージでGMは良いと言われても、説得力がない。最近皆さん良く勉強していますよ。
No.189  
by 匿名 2011-02-20 09:35:27
ふっふ、ウェリス大濠公園は天然大理石と御影石…薄いペラペラのシールみたいな石板をペタペタ貼ります。どど、どうだ!ウェリスは天然大理石だぞ!2011にも負けないんだぞ!っと虚勢を張ってます。模造じゃないことを心からお祈りします。
No.190  
by 匿名 2011-02-20 10:04:25
グランドメゾン大濠公園2011とプレミスト西新が完売した今、市内マンション有望株として、ネクサス西新とグランドメゾン高宮テラス、そしてウェリス大濠公園が三羽ガラスでしょうか。いずれもなかなかの売れ行きで評価も高いようですね。
No.191  
by 匿名 2011-02-20 10:09:53
マンションは売行きが全て。ウェリスの勢いは凄いです。他社物件と違い、ハッキリ言って異次元の強さです。
No.192  
by 匿名さん 2011-02-20 10:48:02
関係者の話によると、訳ありで赤字覚悟の大出血サービス物件らしいよ!
よって、売れて当然だし、決して品質を落としてることもないよ!
No.193  
by 匿名さん 2011-02-20 10:55:58
追加だけど、多分、第二期分譲も即完売するから、検討中って人は考える余裕はないと思った方がいいよ!
自分も夫婦2人なら、すぐ契約したけど、ちと狭いな・・・
No.194  
by 匿名さん 2011-02-20 12:49:01
天然大理石、御影石も張れていないのは2011。因みに、シールだったら、短期間で反るけどな。
No.195  
by 匿名さん 2011-02-20 12:52:44
まさに結果が全て。二次も即売したら異次元の強さですよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-21 13:37:02
ここは黒門だけど、大濠公園が近くさらに駅や商店街も近く大通リから多少離れているので静かでもあり、最強の立地でしょう。
No.197  
by 匿名さん 2011-02-21 14:59:21
ここ、広さが足りないなあ。
No.198  
by 匿名さん 2011-02-21 21:07:41
広さが希望な方は、MJR大手門へどうぞ。
No.199  
by 匿名 2011-02-21 21:18:26
どちらも安売りのマンションでしょ?興味なし。
No.200  
by 匿名さん 2011-02-21 22:00:56
ここは、バリューのあるマンションだけど。市場の評価も、まもなくでしょう。
具体性ないネガは、止めてね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる